Icon search 36px


コンビニで買えるお酒の種類は?

コンビニで買えるお酒の種類①カクテルやリキュールなど飲みやすいお酒

カクテル

コンビニで買えるお酒の種類、1つ目はカクテルやリキュールなど飲みやすいお酒です。コンビニのお酒コーナーでは、甘くて飲みやすいカクテルやリキュール類も多く取り扱っています。

フルーツ味の缶チューハイなども、女性には人気の商品ですね。また、同じリキュールでも甘いお酒ではなく、麦の味がビールのように楽しめるリキュールも売っています。

軽く家飲みを楽しみたい時など、手軽に購入できるカクテルやリキュールを購入してみてはいかがでしょうか。アルコール度数も低めで飲みやすいお酒が揃っています。

コンビニで買えるお酒の種類②缶ビールやワンカップなど定番のお酒

ビール

コンビニで買えるお酒の種類、2つ目は缶ビールやワンカップなど定番のお酒です。コンビニでは缶ビールも購入できます。急に飲みたくなった時でも安心ですね。

また、カップに入った飲みきりサイズの日本酒や焼酎も売っており、甘いカクテルなどでは物足りない方にも是非おすすめできます。

ビール、日本酒、焼酎などの辛口のお酒にぴったりなおつまみも、コンビニで購入できます。気軽に家飲みセットを楽しめるでしょう。

コンビニで買えるお酒の種類③ワインやウイスキーなどの洋酒

ワイン

コンビニで買えるお酒の種類、3つ目はワインやウイスキーなどの洋酒です。コンビニのお酒コーナーというと、缶が主流だと思いがちですよね。

しかし、缶のアルコール飲料以外に、本格的な瓶のアルコール飲料も取り扱っています。例えばワインやウイスキーなどは、瓶で購入できます。

ワインは赤、白、スパークリングなど、豊富な種類が揃っており、コンビニによってはオリジナル商品も楽しめます。コンビニとは思えない本格的な洋酒が楽しめます。

コンビニでおすすめのお酒ランキングTOP5|カクテル編

コンビニの飲みやすいカクテルランキング5位|カクテルパートナー

コンビニの飲みやすいカクテルランキング、第5位はカクテルパートナーです。カクテルパートナーは各コンビニで手軽に購入できる商品です。

定番のカシスオレンジやソルティードッグ、スクリュードライバーといったカクテルが、缶入りで気軽に飲めるのが嬉しいですね。果汁の味がしっかり楽しめながらも、カジュアルに飲めるシリーズです。

