Icon search 36px


耳の形で占いをする理由は?

耳の形で占いをする理由①耳の形で先天運を知るため

耳を出した女性

耳の形で占いをする理由1つ目は、耳の形で先天運を知るためです。人の運勢は、70%が先天運によって決まると言われています。耳占いでは、ご先祖さまから受け継がれてきた遺伝的性質や、生まれつき持っている運勢を見ることができます。ですから、耳は先天運を見るのにうってつけの場所なのです。

耳占いで分かるのは、主に金運と成功運です。さらに、性格やどんな対人関係を持つようになるのか、その傾向も分かると言われます。自分の運勢を知るだけでなく、例えば仕事関係の人や、パートナーがどのような運勢を持っているのかも知るためにも役立つでしょう。

耳の形で占いをする理由②耳の形で運勢の変化を知るため

老人と女性

耳の形で占いをする理由2つ目は、耳の形で運勢の変化を知るためです。耳の形は加齢によって変わりますが、運動や整形で変わるということは、ほぼないでしょう。ですから耳を見れば、歳をとるごとにどう運勢が変わっていくのかが、はっきりとわかるのです。

耳占いでは、34歳までの運勢は左耳、35歳以降の運勢は右耳でみることになっています。左右の耳の形が違う場合は、35歳を境に違った運勢になるということですね。

耳の形別の性格の特徴は?|耳や耳たぶの大きさ編

耳や耳たぶの大きさ別の性格①大きい耳の人は大らか

手を広げる女性

耳や耳たぶの大きさ別・性格の特徴1つ目は「大きい耳の人」です。「大きい耳の人」は大らかな性格をしていて、人当たりがよいのが特徴です。そのため対人関係にも恵まれる人です。トラブルを起こすことはまずないでしょう。

大きい耳の人は長生きするといわれますが、それは大らかで細かいことを気にしない性格のおかげかもしれません。耳占い的には、大きい耳はとても運勢が良い人です。金運や成功運が良いため、お金に困ることなく幸せな人生を送れます。

耳や耳たぶの大きさ別の性格②小さい耳の人は努力家


仕事する女性

耳や耳たぶの大きさ別・性格の特徴2つ目は「小さい耳の人」です。「小さい耳の人」は、努力家で子供の頃から苦労してきた人が多いようです。たくさんの苦労を経験し、克服してきたので、自分に対して厳しいところがあります。また、他人にも自分と同じようにすることを望み、厳しくしてしまう傾向があるようです。

小さい耳の人は若い頃は苦労しますが、コツコツと努力を続けた結果、中年以降に運勢が良くなっていくと言われます。大器晩成ということですね。

耳や耳たぶの大きさ別の性格③耳たぶが大きい人は度胸がある

お金

耳や耳たぶの大きさ別・性格の特徴3つ目は「耳たぶが大きい人」です。「耳たぶが大きい人」は度胸があり、少々のことでは落ち込むことはありません。何があっても平然として気にしないようです。耳占いでは、耳たぶが大きいのは「福耳」といわれ、お金に恵まれている運勢となります。

耳たぶが大きい人は、楽をしてお金が入ってくることも多いようです。お金を貯め込むのではなく周りにも循環させることで、金運以外の幸運も呼ぶことができるでしょう。

耳や耳たぶの大きさ別の性格④受け耳の人は働き者

働く女性

耳や耳たぶの大きさ別・性格の特徴4つ目は「受け耳の人」です。「受け耳の人」は働き者で、大きな財産を残す人でしょう。受け耳とは「米粒が乗るような、反っている耳たぶ」のことです。このような耳の人は、昔から「大金持ちになって、大きな財産を残す」と言われます。

「自分自身の力で働いて財産を残す」運勢のため、何もしないのでは成功することができません。成功をつかむためには、積極的に働くようにしてください。

耳や耳たぶの大きさ別の性格⑤耳たぶが小さい・ほとんどないのは活発な人

バンザイする女性

耳や耳たぶの大きさ別・性格の特徴5つ目は「耳たぶが小さい・ほとんどない人」です。「耳たぶが小さい・ほとんどない人」は、活発で行動力があります。頭で考えるより先に、体が動いてしまうようなところがあるでしょう。しかし、少々お金には苦労する運勢のようです。


耳たぶが小さい人はお金があったらすぐに使ってしまうタイプで、貯金も得意ではありません。自分のためには大金を使いますが、他人のためには一銭も出さないという、ケチなところがあるようです。

耳の形別の性格の特徴は?|耳の形や特徴編

耳の形や特徴別の性格①とんがってる耳は頭脳派

ノートとペン

耳の形や特徴別・性格の特徴1つ目は「とんがってる耳」です。「とんがってる耳」とは「耳の上部が尖っている耳」のことで、とんがってる耳の人は、頭が切れる頭脳派のタイプです。計算高いところがあり、何をするにも先を見越して行動します。

そのため、人を管理するような仕事も得意です。高い知能を生かしてお金を稼ぐことができる人でしょう。あまり人当たりの良いほうではなく、孤立しやすいのが難点です。

耳の形や特徴別の性格②立ち耳は積極的

喜ぶ人達

耳の形や特徴別・性格の特徴2つ目は「立ち耳」です。「立ち耳」とは「正面から見た時に全体が見える耳」のことで、立ち耳の人は積極的で情熱的だと言われます。活発で話し好きな性格で、行動力もある熱い人なのでリーダーに向いているでしょう。

立ち耳の人は、相手によって態度が変わるようなところがあり、あまり一貫性はありません。しかし、立ち耳の人は要領が良いため、支援者をつかまえて成功する人が多いようです。有力者に引き立ててもらうことで、お金持ちになることもあるでしょう。

