Icon search 36px


可愛いのに合コンでモテない女子の特徴5選

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴①品がない

品のない女性

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴一つ目は、品がないことです。品がないと、いくら可愛い女子でも合コンでモテることはないでしょう。男性は、女性の思っている以上に品格について厳しい目を持っているからです。少しでも女性の言動に品のないところが見受けられると、男性は寄り付かなくなります。

例えば、食べ方が汚かったり、頬杖をついていたり、大きな声で騒いだりするなどの行動は、全てモテない原因に直結します。男性は女性に可愛さだけでなく上品さも求めているのです。

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴②おとなしすぎる

おとなしい女性

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴二つ目は、おとなしすぎることです。おとなしすぎる女性は、いくら可愛くても男性が寄り付きません。そもそも寄り付きづらいのです。話しかけても無視されるのではないか、などと思うと、いくら積極的な男性でも話しかける気を失ってしまうでしょう。

合コンでモテるには、多少隙のあるところを持つことも大切なのです。男性が近寄りやすいような雰囲気を持つことで、真に合コンでモテる女子になることができるでしょう。

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴③空気が読めない

空気の読めない女性

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴三つ目は、空気が読めないことです。空気が読めない人は、どこへ行っても嫌われる傾向にあります。それは合コンにおいても全く同じことです。場の空気を乱すような女性は、たとえ顔が可愛くても男性からモテることはないでしょう。

ただ、空気が読めない人の多くは無自覚であるため、自分がモテない理由について考えてもわからず困ってしまうことが多いはずです。著しく空気が読めない人には、周りが注意してあげることが必要となるでしょう。

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴④気が使えない

みんなで乾杯

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴四つ目は、気が使えないことです。気が使えない女性は、いくら美人でも男性から歓迎されることはありません。合コンにおいて、男性は女性の思っている以上にその内面を見ているのです。特に気が使えるかそうでないかというのは大きな問題であると言ってよいでしょう。

また、複数人が集まる合コンという場では、気が使える女性とそうでない女性の差が歴然と現れる傾向にあります。そのため、普段はモテるのに合コンではモテない女子は、気の使えなさが露呈している可能性が高いでしょう。

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴⑤話が面白くない

森の中で飲み会

可愛いのになぜか合コンでモテない女子の特徴五つ目は、話が面白くないことです。いくら可愛くても話が面白くない女性は、相手の男性を退屈させてしまいます。愛想笑いをするしかなく、一緒にいても苦痛になってしまうでしょう。それでもまだ聞き上手ならいいですが、そうでない場合は救いようがありません。

合コンで男性は女子のどんなところを見てるの?


合コンにおいて男性が着目しているところ①気がつかえているかどうか

ピザで乾杯

合コンにおいて男性が着目しているところ一つ目は、気がつかえているかどうかです。女性が気が使えるかどうかは、男性にとって非常に大切なところです。気を使える女性なら、もし付き合うことになっても自分を立てて幸せな気持ちにさせてくれるでしょう。

しかし、気が使えない女性と一緒にいると、男性はストレスを溜め込むこととなってしまいます。いくら可愛くても、気の使えなさは許容できる問題ではないでしょう。特にプライドの高い男性にとって、相手となる女性が気を使えないのは見逃すことのできない問題です。

合コンにおいて男性が着目しているところ②マナーがなっているかどうか

マナーの悪い女性

合コンにおいて男性が着目しているところ二つ目は、マナーがなっているかどうかです。マナーのなっている女性はどこへ出しても恥ずかしくありませんから、男性にとって即恋愛対象となります。反対にマナーのなっていないような女性は一緒にいて恥ずかしいため、即恋愛対象外となるでしょう。

特に合コンなどという飲み会の席では、女子にマナーがあるかないか、すぐに見分けることができます。見分けた結果全くマナーが備わっていないようなら、相手がいくら可愛くても男性が好きになることはないでしょう。

合コンでモテる女子の特徴5選

合コンでモテる女子の特徴①聞き上手でもあり話し上手でもある

聞き上手な女性

合コンでモテる女子の特徴一つ目は、聞き上手でもあり話し上手でもあることです。男性は自分の話を聞いて欲しがりなので、女性が聞き上手であることは非常にポイントの高いことなのです。また、話をするのも得意な女性だと、さらに男性からの好感度は増します。

このような女性が合コンの場にいたら、その場の雰囲気は盛り上がること間違いなしです。たとえその女性があまり可愛くなかったとしても、モテることは十分に可能でしょう。

合コンでモテる女子の特徴②おしとやかさがある

楽しい立食

合コンでモテる女子の特徴二つ目は、おしとやかさがあることです。おしとやかさも、男性にとっては女性を見極める上での大切なポイントです。あまり静かすぎても話に困るのでよくありませんが、程よく落ち着いているというのはまさに多くの男性にとっての理想の女性像なのです。

