Icon search 36px


セリアのお弁当箱が人気な理由は?

セリアのお弁当箱が人気な理由①デザインがかわいい!

セリアのお弁当箱のようにかわいい写真

セリアのお弁当箱が人気な理由一つ目は、「デザインがかわいい!」です。今、セリアのかわいいお弁当箱を使ったお弁当をアップする人が続出。セリアのお弁当箱はカラフルな物やかわいいイラスト入り、人気雑貨ストウブのようなおしゃれなデザインの物、アウトドアに似合う紙製などウキウキするようなデザインが多いんです。

セリアのお弁当箱が人気な理由②男女別や年代ごとに選べる!

お弁当箱を使う大人と子供

セリアのお弁当箱が人気な理由二つ目は、「男女別や年代ごとに選べる!」です。セリアのお弁当箱を実際に使う人を調べたところ、男性はビッグサイズのお弁当箱、女性はミニサイズのお弁当箱、子供はキャラクターのお弁当箱など男女別や年代ごとに使いわけています。食べる量によって選べるのも嬉しいですよね。

セリアの人気おすすめ|女性向けにいいサイズ感のお弁当箱の種類は?

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱①ストウブ風長方形

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱一つ目は、「ストウブ風長方形」です。こちらは料理用の鍋で人気のストウブ風のおしゃれな弁当箱で、「ボヌール」の商品名で人気の弁当箱です。ごはんやおかずを入れるのにちょうどいいサイズ感ですよね。このシリーズは大変好評で、インスタでも多くアップされています。

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱②ストウブ丸(大)丼にも

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱二つ目は、「ストウブ風丸型(大)丼にも」です。こちらはストウブ風お弁当箱の丸型の中で大きめな商品です。写真のようにごはんとおかずを入れられる深さがあり、丼弁当用にもぴったり。サイズ感は小さくもなく大きすぎないので、ダイエット中や女性の方におすすめです。

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱③ストウブ丸(中)丼にも

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱三つ目は、「ストウブ風丸型(中)丼にも」です。こちらはストウブ風丸型の中サイズのお弁当箱です。普通サイズのお弁当箱よりはやや小さいので、副菜やごはん・おかず入れなど少なめに詰めたい時に便利ですよ。主食や果物・野菜と一緒に持っていきたい時にもいいですね。


女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱④ストウブ風丸型(小)

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱四つ目は、「ストウブ風丸型(小)」です。こちらはセリアのストウブ風丸型の中でも小さな商品です。けっこう小さめなので果物を入れるのにぴったりですよ。あるいは小さなお子さんの食事やおやつにもちょうどいいサイズ感です。

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑤1段柄入り

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱五つ目は、「1段柄入り」です。セリアには1段のお弁当箱がたくさんあり、ふたの柄もさまざま。手書きっぽいイラストやおしゃれなストライプ、かわいいパンダなど、お弁当を作るのも食べるのもワクワクしそうな見た目です。そしてどれもちょうどいいサイズ感です。

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑥1段開閉型・丼にも

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱六つ目は、「1段開閉型・丼にも」です。セリアにはふたと本体がくっついたタイプもあります。こちらはワンプッシュで開け閉めできてスマートに使えますよ。鮮明な色は明るい雰囲気のお弁当箱が欲しい人にぴったりです。また上の商品は深さがあるので丼弁当にも使えます。

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑦1段英字ロゴ入り

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱七つ目は、「1段英字ロゴ入り」です。シンプルでおしゃれなこのお弁当箱を利用する人がインスタで見られ人気です。大きさはあまり大きくありませんが、ごはんやおかずはしっかり入りちょうどいいサイズ感ですよね。これなら小食の人やダイエット中の人にぴったりです。

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑧2段ナチュラル

セリアのナチュラルなお弁当箱の見た目イメージ

女性向けにいいサイズ感のおすすめお弁当箱八つ目は、「2段ナチュラル」です。こちらはふたが木目のようなナチュラルな見た目のお弁当箱です。このお弁当箱は2段なので容量が多いですし、食べ終わったら1段のコンパクトサイズにできて便利。ナチュラルなお弁当箱でお弁当を食べたらいい休憩になりそうですね。

女性向きにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑨紙やプラの使い捨て


女性向きにいいサイズ感のおすすめお弁当箱九つ目は、「紙やプラスチックの使い捨てのプラスチックお弁当箱」です。英字ロゴが入っているのがおしゃれなこちらのお弁当箱は、おにぎりなどのごはん物やおかずがちょうどいい量入るところが特長。プラスチックなので使い捨てられるのも便利です。

女性向きにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑩紙やプラの使い捨て

女性向きにいいサイズ感のおすすめお弁当十個目は、「紙やプラスチックの使い捨てのプラスチックお弁当箱」です。こちらはお弁当を入れる部分にモノトーンのイラストがある商品です。かわいいイラストを見ながらお弁当を食べられますね。このお弁当箱もプラスチックなので使い捨てできます。

女性向きにいいサイズ感のおすすめお弁当箱⑪紙やプラの使い捨て

女性向きにいいサイズ感のおすすめお弁当箱十一個目は、「紙やプラスチックの使い捨ての紙製お弁当箱」です。セリアでは紙製のお弁当箱も取り扱っていて、紙製なので使い終わったら使い捨てできるところが人気。紙製は味わいのある見た目も魅力で、サンドイッチを入れてもおしゃれな見た目でおすすめです。

セリアの人気おすすめ|男性向けにいいサイズ感のお弁当箱の種類は?

