Icon search 36px

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴7選

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴①明るいヘアカラー

オレンジ

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、1つ目にご紹介するのは「明るいヘアカラー」です。若い人は金髪や茶髪など明るいヘアカラーを好みますよね。若い頃は髪の毛をたくさん染めた人も多いのではないでしょうか?

しかし30代のおばさんになってから明るすぎるヘアカラーをするのは危険です。ブリーチなどを必要とする明るいヘアカラーは日本人なら若い人のみが許されるようなカラーですから、30代になったら落ちついたカラーリングをしましょう。

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴②ミニスカート

ミニスカート

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、2つ目にご紹介するのは「ミニスカート」です。若い頃はミニスカートを履きたくなるものですよね!暑い夏の季節などはミニスカートを身につけて街に繰り出していた方も多いのではないでしょうか?

しかし、ミニスカートは大人の女性が身につけると途端に若作りしているように見えてしまう痛いファッションアイテムです。大人になったのであれば、スカートは落ち着いた丈のものを選ぶようにしましょう。

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴③かわいすぎる髪型

ポニーテール

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、3つ目にご紹介するのは「かわいすぎる髪型」です。高い位置でのポニーテールやツインテールは可愛い髪型の象徴ですよね。おばさんがこれらの髪型をしてしまうと痛い若作りになってしまいます。

ツインテールは封印し、ポニーテールは低い位置でするなどして、痛い髪型にならないように注意しましょう。また、ぱっつん前髪なども痛い髪型になってしまいますから注意が必要です。

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴④露出の多い服

ワンピース

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、4つ目にご紹介するのは「露出の多い服」です。若い頃はぴちぴちとした肌や細い手足を見せびらかしたくなるものですよね。露出の多い服を好んでいた人もいるのではないでしょうか?

しかし、おばさんになってからそのような露出の多い服装をしてしまうと若作りと見なされてしまいます。いくら歳を取ってもスタイルに自信があったからと言って、露出の多い服はやめましょう。

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴⑤若いファッション

若者

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、5つ目にご紹介するのは「若いファッション」です。ミニスカートや露出の多い服については先ほどご紹介しましたが、それだけでなくスカジャンやMA-1、オフショルなどといった若者向けファッションも、若作りとして痛いのでやめましょう。

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴⑥派手なメイク

化粧品

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、6つ目にご紹介するのは派手なメイクです。濃い色の化粧品やつけまつげなどの派手なメイクを30代がしてしまうと若作りになってしまいます。若い頃のメイクのまま30代を迎えてしまうという方は多いですが、注意するようにしましょう。

【30代】若作りが痛いおばさんの特徴⑦男に媚びる

男性女性

30代、若作りが痛いおばさんの特徴、7つ目にご紹介するのは「男に媚びる」です。男性と言うのは若い女性が大好きです。そのため20代前半の頃などは若さだけを武器に男性に媚びてきた女性も多いのではないでしょうか?

しかし30代を過ぎてからも勘違いして、男に媚びるような女性はモてませんし、若作りの痛いおばさんになってしまいます。男性に媚を売れるのは若い女性だけというのを覚えておくようにしましょう。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴7選

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴①巻き髪

巻き髪

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、1つ目にご紹介するのは「巻き髪」です。巻き髪と言ってもゆるいものや上品なものなら問題はありません。ここで説明する若作りが痛い巻き髪というのは漫画に出てくるようなくりっくりの巻き髪です。

コテを駆使して髪の毛全体を豪快に巻いたような巻き髪は40代女性がやってしまうと痛いおばさんになってしまいかねません。ゆるく上品で清潔感のある巻き髪であれば問題ありませんから注意するようにしましょう。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴②安い化粧品

化粧品

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、2つ目にご紹介するのは安い化粧品です。40代になると肌質なども変わってきます。基本的に安い化粧品と言うのはお金のない若い女性向けに作られているものが多いので色や使っている材料などが40代には合わないことが多いです。

そのため40代女性が若い子向けの化粧品を遣っていると、派手な化粧にしているわけでもないのに若作りで痛く見えてしまいます。自分の年代に合った商品展開をしているブランドの化粧品を遣うようにしましょう。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴③高いヒール

ヒール

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、3つ目にご紹介するのは「高いヒール」です。若い頃はハイヒールをカツカツ鳴らして街を闊歩していた方も多いかと思いますが、40代のおばさんがやってしまうと痛くなってしまいます。

ヒールは女性らしさを演出してくれますから、適度な高さのも似や上品なデザインのヒールをセレクトすれば、痛いおばさんにならずに済みますよ。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴④手入れしない髪の毛

髪の毛

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、4つ目にご紹介するのは「手入れしない髪の毛」です。若い頃と言うのはカラーリングなどで髪の毛にダメージを与えても、若いためすぐに髪の毛が復活し、あまり髪の毛にダメージが出てこなくなります。

