Icon search 36px

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ5選

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ①ロング丈

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ1つめは、ロング丈のスカートです。アラサーともなれば、あまりにも短い丈のスカートは落ち着きがなく、子供っぽく見えてしまいます。だからこそ、アラサー女性が合コンでスカートを着用するならばロング丈がおすすめです。

ロング丈のスカートは女性らしさを出せるだけではなく、太ももやふくらはぎがしっかりと隠れているので、下半身に悩みを抱いている女性も体型カバー出来て最適です。ロング丈スカートは重たい印象を与えやすいので、華やかな色や柄ものデザインが合コンではおすすめです。

以下の生地では、【冬服】ロングスカートのレディース流行りコーデについてご紹介しています。また、2018年のトレンドについても併せてご紹介しているので、トレンドを取り入れつつおしゃれでモテるロングスカートコーデを探してみて下さい。

関連記事

【冬服】ロングスカートのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服のおしゃれに大活躍するロングスカートを使ったレディースコーデを紹介

Small thumb shutterstock 329901242

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ②チュール素材

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ2つめは、チュール素材のスカートです。ふわふわしていて柔らかな印象を与えてくれるチュール素材のスカートは合コンやデートの王道コーデです。

チュール素材のスカートであれば、スカートとトップスがシンプルな無地でも地味になりすぎずに上品かつおしゃれに着こなす事が出来ます。

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ③ミモレ丈

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ3つめは、ミモレ丈のスカートです。ミモレ丈とは、ふくらはぎにかかる長さから半分隠れる長さの事であり、ひざが隠れるミディ丈よりも少し長めの丈となっています。

「アラサー女性だからこそ、ミニ丈じゃ上品さに欠けるし、ロング丈は微妙…」という女性におすすめのスカート丈です。ミモレ丈は男性が好きなスカート丈ナンバー1なので、合コンにはうってつけです。

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ④レース素材

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ4つめは、レース素材のスカートです。レース素材の服装は、女性の特権です。その為、男性はレース素材のファッションアイテムに対して「かわいい」「女の子らしい」と好印象を抱きやすいものです。

そんなレース素材のスカートは着ているだけで女性らしさを演出出来るので、合コンメンバー男性達のハートを一気に奪える魔法のファッションアイテムです。特に、ミディ丈もしくはミモレ丈のレース素材スカートはかわいさを一層引き立ててくれます。

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ⑤ペンシル

【スカート】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ5つめは、ペンシルスカートです。ペンシルスカートとは、腰から裾にかけてストレートなシルエットのスカートの事を指します。Iラインなのですっきりとした印象で美脚効果にも期待出来ます。

ぴったりとボディにフィットしているわけではないけれど、ボディラインが出やすいペンシルスカートは、華奢なボディラインを強調してくれるので男性をドキドキさせるコーデであり、合コンでモテる服装と言えます。

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ5選

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ①ワイドパンツ

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ1つめは、ワイドパンツです。ゆったりとしたシルエットであるワイドパンツは女性にとっても着心地が良く、男性にとってもおしゃれに見えるので両者にとって嬉しい事尽くしです。

ワイドパンツは少しボーイッシュ見えすぎたりカジュアルな印象になりがちなので、サロペット風デザインなどでガーリーに着こなしたり、トップスをシフォン生地やパステルカラーなどの女性らしいアイテムと合わせる事で合コン向きな服装コーデとなります。

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ②スキニー

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ2つめは、スキニーパンツです。スキニーパンツはすっきりとしたシルエット故に着こなすことが難しいと言われていますが、細身な体型の方はとっても綺麗に着こなせるので是非とも合コンで着用してほしいアイテムです。

すっきりとしているシルエットのスキニーパンツですから、トップスは少しオーバーなサイズでメリハリを出すと、女性らしさが強調され、かわいく見えるので合コンでは最適なコーデです。

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ③アンクル丈

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ3つめは、アンクル丈のパンツです。スカートと比べてどうしてもカジュアルで女性らしさが演出しにくいパンツコーデですから、裾が短めで足首がチラッと見えるアンクル丈で女性らしさを演出するのが合コンではおすすめです。

また、アンクル丈のパンツは、カジュアル系にも綺麗系にも着こなしやすいので合コンの時はもちろんの事、デイリー使いにも最適なパンツですから一つ持っておいて損はないアイテムです。

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ④ガウチョパンツ

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ4つめは、ガウチョパンツです。ガウチョパンツとは、裾に向かって広がるディテールのパンツです。ゆったりとしたディテールなのでカジュアルに見えがちですが、リボン付きなどをチョイスすれば一気に甘めコーデに変身します。

こちらもワイドパンツ同様、ゆったりとしているので下半身にコンプレックスがある方も美しくスタイルアップさせる事が出来ます。また、ガウチョパンツはひざ下丈から七分丈になっており、足首が露出されるので女性らしさも演出しやすいのがポイントです。

以下の生地では、足が太い女性のファッションコーデ21選・下半身を細く見せるパンツについてご紹介しています。足が太い事にコンプレックスを感じている女性はガウチョパンツ以外にも様々な下半身痩せパンツをこちらの生地でチェックして、是非合コンコーデに役立てて下さい。

関連記事

足が太い女性のファッションコーデ21選!下半身を細く見せるパンツは?

足が太い女性は、どんなファッションをすればスタイルが良く見えるか悩をで

Small thumb shutterstock 316576226

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ⑤ハイウエスト

【パンツ】合コンで男性にモテるアラサー女性の服装コーデ5つめは、ハイウエストのパンツです。一般的なパンツと比べてハイウエストのパンツは脚長効果があるので短足に悩んでいる女性をスタイル良く見せる魔法のアイテムです。

そんなハイウエストのパンツはスキニータイプのものが多く、ボディにぴったりと密着するのでスレンダーな体型の女性にとっては一層魅力的に見えます。ハイウエストはヒップや脚のラインがしっかり出るのでパンツスタイルでも男性がついつい視線を奪われてしまうモテコーデです。

合コンの服装を選ぶポイント3選

合コンの服装を選ぶポイント①パステル系カラーを選ぶ

合コンの服装を選ぶポイント1つめは、パステル系カラーを選ぶ事です。ピンクやイエロー・水色など…パステル系カラーは身につけるだけで女性らしさをグッと高めてくれ、合コンやデートでは是非ともワンポイント入れて欲しいコーデです。

パステル系カラーの服装は男性に非常にウケがよく、「かわいい」「守ってあげたい」などといった心理を与えてくれます。モテるアラサー女性はこの男性心理をよく理解しているので、合コンコーデでは必ずどこかにパステル系カラーを取り入れる様にしているものです。

合コンの服装を選ぶポイント②女性らしさを意識する

合コンの服装を選ぶポイント2つめは、女性らしさを意識する事です。ここで言う「女性らしさ」とは、ファッションアイテムのデザインもそうですが、ボディラインについてです。あまりにもダボっとしている服装だとボディラインが出ません。その為、男性からは「太ってるのかな?」と思われてしまいます。

スタイルに自信がある方がこの様な服装をするのは言うまでもなくもったいない行為ですが、どんなスタイルの女性も出来るだけボディラインは出す様にした方が男性ウケも良くなります。ダボっとしたシルエットのファッションアイテムは手首や足首・鎖骨などを出すデザインのものを選ぶ様にしましょう。

手首や足首・鎖骨などは華奢で女性らしく感じられるパーツなので、隠さずに出す事で女性らしさを演出したファッションになります。

合コンの服装を選ぶポイント③清潔感や上品さ

合コンの服装を選ぶポイント3つめは、清潔感や上品さです。これは合コンに限らずどんなシーンでも同じ事ですが、清潔感や上品さがない服装の女性はモテません。女性だって、清潔感がない様な男性は嫌だと思います。

男性も同じで、どれだけ可愛いコーデや高級ファッションを取り入れていたとしても、清潔感や上品さが無ければ好印象を与える事は出来ません。だからこそ、シワや汚れがない服を着る事や、上品なデザインのものを選ぶ様に意識する事が大事なポイントです。

これは痛い!アラサー女性がやってはいけない合コンの服装は?

アラサー女性がやってはいけない合コンの服装①カジュアルすぎるパンツ

アラサー女性がやってはいけない合コンの服装1つめは、カジュアルすぎるパンツです。どちらかというとメンズライクなファッションアイテムとされているパンツは、合コンの時にはチョイスするアイテムに少しだけ注意が必要です。

20代前半なら良いかもしれませんが、アラサーにもなると大人ファッションが合コンでもTPOとして求められます。その為、カジュアルすぎるデザインのパンツは避けておく方が無難です。具体例としては、ダメージが激しいパンツです。

女性目線からするとかっこいいですが、男性目線からすると少し男らしすぎて女性がダメージパンツを着用するのを嫌がる方も少なくない様です。合コンでは万人ウケするコーデを心がけるのがベターです。

アラサー女性がやってはいけない合コンの服装②露出が多いコーデ

アラサー女性がやってはいけない合コンの服装2つめは、露出が多いコーデです。合コンとなれば気合いが入るものですし、その心がけはとても素敵です。しかし、「セクシーに見せた方がモテそう!」と、その気合いが露出として現れてしまうと、モテるどころか不モテになってしまいます。

露出が多いコーデだと、男性からすれば軽い女性だと認識されてしまい、遊び目的の男性にしか相手にされず、男性によっては即恋愛対象外にされてしまう事もあります。胸元が大きく開いたトップスやミニスカートなどは避けておきましょう。

男性にモテる女性の服装コーデで合コンを一人勝ちしよう!

合コンで男性にモテる女性の服装コーデのご紹介はどうでしたか?初対面の男性に好印象を与えたり興味を持ってもらう為に重要な要素となるファッション。そんな重要な要素だからこそ、合コンに参加する時は合コンで男性にモテる服装コーデで参加したいものです。

スカートでもパンツでも、共通しているのは女性らしさを演出する事です。センスに自信がない女性も、この点と清潔感についてを守れていたらきっと大丈夫。合コンに参加する時は是非とも今回紹介したコーデを参考にして、合コンを一人勝ちして下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事