Icon search 36px


クズ男の特徴とは?

クズ男の特徴①平気で他の女性と浮気する

クズ男の特徴の1つ目は、平気で他の女性と浮気することです。クズ男にとって浮気は、罪悪感を抱くものではありません。そのため平気で浮気ができてしまいます。いけないことをしている自覚に欠けるので、堂々と別の女性と街中を歩いたり、自宅で浮気をしたりします。

そのため浮気もばれやすく、彼女から問い詰められることも多いです。しかし、謝ったとしてもその場かぎりなので、またすぐに他の女性と浮気をします。

クズ男の特徴②彼氏らしいことをしない

けんかする男女

クズ男の特徴の2つ目は、彼氏らしいことをしないことです。一般的な男性は、女性と付き合うと食事をご馳走したり、誕生日などにプレゼントを贈ったりします。

しかし、クズ男はそういった彼氏らしいことを彼女にしません。彼女と食事に行っても平気で財布を忘れてきたり、誕生日もプレゼントをしないどころか忘れていたりすることすらあります。

クズ男の特徴③ラインの既読無視は当たり前

クズ男の特徴の3つ目は、ラインの既読無視は当たり前です。クズ男は、彼女よりも自分の都合を優先させます。ラインの返信は、ほんの少しの時間あればできるものなのに、それを無視するというのは、今自分がやっていることを優先させたい心理が働いているためです。

しかも、彼女のラインを優先させてまでやりたいことは、ゲームや自分のSNS投稿など、別に後回しにしても良いようなものなのも特徴です。

せめて「後でゆっくり返信するね!」という一言くらい送ってもいいものなのに、クズ男はラインを待つ彼女の気持ちを考えないので、そういったことをする気も回りません。こちらの記事には、既読無視をする男性の心理が紹介されています。ぜひあわせてご覧になってみてくださいね。

関連記事

既読スルーをする男性心理10選!LINEを既読無視された時の対処法も

男性がLINEで既読無視、既読スルーする方が多くいます。既読スルーする

Small thumb shutterstock 524194495

クズ男の特徴④ダメ出しをすると逆ギレする


クズ男の特徴の4つ目は、ダメ出しをすると逆ギレすることです。浮気がばれたり、彼女の不満が溜まったりしてクズ男にダメ出しをすると、クズ男は反省するどころか逆ギレをします。

それも「浮気したのは君がいけないんだ!」や「俺のどこがいけないんだ!」というように、彼女のせいにしたり、開き直ったり、とても擁護が出来ない内容です。

クズ男の特徴⑤お金にだらしない

クズ男の特徴の5つ目は、お金にだらしないことです。クズ男はお金にだらしなく、財布を忘れたふりをして彼女に支払いをさせたり、「必ず返すから!」と言ってお金を返さなかったりします。

また、お金にだらしないのは彼女に対してだけでなく、家族や友達にもお金を借りたまま返さないのが特徴です。そのため家族や友達から絶縁されているクズ男も多いです。

クズ男の特徴⑥彼女を支配しようとする

クズ男の特徴の6つ目は、彼女を支配しようとすることです。クズ男と付き合っているのに、なかなか別れようとしない女性は多いです。それはクズ男が彼女を支配しているためです。

「お前はダメな奴だから俺くらいしか付き合えない」と、相手を洗脳して支配しようとしたり、逆に「お前がいないと俺は死んでしまう」と別れようとする相手の罪悪感を刺激して支配しようとしたりします。

クズ男の特徴⑦約束を守らない

クズ男の特徴の7つ目は、約束を守らないことです。クズ男は、浮気をすれば「もう二度としない」と約束し、借金をすれば「必ず返すから」と約束します。しかし、その約束をいとも簡単にクズ男は破ります。クズ男にとって、約束は守るべきものではないため、クズ行為を繰り返します。

クズ男の特徴⑧彼氏になった途端に豹変する


クズ男の特徴の8つ目は、彼氏になった途端に豹変することです。女性は、付き合う前は相手を簡単に切れますが、一度付き合ってからは簡単に別れられなくなります。それは、自分が彼氏に対し、心や体を投資してしまっているからです。

簡単に別れてしまうと、その心身の投資が無駄になってしまうと感じ取り、女性はよほどのことがあったとしても我慢をしてしまう傾向にありまます。そして我慢をすれば我慢をするほど「ここまで我慢したんだから簡単に別れてはいけない」と余計に思ってしまいます。

クズ男はそんな女性心理を分かっていて、付き合う前は優しくして自分を良く見せ、付き合ってからは一気にクズ男の本性を現します。

クズ男の特徴⑨他の人を見下す発言が多い

クズ男の特徴の9つ目は、他の人を見下す発言が多いことです。クズ男は、自己愛性パーソナリティ障害をもっている可能性があります。自己愛の特徴として、自分は特別であると過剰に思い込むことが挙げられます。しかし、クズ男は実際に何か特別な才能や能力をもっているわけではありません。

それでも自分が特別であるには、周りの人間を落とす必要があります。そのためクズ男は、周りの人間や有名人など、ありとあらゆる人を見下す発言が多いのが特徴です。

クズ男・クズ女の違いは?