種類も豊富ですが、特に人気が高いのは一番定番であるカシスオレンジです。カシスとオレンジの甘酸っぱい味わいは、女性にも大人気です。

コンビニの飲みやすいカクテルランキング4位|カクテルカロリ。

コンビニの飲みやすいカクテルランキング、第4位はカクテルカロリ。です。カクテルカロリ。は甘いカクテルの中でも、低カロリーにこだわった商品です。

甘く飲みやすいカクテルは、美味しいのですがカロリーが気になってしまいますよね。しかしこちらのカクテルカロリ。は、なんと50%もカロリーオフしています。

フレーバーはマスカットピーチとアロエヨーグリートの二種類です。特にフルーティーなマスカットピーチは、飲みやすくみずみずしい味が人気ですよ。

コンビニの飲みやすいカクテルランキング3位|BOLS


カクテル

コンビニの飲みやすいカクテルランキング、第3位はBOLSです。こちらはファミリーマートで限定販売されている缶カクテルです。

リキュールブランドのBOLSが手掛けた缶カクテルで、ビターカシス、ブルーシトラスの二種類が楽しめます。原料はもちろんBOLSのリキュールを使用しています。

甘さ控えめですっきりとした味わいのカクテルは、甘すぎる味が苦手な方にもおすすめです。本格リキュールを使った味が楽しめます。

コンビニの飲みやすいカクテルランキング2位|ほろよい

コンビニの飲みやすいカクテルランキング、第2位はほろよいです。ほろよいはジュースのように優しい飲み口と、豊富なフレーバーが人気のシリーズです。

缶チューハイのように桃、レモンといった単一の果汁を使用したものもありますが、カシスとオレンジ、グレフルソルティといったカクテル系のラインナップも揃っています。

特にグレフルソルティは、グレープフルーツの爽やかな果汁感に、ほんのり塩を加えた味わい深い仕上がりとなってます。暑い季節にもおすすめのフレーバーです。

コンビニの飲みやすいカクテルランキング1位|ザ・カクテルバー

コンビニの飲みやすいカクテルランキング、第1位はザ・カクテルバープロフェッショナルです。こちらは缶カクテルでありながら、まるで本格的なバーでプロのバーテンが作ったような味と大評判です。

原酒はもちろん、製法にもとことんこだわり、コンビニで買える手軽なカクテルとは思えないほど、クオリティの高い味のカクテルが楽しめます。

現在辛口ジントニックと辛口モスコミュールの二種類が展開しています。甘くないキリっとした辛口のカクテルは、男性にも是非おすすめしたい味です。

コンビニでおすすめのお酒ランキングTOP5|ビール編

コンビニのおすすめビールランキング5位|サッポロ生ビール黒ラベル

コンビニのおすすめビールランキング、第5位はサッポロ生ビール黒ラベルです。コンビニでは生ビール以外に発泡酒やビールテイストのリキュールも売っているので、間違えないようにしてくださいね。

サッポロ生ビール黒ラベルは、麦の旨味がしっかりと感じられる濃厚な味わいと、さわやかなのど越しが人気の生ビールです。缶ビールなのに出来立てのようなフレッシュさが味わえるのも人気です。

2019年で発売から42周年を迎えるというだけあり、長年愛されてきたロングセラー商品の味が楽しめるでしょう。王道の生ビールが味わえます。

コンビニのおすすめビールランキング4位|アサヒスーパードライ

コンビニのおすすめビールランキング、第4位はアサヒスーパードライです。洗練されたクリアな辛口というコンセプトのように、キリっとした辛口が人気です。

すっきりとしたのど越しながら苦みのあるキレは、男性にも人気の味わいです。また、こちらのビールは独自の製法により、癖や独特な香りも最小限に抑えています。

その為、辛口ですが後味はサラリとしており、飲みやすいビールと言えます。コンビニで買えるビールの中でも辛口が好きな方向けの商品です。

コンビニのおすすめビールランキング3位|キリン一番搾り


コンビニのおすすめビールランキング、第3位はキリン一番搾りです。麒麟のイラストが描かれたパッケージは、店頭でも見覚えがあると思います。

一番搾りの麦汁のみを使用しているという、非常に贅沢なビールです。その為味に雑味がなく、クリアで上品なすっきり感に仕上がっています。

ビール特有の雑味が強い苦みが控えめなので、女性にも人気の高い一品です。コンビニで手軽に買えるビールですが、贅沢な味わいが楽しめるでしょう。

コンビニのおすすめビールランキング2位|ザ・プレミアムモルツ

コンビニのおすすめビールランキング、第2位はザ・プレミアムモルツです。ゴールドのパッケージはどこか高級感のあるデザインですね。

麦芽100%を使用しているプレミアムビールで、モンドセレクションのビール部門では国産ビール初の最高金賞を受賞しています。海外でも評価されている味というのがわかります。