みんなが騒いでいても、モテる女性は微笑むくらいで大声を立てたりはしゃぎすぎたりしません。そんなしっとりしたところが、男性にとってはたまらないのです。こういった大和撫子的な側面を持った女性は、合コンだけでなく様々な場面で男性からモテることでしょう。

合コンでモテる女子の特徴③ノリは良いが分別がつく

ビールで乾杯

合コンでモテる女子の特徴三つ目は、ノリは良いが分別がつくことです。合コンでモテるには最低条件としてノリが良いのは必須です。ノリが悪いと、その人だけでなく全体の場の雰囲気が盛り下がってしまうからです。一人わがままを言ったりせず、ノリが良いのはモテる女子の必要最低条件といえるでしょう。


しかし、ただノリが良いだけでは、元気な盛り上げ役で終わってしまいます。さらにそこからモテる女子になるためには、分別のつく自分であることが大切です。いくら盛り上がっても、ダメなことはダメだと周りに注意できるしっかりした女性こそが、男性から支持される存在となれるのです。

合コンでモテる女子の特徴④着飾っていない

手を上げて乾杯

合コンでモテる女子の特徴四つ目は、着飾っていないことです。モテたいからといってぶりっ子をしたり、普段とは違う仕草を織り交ぜたりする女性は多いですが、それではモテるどころか男性人気を減衰させる結果となってしまいます。本当にモテるには、着飾らずありのままの自分でいることが一番なのです。

合コンなど男性の目が気になる場面においても着飾ることなく普段通りの自分で居られる人は、男性からの評価が高くなります。裏を感じさせないというのは、男性からモテるにおいて最も重要といって良いことなのです。自分本来の良さを生かして合コンでモテることを目指しましょう。

合コンでモテる女子の特徴⑤女子にマウントを取らない

楽しい仲間

合コンでモテる女子の特徴五つ目は、女子にマウントを取らないことです。合コンなど特異な場においては、ついつい同性にマウンティングしてしまいがちな女性は多いものです。そんなところで普段通りの自分でいられてこそ、男性からモテることができるのです。

マウンティングをしている本人は、それが男性にはバレていないと思っているでしょう。しかし実際は、バレバレすぎるほど男性陣に筒抜けです。マウントをとる嫌な女だという評価を下すのは、同じ女性だけでなく意識すべき男性でもあるのです。

以下に関連記事として、落ち着いている女の人の見た目や性格の特徴についてまとめたものがあります。合コンでモテる女性は、一様に落ち着いている傾向にあるため、下の記事を参考にすれば間違いなく男子ウケする自分になれるはずです。ぜひ一度目を通してみてください。

関連記事

落ち着いてる女の人の見た目や性格の特徴16選|話し方やモテる理由も

穏やかで余裕のある、落ち着いた人は男女問わず素敵ですよね。実は落ち着い

Small thumb shutterstock 444923386

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由7選

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由①自分の話をしすぎる

みんなで写真

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由一つ目は、自分の話をしすぎることです。いくら可愛くても、自分の話ばかりし続けるような女性には男性人気は集まりませんから、当然モテません。つい自分の話を繰り返してしまいがちな人は多いだけに、気をつけるようにしましょう。

自分の話をすること自体が悪いわけではありませんが、そればかりになるといくら可愛くても男性はひいてしまいます。ウンザリさせてしまわないように、自分の話はほどほどに相手の話もしっかり聞くようにしましょう。

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由②高慢な態度をとっている

弾ける女性

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由二つ目は、高慢な態度をとっていることです。高圧的な態度で偉そうな態度をとってしまう女子は、いくら可愛くても男性にはモテません。自分が可愛いことをわかってお高くとまっている嫌な女だと思われてしまうだけでしょう。

自分に自信があっても、高圧的な態度をとってはいけません。これは合コンの場においてだけではなく、別の場においても言えることです。常に慎ましい態度でいた方が、間違いなく男性からモテることができるでしょう。


可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由③ノリが悪い

つまらない人

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由三つ目は、ノリが悪いことです。いくら可愛くてもノリが悪い女性は、合コンでモテることはできません。合コンにおいてノリが悪いことはその場の雰囲気を全て壊してしまうことを意味するからです。一人でもそういった人がいると、合コンの楽しさは半減してしまうでしょう。

合コンでモテないことを回避したいなら、気の進まない合コンには参加しないようにすることが大切です。可愛いからといって、その場にいるだけで男性からチヤホヤされるわけではないのです。その場を楽しもうという気持ちこそが、合コンにおいて大切なことであると言えるでしょう。

