Icon search 36px


クズ女の特徴10選

みんなが苦手なクズ女の特徴①なんでも人のせいにする

砂浜を歩く人

みんなが苦手なクズ女の特徴一つ目は、なんでも人のせいにすることです。クズだと言われるような女はとにかく人のせいにするのが上手で、自分が悪いことも責任転嫁して言い逃れしてしまいます。もちろんそんな行動を見破った人からは嫌われますが、基本的に世渡り上手であることは間違い無いでしょう。

みんなが苦手なクズ女の特徴②平気で嘘をつく

みんなが苦手なクズ女の特徴二つ目は、平気で嘘をつくことです。普通嘘をつくのには誰もが抵抗を感じるものです。嘘をつくことで相手に悪いと感じたり、嫌われてしまうのでは無いかと感じて苦しくなるでしょう。しかし、クズ女の場合は違います。まともな考えを持っていないクズ女は、人に嘘をつくことが平気なのです。

嘘をつくことで自分の立場が悪くなるなんて考えてもいませんし、他人がかわいそう、悪いことをしているなんて意識も全くもってありません。それだけにクズ女はタチの悪い存在であるということができるでしょう。

みんなが苦手なクズ女の特徴③すぐに人を見下す

みんなが苦手なクズ女の特徴三つ目は、すぐに人を見下すことです。クズ女はとにかく人を見下すのが好きで、自分より少しでも劣っている人を見ると、嬉々として叩きます。また、実際に相手の前で偉そうに振舞ったり、上から目線で物を言って困らせることもあるでしょう。まさに嫌な女の典型的な特徴の一つです。

みんなが苦手なクズ女の特徴④損得勘定で人と付き合う

みんなが苦手なクズ女の特徴四つ目は、損得勘定で人と付き合うことです。自分にとって利益になる人との付き合いは大切にするものの、そうでない人との付き合いはないがしろにし、どうでもいいといったような態度を取るのがクズ女の特徴です。付き合っても利益が見込めない相手とは、ハナから仲良くする気がないのです。


みんなが苦手なクズ女の特徴⑤人の嫌がることを平気で言う

悪い女

みんなが苦手なクズ女の特徴五つ目は、人の嫌がることを平気で言うことです。人が気にしているようなことを平気で言ったり、言われて嫌な気持ちになるような言葉を配慮なく吐いてしまうのがクズ女の特徴です。これでは彼女のことを苦手になる人が多いのも仕方のないことでしょう。

みんなが苦手なクズ女の特徴⑥自己中心的

自己中な女

みんなが苦手なクズ女の特徴六つ目は、自己中心的なことです。クズ女は、とにかく自分さえ良ければそれで良いと考えているため、自己中心的な振る舞いをして周りを困らせます。団体行動においてもその特徴は顕著で、一人浮いたような行動をして周りに迷惑をかけてしまうのです。

ですが、クズ女はそんな状況を悪いことともまずいこととも思っていません。周りが合わせられないのが悪いとさえ思っているでしょう。まともな感性を持っていない彼女たちは、とにかく人の輪をかき乱して自分に尽くさせようとするのです。

みんなが苦手なクズ女の特徴⑦人に気を遣えない

みんなが苦手なクズ女の特徴七つ目は、人に気を遣えないことです。本来気をつかうべき場面である目上の人との会合などにおいても、クズ女は気を遣おうとしません。それ自体が面倒くさいことだと思っている上に、へこへこするのが嫌いなのです。それによって相手が不快な思いをしようと、彼女の知ったことではありません。

みんなが苦手なクズ女の特徴⑧平気で迷惑行為をする

楽しいパーティー

みんなが苦手なクズ女の特徴八つ目は、平気で迷惑行為をすることです。普通はしないような明らかな迷惑行為も、クズ女にかかれば当たり前の行為という認識に変わってしまいます。公共の場で周りが引いてしまうような言動をすることも日常茶飯事でしょう。クズ女は、はたから見ていてすぐにわかるものです。


みんなが苦手なクズ女の特徴⑨高圧的で傲慢

高圧的な女性

みんなが苦手なクズ女の特徴九つ目は、高圧的で傲慢なことです。誰に対しても高圧的で、傲慢な態度をとるクズ女は、しばしば怖がられていることもあります。少しでも彼女の気にそぐわないことを言ってしまったら何をされたものか分からないと、周りの人は腹を探りつつ慎重に行動をしているようです。

みんなが苦手なクズ女の特徴⑩人の話を聞かない

人の話を聞かない女

みんなが苦手なクズ女の特徴十つ目は、人の話を聞かないことです。クズ女と呼ばれるような女性はすべからくして人の話を聞くことを嫌がります。そもそも他人に興味がないのでどうでも良いのです。それなら自分の話を聞いてほしいと言わんばかりに遮って自分語りを始めるのがクズ女の特徴です。

このような横暴な振る舞いに、困っている人は多くいることでしょう。もし職場の上司がこのようなクズ女なら、話もまともに聞いてもらえず相当なストレスが溜まるのではないでしょうか。

以下に関連記事としてキレやすい人の特徴をまとめたものを添付しました。怒りっぽい人の特徴は、あなたの周りにいるクズ女と通ずるところがあるはずです。なぜ彼女たちは人の気持ちを考えられずに言いたいことを口走ってしまうのか、その原因と対処について記載されているので参考にしてください。

関連記事

キレやすい特徴10選!すぐカッとなる原因と怒る人の対処5選は?