付き合う前のクズ男は体目当てなことが多い

付き合う前のクズ男は、体目当てなことが多いです。付き合う前のクズ男は、女性の体を目当てに行動する傾向にあります。これは、女性を獲物やコレクションとみなし、肉体関係を結んだ人数が多ければ多いほど、男として優秀だと考えるためです。女性と肉体関係を結ぶために、クズ男もこのときばかりは頑張ります。

しかし、いったん付き合うことになって体の関係を結ぶと、それまでの頑張りから豹変し、クズ男の本性を現します。また、付き合う前に肉体関係をもってしまうと、その後連絡をしなくなるクズ男も多いです。

付き合う前のクズ女はお金目当てなことが多い

付き合う前のクズ女は、お金目当てなことが多いです。クズ男と違って、クズ女は簡単に肉体関係を結びません。クズ女は肉体関係を匂わせつつ、相手からお金を引っ張るだけ引っ張るのが目的です。男性からお金や高価なプレゼントを貰えれば、それだけの価値がある女だと思うことができるからです。

しかもクズ女はお金持ちばかりでなく、お金をもっていない人からも、取れるだけお金を取ろうとします。これ以上男性からお金を引っ張れないと分かると、一気に着信拒否にし連絡を絶ってしまいます。


クズ男は自信から浮気をする

クズ男は自信から浮気をします。クズ男は、自分が特別で選ばれた人間であると思い込んでいる傾向があります。そのため常に自信満々で、自分は一人の女性におさまる人間ではないと思っています。より多くの女性と関係をもつことがステータスのように感じているので、次々と他の女性と浮気を繰り返します。

クズ女は自信のなさから浮気をする

クズ女は自信のなさから浮気をします。クズ女は自分に自信がなく、一人の男性に愛されているだけでは不安になります。そのため自分には彼氏がいるにも関わらず、より多くの男性にちやほやされるために浮気をします。

クズ男のように体目当てで女性に近づく男性は多いです。また体目当ての男性は、ちやほやして女性をいい気分にさせるのが上手です。たとえそれが体目当てのちやほやだとしても、自信のないクズ女は愛されている安心感を得ることができるのです。

ダメな恋愛に引っかからない見分け方とは?

ダメな恋愛に引っかからない見分け方①自慢話の多い男に注意する

ダメな恋愛に引っかからない見分け方の1つ目は、自慢話の多い男に注意することです。クズ男は、自分を実際よりもいい男に見せるために、自慢話が多い傾向にあります。「能ある鷹は爪を隠す」というように、本当にいい男は自分を良く見せようと自慢話をすることはありません。

ダメな恋愛に引っかからない見分け方②調子のいい男に注意する

ダメな恋愛に引っかからない見分け方の2つ目は、調子のいい男に注意することです。出会って間もないのに「俺と付き合って」と言ったり、彼氏でもないのに「君のことは僕が幸せにするよ」と言ったりするような男性は要注意です。

そのような調子のいい言葉は、ふつうの男性は簡単に付き合う前の女性に言いません。クズ男は、言葉に責任をもっていないから軽々しく調子のいいことを言えてしまうのです。

ダメな恋愛に引っかからない見分け方③過去の話と矛盾する男に注意する

ダメな恋愛に引っかからない見分け方の3つ目は、過去の話と矛盾する男に注意することです。クズ男は、自分を取り繕うために平気で嘘をつきます。そのため、過去の話と異なる話をしている男は、自分を偽るために嘘をついている可能性が高いです。

ダメな恋愛に引っかからない見分け方④上から目線の男性に注意する

ダメな恋愛に引っかからない見分け方の4つ目は、上から目線の男性に注意することです。上から目線の男性は、女性に「自分はダメな人間なんだ」と思い込ませることによって、自分の思うままにコントロールしようとしている可能性が高いです。

上から目線で女性に徹底的なダメ出しした後に、女性を褒めて持ち上げる、という手順を繰り返す男性は、特に要注意です。相手の人格を攻撃し破壊してから、自分に都合のいい人格をつくらせるのは、洗脳の常套手段です。そういう男性と出会ってしまったら、早めに逃げるようにしましょう。

ダメな恋愛に引っかからない見分け方⑤家族や友達との関係に注意する

ダメな恋愛に引っかからない見分け方の5つ目は、家族や友達との関係に注意することです。クズ男がダメなのは、女性に対してだけではないことが多いです。クズ男は、さんざん家族や友人に迷惑をかけて、見限られている場合が多いです。

男性と何度か会っていれば、自然と家族や友人の話題が出るものです。それなのに、家族や友人の話題が全然出ない、出たとしてもかなり昔の話だった場合は、家族や友人に絶縁されているクズ男の可能性が高いので注意してください。

クズ男から自分を守ろう!

今回は、クズ男の特徴とその見分け方をご紹介してまいりました。クズ男は、女性を精神的・身体的・経済的に搾取しようとします。しかも女性はクズ男でも一度付き合ってしまうと、心理的になかなか別れられず、ダメな恋愛に時間を消費してしまいます。

そうならないように、付き合う前にクズ男の本性を見破ることが大切です。ぜひ今回お伝えしたクズ男の特徴や見分け方を参考にしていただき、クズ男から自分を守りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事