男性向けにいいサイズ感のお弁当箱①ビッグ1段

男性向けにいいサイズ感のお弁当箱一つ目は、「ビッグ1段」です。セリアには女性でもちょうどいいサイズのお弁当箱の他にも、男性でも大満足な量のお弁当が入る商品もあります。働く男性や食べ盛りの男子学生さんにぴったりな大きさですよ。

男性向けにいいサイズ感のお弁当箱②2段柄なしシンプル

男性向けにいいサイズ感のお弁当箱二つ目は、「2段柄なしシンプル」です。セリアには便利な2段式のお弁当箱もあって人気です。2段ならごはんやおかずをたくさん入れられていいですし、これで100円とは驚きですね。おはしセットも同じ色で揃えると統一感が出ます。色は他に赤や青などがありますよ。

セリアの人気おすすめ|子供向けにいいサイズ感のお弁当箱の種類は?


子供向けにいいサイズ感のお弁当箱①子供用キャラクター

子供向けにいいサイズ感のお弁当箱一つ目は、「子供用キャラクター」です。セリアには子供も喜ぶようなキャラクターの商品がたくさんありますが、お弁当箱も子供用のかわいい物が販売されています。この商品は「今日のお弁当は何だろう?」とお昼にワクワクしている子供が楽しくなるようなかわいさですよ。

子供向けにいいサイズ感のお弁当箱②パンダ丸型

子供向きにいいサイズ感のお弁当箱二つ目は、「パンダ丸型」です。セリアではかわいいパンダのイラストが描かれた大人サイズのお弁当箱があり、こちらはそのシリーズの一つ。ご覧のようにミニサイズなので、お子さんのお弁当箱としておすすめです。何と言っても見た目がかわいいのでお子さんが喜ぶと思いますよ。

お弁当は悪くならないように保冷することも大切ですね。セリアには保冷剤もかわいい物が豊富にあり、お弁当箱と一緒に購入するのもおすすめです。下記に関連記事を載せましたので、参考にしてください。

セリアのお弁当箱の機能性は?

セリアのお弁当箱の機能性①大きさは大中小さまざま

サイズの違うお弁当箱

セリアのお弁当箱の機能性1つ目は、「大きさは大中小さまざま」です。セリアには女性でもちょうどいいサイズ感のお弁当箱がたくさんあり、その大きさもさまざまです。男性でも満足できるようなビッグサイズやがっつり食べたい女性向きの大きな物、中くらいの物、果物やおやつを入れるミニと豊富ですよ。

セリアのお弁当箱の機能性②形は丸・四角・長方形

さまざまな形のお弁当箱

セリアのお弁当箱の機能性2つ目は、「形は丸・四角・長方形」です。セリアのお弁当箱はお馴染みの長方形の形だけでなく、可愛らしい丸型や正方形もあり、かわいい物好きな女性にもぴったり。丸型は深い物もあるので、下にごはん上におかずを入れれば丼弁当も作れます。

セリアのお弁当箱の機能性③2段木目など電子レンジ対応も

お弁当箱を温める電子レンジ

セリアのお弁当箱の機能性3つ目は、「2段木目など電子レンジ対応の物も」です。セリアでは耐熱性のあるお弁当箱もいくつかあるんです。温かいお弁当を食べたい時に、耐熱性であれば加熱して食べられるのでいいですよね。セリアでは耐熱性かそうでないかが区別され、間違って加熱することも防げますね。

セリアのお弁当箱の口コミは?

セリアのお弁当箱の口コミ①1段2段弁当箱はサイズ感抜群

2段のお弁当箱

セリアのお弁当箱の口コミ一つ目は、「1段2段お弁当箱はサイズ感が抜群」です。セリアの1段お弁当箱はごはんとおかずに分けてちょうどいい量を入れられますし、2段お弁当箱はごはんとおかずをたっぷり入れたい人にぴったりです。普段の生活で役立つところが人気のようですね。

セリアのお弁当箱の口コミ②丼弁当箱は重ねられる

お弁当箱に入れる丼弁当のイメージ

セリアのお弁当箱の口コミ二つ目は、「丼弁当箱は重ねられる」です。セリアの人気のストウブ風お弁当箱や開閉型お弁当箱は、深さがあるのでごはんとおかずを重ねて丼風に使う人がたくさんいます。これらの商品は主食とおかずを一緒に入れられるため人気なんですね。

Icon quote

おかずとごはん両方入って便利です!それに見た目がかわいい!

引用 : Instagram

セリアのお弁当箱の口コミ③紙のお弁当箱は使い捨てできる

紙のたっぷり入るお弁当箱

セリアのお弁当箱の口コミ三つ目は、「紙のお弁当箱は使い捨てできるから便利」です。セリアにはプラスチックや紙製のお弁当箱も販売されていて人気で、「食べ終わった後そのまま捨てられていい」という感想が多く見られますよ。お子さんの遠足のお弁当も帰ったら捨てるだけで便利という口コミもあります。

Icon quote

子供の遠足用にセリアの紙のお弁当箱。帰ってきたら捨てられて便利!

引用 : Instagram

セリアのお弁当箱で美味しく楽しく!

セリアにはおしゃれで使える商品が豊富で大人気ですが、お弁当箱もかわいくて機能性も抜群の人気商品がたくさんあるんですね。しかも安くて気軽に買えるのでとってもおすすめなんです。お弁当箱をお探しでしたら、ぜひセリアの人気のお弁当箱を使ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事