その感覚のままでいて、40代になっても髪の毛をあまり手入れしていないと若作りになってしまいます。髪の毛も肌のように加齢していくというのを頭にいれて、手入れを怠らないようにしましょう。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴⑤若い持ち物

赤

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、5つ目にご紹介するのは若い持ち物です。同じブランドでもデザインによって若見えしてしまったり逆に歳をとって見えたりしますよね。このように、持ち物も自分の年齢に合わせてセレクトすべきです。

若く見せようと思って、若い人が持つようなブランドやデザインの持ち物をもってしまうと、おばさんの痛い若作りに見られてしまいますから注意するようにしましょう。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴⑥濃い口紅

口紅

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、6つ目にご紹介するのは「濃い口紅」です。若い頃と言うのは様々な口紅をするものだと思います。どれだけ派手な色をつかっても痛くは見えなかったはずです。しかし40代になるとそうもいきません。

歳をとると血色が悪くなってきますから、少しでも顔を明るく見せようと派手な口紅を選ぶ方が多いかもしれませんが、そうすると痛い若作りになってしまいますから、年齢に合った落ち着いた口紅を選びましょう。

【40代】若作りが痛いおばさんの特徴⑦過度な露出

方店

40代、若作りが痛いおばさんの特徴、7つ目にご紹介するのは「過度な露出」です。40代になると肌も年齢の影響を受けるようになってきます。そのため露出をすると却って年齢がばれてしまうのです。40代女性が露出をすると痛いおばさんになってしまいますから絶対にやめましょう。

痛いババアがやりがちなファッション&髪型は?

痛いババアがやりがちなファッション&髪型①今時のカラーリング

髪の毛

痛いババアがやりがちなファッション&髪型、1つ目にご紹介するのは「今時のカラーリング」です。流行と言うのは刻一刻と変わってきますから、カラーリングも流行のものがありますよね。しかし、そんな今時のカラーリングをしてしまうと途端に若作りをしているように見えますから注意しましょう。

痛いババアがやりがちなファッション&髪型②ミニスカートやショートパンツ

ミニスカ

痛いババアがやりがちなファッション&髪型、2つ目にご紹介するのは「ミニ スカート・ショートパンツ」です。先ほども御紹介しましたが、ミニスカートやショートパンツは若い女性のみが出来るファッションです。若作りの自覚が無くてもこれらにファッションはおばさんがすると痛いのでやめましょう。

痛いババアがやりがちなファッション&髪型③若いブランド

洋服

痛いババアがやりがちなファッション&髪型、3つ目にご紹介するのは「若いブランド」です。若作りをしようとして若いブランドの服や持ち物を購入するのはおすすめできませんから止めるようにしましょう。

今回は、ファッションなど見た目に関しての若作りをご紹介していますが、以下の記事ではインスタで痛いと言われてしまうおばさんの特徴についてまとめてあります。是非こちらもチェックしてみてくださいね!

関連記事

インスタおばさんの痛い特徴10選!自撮りママや若作りのアラフィフも

痛いインスタおばさんと呼ばれる人達をご存知でしょうか?若い女子に負けじ

Small thumb shutterstock 739320583

痛いババアは卒業!痛くない若作りの方法は?

痛くない若作りの方法①美魔女を参考に

美人

痛くない若作りの方法、1つ目にご紹介するのは「美魔女を参考にする」という方法です。テレビやコンテストに出場している美魔女の女性は決して若作りをしすぎず、年齢に合わせて若さを保っています。そのため美魔女を参考にするというのは非常に効果的でしょう。

痛くない若作りの方法②シンプルかつ高級感

ブラック

痛くない若作りの方法、2つ目にご紹介するのは「シンプルかつ高級」です。痛くない若作りをするためには、シンプルなメイクやファッションがおすすめです。また、高級感を取り入れることによって痛くない若作りが楽しめるはずですよ!

痛くない若作りの方法③余裕のある態度

眼鏡

痛くない若作りの方法、3つ目にご紹介するのは「余裕のある態度」です。若作りとして若い女性のように振舞うのはよくありません。大人の女性として余裕のある態度を心がけましょう。以下の記事ではモてるおばさんの特徴についてまとめてあるので是非参考にしてみてくださいね!

関連記事

40代でも可愛い女性の特徴10選や魅力は?おばさんなのにモテる理由も

40代でも可愛い女性や、セクシーな女性っていますよね。そんなアラフォー

Small thumb shutterstock 1012066504

痛いおばさんにならないようにしましょう!

いかがでしたか?女性はいつまでも若くいたいものですが、年齢を無視した若作りは痛いおばさんの若作りになってしまいます。自分の年齢に合わせた適度な若作りで、いつまでも魅力的な女性でいましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事