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由④あからさまなぶりっ子

ぶりっ子する女性

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由四つ目は、あからさまなぶりっ子をすることです。どこからどう見てもやりすぎだと思われるようなぶりっ子をすることで、男性を冷めさせてしまう恐れがあります。可愛いと思ってもらえるどころか、裏がありそうだと恐れられてしまうことになるでしょう。

ぶりっ子をすれば男性から可愛いと思われるだろうと考えている女性からすると、信じがたい事実かもしれません。しかし、分かりやすいほど媚びたような振る舞いをしてしまうと、どんなに鈍感な男性でもそれを見抜いてしまうものです。

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由⑤早く帰りたがっている

腕時計を見る女性

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由五つ目は、早く帰りたがっていることです。時間を気にしている様子は、口に出さなくても周りに勘付かれてしまいます。その雰囲気が周りに伝われば、一気に合コンの場は白けたものとなるでしょう。

いくら合コンの後に何か予定があったとしても、なるべく時間は気にしないようにしましょう。時間を気にせずゆったりとしてこそ、自分自身もその場を楽しめるはずです。

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由⑥スマホばかり見ている

スマホを見る女性

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由六つ目は、スマホばかり見ていることです。スマホばかり見ている女子は、周りからみると全く合コンの場を楽しんでいないように見えます。気が乗らないのではないかと思うと、周囲の人も気を使わざるを得なくなってしまうでしょう。

そんな女性が一人でもいると、みんな合コンを楽しめなくなってしまいます。昨今ではスマホ依存症と呼ばれる人も増えただけに、合コンのみならず様々な場においてスマホを気にしてばかりいる人は増加傾向にあります。自分自身はそうなってしまっていないか、注意しておきましょう。

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由⑦LINE等男性に媚びすぎる

スカートの女性

可愛いのに合コンでモテない女子の原因・理由七つ目は、男性に媚びすぎることです。いくら可愛くても男性に媚びてばかりいる女子は、全くもってモテません。誰にでも同じようにしているのだろうと思うと、男性の心が一気に萎えてしまうからです。LINEを自ら聞いてがっついてしまうのもNGです。

合コンでモテない女子がモテモテになる方法5選

合コンでモテない女子がモテモテになる方法①周りの様子をしっかり伺う

綺麗な会場

合コンでモテない女子がモテモテになる方法一つ目は、周りの様子をしっかり伺うことです。周りの人に気を使えてこそ、真のモテ女子になることができます。自分は今どのように立ち回るべきなのかを判断する力をつけるべく、常に周りに対して気を配るようにしましょう。

合コンでモテない女子がモテモテになる方法②モテない原因を見極める

熱唱する男性

合コンでモテない女子がモテモテになる方法二つ目は、モテない原因を見極めることです。なぜ自分が持てないのかを見極めることで、そこを改善すれば済む話となります。闇雲にモテようとしても無駄に終わることが多いので、なぜ自分がモテないのか、その理由や原因を探った上でそこを改善するようにしましょう。

合コンでモテない女子がモテモテになる方法③ありのままの自分でいる

ありのままの女性

合コンでモテない女子がモテモテになる方法三つ目は、ありのままの自分でいることです。変に着飾ったりせずにありのままの姿でいることで、男性人気を獲得することは可能です。何をどう改善すれば良いのかと悩みを抱えている人は、ひとまず自分らしさを追求することから始めてみれば良いでしょう。

合コンでモテない女子がモテモテになる方法④その場を全力で楽しむ

楽しむ人

合コンでモテない女子がモテモテになる方法四つ目は、その場を全力で楽しむことです。合コンの場を少しでも楽しんでいないのが伝わると、みんなを興ざめさせてしまうこととなります。モテるモテないの問題以前に、合コンを楽しむことは礼儀です。全力で楽しめば、男性人気も獲得できるでしょう。

合コンでモテない女子がモテモテになる方法⑤モテる友達から学んで悩み解消

仲良しの友達

合コンでモテない女子がモテモテになる方法五つ目は、モテる友達から学ぶことです。いつも合コンで男性人気が集中しているような友達がいたら、その友達がどんな振る舞いをしているのかしっかり着目してみましょう。きっと学べるところがたくさんあるはずです。

いかに関連記事として、合コンで男性にモテる女性の服装コーデをまとめたものがあります。これを参考にすれば、合コンでモテる女子になれること間違いなしです。是非チェックしてみてください。

関連記事

合コンで男性にモテる女性の服装コーデ10選|アラサー向けコーデは?

合コンに参加する時は、少しでも可愛く見える服装にしたいもの。では、合コ

Small thumb shutterstock 196551680

合コンでモテない女子からモテる女子になろう!

合コンでモテないという悩みを抱えている人は、是非この記事で紹介したような方法を用いてみてください。これまでモテなかったのが嘘であるかのように、男性からちやほやされる日が来るはずです。合コンを心の底から楽しんでくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事