Icon search 36px


耳が小さい人の性格の特徴11選

耳が小さい人の性格の特徴①人相学で見ると「よく気が利く」

笑う人

1つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、人相学的に「よく気が利く」です。耳が小さい人は、人相学で見ると、男女関係なく気が利く人が多いとされています。他の人が気づかないことにも気づいてさっと動けるため、周囲の人から頼りにされます。

耳が小さい人の性格の特徴②人相学で見ると「こだわりがある」

考える人

2つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、人相学的に「こだわりがある」です。耳が小さい人は、人相学で見ると自分だけのこだわりを持つ人が多いとされています。他の人から見るとどうでもいいことでも、耳が小さい人から見ると大事なことなのでしょう。

耳が小さい人の性格の特徴③恥ずかしがりや

恥ずかしがる人

3つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、「恥ずかしがりや」です。耳が小さい人は、比較的シャイな人が多いとされています。すぐに照れてしまう姿は、男性から見ても女性から見ても可愛いと評判です。ただ、本人はそんな性格を克服したいと考えている場合もあります。

耳が小さい人の性格の特徴④人相学で見ると「感激屋」

泣く女性

4つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、人相学的に「感激屋」です。耳が小さい人は、情緒豊かですぐに感激屋です。映画やドラマを見ても、ジーンとして涙が出る人も多いようです。人の良い親しみやすいイメージを持たれることが多いタイプです。

耳が小さい人の性格の特徴⑤人相学で見ると「直感力が高い」

考える人

5つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、人相学的に「直感力が高い」です。耳が小さい人は、勘がするどいです。例えば、恋人の嘘を見破ったり、危険予測が非常に得意なため、周囲から一目置かれることがあります。

耳が小さい人の性格の特徴⑥1人の行動が多い

運動する人

6つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、「1人の行動が多い」です。耳が小さい人は、人付き合いが希薄なタイプが多いことから、1人でよく行動します。周りから見ると寂しそうに見えがちですが、1人の時間を楽しんでいるのです。

耳が小さい人の性格の特徴⑦1つの事を極める

仕事する人

7つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、「1つの事を極める」です。耳が小さい人は、目標を決めたら達成できる忍耐強さを持っています。1つこれをやり遂げると決めたら簡単に諦めることなく極めます。ただ、何かを極めようとする時、自分だけでやりたがる傾向があるため、協調性がないと思われることもあるようです。

とはいえ、自立心が人一倍あり基本的に周りに頼らないので、しっかりしていると思う人のほうが多いでしょう。興味があることに対しては、細かいことまで調べて徹底的に極めるので、好きな事を仕事にできれば才能を発揮できるでしょう。

耳が小さい人の性格の特徴⑧働き者

仕事する人

8つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、「働き者」です。耳が小さい人は、集中力が高く行動力があり、そしてよく働きます。几帳面で丁寧な仕事をするので、上司からの信頼も高いです。しかし、こだわりが強いことから時折自分の意見を通そうとして周囲と衝突することもあります。

周りに合わせて行動するのが苦手なので、度々苛立ってしまうようです。とはいえ、基本的に真面目に働くので、安心して仕事を任せられる人と思われています。

耳が小さい人の性格の特徴⑨貯金が苦手

悩む人

9つ目の耳が小さい人の性格の特徴は、「貯金が苦手」です。耳が小さい人は、欲しいものややりたい事があるとすぐに行動に移す傾向があります。そのため、貯金しようと思ってもなかなかできません。しかし、このことを深刻に考えているわけではなく、お金を使うことで充実した生活が得られる、と感じています。

耳が小さい人の性格の特徴⑩恋愛面ではせっかちになることも

仲良しカップル

10個目の耳が小さい人の性格の特徴は、「恋愛面ではせっかち」です。耳や耳たぶが小さい人は、恋愛面でせっかちになることがあります。

好きになったら、相手のことをよく知らないうちにすぐ付き合うため、後から後悔する場合があります。また、告白をしても早く返事を聞きたがるため、人によっては気が短い人と感じるようです。

せっかちと言われても、そもそもせっかちの意味がわからないので改善できない…そんな方もいるようです。恋愛面におけるせっかちな部分を直して好きな人と結ばれたい方には、下記の記事がおススメです。せっかちの意味から、せっかちな性格を改善する方法まで詳しく紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

せっかちな性格の特徴10選|心理・長所&短所・疲れる時・改善方法も

せっかちな人といると疲れることがありますよね。ここでは、そんなせっかち

Small thumb shutterstock 1010030695

耳が小さい人の性格の特徴⑪若い時に苦労する人も

悩む人

11個目の耳が小さい人の性格の特徴は、「若い時に苦労する」です。特に、外輪が細い場合は、歳を取った時に豊かな生活を送ることができるのですが、若い頃に苦労が続きます。

