Icon search 36px

クズな女性とは?

クズな女性は性格がきついので嫌われる人になりやすい

怒る女性

クズな女性とは、具体的にどんな女性を指すのでしょうか?クズな女性とは、男女でもそう感じる理由は違うと思います。男性から見たクズな女性は、どちらかと言うと「うわきもの」はもちろん、性格がきついというのも理由に挙げる人が多い傾向にあります。また、女性から見たクズな女性は、どうでしょう。

女性は、男性に比べても本質を見抜く力に長けていると思います。例えば、ぶりっ子な女性がいたとしても、男性の目は誤魔化せても、女性の目は誤魔化せません。また、男性の前と女性の前で態度が違う口悪い女性は、女が嫌いな女性になりやすいと言えます。

クズ女は一人では生きていけないような寂しがり屋である

考える女性

クズな女性は、社会的に一人の力だけでは生きていけないような女性を指す場合も多いです。フリーターである場合にはまだ良いのですが、一度も働いた事がないような女性は、やはり男女共にクズな女性と言われてしまう懸念はあります。自分で働いてお金を稼いでこそ、お金の有難みや大切さがわかると思います。

そういう経験がないとなれば、どんなに男性が汗水たらして働いてきたとしても、「給料が少ない」などと平気で言う傾向にあります。男性からしたら、口悪い女性こそがクズ女だと言いたい所だと思います。ここに、男女別に見るクズだな、と思う瞬間についてまとめた記事があるので、それぞれに見るクズの違いを見て下さい。

クズな女性の性格の特徴7選

クズな女性の性格の特徴①自己中心的な考えを持っている

会話する女性

クズな女性の性格の特徴1つ目は、自己中心的な考え方を持っていることです。クズな女性は、基本的に自己中心的な考え方を持っているので、少し気分屋な所があります。それ故、急に自分の都合で予定を変えたり、急に不機嫌になったりするという場面に幾度となく遭遇するでしょう。

また、自分が何か相手にしてもらう事は好きですが、相手の為に何かをするというのはほとんどありません。自分が困っていれば、すぐに人の手を借りようとしますが、相手が助けを求めている時には、知らないふりをするなんて事も日常茶飯事です。

クズな女性の性格の特徴②人によって態度がコロコロ変わる

化粧する女性

クズな女性の性格の特徴2つ目は、人によって態度がコロコロ変わることです。自分よりも立場的に下だとわかれば、途端に上から目線な態度になるというのも少なくありません。また、そういう場合、強気な態度で相手を威嚇するような態度をするケースも多いので、人からの信頼という意味では、ほとんどないでしょう。

クズな女性の性格の特徴③うわきものである場合には平気で嘘をつく

隠れる男女

クズな女性の性格の特徴3つ目は、平気で嘘をつくことです。付き合っている男性がいたとしても、その場のノリで浮気してしまうなんて事もあります。また、それを彼氏に疑われたとしても、平気で嘘をつくので周囲からは「うわきもの」というレッテルを貼られてしまう事も少なくありません。

自分を正当化する為なら手段を選ばない所があるので、そういう意味でも最終的には、「クズだな」という言葉を捨て台詞のように言われて別れるなんて事も多いかもしれません。また、こんな言葉を掛けられたとしても、自分が悪いとは思っていない節があるので、その性格を直す気はさらさらないというケースも多いものです。

クズな女性の性格の特徴④好き嫌いで人を判断する

考える女性

クズな女性の性格の特徴4つ目は、好き嫌いで人を判断することです。人付き合いも、損得勘定で判断している事が多いので、自分にとってメリットのある人しか良い顔をしないという事も多いです。その為、端から見れば、こういう女性はわかりやすい性格だと思います。

クズな女性の性格の特徴⑤お金大好き

札束

クズな女性の性格の特徴5つ目は、お金大好きなことです。先ほども言ったように、損得勘定で行動しているので、お金をたくさん持っているような男性には良い顔をしますが、そうではない男性に対しては、素っ気ない態度や口悪い性格を丸出しにするという場合も少なくありません。

