Icon search 36px

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力や理由とは?

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力①大人の余裕がある

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力の1つ目は、大人の余裕があるということです。さまざまな経験を積んでいるからこそ、40代の女性には20代や30代にはない余裕があります。さらに40代の女性は他人の発言や行動に振り回されません。これまでの経験を培ってできた、ブレない軸を持っているともいえるでしょう。

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力②礼儀やマナーがあり上品

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力

40代でおばさんなのにモテる女性の魅力の2つ目は、礼儀やマナーがあり上品であるということです。所作や言葉遣いが丁寧な40代の女性の姿に、上品さや女性らしさを感じる男性が多くいるようです。また礼儀正しくエレガントな40代の女性は、同性からも「あの人のようになりたい!」と憧れの的になることも多いです。

40代でおばさんなのにモテる女性の理由①色気がありセクシーだから

40代でおばさんなのにモテる女性の理由

40代でおばさんなのにモテる女性の理由の1つ目は、色気がありセクシーだからです。40代の女性の中には、若い女性にはない大人の色気が出ている人っていますよね。また露出の多い服を着ているから、色気が出ているという訳ではありません。40代でモテる女性は肌を隠した服であっても、自然と色気が出ているのです。

40代でおばさんなのにモテる女性の理由②素敵に輝くモテ期だから

40代でおばさんなのにモテる女性の理由

40代でおばさんなのにモテる女性の理由の2つ目は、素敵に輝くモテ期だからです。誰にでも自分の魅力が開花し、異性から声をかけられるチャンスが多くなるモテ期があります。このモテ期がいつ来るのかは分かりません。「40代になって不思議と急にモテるようになった」という方は、モテ期が来たからだとも考えられます。

40代でも可愛い女性の内面や外見の特徴10選

40代でも可愛い女性の内面の特徴①素直で聞き上手

40代でも可愛い女性の内面の特徴

40代でも可愛い女性の内面の特徴の1つ目は、素直で聞き上手だということです。年を取るごとに頭も固くなって、他人の意見が受け入れられなくなることがあります。しかし40代でも可愛い女性は、いくつになっても相手の話や意見に素直な気持ちで耳を傾けます。さらに相手が年下であっても話を聞く姿勢を忘れないのです。

40代でも可愛い女性の内面の特徴②誰に対しても思いやりがある

40代でも可愛い女性の内面の特徴

40代でも可愛い女性の内面の特徴の2つ目は、誰に対しても思いやりがあるということです。これまでの経験やキャリアがあるからと、プライドが高くなってツンツンしている40代の女性もいます。そのような女性は可愛いと思われるより、「話しかけづらい」「仕事はできるが怖い…」と距離を置かれてしまうことがあります。

ですが40代でも可愛い女性は、誰に対しても優しくニコニコしている傾向があります。ただキャピキャピとした笑顔ではなく優しく包んでくれるような笑顔、または品があるニコッとした笑顔であることが多いです。そんなニコニコした40代の女性に、「あの人に会うとなんだか癒される…」と感じる男性が多くいるようです!

40代でも可愛い女性の内面の特徴③謙虚であるもの自分を貶さない

40代でも可愛い女性の内面の特徴

40代でも可愛い女性の内面の特徴の3つ目は、謙虚であるもの自分を貶さないということです。「私が私が!」と我が強いと、「図々しいなぁ」とまわりから呆れられてしまうことがあります。40代でもモテる女性は、まわりより年上だから我を通していいとは思っていないでしょう。常に謙虚であることを心掛けているのです。

また、40代でも可愛い女性は「私なんかもう年だからさ〜」「自分はもうおばさんだから遠慮するよ」と自分の年齢を卑下することはありません。自分を自分で貶すことは、自分の価値を自分で下げてしまうことと同じだと分かっているのでしょう。謙虚であるもの、自分自身を愛して満たしているのが40代でも可愛い女性です。

40代でも可愛い女性の内面の特徴④包容力があり頼れる

40代でも可愛い女性の内面の特徴

40代でも可愛い女性の内面の特徴の4つ目は、包容力があり頼れるということです。40代でもモテる女性は、誰かが失敗しても受け入れられる器の大きさと、いざというときに頼れる頼もしさを持ち合わせています。年相応の振る舞いができて上品なのに、しっかりしていて姉御肌であるところに男性は魅力を感じるようです。

40代でも可愛い女性の内面の特徴⑤ポジティブで自分の軸がある

40代でも可愛い女性の内面の特徴

40代でも可愛い女性の内面の特徴の5つ目は、ポジティブで自分の軸があるということです。若い頃感情のコントロールがうまくできないと、悩んだ経験のある女性が多いのではないでしょうか?40代でも可愛い女性はそんな苦い経験をしたからこそ今では自分の感情をコントロールでき、どんなときでもポジティブ思考です。

