Icon search 36px

トレンド編|ロングスカートの冬服レディースコーデ3選!

ロングスカートのトレンド冬服コーデ①流行りのニット素材でほっこりコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ1つ目は、流行りニット素材でほっこりコーデです。2019年はニット素材のロングスカートがトレンドアイテムの1つです。暖かくほっこりとした風合いが可愛いニット素材のロングスカートは、ゆったりサイズのトレーナーを合わせてリラックス感を演出するのがポイントです。

ゆったりとした雰囲気の漂うコーデは、体型の木になる部分をうまくカバーしつつこなれ感を演出してくれます。少しベージュがかったニット素材のロングスカートなら、ブラウンのトレーナーを合わせることで、暖かい雰囲気もしっかり引き立っていますね。足元にスニーカーを合わせてカジュアルダウンしましょう。

ロングスカートのトレンド冬服コーデ②ゆるいニットを合わせた縦長コーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ2つ目は、ゆるいニットと合わせる縦長コーデです。スタイルアップ効果があるということで、ニットもウエストインするのが去年までの流行でした。2019年は、あえてウエストインせずに外に出してゆるく着こなすのも流行の着こなしです。

特に、お尻まで隠れる長さのニットとロングスカートを合わせて縦長のシルエットを綺麗に見せることで細身効果も演出できます。今まではウエストインして、足長効果を演出していましたが、ウエストインせずに細身効果を演出するのもおしゃれですね。スタイルアップしたい部分に合わせて着こなしを変えてみましょう。

ロングスカートのトレンド冬服コーデ③ワンピースとのレイヤードが流行り

ロングスカートの冬服レディースコーデ3つ目は、ワンピースとのレイヤードコーデです。2019年は、ロングのニットワンピースにロングスカートをレイヤードするのが流行りのファッションになっています。サイドスリットが大きく入ったワンピースならチラリと見えるロングスカートがよく映えます。

色のコントラストをはっきりつけると、キリッとしまった印象になりますね。ブラウンのロングニットワンピースの下に黒のロングスカートを合わせることでメリハリがついています。合わせるトングスカートは、ニットワンピースと対照的な軽めの素材を選ぶのがポイントです。中でもシフォン素材は軽くて相性抜群です。

寒色編|ロングスカートの冬服レディースコーデ5選!

ロングスカートの冬服レディースコーデ①ぽこぽこカーディガンコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ1つ目は、ぽこぽこカーディガンコーデです。2019年の流行りのファッションアイテムであるボリュームカーディガンですが、ぽこぽことしたコブがたくさんついたカーディガンが中でも大人気です。シンプルな編み方のカーディガンに遊び心をプラスしてくれます。

ボリュームのあるぽこぽことしたカーディガンは、すっきりとまとめたコーデがよく合います。黒のロングスカートは、全身をスタイリッシュに見せてくれますね。できるだけタイトなものを選ぶのがポイントです。また、総柄のロングスカートもグレーのカーディガンと相性抜群です。

ロングスカートの冬服レディースコーデ②シンプルなモノトーンコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ2つ目は、シンプルなモノトーンコーデです。かっこいい黒のロングスカートには、白を合わせてシンプルにかっこよく着こなしてみましょう。清潔感をしっかり表現できる白のニットは、黒の暗い雰囲気を明るくバランスよく変えてくれます。

ニットとロングスカートは、質感や面積のバランスが取りやすい組み合わせです。コーデュロイの少し固めな素材のロングスカートならふんわりしたニットが相性抜群です。素材のコントラストがはっきりしていると、コーデがおしゃれにすっきり決まりますね。

ロングスカートの冬服レディースコーデ③紫が映えるレイヤードコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ3つ目は、紫が映えるレイヤードコーデです。先ほどトレンドのコーデでも紹介したロングのニットワンピースとのレイヤードコーデの色合いを寒色系でまとめたファッションです。黒と紫の組み合わせはとても上品で、高級感に溢れていますね。

合わせる小物もレザーにすることで、辛口な印象をプラスできます。ワンピースやスカート、シフォン素材など女性らしく甘い印象の受けるアイテムの組み合わせですが、色を寒色系でキリッとまとめたりレザーの小物を合わせることで一気に大人の辛口スタイルに変身しています。

ロングスカートの冬服レディースコーデ④ふんわり柔らかグレーコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ4つ目は、ふんわり柔らかグレーコーデです。寒色をガーリーにまとめるなら、グレーの色味に全体を合わせてガーリーなアイテムを組み合わせるのがポイントです。アイスグレーのニットは袖が膨らんだ女性らしいシルエットで、モヘア素材が柔らかい質感を高めてくれます。

シフォンのロングスカートは、寒色のニットを優しく見せたい時にぴったりのアイテムです。色のトーンを合わせて薄いベージュを組み合わせると、全体のトーンは寒色のままでガーリーな雰囲気を出すことができますね。大人の女性にぴったりの上品でエレガントなコーデです。