何かとすぐキレやすい性格の人もいます。すぐキレやすい人の心理や特徴とい

Small thumb shutterstock 384978976

クズ女がモテる理由とは?

クズ女が恋愛面でモテる理由①素直だから

素直な女性

クズ女が恋愛面でモテる理由一つ目は、素直だからです。クズ女は良くも悪くも素直なので、男性は気を使わずに接することができます。また、なかなか読めない女心にイライラすることもないので、あっさりした分かりやすいおつきあいをすることも望めるので男性にはモテるのです。


意外に思えるでしょうが、恋愛においてクズ女は優勢なのです。心優しい女性がクズ女に負けてしまうなんてことも十分にあり得るでしょう。不条理な気がしますが、これも紛れのない事実なのです。

クズ女が恋愛面でモテる理由②自分を持っているから

自分を持っている女性

クズ女が恋愛面でモテる理由二つ目は、自分を持っているからです。ナヨナヨした女性と違って、クズ女は自分というものをしっかりと持っています。そのため、なんだか頼もしいような気がして男性から人気でモテることが多いのです。リードしていかなくてはならないという男性の使命感から逃れられるのも理由の一つでしょう。

クズ女と付き合えば、自分が引っ張っていかなくても彼女が自立しているのでなんの問題もありません。また、依存し合うことなくあっさりした恋愛を楽しむことができるので、気楽に付き合いたいという男性からは特にモテるはずです。

クズ女への対処法は?

自分の彼女がクズ女の場合|話し合って治してもらう

なく女

自分の彼女がクズ女の場合は、話し合って治してもらうようにしましょう。クズ女は自分がクズ女であることさえ気づいていない場合があります。誰か親しい周りの人が指摘してあげるまで、彼女はいつまでもクズ女であることから抜け出せないでしょう。そうなってしまっては、あなたにとっても彼女にとっても不幸です。

彼女がクズ女だとわかったのであれば、しっかりと話し合いの機会を設けてなおすべきところを教えてあげましょう。自分がそうであることに気づいていない場合は、治そうとしてくれるはずです。反対に、自分がクズだと気づいているなら聞く耳も持ってもらえない可能性があります。その場合は潔く別れた方が良さそうです。

知り合いがクズ女の場合|縁を切るか離れる

三人で乾杯

知り合いがクズ女の場合は、縁を切るか離れるようにしましょう。知り合い程度なら、あなたが体を張って彼女を矯正しようとしてあげる謂れはありませんし、もしそうしようとしたところで拒絶されるのは目に見えています。あなたが傷つくくらいなら、さっさと離れてしまった方が賢明です。

なんだか冷たいように思える人もいるでしょうが、クズ女は知り合いに注意された程度では治りません。いつか彼女にも大切にして矯正してくれる人が現れると信じて、自分は身を引きましょう。クズ女と付き合っていても、自分が疲れてストレスを抱え込んでしまうだけです。

クズ女はどこかいじめっ子の要素も兼ね備えているものです。そこで以下に、いじめっ子の心理や対処法について記載された記事を添付しました。あなたの苦手なクズ女の心理や対処法も、ここから学べるはずです。是非目を通してみてください。

関連記事

いじめっ子の心理・対処法10選!いじめの加害者になる集団心理も

現代社会でも問題になっているいじめ。加害者は忘れても被害者は一生忘れる

Small thumb shutterstock 500393680

クズ女を見分ける方法は?

女が嫌いな女とまともな女性を見分ける方法①人によって態度が変わらないか

立食パーティー

女が嫌いな女とまともな女性を見分ける方法一つ目は、人によって態度が変わらないかどうかです。もし彼女が人によって態度を変えているようなら、それは間違いなくクズ女ということができるでしょう。損得勘定で人とのつながりを意識しているタイプに違いありません。

反対に、誰に対しても平等であることを意識しているようであれば、彼女はまともな女性であるということができます。少なくとも女が嫌いな女ではないので、安心して関わって良いでしょう。

女が嫌いな女とまともな女性を見分ける方法②人の悪口を言わないかどうか

気の合う友達

女が嫌いな女とまともな女性を見分ける方法二つ目は、人の悪口を言わないかどうかです。女が嫌いな女は、まともな女性とは違って人の悪口を大量に吐きます。彼女と話していると、嫌という程人の悪口を聞かされるでしょう。特に女性同士でいる時、女が嫌いな女の悪口言いは止まりません。

そのような女性と友達関係を続けていてもまともな感性は育たないでしょうから、なるべく早く離れるべきです。女が嫌いな女と呼ばれるからには、それなりの理由があるというものです。自分も彼女に感化されることのないよう気をつけましょう。

クズ女には正しい対処をしよう!

誰もが認めるようなクズ女には、正しい対処をもって関わることが大切です。相手の好きなように使われているようでは、いつまで経ってもクズ女の良いコマです。そうなってしまわないように、クズ女だと見極めたら用心して近づくようにしましょう。

また、クズ女はモテるので、恋愛で関わる際も、自分が傷つく結果にならないよう距離の取り方には十分用心してかかりましょう。好きになりすぎてクズ女との恋愛で振り回されないようにだけは注意してくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事