また、お金を持っている男性であれば、見た目は気にしない人も多いです。しかし、お金を持っていたとしても、何かしらの理由で一文無しになってしまえば、そこで関係を断ち切ろうとし始めます。「金の切れ目が縁の切れ目」と言った分かりやすい性格とも言えますよね。

クズな女性の性格の特徴⑥頭が弱い

欠伸する女性

クズな女性の性格の特徴6つ目は、頭が弱いことです。損得勘定で判断する割に、自分の行動すべてに気を配っていないという事もあり、何も考えずに行動してしまって失敗してしまうなんて事も少なくありません。また、感情的になりやすいのも、これが影響していると言っても過言ではありません。

クズな女性の性格の特徴⑦自分が一番でなければ気が済まない

赤い帽子の女性

クズな女性の性格の特徴7つ目は、自分が一番でなければ気が済まないことです。容姿端麗でない女性でも、どこか自信家で男性へのアピールがあからさまというのも特徴です。また、周囲で一番美人な女性がいれば平気で相手を蹴落とすような行動を取りがちです。その為、周囲には「要注意人物」とされている事も多いです。

ここに、クズな女性の特徴についての記事があるので、この記事で、クズな女性の特徴を知ると共に、身近に口悪いクズな女性がいる場合には、適切な対処法を学ぶ参考にしてみて下さい。また、嫌われる人の共通点も多いので、併せて見てみて下さい。

関連記事

クズ女の特徴10選!恋愛でモテる理由や彼女が嫌な女だった時の対処法も

女が嫌いな女とはどんな人物なのでしょうか。クズ女の特徴を10選にしてお

Small thumb shutterstock 641814046

クズな女性の対処法5選

クズな女性の対処法①口悪いクズな女性とは目を合わせないようにする

目のアップの女性

クズな女性の対処法1つ目は、目を合わせないようにすることです。口悪い女性は、目が合った瞬間ターゲットにするというパターンも少なくありません。特に、相手の女性を自分より下と見た場合には、その相手を途端に人前でけなしたりされる懸念もあります。その為、近くに来た場合にはそっとその場を立ち去りましょう。

クズな女性の対処法②必要以上に会話しない

拒否する男性

クズな女性の対処法2つ目は、必要以上に会話しないことです。クズ女の標的にならない為にも必要以上に会話しないというのも効果的です。必要以上に会話してしまうと、言わなくても良い事までつい、ポロっと言ってしまう可能性もあります。相手に自分の情報を与えない為にも、必要最低限に留めておきましょう。

クズな女性の対処法③相手を理解しようと思わない

スマホで壁を作る男女

クズな女性の対処法3つ目は、相手を理解しようと思わないことです。クズな女性の価値観は、多くの人が理解できない事がほとんどです。その為、クズ女を理解しようと近づきすぎると、自分の首を絞める結果となるのは、目に見えています。しかし、ありもしない自分の噂を流されたとなれば、納得いかない事もあるでしょう。

それでもあなたが何も言わなくても、周囲もクズな女性だとわかっている場合には、その事を信じる人はいないと思います。その為、彼女独自の考え方を理解しようと思うのではなく、できるだけ距離を置く事をおすすめします。

クズな女性の対処法④女が嫌いな女には毅然とした態度で接する

化粧する女性

クズな女性の対処法4つ目は、毅然とした態度で接することです。クズな女性は、自分の思い通りにしようと考えている事が多いのも事実です。しかし、クズ女の言いなりになってしまえば何かと被害を被る事も多いでしょう。その為、クズな女性に何を言われても相手の言った事をそのまま受け入れないのも大事なポイントです。

また、毅然とした態度で接するというのも身を守る術と言えます。そうすれば、クズな女性の言いなりになる事もなく、自分自身を守る事もできるでしょう。

クズな女性の対処法⑤口悪いクズな女性は放置しておく

拒否する女性

クズな女性の対処法5つ目は、口悪いクズな女性は放置しておくことです。何をされても何を言われてもあなたが反応すれば相手の思う壺ですので、そういう意味でもある程度、放置しておくというのもいいでしょう。直接対決というのは、賢明ではありません。