常に「楽しいね」「ありがとう」と前向きな言葉を発します。ポジティブな女性がまわりにいると、こちらも元気になりますよね!また40代でも可愛い女性は、自分の軸があるのも特徴です。「これがトレンドだから」「あの人がああ言ってたから」と言われてもまわりに流されることなく、まずは自分の軸で考える癖があります。

40代でも可愛い女性の外見の特徴①年齢に合った化粧をしている

40代でも可愛い女性の外見の特徴

40代でも可愛い女性の外見の特徴の1つ目は、年齢に合った化粧をしているということです。異性からセクシーに思われたいからと、無理して派手な化粧をすることはありません。年相応の化粧をして、異性を魅了しているのが40代でも可愛い女性です。また化粧が映えるようベースメイクに気を使っていることが多いようです。

肌が綺麗に見えると若々しくも見えますよね。ちなみに40代でも可愛いと思われたい方の中には、「どのファンデーションであれば綺麗な美肌に見えるのだろう?」とお悩みの方もいるはずです。そんな方におすすめなのがこちらの記事です。40代におすすめのファンデーションが紹介されているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

40代におすすめのファンデーションランキングTOP10|乾燥肌/ツヤ肌

女性にとって大切なファンデーション選びは、メイクデビューをした時から永

Small thub shutterstock 401799376

40代でも可愛い女性の外見の特徴②髪型に気を使っている

40代でも可愛い女性の外見の特徴

40代でも可愛い女性の外見の特徴の2つ目は、髪型に気を使っているということです。40代でも可愛い女性は「トレンドに乗りたいから」「若く見られたいから」と、似合わない髪型にすることはありません。化粧同様髪型でも無理しないのです。髪型も年相応に清潔感が出るよう気を使っているのが40代でもモテる女性です。

40代でも可愛い女性の外見の特徴③小綺麗な身なりを心掛けている

40代でも可愛い女性の外見の特徴

40代でも可愛い女性の外見の特徴の3つ目は、小綺麗な身なりを心掛けているということです。40代でも可愛い女性は年相応のきちんと感を出したい気持ちがあるため、着古した服は着ない傾向があります。またいくつになっても女性らしさを忘れず、エレガントなフレアスカートやロングスカートを好む女性も多くいます。

40代でも可愛い女性の外見の特徴④細かいところまでおしゃれをしている

40代でも可愛い女性の外見の特徴

40代でも可愛い女性の外見の特徴の4つ目は、細かいところまでおしゃれをしているということです。例えば40代でも可愛い女性はネイルやピアス、指輪やネックレスなど、いくつになってもおしゃれ心を忘れていません。自分は女性であること、まわりから見られていることを意識して、細部のおしゃれも楽しんでいるのです。

40代でも可愛い女性の外見の特徴⑤体型をキープしている

40代でも可愛い女性の外見の特徴

40代でも可愛い女性の外見の特徴の5つ目は、体型をキープしているということです。ただ痩せている体型よりは程よい筋肉をつけて、出るところは出ているメリハリのある体型を目指しています。さらに若い頃に比べ代謝が落ちるので、40代でも可愛い女性は体型をキープするため、食生活にも気をつけているといえます。

アラフォーの人必見の可愛い40代になるための方法は?

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法①悪口を言わない

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法の1つ目は、悪口を言わないことです。いくら顔立ちが綺麗でも、悪口ばかり言う女性であればまわりからの評価も下がります。美人でも愚痴ばかり言っている人には近づきたくないですよね。可愛い女性になるには、まずは悪口を言わないことからはじめてみてはいかがでしょうか?

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法②卑屈にならない

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法の2つ目は、卑屈にならないことです。これまで「おばさんだから」が口癖になっていた方は、自分の価値を自分で下げていた可能性があります。いくつになっても可愛い女性でいたいなら、卑屈にならないことを心掛けてみてくださいね。

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法③常に美意識を持つ

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法の3つ目は、常に美意識を持つことです。40代でも可愛い女性は綺麗になるために努力をしています。それゆえアラフォーでも可愛くなるには毎日化粧をする、ヘアカラーで白髪をケアする、体型や食生活に気をつけるなど努力して美に対するモチベーションを上げることが大切です。

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法④大人のセクシーさを出す

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法

アラフォーの人必見の可愛い40代になる方法の4つ目は、大人のセクシーさを出すことです。大人のセクシーさを出す=露出度の高い服を着るということではありません。ゆったりとした動作を心掛ける、身なりを小綺麗にする、また言葉遣いに気をつけるなどして、外側からも内側からも大人の色気を出すことができます。

40代でも内面や外見に気をつければ可愛いアラフォーになれる!

40代になっても可愛い女性は男性からモテるのに加え、女性からも憧れの的となりやすいです。そんなアラフォーになっても可愛くてセクシーな女性は、自分の努力次第で目指せますよ!いくつになっても魅力溢れる女性でいたいという方は、今回ご紹介した可愛い40代になる方法など参考にしてください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー