Icon search 36px


既読スルーをする男性心理10選

LINEを既読スルーをする男性心理や理由①返信を忘れている

LINEを既読スルーをする男性心理や理由1つ目は「返信を忘れている」ということです。返信をしたつもりで、実際には返信できずそのまま既読無視になってしまうというケースがよくあります。返信し忘れるというのは返信内容を書いてそのまま送信ボタンを押したつもりで押せていないという状況で起こります。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由②会話が終わったと思っている

LINEを既読スルーをする男性心理や理由2つ目は「会話が終わったと思っている」ことです。会話が男性と女性とのやり取りで多いのが、男性がLINEでのやり取りが終了していると勘違いして女性が既読無視されたと思うことです。このやり取りのミスは本当によくあることです。

やり取りの途中で既読無視された酷い対応を取られたと思っている女性も多いと思いますが、実は相手のミスでもありますが。送り主の返信内容のミスでもあります。返信内容にあっている内容なのか、そもそも返信しやすい内容なのかを考えてから送りましょう。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由③返事に困る

男性

LINEを既読スルーをする男性心理や理由3つ目は「返信内容に困る」ということです。返信内容に困ってしまう既読無視をするというのも男女のLINEでよくあることです。例えば自虐ネタや日記のような内容には返信が困ってしまいます。また、社交辞令でしか返信できないないようなども困ってしまいます。

仲のいい関係ならば、自虐ネタや日記のようなLINEを送るのはやめましょう。そう言った内容を送り既読無視されたというのはお互いさまと言うこととなります。返信内容に注意しましょう。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由④忙しい

LINEを既読スルーをする男性心理や理由4つ目は「忙しい」と言う方です。よくあるのは出勤時間にやり取りしていて急に既読無視されたという時やお昼休憩中に既読無視されたという場合などありますが、基本仕事中以外でも手巾中お昼休憩などは思っている以上に忙しい時があります。

朝などは特に予期せぬトラブルが起きてしまったり、お昼休みでも仕事が押していて返信できないということなどよくある話です。仕事中は基本的に返信できないと考えておきましょう。また、仕事と言うのは予想のできないことがりますので、そう言ったことも考慮してあげましょう。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由⑤彼女がいる


LINEを既読スルーをする男性心理や理由5つ目は「彼女がいる」ことです。彼女がいると基本男性は彼女以外の女性とは連絡を取りません。そのため既読無視をしてしまいます。また、彼女がいても返信してくれるというのは彼女がそばにいない時ですので、彼女と会う予定がある時は基本的に返信がないと考えておきましょう。

また、彼女がいる相手と連絡を取るのは彼女にもその相手にも迷惑の掛かる行為ですので、もし彼女がいると分かれば必要最低限だけの連絡にしましょう。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由⑥駆け引きをしている

男性

LINEを既読スルーをする男性心理や理由6つ目は「駆け引きをしている」ということです。男性は既読無視をしてこちらに脈上がるかどうか試している時によく既読無視をして駆け引きをします。駆け引きというのも、既読無視をして返信しない状態で相手から追加で何か送られてきたときは脈ありと確信できます。

こういった駆け引きをしているケースもあり、悪意は全くないので既読無視をされたことに対してあまり怒らないようにしましょう。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由⑦脈なし

男性

LINEを既読スルーをする男性心理や理由7つ目は「脈ない」です。脈なし相手には適当に返信したり既読無視をしたりします。また、脈なし相手には既読無視や未読無視を1日から3日ほど普通に放置したりします。もし、1日以上既読無視状態で放置された時は脈なしと思っておきましょう。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由⑧返信に気づいていない

男性

LINEを既読スルーをする男性心理や理由8つ目は「返信に気付いていない」ということです。LINEというのは着信がなっていたり表示があることで返信が来ていると気づくものですが、着信がならなかったり表示されなかったりということで返信に気づかないということもあります。

返信に気づかずに既読無視をしてしまうということは男女ともにあよくあることなので、もし気付いていないようであれば、追加でメッセージを送った見たりスタンプを送りましょう。そうすることで基本的に気付きます。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由⑨つまらない

男性

LLINEを既読スルーをする男性心理や理由9つ目は「つまらない」ということです。やり取りが本当につまらない時は既読無視をするつもりがなくても返信し忘れたり後回しにしてしまい既読無視のまま放置してしまうということがあります。

LINEを既読スルーをする男性心理や理由⑩LINEが苦手

男性

LINEを既読スルーをする男性心理や理由10個目は「LINEが苦手」なことです。男性は意外とLINEが苦手と言う方がいます。文字を打ち返信を待つよりも伝えたいことを話しテンポよく意思疎通のできる電話の方が好き等男性が多くいます。そのため既読無視をするつもりがなくてもしてしまうということがあります。

既読スルーされた時の対処法は?

