Icon search 36px


【前半】可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴4選

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴①美人過ぎて男性が引いてしまう

眼鏡の女性

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴1つ目は、美人過ぎて男性が引いてしまうというものです。可愛いと思っても、そんな可愛かったら彼氏がいるだろうな、とすぐに男性は諦めてしまうものです。その為、例え彼氏がいない場合にも、美人過ぎるが故に、男性は勝手な判断で彼氏がいると決めつけてしまいます。

それが結果として、なかなか男性に声を掛けてもらえなかったり、恋愛対象外という風になってしまうのは、美人過ぎるというだけで損をする事にもなってしまうんですね。彼氏ができない人は、案外、勝手な決めつけによって男性が遠ざかってしまっている事も関係している事も多いものです。

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴②かわいい人は理想が高い

タバコを吸う女性

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴2つ目は、理想が高いです。他の人が可愛いと思う程ですので、それだけ小さな頃からチヤホヤされて生きてきた女性も多いと思います。それ故、自分が可愛いというのは、十分すぎる程、自覚しているので、そういう意味でも理想は高くなるのは、当然だと思います。

自分が可愛いと自覚している女性は、当然のように、外見の良いイケメンを理想の男性の第一条件としているケースも少なくありません。しかし、そのような女性は、性格に難があるケースも多いので、男性は性格を見て手を引く事も少なくありません。やはり、内面が伴っていなければ男性に敬遠されがちです。

その為、理想が高い自分の本能のままに男性を探すよりも、自分の内面を磨き、自分に見合った相手を見つけるというのもおすすめです。自分磨きをしていけば、内面の良いイケメンをモノにする事も難しくは、ないと思います。なかなか彼氏ができないと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみて下さい。

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴③同性と一緒に居る方が楽しい

女性同士で盛り上がる様子

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴3つ目は、同性と一緒に居る方が楽しいというものです。彼氏がいない期間が長ければ長い程、同性といる楽しさを知ってしまうというのは、仕方のない事かもしれません。確かに、彼氏がいないという寂しさはあっても、その寂しさを女性同士で埋めてしまえばどうしょう。

それこそ彼氏の必要性を見出せなくなってしまう懸念に繋がってしまうのは、言うまでもありません。また、女性同士でつるんでばかりいては、男性も近づきにくいという事にもなってしまうので、そういう意味でも女性同士で群れてばかりいるのは、止めておいた方が無難です。

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴④清潔感がない

不潔

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴4つ目は、清潔感がないという事です。男性も、どんなにイケメンでも清潔感がなければそれだけで女性は、幻滅してしまいます。それと同じで、どんなに美人でも可愛くても清潔感がない女性は、それだけで恋愛対象外となってしまう懸念があります。

お風呂にあまり入らない、常に髪の毛がべたついているなど、見るからに清潔感を欠く状況は、美人であってもそれだけでマイナスポイントとなってしまいます。日頃から清潔感を意識し、細かい部分まで男性は案外見ているという事を覚えておいてください。


ここに、美人な人の綺麗になるための習慣をまとめた記事がありますので、彼氏ができないとずっと悩んでいるという場合にはこの記事を参考に、日常的に真似できる美人の習慣を参考にしてみて下さい。

関連記事

美人な人の綺麗になるための習慣8選!ライフスタイルの秘訣や内面も

この記事では、美人な人の習慣や綺麗な人のライフスタイルについて紹介して

Small thumb shutterstock 613759379

【後半】可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴4選

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴⑤ずっと仕事や勉強で忙しい

眼鏡の女性

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴5つ目は、仕事や勉強で忙しいです。向上心を持って取り組む事自体は、悪い事ではありませんが、あまりにやり過ぎてしまうとどうしても、男性を遠ざけてしまう直接の原因となってしまうのは、否めません。忙しそうにしている女性には、声も掛けずらいですよね。

また、男性は、どこかで女性に頼られたいという気持ちを少なからず持っているので、そういう意味でも自分で何でもやってしまう女性には、寂しさを感じる部分もあるでしょう。彼氏ができないと悩んでいる人は、たまには男性に頼る事を意識してみて下さい。そうすれば、男性もあからさまに嬉しそうにしてくれるはずです。

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴⑥お酒が強い

乾杯する男女

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴6つ目は、お酒が強いです。男性からすれば、飲めない女性よりも飲める女性の方を敬遠しがちというのは、明らかです。やはり、自分よりもお酒に強い女性を恋愛対象として見れるかと言われれば、飲めない女性の方を好むのは、当たり前かもしれません。

女性は、お酒を飲むとほろ酔いでいる姿の方を可愛いと感じるのは、当然です。どんなにお酒を飲んでも顔色一つ変わらないという女性は、ある意味、頼もしささえ感じます。しかし、男性もお酒が好きという場合には、一緒に飲める方が良いと考える人もいますので、お互いの趣味が合う男性とであれば、上手くいくでしょう。

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴⑦気が強い女性に多い

ゴルフをする女性

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴7つ目は、気が強いです。美人はただでさえ、気が強いように見られてしまう事も少なくありません。また、気が強いというのは、美人であればある程「美人ってだけで性格は最悪な見かけ倒し」と悪い印象を与えてしまう懸念もあります。やはり、顔が可愛い人は、嫉妬されやすいです。

その為、周囲の女性をはじめ、相手にされなかった男性の陰口の対象になりやすいという事も言えます。見た目の印象がきつくても、実際の性格は穏やかという事であれば、そのギャップにやられる男性も多いと思いますので、見た目そのままの性格という事であれば、それだけ恋愛対象外として見られるのは明らかです。

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴⑧趣味に没頭し過ぎている

DIYする女性

可愛いのに彼氏ができない・いない人の特徴8つ目は、趣味に没頭し過ぎているです。好きなアニメや芸能人にお金をつぎ込んでいる、何でも自分でDIYして作るのが好き等、あまりにも趣味がエスカレートしてしまうと、どうしても男性は引いてしまいます。こういう場合、女性も彼氏の必要性を感じていない事が多いです。

その為、女性自身も男性との接点を積極的に持とうとしないので、彼氏どころか恋愛からも遠ざかってしまうという事も多いでしょう。どんなジャンルの趣味であっても、あまりにも没頭し過ぎると、恋愛に悪影響を与えてしまうという事は覚えておきましょう。

ここに、顔が可愛いのに合コンでモテない女子の特徴についての記事がありますので、この記事を参考に、彼氏ができない、モテない原因や理由を探るヒントとしてみて下さい。

関連記事

可愛いのに合コンでモテない女子の特徴5選|モテない原因や理由も

あなたの周りに、可愛いのに合コンでなぜかモテない人っていませんか?この

Small thumb shutterstock 365582531

【前半】彼氏ができない状態から卒業!彼氏を作る方法4選

彼氏を作る方法①自分から行動する

会話する男女

彼氏を作る方法1つ目は、自分から行動するです。顔が可愛いと自覚がある人や周囲に言われる人は自分から行動するという事はせず、多くが受け身である事の方が多いと思います。しかし、それではせっかくのチャンスを棒に振ってしまったなんて事にも繋がりかねません。もし、出会いがないのなら出会いの場に出掛けましょう。

合コンに誘われれば参加したり、街コンなどに参加するのもいいでしょう。今までは、敬遠していたという人も本気で彼氏が欲しいのであれば、それだけ本気で探す努力をする事は大切な事です。自分が変わらなければ、いつまで経っても彼氏はできないという事を自覚する必要があるのは、明白です。

彼氏を作る方法②内面を磨く事を意識する

綺麗な部屋

彼氏を作る方法2つ目は、内面を磨く事を意識するというものです。どんなに外見が良くても、性格が悪ければ男性は、それだけで幻滅してしまいます。きつ過ぎる性格や部屋の片づけが苦手、清潔感を欠く行動などが見られる場合には、まず、その点を意識して直す努力をしましょう。

清潔感のある女性は、どんなに見た目が美人や可愛いというわけではなくても、それだけで印象が良くなるというのは、よくある話です。部屋が整理整頓してあれば、それだけで自分自身の気分も変わってくると思います。自分の為という意味でも、内面磨きを意識して癖付けするというのは、大事なポイントでしょう。

彼氏を作る方法③彼氏が欲しい人は交友関係を広げる

食事会

彼氏を作る方法3つ目は、交友関係を広げるという事です。交友関係を広げておく事により、より良い人間関係を広げる事にも繋がります。すでに、彼氏がいる女友達と仲良くしておけば、男性を紹介してくれる事もあるでしょう。あなたが相手に良くしていれば、相手もあなたに対して、幸せになってほしいと感じるはずです。

人に対して優しくしたり、良くしておくというのは、それだけあなたに返ってくるのです。良い事も悪い事もそう考えておけば、人に対して優しくなれると思います。より良い人間関係を築き、内面を磨く事で、より良い新たな出会いも期待できるでしょう。


彼氏を作る方法④習い事を始める

趣味

彼氏を作る方法4つ目は、習い事を始めるです。彼氏を作りたいという場合には、男性も多そうな習い事を始めてみるというのは、おすすめです。共通の趣味であれば、会話も弾み、もしそこから恋愛に発展してもデートも同じ趣味を楽しむ事で盛り上がる事、間違いなしです。

社会人ともなれば、異性と出会える場所というのは、学生時代に比べて極端に少なくなるというのは、多いものです。その為、自分から積極的に行動する事により、新たな出会いのチャンスを掴みましょう。ここに、出会いが多い趣味や習い事を紹介している記事がありますので、この記事を参考に、探すヒントとしてみて下さい。

関連記事

出会いが多い趣味・習い事10選|社会人へのおすすめやメリットも

出会いが多い趣味や習い事をすることは、職場以外でなかなか出会いのない社

Small thumb shutterstock 529068691

【後半】彼氏ができない状態から卒業!彼氏を作る方法3選

彼氏を作る方法⑤マッチングアプリを利用する

スマホを持つ男性

彼氏を作る方法5つ目は、マッチングアプリを利用するです。ネットでの出会いも今では、あまり抵抗のない人が多くなっているのも事実です。周囲の友人たちも結婚し、友達の紹介というのもなかなか少なくなってきたという場合には、ネットを利用して出会いを求めるというのもおすすめです。

また、マッチングアプリを利用している多くの人は、皆が出会いを求めて登録しているという事もあり、マッチングアプリによって出会ったカップルが結婚したなんて話も聞かれるようになってきました。合コンや街コンが苦手という人もいると思います。そういう人には、マッチングアプリは気軽に利用できると思います。

彼氏を作る方法⑥朝活イベントに参加する

走る男女

彼氏を作る方法6つ目は、朝活イベントに参加するというものです。朝活イベントと言っても、今では様々なイベントがあります。社会人向けの交流パーティーも数多く開催されていますので、これを利用して出会いを探すというのもいいでしょう。また、同じ趣味を持つ人と出会える確率も格段に上がります。

ジョギングや様々なセミナーなど自分の興味のある事から選べるというのもメリットでしょう。出会いを求める前提で行くというのも良いですが、この場合には、交友関係を広げるという意味で参加するのもおすすめです。早起きして参加するので、健康や美容の為にもおすすめの方法なので、自分磨きとしてもいいでしょう。

彼氏を作る方法⑦過度な謙遜を止める

スーツの男女

彼氏を作る方法7つ目は、過度な謙遜は止めるというものです。男性に「可愛いよね」と言われて、どんな返しをしていますか?「そんな事ないよ」と咄嗟に言っているとすれば、それが結果として、男性との恋愛に発展するチャンスを自ら手放している直接の原因になっているかもしれません。

男性は、あなたの事を褒めたつもりでそのような言葉を投げかけたんだと思います。それを咄嗟とは言え、否定するような言葉を言ってしまったとすれば、男性を拒絶している事と同じことをしてしまったと思って、まず間違いないでしょう。また、男性からとっつきにくいと思われてしまう懸念もあります。

ガードが堅いと思われてしまう事にも繋がってしまいますので、素直に男性の言葉を受け入れるだけの気持ちの余裕を持つというのは、大事になってきます。ここに、彼氏の作り方を紹介している記事がありますので、彼氏ができないと悩んでいる人は、今一度自分に足りない物を模索する参考にしてみて下さい。

恋愛に消極的な女子におすすめの書籍は?

ぬるま湯女子会、38度(ときどきちょっと熱い)┃南綾子

この本は、婚活や恋愛がなかなか上手くいかないという人にこそ、読んでほしい本になります。婚活で出会った女性4人の恋愛模様をリアルに描いたこちらの本ですが、彼女たちに何が足りないのかを様々な面から見ているので、婚活中の女性には、共感できる1冊になっていると思います。

周囲の友達がどんどん結婚していく中で、自分だけ置いていかれたような気持ちになっている女性は、焦るばかりで自分に何が欠けているのかを見失いがちになっている事も多いと思います。その為、この本を参考に、自分に足りない物を見出す参考にしてみるのもいいかもしれません。

本日もいとをかし!! 枕草子┃小迎裕美子

歴史上の人物でもある清少納言は、現代の女性にも通じる悩みを持っていたという事は知らない人も多いと思います。歴史上の人物を題材にしているという事もあり、内容が難しいのかと思いきや、自分が抱える悩みと同じような悩みを持っている事に共感を覚える人も多いと思います。

恋愛は、いつの時代も女性の悩みの種というのは同じというのが、この本を見れば、わかると思います。女性の抱える悩みを現代女性に照らし合わせながら読み進めていけば、読み終えた時には晴れ晴れとした気分になっているという事もあるかもしれません。

ここに、「こじらせ女子」が恋愛で悩んだ時に読むべき本を紹介している記事がありますので、恋愛に悩んでいるという女性は、この記事の中で紹介している書籍をこの機会に読んでみて下さい。それにより、自分が抱えている悩みに対する解決法が見つかるかもしれませんよ。

可愛いのに恋愛できない女性は日常生活を見直してみよう

今回は、「顔が可愛いのに彼氏ができない女性の特徴」をテーマに、彼氏が欲しいのにできない理由も併せて探ってきましたが、いかがでしたか?かわいい女性程、なかなか彼氏ができないと悩んでいる人が多いのも事実です。その理由は、日常生活に潜んでいるという事も少なくありません。

可愛いが故に傲慢な性格になっていたり、日常生活でだらしない部分があるという事もあるでしょう。男性は、女性が思っている以上に、細かい部分までしっかりと見ているという事も少なくありません。その為、この記事を参考に直すべき箇所を見出すヒントとして下さい。そうすれば、彼氏もすんなりできるかもしれませんよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事