コクのある深い味わいはもちろん、余韻を感じる香りの良さも人気です。プレミアムビールならではの高級感を味わいたい方におすすめです。

コンビニのおすすめビールランキング1位|金のビール

ビール

コンビニのおすすめビールランキング、第1位は金のビールです。こちらはセブンイレブンのオリジナル商品で、雑味のない味とクリーミーな泡が人気の生ビールです。

4種類の麦芽を使用することで奥深いコクが生まれており、麦芽以外の原料は一切使っていない麦芽100%のビールです。更に使用している水も、天然水100%です。

使用する原料はもちろん、旨味を最大限に引き出す製法にもこだわっています。アルコール度数が6%なので、しっかりとした飲みごたえが感じられるでしょう。

コンビニでおすすめのお酒ランキングTOP3|ワイン編

コンビニのおすすめ美味しいワインランキング3位|エヴォディアティント

コンビニのおすすめ美味しいワインランキング、第3位はエヴォディアティントです。ブルーのラベルが目印のエヴォディアティントは、ローソンで取り扱っています。

口当たりのまろやかさとフルーティーな甘さが人気で、重すぎず女性でも飲みやすいでしょう。ワインの産地であるスペイン産のワインを、コンビニで購入できます。

また、後味にも心地よい余韻があると評判で、コンビニで買えるワインとは思えないほどのクオリティです。全てのコンビニで扱っているわけではないので注意しましょう。

コンビニのおすすめ美味しいワインランキング2位|パーセルメルロー

コンビニのおすすめ美味しいワインランキング、第2位はパーセルメルローです。こちらもローソンで取り扱っている赤ワインで、本格的な味わいが人気です。

デスパーニュという醸造家のワインは、ワイン通の間でもよく知られています。そんな通をうならせるクオリティのワインが、コンビニでお手頃価格で買えてしまいます。

しっかりとした深みとコクがある味わいは、どっしりとした肉料理や濃厚なチーズ料理によく合います。おもてなし用にも十分通用するでしょう。なお赤ワインの美味しい飲み方についてはこちらの記事もおすすめします。

関連記事

【人気】赤ワインの美味しい飲み方は?白ワイン/楽しみ方/選び方

赤ワインがもっと美味しくなる飲み方を紹介します。赤ワインをはじめとする

Small thumb shutterstock 210057223

コンビニのおすすめ美味しいワインランキング1位|ドイツリースリング

ワイン

コンビニのおすすめ美味しいワインランキング、第1位はワールドプレミアムドイツリースリングです。ワールドプレミアムはセブンイレブン限定のワインシリーズです。

フランスやイタリア、更には日本産ワインなど世界中のワインを揃えていますが、中でもおすすめはドイツリースリングです。豊かな香りは、コンビニクオリティを大きく超えていると感じるでしょう。