耳の形や特徴別の性格③寝た耳は立ち耳より慎重

外を眺める女性

耳の形や特徴別・性格の特徴3つ目は「寝た耳」です。「寝た耳」は立ち耳とは逆で、「耳が顔に寄って正面から見えにくい耳」です。寝た耳の人は慎重な性格だと言われます。おっとりしているので、自分の意見を言うことがあまり得意ではないようです。

そのため聞き役に回ることが多く、言いたいことを言えずに我慢してしまう傾向があります。警戒心も強く、あまり感情を見せない人でしょう。


耳の形や特徴別の性格④満月の耳は自信過剰

笑顔の男性

耳の形や特徴別・性格の特徴4つ目は「満月の形の耳」です。「満月の形の耳」とは「耳の縦と横が同じ長さで丸い耳」のことで、満月の形をした耳の人は自信過剰でナルシストな性格をしています。目立つことをするのが好きで、誰にでも良い顔をする傾向があるようです。

しかし愛想が良い人なので、嫌われることはないでしょう。恋愛では、自分に好意を持ってくれる異性はすぐに好きになってしまう、惚れっぽいところがあります。

耳の形や特徴別の性格⑤ひし形の耳は気分屋

手を前に出す女性

耳の形や特徴別・性格の特徴5つ目は「ひし形の耳」です。「ひし形の耳」とは「耳の上下は尖って中央の幅が広い耳」のことで、ひし形の耳の人は気分屋です。熱しやすく冷めやすい性格で、怒りっぽいため敬遠されることもあるようです。人付き合いはあまり上手くないかもしれません。

耳の形や特徴別の性格⑥正方形の耳の女性は良妻賢母

母親と子供

耳の形や特徴別・性格の特徴6つ目は「正方形の耳」です。「正方形の耳」とは「耳の縦横が同じ幅で四角い耳」のことで、女性は良妻賢母タイプ、男性は誠実なタイプだといわれます。正方形の耳の人は慎重な性格で、真面目で礼儀を重んじる人です。考え方も古風なところがあるようです。

物事を地道にコツコツと進めていくタイプで、大きな成功にチャレンジするよりも、安定した生活を望む傾向があります。奥手なので結婚は遅れがちでしょう。

耳の形や特徴別の性格⑦長方形の耳は合理的

クールな男性

耳の形や特徴別・性格の特徴7つ目は「長方形の耳」です。「長方形の耳」とは「縦に長く横幅が揃った耳」のことで、長方形の耳の人は何事も合理的に考える性格です。クールなところがあり、夢を叶えるためには努力を惜しみません。向上心が高く、パートナーにも完璧を求めるところがあるようです。

耳の形や特徴別の性格⑧三日月の耳は控え目

おとなしそうな女性

耳の形や特徴別・性格の特徴7つ目は「三日月の耳」です。「三日月の耳」とは「縦に長く横幅がない耳」のことで、三日月の耳の人は控え目で協調性の高い性格をしています。日本人には三日月の耳の人が多いと言います。あまり自己主張せず、空気を読んで行動するところが、いかにも日本人らしいと言えるでしょう。

三日月の耳の人は頼まれると断れないところがあるため、他人に利用されてしまう傾向があります。恋愛も受け身で、自分のほうから告白することも少ないようです。

耳の形や特徴別の性格⑨三角形はラッキーな耳

手を握る男女

耳の形や特徴別・性格の特徴9つ目は「三角形の耳」です。「三角形の耳」とは「耳の穴より下の部分が幅広くなっている耳」で、三角形の耳の人はとてもラッキーだと言われます。特に愛情運や金運に恵まれているでしょう。おっとりとした癒し系の人が多いのは、運が良くて苦労が少ないからかもしれませんね。

角形の耳の人は、甘え上手なため人に好かれやすく、世渡りも上手な人だと言えます。こだわりがあまりないので、状況に合わせて臨機応変に行動する柔軟さもあるでしょう。甘えん坊な性格ですから、恋愛では自分を引っ張ってくれるような相手のほうが、上手くいくことが多いようです。

耳の形や特徴別の性格⑩逆三角形の耳は理想が高い

サングラスをした女性

耳の形や特徴別・性格の特徴10こ目は「逆三角形の耳」です。「逆三角形の耳」とは「耳の穴より上が幅広い耳」のことで、逆三角形の耳の人は目標や理想を高く持っているタイプです。好奇心が旺盛で、新しい物好きでもあります。

理想が高い人なので目標達成のために努力を惜しみませんが、自分の思い通りならないと気がすまないところがあるようです。恋愛についても理想が高く、相手にも自分の理想を押し付けてしまいがちです。そのため、恋愛がうまくいかずに結婚が遅れてしまう傾向があるようです。

耳の形別の性格を知って上手に人付き合いしましょう

耳の形別の性格はいかがでしたでしょうか。耳の形は、その人の性格がストレートにあらわれるところです。どんな耳の人がどんな性格・運勢を持っているのかを知って、人付き合いにも上手に生かしてくださいね。

自分の耳の形があまり良くなかった、という人もいるでしょう。女性ならば、イヤリングやピアスをすることで運を上げることができますから、諦めないでください。こちらの記事で自分に合うイヤリングを探してみてくださいね。

関連記事

20代女性におすすめのイヤリングブランド15選!人気レディース商品は?

女性のお洒落の1つとしてイヤリングは欠かせませんよね?イヤリングを変え

Small thumb shutterstock 679649437

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事