耳が大きい人の性格の特徴7選

耳が大きい人の性格の特徴①人付き合いが上手


男女の友人

1つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「人付き合いが上手」です。耳が大きい人は、初対面の相手とも物怖じせずに話せるため、人付き合いが上手いと言われています。人当たりがよく、積極的なので自力でどんどん人脈を広げていきます。

耳が大きい人の性格の特徴②理論的

スーツの人

2つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「理論的」です。耳が大きい人の中には、理論的な考え方をする方が多いです。行動的なため、感情で動くタイプに思われがちですが、意外と理論を大事にします。そのギャップを魅力と感じる人は多いようです。

耳が大きい人の性格の特徴③恋愛に積極的

笑う男女

3つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「恋愛に積極的」です。耳が大きい人は、好きな人ができるとすぐさまアピールを開始します。気持ちを表現するのが上手なので、相手を振り向かせるのも得意です。人の恋愛相談に乗るのも上手いので、耳が小さい人が恋愛に悩んだ場合は、耳が大きい人に相談するといいでしょう。

耳が大きい人の性格の特徴④好奇心が強い

考える人

4つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「好奇心が強い」です。耳が大きい人は、好奇心が強い人が多く、楽しいことや興味を持てることを常に探しています。人がなかなか挑戦しないことも、ためらいなくはじめるので、一緒にいたら楽しそうと思われることが多いです。

耳が大きい人の性格の特徴⑤人見知りしない

話す人

5つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「人見知りしない」です。耳が大きい人は、全体的に人見見知りしない人が多いとされています。初対面の相手にも親しみのある態度で接するため、多くの友人に恵まれます。

耳が大きい人の性格の特徴⑥能天気

笑う人

6つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「能天気」です。耳が大きい人は、基本的に深く悩むことがありません。辛いことがあってもすぐに忘れられる能天気さを備えています。多くの人を惹き付ける常に前向きで明るい姿勢は、耳が大きい人の魅力の1つと言えるでしょう。

耳が大きい人の性格の特徴⑦大きすぎると恋愛にだらしない

寝る男女

7つ目の耳が大きい人の性格の特徴は、「大きすぎると恋愛にだらしない」です。耳そのものも耳たぶも大きい人は、恋愛関係にだらしないことがあります。好きだと思ったらすぐに関係を持ってしまったり、浮気をする場合もあります。何故か異性を惹き付けてしまう、不思議な魅力を持った人に多く見られます。


恋愛面にだらしない自覚がある耳が大きい人の中には、一途な恋愛に憧れる方も多いようです。そんな方は、一途な恋愛の特徴を知るのがおススメですよ。下記の記事では、一途な恋愛の特徴や、一途な男性の特徴を紹介していますので、恋愛スタイルを変えたい方は参考にしてみてくださいね。

関連記事

一途な恋愛とは?一途な恋愛の特徴や好きな人に一途な男性の特徴も

一途な恋愛とは一体どのような恋愛のことを指すのでしょうか。この記事では

Small thumb shutterstock 645212389

耳が小さい人と大きい人の違いは?

耳が小さい人と大きい人の違い①頭の回転スピード

仕事をする人

1つ目の耳が小さい人と大きい人の違いは、「頭の回転スピード」です。耳が大きい人は、頭の回転が速いという特徴があります。行動も早く、周囲を驚かせることがあります。耳が小さい人は、ゆっくりマイペースに物事を考えたり実践していきます。

耳が小さい人と大きい人の違い②財力

お札の束

2つ目の耳が小さい人と大きい人の違いは、「財力」です。耳や耳たぶが大きい人は、金運に恵まれやすいとされています。耳が小さい人は、大きな財力に恵まれることはありませんが、限られた財産を計画的に、かつ無駄なく使える能力が備わっています。

耳が小さい人は、お金を使うことが多くなかなか貯金できない傾向があるのですが、散財癖を改善する方法を知っておけば、計画的な貯金も叶うのではないでしょうか?下記の記事では、浪費癖の心理や、散財癖を改善する方法を紹介していますので、耳が小さい人は是非チェックしてみてください。

関連記事

浪費癖の心理・特徴13選!なかなか治らない散財癖の原因や改善する方法も

なかなか治らない浪費癖に困っていませんか?気が付けば毎日欲しいもののこ

Small thumb shutterstock 641814046

耳の形の種類は?