フルーツや花のように軽やかな香りは、特に女性におすすめしたい一品です。すっきりとした甘さの白ワインは、みずみずしいフルーティーさを感じられるでしょう。

コンビニでおすすめのお酒ランキングTOP3|焼酎・日本酒編

コンビニのおすすめ焼酎・日本酒ランキング3位|セブンプレミアム彩の香

お酒

コンビニのおすすめ焼酎・日本酒ランキング、第3位はセブンプレミアム甲乙混和むぎ焼酎彩の香です。こちらはセブンイレブンオリジナル商品です。

セブンイレブンにはオリジナルの焼酎が幾つかありますが、今回おすすめするのはこちらの甲乙混和むぎ焼酎です。焼酎特有の癖が苦手な方にもおすすめです。

焼酎の中でも臭みが控えめで初心者にも飲みやすい麦焼酎は、ほんのりフルーティーさも感じられて食事にも合わせやすいでしょう。

コンビニのおすすめ焼酎・日本酒ランキング2位|日本酒ペット来福純米吟醸

お酒

コンビニのおすすめ焼酎・日本酒ランキング、第2位はプレミアム日本酒ペット来福純米吟醸です。こちらは、関東の限定商品です。

来福酒造の人気銘柄、来福が手軽なペットボトルで販売しています。ペットボトル入りの日本酒と言うと驚く方も多いと思いますが、独自の製法により高品質さを保っています。

瓶だと重くて持ち帰るのが大変という方も、ペットボトルなら手軽に持ち帰れますね。香りの良さとまろやかな口当たりが特徴です。

コンビニのおすすめ焼酎・日本酒ランキング1位|セブンプレミアム松竹梅

乾杯する人

コンビニのおすすめ焼酎・日本酒ランキング、第1位はセブンプレミアム松竹梅です。こちらはセブンイレブン限定のセブンプレミアム商品です。

京都伏見の伏水で仕込んだ純米酒は、お米の豊かなコクと風味がしっかりと感じられます。キリっとした辛口なので、強い飲み口が好きな方におすすめです。

こちらも持ち帰りに便利な紙パックタイプなので、急に日本酒が飲みたくなった時にさっと買えますね。1.8Lで999円というお得さもおすすめです。

コンビニでおすすめのお酒ランキングTOP3|リキュール編

コンビニのおすすめリキュールランキング3位|ZIMA

コンビニのおすすめリキュールランキング、第3位はZIMAです。ZIMAは果実酒をベースとしたリキュールで、フルーツの味が楽しめます。

元々はアメリカ発祥の発泡酒でしたが、現在はリキュールに変わっています。おしゃれなボトル入りなので、見た目も楽しめますよ。

ボトルごと冷やしてそのまま飲むのが定番ですが、その他にもレモンなどを足したりシロップを混ぜたりするなど、あらゆる飲み方が楽しめます。

コンビニのおすすめリキュールランキング2位|スミノフカクテル

コンビニのおすすめリキュールランキング、第2位はスミノフカクテルです。スミノフカクテルは自宅でカクテルが楽しめるリキュールです。

リキュールを買って自宅でカクテルを作りたい方におすすめです。氷を入れたグラスに注ぐだけという手軽さなのに、まるでバーで飲むような味が人気です。

すっきりとした柑橘の香りが楽しめるレモン系のカクテル、タスカンレモネードや、ライムの香りが爽やかなカイピロスカなどがあります。甘すぎないので男性にもおすすめです。

コンビニのおすすめリキュールランキング1位|FRUTASスパークリング

コンビニのおすすめリキュールランキング、第1位はFRUTASスパークリングです。こちらはナチュラルローソンで買える商品です。

日本酒やリキュールの製造を手掛ける梅乃宿酒造が作った、日本酒ベースの珍しいリキュールです。日本酒とフルーツの味が個性的です。

ブラッドオレンジ、グレープフルーツ、レモンといったフルーツのフレーバーと日本酒の組み合わせが楽しめます。なおリキュールの美味しい飲み方については、こちらの記事もおすすめします。

関連記事

【人気】リキュールの美味しい飲み方は?ロック/ストレート/保存

みなさんはリキュールの美味しい飲み方をご存知でしょうか?リキュールはカ

Small thumb shutterstock 613094570

コンビニでおすすめのお酒のつまみは?

アルコールに合うコンビニの安くてうまいお酒のおつまみ|生ハムロース

肉料理

アルコールに合うコンビニの安くてうまいお酒のおつまみは、セブンプレミアムの生ハムロースです。セブンイレブン限定の商品です。

桜のチップを使いスモークしたという生ハムは、絶妙な塩気がお酒のおつまみにぴったりです。45g入りで159円と、お値段も安くてお手軽です。

アルコールに合うコンビニの甘いお酒のおつまみ|チェリーショコラワッフル

スイーツ

アルコールに合うコンビニの甘いお酒のおつまみは、ローソンのチェリーショコラワッフルです。こちらは発売されたばかりの新商品です。

チョコレート味のワッフル生地にチョコレートクリームとアメリカンチェリー、ラズベリーソースを組み合わせた甘酸っぱいスイーツです。意外にもワインなどのお酒のおつまみに合う味です。

コンビニでおすすめのお酒を買ってみよう!

コンビニで買えるおすすめのお酒をご紹介しました。気軽に立ち寄れるコンビニですが、さっと買える飲みやすいお酒の種類も豊富に揃っています。今回ご紹介したおすすめのお酒とおつまみで、家飲みを楽しんでくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事