既読スルーされた時の対処法①急用なら電話する

女性

既読スルーされた時の対処法1つ目は「急用なら電話する」ということです。返信が今すぐ欲しいという時や予定を組みたいから返信してほしいという時は電話をしてみましょう。急用であれば電話しても迷惑になることはありません。

ただし、電話するときには注意点があります。1つ目は「電話のタイミング」です。仕事中にプライベートなことで電話されるととても迷惑となります。仕事以外のことで仕事中にかけないようにしましょう。2つ目は「本当に急用なのか」ということです。あなたにとって急用事項でも相手にとってはそうでもないことがあります。

電話を掛けるときは1度頭の中で整理してから電話を掛けましょう。3つ目は「既読無視の状態でも1通連絡を入れる」ことです。一言「急用なので電話掛けます」などと送っておくだけで印象が全く違います。仲のいい関係でもマナーを守りましょう。

既読スルーされた時の対処法②とにかく待つ

既読スルーされた時の対処法2つ目は「とにかく待つ」ということです。既読無視されている時と言うのは相手に悪意があり既読無視しているのか、ただ送り忘れや気付いていないという場合があり、既読スルーと言っても原因がいくつもあります。

下手に追加で送ってしまったり、返信しないことに愚痴を言ってしまい関係が悪くなるのも避けたいことなので、できるだけ待つようにしましょう。ですが、急用があったりする場合は追加で送るのもいいと思います。

既読スルーされた時の対処法③返事してくださいと送る

女性

既読スルーされた時の対処法3つ目は「返信をしてくださいと送る」ことです。基本的にあまりおすすめしない方法ですが、急ぎで返事が欲しい時や何日も返信がない時は、返事を催促するような返信を送るのも1つの対策です。

ただし、相手も忙しい状態で返信ができないということや返信内容に困るような分を送っている場合は催促するような文を送るのはやめましょう。確実に相手に悪意がある時にだけ催促文を送ることをおすすめします。

既読スルーされた時の対処法④スタンプを送る

女性

既読スルーされた時の対処法4つ目は「スタンプを送る」ことです。LINEに気付いていないという方や返信が欲しいという時に催促に使えるおすすめの方法です。「返信してください」と文字で送るよりも明るいキャラクターのスタンプを送ることで相手も明るい気分で返信ができます。

返信を催促するときなどは時に明るい少し笑いを取れるようなスタンプを送りようにしましょう。ただし、連続でスタンプを送り気付かせるというのは方法は良い気分はしませんので、スタンプを送る数にも注意が必要です。

既読スルーされた時の対処法⑤脈なしは諦める

女性

既読スルーされた時の対処法5つ目は「脈なしは諦める」ことです。既読無視されている時のは気付いていないということもありますが、脈なしということもあります。脈なし相手に待っても催促スタンプを送っても帰ってくることはありません。また、スタンプなどを送ることでさらに脈なしになりますので注意しましょう。

既読スルーされないようにする方法は?

既読無視されないようにする方法①疑問形で送る

女性

既読無視されないようにする方法1つ目は「疑問形で送る」ことです。返信が欲しい時は疑問形で送ることで相手も分かりやすくなります。また、疑問形で送ると返信しやすいだけでなく会話が続きます。ただし、疑問形でばかり送るのは嫌われますので、送る頻度を調節しましょう。

既読無視されないようにする方法②返信に困らない内容を送る

女性

既読無視されないようにする方法2つ目は「返信に困らない内容を送る」ということです。男性と女性の間に起こる既読無視に多いのが返信に困る内容です。「今日はどこどこに行ってきた」などのLINEは返信に困りますので避けましょう。

既読無視されないようにする方法③興味が惹かれる内容を送る

男性

既読無視されないようにする方法3つ目は「興味が惹かれる内容を送る」ことです。興味があると自然とやり取りと言うのが続きます。相手がもしご飯に興味があったり趣味が同じであれば、好きな事の話をしましょう。話しが合えばそのままデートに行くこともできます。

既読無視されないようにする方法④楽しい内容のやり取りをする

男性

既読無視されないようにする方法4つ目は「楽しい内容のやり取り」です。楽しいと自然とやり取りをします。なので、相手が楽しいと笑えるような話をしましょう。ただし、自虐ネタなどはNGです。また、愚痴の入ったあなただけ楽しい内容もNGです。

既読無視されないようにする方法⑤内容は1つにする

男性

既読無視されないようにする方法5つ目は「内容を1つにする」ことです。長い間LINEでやり取りしていると色々な話題が出てしまい、どの内容に返せばいいか分からなくなってしまいます。送る内容は1つだけにして内容が終わりかける時に次の話題を振るようにしましょう。

既読無視をする男性の心理を知ろう

女性

男性が既読無視する心理や既読無視された時の対策や既読無視されない方法は参考になったでしょうか。既読無視には悪意のあるものや、ただ忘れていたということがあります。もし、既読無視された時は相手のことを考え、まずは送った内容が変でないかを考えましょう。

関連記事

LINEで既読無視をする男性心理15選|脈なし既読スルーはラインの○○で分かる?

LINEで既読無視をする男性心理を知りたくありませんか?好きな男性に既

Small thumb shutterstock 524194495

関連記事

無視する男性の心理・理由19選|LINEを未読無視される時の対処法も

話しかけても無視する男性っていませんか?ここでは友達や彼女を無視する男

Small thumb shutterstock 357515969

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事