耳たぶや耳の形の種類①丸い形の満足耳

ボブの女性

1つ目の耳たぶや耳の形の種類は、「丸い形の満足耳」です。全体的に丸くて縦と横の長さが同じくらいの耳を満足耳といいます。この耳の人は、自分の事が大好きでとても人当たりがいい性格です。明るい考え方で、周囲を元気にするパワーを持っています。

耳たぶや耳の形の種類②耳がとんがってる人

ショートの女性

2つ目の耳たぶや耳の形の種類は、「耳がとんがっている人」です。耳の上部分がとんがってる人は、時々生意気な言動をすることがありますが、何故か憎めない魅力を持っています。また、表にはあまり出しませんが、寂しがりやな面を持っています。

耳たぶや耳の形の種類③耳たぶが薄い人

ショートの女性

3つ目の耳たぶや耳の形の種類は、「耳たぶが薄い人」です。耳たぶが薄い人は、冷静に物事を解決できるという長所があります。はっきり意見を言うことが多いため、尊敬されることもあれば、敵を作ることもあります。

もっと耳の形から見る性格を知りたい方には、下記の「耳の形別の性格の特徴は?」の記事もおススメですよ。より詳しく耳の形別の性格を紹介していますので、自分の性格や身近な人の性格を分析する時の役に立ててみてくださいね。

関連記事

耳の形別の性格の特徴は?大きい/小さい/立ち耳/受け耳/とんがってる

「耳たぶが小さい」「耳が大きい」「立ち耳」など、耳には様々な形がありま

Small thumb shutterstock 432628942

耳が小さい人の悩みの改善方法は?

耳が小さい人の悩みの改善方法①大きなイヤリングをつけてバランスを取る

化粧品とアクセ

1つ目の耳が小さい人の悩みの改善方法は、「大きなイヤリングをつけてバランスを取る」です。耳が小さい人は、耳を出したヘアスタイルにすると全体で見た時にバランスが悪いことが多いので、大きいイヤリングを活用するのがおススメです。思い切り大きいタイプをつければ、バランスが整って美人度がアップしますよ。

耳が小さい人の悩みの改善方法②イヤホンはシリコン製を使う

音楽を聴く人

2つ目の耳が小さい人の悩みの改善方法は、「イヤホンはシリコン製を使う」です。耳が小さい人は、耳の穴も小さいことが多いため、普通のイヤホンを使うとサイズが合わず痛くなってしまいます。

そんな方におすすめなのが、シリコン製のイヤホンです。シリコンはその人に合った形に自在に変形するので、どんな耳にもぴったりフィットしますし、痛みがありません。イヤホンでお悩みの耳が小さい方は是非お試しください。

耳が小さい人の悩みの改善方法③毎日少しずつ引っ張る

綺麗な人

3つ目の耳が小さい人の悩みの改善方法は、「毎日少しずつ引っ張る」です。小さい耳を少しでも大きくしたい場合は、耳を引っ張って伸ばすのも有効です。それだけで大きくなるのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、実際にサイズアップしたと言う方がちらほらいますので、チャレンジする価値があるでしょう。

耳が小さい人の悩みの改善方法④髪型でカバーする

ボブヘアー

4つ目の耳が小さい人の悩みの改善方法は、「髪型でカバーする」です。小さな耳を見せたくない場合は、耳をさり気なくカバーする髪型にするといいでしょう。

男性の場合だと長めのヘアスタイルに抵抗が無い方限定になる方法ですね。女性の場合は、顎ラインのボブ~ロングまで様々なヘアスタイルがありますので、似合うスタイルを探してみてくださいね。

小さい耳を隠す髪型を探しているアラフィフの方は、下記の「アラフィフの上品な髪型10選」の記事もおススメですよ。耳をさり気なく隠しながらおしゃれに見せる髪型を10選紹介しています。長さ別に紹介していますので、是非お気に入りを見つけてくださいね。

関連記事

アラフィフの上品な髪型10選|ボブ/ロング/セミロング/ヘアスタイル

アラフィフになると、どんな髪型にしようか悩むときがありますよね。そこで

Small thumb shutterstock 256912663

耳が小さい人の特徴を知って楽しもう!

耳が小さい人の特徴や、耳が大きい人の人相学で見る性格の特徴や、耳が小さい人の悩みの改善方法などを紹介してまいりました。耳の大きさから見る性格診断を知っておけば、気軽に初対面の人や身近な人の性格を知ることができますね。

会話に困った時のネタにすれば、盛り上がること間違いなしでしょう。耳の小さい人の特徴や性格を知って、より生活を楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事