Icon search 36px


【身長別】男性のウェストの平均5選

男性のウェストの平均①160センチ

160センチの男性

身長別、男性のウェストの平均、1つ目にご紹介するのは160センチの男性のウェスト平均です。身長が160センチの日本人男性は、ウェストの平均が70センチになります。ただ、男性の場合、年齢を重ねるとともにウェストのサイズも変わってきます。同じ身長でも年代でサイズが違うのです。

男性のウェストの平均②165センチ

165センチの男性

身長別、男性のウェストの平均、2つ目にご紹介するのは165センチの男性の平均ウェストです。165センチというと男性にしては小柄なイメージですよね。そんな165センチの男性のウェストの平均値は72センチになります。160センチの平均からおよそ2センチアップした結果ですね。

男性のウェストの平均③170センチ

170センチの男性

身長別、男性のウェストの平均、3つ目にご紹介するのは170センチの男性の平均ウェストです。170センチというと日本人男性ではだいたい平均の身長ですよね。そんな170センチ男性のウェストは平均で75センチです。ただ年代があがると、170センチでもウェスト80センチ台まで上がります。

男性のウェストの平均④175センチ

男性

身長別、男性のウェストの平均、4つ目にご紹介するのは身長175センチの男性の平均ウェストです。175センチと言うと、平均よりは少し大きめの身長になってきますよね。女性にとって丁度いい身長もこのぐらいかと思われます。そんな175センチの男性のウェスト平均は77センチです。

男性のウェストの平均⑤180センチ

運動

身長別、男性のウェストの平均、5つ目にご紹介するのは身長180センチの男性の平均ウェストです。180センチというとかなり背の高い区分に入るかと思います。日本人ではなかなか見かけない身長ですよね。そんな180センチの平均ウェストは80センチです。

【身長別】女性のウェストの平均5選

女性のウェストの平均①150センチ

女性

身長別、女性のウェストの平均、1つ目にご紹介するのは150センチの女性の平均ウェストです。150センチというと、女性でもかなり小柄な身長だと言えます。身長150センチの女性の平均ウェストは62センチになります。やはり小柄なためウェストも細い印象がありますよね。

女性のウェストの平均②155センチ


走る

身長別、女性のウェストの平均、2つ目にご紹介するのは身長155センチの女性の平均ウェストです。155センチから160センチの間が日本人女性で最も多い身長になります。そんな155センチのウェスト平均は65センチです。150センチとさほど変わりませんし、太い数値でもないですよね。

女性のウェストの平均③160センチ

道

身長別、女性のウェストの平均、3つ目にご紹介するのは身長160センチの女性のウェスト平均です。160センチの女性は日本人では平均かやや高めの身長に区分されます。そんな160センチの女性の平均ウェストは68センチです。女性の場合、男性とは逆で加齢とともにウェストが細くなっていく傾向にあります。

女性のウェストの平均④165センチ

走る

身長別、女性のウェストの平均、4つ目にご紹介するのは身長165センチの女性のウェスト平均です。165センチの女性は、日本ではあまり見かけないかと思います。実際にいると背の高い人に区分されることでしょう。そんな165センチの女性の平均ウェストは70センチです。

女性のウェストの平均⑤168センチ

体重計

身長別、女性のウェストの平均、5つ目にご紹介するのは身長168センチの女性のウェスト平均です。身長168センチを超える女性はかなり身長が高いと言えます。日本人のモデルさんの多くは168センチ以上です。そんな168センチの平均ウェストは71センチになります。

男性の身長別の理想スリーサイズは?

男性の身長別の理想スリーサイズ|150センチ

男性

150センチの男性の理想スリーサイズについてご紹介します。男性で150センチだとかなり小柄な区分に入るかと思われます。そのためスリーサイズも、チェスト78センチ・ウェスト61.5センチ・ヒップ76.5センチが理想スリーサイズになります。

男性の身長別の理想スリーサイズ|160センチ

会談

160センチの男性の理想スリーサイズについてご紹介します。男性の160センチは小柄な身長かと思われます。理想的なスリーサイズはチェスト83.2センチ、ウェスト65.6センチ、ヒップ81.6センチとなります。また、理想体重は55キログラムとかなり軽めです。

男性の身長別の理想スリーサイズ|170センチ

サーフィン

170センチの男性の理想スリーサイズについてご紹介します。170センチの男性は、平均からやや低めの身長ですよね。理想のスリーサイズはチェスト88.4センチ、ウェスト69.7センチ、ヒップ86.7センチとなります。

女性の身長別の理想スリーサイズは?

女性の身長別の理想スリーサイズ|150センチ

ダイエット

150センチの女性の理想スリーサイズについてご紹介します。平均より小柄となる150センチの女性は理想のスリーサイズもかなり細めです。バスト78.5センチ、ウェスト56センチ、ヒップ80センチです。女性はやはりボンキュッボンなスタイルが理想とされているんですね。

女性の身長別の理想スリーサイズ|160センチ

女性

160センチの女性の理想スリーサイズについてご紹介します。かなり平均的な身長である160センチですが、理想のスリーサイズはバスト84センチ、ウェスト60センチ、ヒップ85センチです。

女性の身長別の理想スリーサイズ|170センチ

バレエ

170センチの女性の理想スリーサイズについてご紹介します。かなり高身長となる170センチの女性の理想スリーサイズは、バスト89センチ、ウェスト64センチ、ヒップ90センチです。170センチだとモデル体型になってきますよね!