その為、エスカレートした場合には、周囲の協力を得て、対処していくのも大事です。ここに、クズ男の特徴やクズ男に引っかからない対策についてまとめた記事があるので、この記事で、クズ女との違いや見分け方を見比べる参考にして下さい。

関連記事

クズ男の特徴とは?クズ女の違いやダメな恋愛にならないための見分け方も

クズ男に引っかかってしまい、大変な思いをしたことのある女性は多くいます

Small thumb shutterstock 444891862

クズな女性の性格の原因は?

過去のトラウマが原因であるケースが多い

電話をする女性

クズな女性の性格の原因1つ目は、過去のトラウマです。過去に男性に浮気された経験や友達に裏切られた経験がきっかけで、自分を一番大切にしたいという気持ちが強まった可能性も否定できません。やはり、誰でも自分が一番可愛いと思います。

一度でも人に裏切られた経験がある人は、そうでない人に比べても人間関係に慎重になる傾向にあります。また、その経験の度合いにもよりますが、その体験による傷が深ければ深い程、その傾向は強くなるでしょう。

育ってきた環境が影響している

家族団らん

クズな女性の性格の原因2つ目は、育ってきた環境です。クズな女性だけでなく、クズな人の多くは小さな頃から「良い子」として周囲に認知されてきた傾向にあります。親からは「手の掛からない子」と言われて育ってきた背景があり、徐々に親の前でだけ良い子に振る舞うようになるケースが多いのも事実です。

やはり、小さな頃から親の言いなりになっている子というのは、普通に考えて「異常」です。子供は、聞き分けが出来ないからこそ、それによって相手がどう思うのかを身を持って経験していく事で、人間関係を学んでいきます。その経験をしていなければ、性格に問題が出ても何ら不思議ではないのです。

ここに、真面目系クズが生まれる原因について、より詳しくまとめた記事があるので、この記事で真面目系クズだけでなく、クズが生まれる理由について学んでみて下さい。

クズな女性の性格の改善法は?

必ずしも自分の考えばかりが正しいわけではない事を理解する

自撮りする女性

クズな女性の性格の改善法1つ目は、必ずしも自分の考えばかりが正しいわけではないと理解することです。クズな女性の多くは、自分が一番正しいという考えを持っている傾向にあるので、他人の意見を受け入れないケースが多いのも事実です。しかし、そうなると、周囲との関係は悪化する一方です。

それを防ぐ為にも、少し考え方を変えてみて下さい。自分以外の考えを少しずつでも理解しようと努力する事により、多用な考え方ができるようになります。それができれば、徐々に周囲との関係も良くなっていく事も期待できます。

損得勘定で物事を考えるのをやめる

こちらを見る女性

クズな女性の性格の改善法2つ目は、損得勘定で物事を考えるのを止めることです。クズな女性は、人間関係をはじめ、様々な事を損得勘定で物事を判断して行動する傾向にあります。しかし、損得勘定だけで行動するというのは、時に誤った判断となってしまう可能性も否定できません。それを利用して騙す人もいるでしょう。

その為、まずは冷静に自分の損得だけで判断せずに、じっくり考えるだけでなく、周囲の意見を取り入れるというのもおすすめです。自分の考えが一番ではなく、周囲の意見を参考にする事で、徐々に柔軟な考え方もできるようになるはずです。ここに、クズな人の改善方法の記事があるので、改善する為のヒントとしてみて下さい。

クズ女になる背景には家庭環境や育った環境が影響している事が多い

今回は「クズな女性の性格の特徴」をはじめ、クズな女性が身近にいる場合の対処法なども紹介してきましたが、いかがでしたか?口悪いクズな女性は、女が嫌いな女であるケースも多いです。クズな女性になる背景には、家庭環境などの影響が大きい傾向にあります。ぜひ身近にクズな女性がいる場合には適切に対処しましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事