スリーサイズの測り方は?

スリーサイズの測り方|バスト・チェスト

黒い服の女性

バスト、チェストの測り方は、男性女性関係なく、胸の最も高さのある部分を測ります。女性であれば最も膨らみのある部分で、男性であれば最も胸板の厚い部分を測ります。ちなみに女性は胸囲をバストと呼びますが、男性の場合はチェストと呼びます。

女性にとってバストのサイズは重要です。以下の記事ではブラのサイズの測り方についてまとめられていますから、是非参考にして、正しいサイズを把握するようにしましょう。

関連記事

ブラのサイズの測り方は?バストの計算方法や自分に合うブラの選び方も

正しいサイズのブラをつけていますか?意外と自分のバストサイズに合わない

Small thumb shutterstock 316321697

スリーサイズの測り方|ウェスト

腰

ウェストの測り方は、男性女性ともに最もくびれている部分を測ります。一番細い部分を測っていいものかと悩んでしまうかもしれませんが、それが正しいウェストの測り方になるため心配はいりません。おへそよりも少し上を想像して頂けると良いでしょう。


スリーサイズの測り方|ヒップ

後ろ姿

ヒップの測り方は、男性女性ともに最も膨らみのある部分を測ります。腰回りで最も大きい部分にメジャーを当てて計測します。スリーサイズの測り方は難しいと思われがちですが案外覚えやすいですよね!

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法5選

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法①カロリー計算

カロリー

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法、1つ目にご紹介するのはカロリー計算です。カロリー計算はダイエットにおいて最も重要です。いくら食べる量を減らしたとしても、カロリーが高ければ痩せません。毎食カロリー計算をして管理しましょう。

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法②有酸素運動

男女

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法、2つ目にご紹介するのは有酸素運動です。ウェストを絞るためには筋トレが重要です。そんな筋トレと有酸素運動を組み合わせることで、より筋力がアップし、効率的に脂肪を筋肉に変える事が出来るのです。

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法③筋トレ

腹筋

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法、3つ目にご紹介するのは筋トレです。ウェストを平均以下に絞るには、ウェストについている脂肪を筋肉に変えるべきです。以下の記事で紹介されている、効果的な筋トレを有酸素運動と組み合わせることで、脂肪を筋肉に変えてウェストを平均以下に絞りましょう。

関連記事

短期間で痩せる!下腹のたるみを引き締める筋トレ・エクササイズ9選

女性はいつまでも綺麗でいたいとエクササイズやダイエットをする人が多いで

Small thumb shutterstock 155645630

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法④ストレッチ

ストレッチ

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法、4つ目にご紹介するのはストレッチです。ウェストを平均以下に絞るには筋トレが重要です。その筋トレで痛めつけた筋肉をストレッチで伸ばすことで、血流を流れやすくし、ダイエットにより効果的な結果をもたらしてくれます。

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法⑤ヒップと差を出す

ストレッチ

ウェストを平均以下に絞るダイエット方法、5つ目にご紹介するのはヒップと差を出す方法です。ウェストを細く見せるにはヒップとのバランスも重要です。ヒップもウェストと同じように細かく計測し、ヒップとウェストに差をだすようにしましょう。

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント3選

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント①時間に注意

時計

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント、1つ目にご紹介するのは時間です。夜は食べてしまうと消化が睡眠と被ってしまうので、太りやすくなってしまいます。そのため夜6時以降はなるべく食べないように心がけましょう。

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント②炭水化物に注意

キッチン

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント、2つ目にご紹介するのは炭水化物です。炭水化物は脂肪の原因となる糖を多く含んでいるためダイエットの敵と言えます。炭水化物に注意してなるべく摂取しないように心がけましょう。

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント③たんぱく質を摂取

食事

ウェストを平均以下に絞る食生活のポイント、3つ目にご紹介するのはたんぱく質です。ウェストを平均以下に絞るためには筋トレが必要です。そのためにはたんぱく質を摂取し、筋肉が作りやすい環境を作ってあげる必要があります。糖分が低く、たんぱく質の高い食事を心がけましょう。

ウェストを平均より絞りすぎることのデメリットは?

ウェストを平均より絞りすぎると体型が崩れヒップとのバランスが悪くなる

拒否

ウェストを平均より絞りすぎてしまうと、体全体のバランスが悪くなってしまいます。特にヒップとウェストのバランスは美しいスタイルに重要ですから、ウェストを細くし過ぎてしまうとヒップとのバランスが崩れ、体型全体が悪く見えてしまいます。

ウェストを平均より絞りすぎると服のサイズが合わなくなる

NG

ウェストを平均より絞りすぎると、服のサイズが合わなくなってきます。あまりにもウェストを細くし過ぎると、バストやヒップに服のサイズを合わせた際、ウェストだけブカブカになってしまいます。また、ボトムスでもウェストと脚の細さのバランスが崩れ、服を選ぶ際に困る事が多くなってしまうのです。

平均的なウェストと理想的なウェスト数値を参考にしよう

いかがでしたか?平均的な数値と、理想的な数値、そして自分の数値を知っておくことで、ダイエットする際には目指すべきサイズが分かりやすくなるかと思います。ウェストは健康的に美しく絞るようにしましょうね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事