ロングスカートの冬服レディースコーデ⑤クールなワントーンコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ5つ目は、クールなワントーンコーデです。全身黒でまとめたコーデはクールで、ロックな印象も感じられます。キャップやサコッシュ・トレーナー・スニーカーでストリート感を演出しつつ、ロングスカートでメンズライクな雰囲気に外しをきかせています。

ロングスカートはふわっと広がったシフォン素材が、やはり軽さも出ておしゃれですね。黒は重たい印象になりがちですが、ロングスカートの素材自体で軽いコーデに変えることができます。少しクールでストリートな雰囲気のコーデにしたい時は、ぜひロングスカートと組み合わせてみましょう。

暖色編|ロングスカートの冬服レディースコーデ3選!

ロングスカートの冬服レディースコーデ①鮮やかな花柄ロングスカートコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ1つ目は、鮮やかな花柄ロングスカートコーデです。レトロ感満載の鮮やかな色合いがおしゃれな花柄ロングスカートは2019年の流行りアイテムの1つです。レトロガーリーな印象の強いロングスカートには、カジュアルなアイテムを合わせてラフに着こなすのがおすすめです。

スニーカーやMA-1はカジュアルダウンしたい時にぜひ組み合わせてほしいおしゃれアイテムです。特にロングスカートとはバランスも取りやすく相性抜群なので、ぜひ組み合わせてみてくださいね。アウターが寒色のネイビーでも、インナーを暖色カラーにすることでしっかり暖かさを出すことができます。

ロングスカートの冬服レディースコーデ②アニマル柄合わせで甘辛コーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ2つ目は、アニマル柄を合わせた甘辛コーデです。流行りのアニマル柄は、レオパードが特に人気ですが色味を変えて白黒のレオパード柄にするとどんなコーデとも合わせやすいアイテムになってくれます。オレンジのロングスカートは明るくポップな印象が強いアイテムですね。

そんな明るいアイテムと白いニットの組み合わせはとてもガーリーな印象が強いですが、白黒のレオパード柄を合わせることで甘辛ミックスコーデにすることができます。コーデの雰囲気を他の人とは違う個性溢れるものにしたいなら、アニマル柄で差をつけるのがおすすめです。

ロングスカートの冬服レディースコーデ③ヌードピンクでおフェロコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ3つ目は、ヌードピンクのおフェロコーデです。肌の色に近いヌードピンクは、2019年のトレンドカラーの1つです。面積の広いロングスカートに取り入れることで、女性らしい雰囲気をグッと引き出してくれます。ぽこぽことした袖が可愛いブラウンのカーディガンが相性抜群です。

全体的に柔らかい素材を組み合わせることでおフェロな雰囲気を高めてくれます。ニット・コーデュロイ・ファーの組み合わせは、見ているだけでも柔らかい肌触りが伝わってきますよね。髪もアップにしてゆるい色気を演出しましょう。グッと今年らしい暖色コーデになってくれます。

コスパ編|ロングスカートの冬服レディースコーデ3選!

ロングスカートの冬服レディースコーデ①全身GUのホワイトコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ1つ目は、全身GUのホワイトコーデです。GUのコーデュロイスカートはフロントボタンがトレンド感たっぷりで、カラーバリエーションが多いのが魅力です。何にでも合わせやすい白は、1枚持っておけばとても重宝する着回し抜群のコスパロングスカートです。

せっかく白のロングスカートを冬に着るなら、ワントーンコーデがおすすめです。寒い冬の景色にぴったりの白が、鮮やかに映えます。ファーやストール、スエードのブーツを合わせて大人っぽく着こなすと膨張せず引き締まって見えますね。

ロングスカートの冬服レディースコーデ②しまむらでおしゃれなモダンコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ2つ目は、しまむらでおしゃれなモダンコーデです。しまむらのロングスカートはプチプラで、デザインも豊富です。トレンドもしっかり押さえているので、薄いチェック柄のフレアロングスカートは2019年にぴったりのアイテムです。

ふんわり広がるシルエットは高見えします。白いニット二、パープルのファーバッグがより高級感を高めてくれますね。モダンな雰囲気がしっかり伝わってきます。ボリュームのあるニットでも、ウエストインすれば着膨れ感がなくなるのでスタイルアップも叶うのが嬉しいですね。

ロングスカートの冬服レディースコーデ③着回し抜群ユニクロコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ3つ目は、着回し抜群のユニクロコーデです。ユニクロの流行りアイテム「コットンサーキュラースカート」は、カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能なロングスカートです。着回ししやすいシンプルなデザインが魅力的です。

秋冬の新作であるこちらのロングスカートは、裾にむかってふんわりと広がるシルエットがとてもきれいです。チラリと見える足首を華奢に見せてくれます。ベージュの他にオレンジとカーキも大人気のカラーです。色違いで購入しても着回しが楽しめますね。

定番編|ロングスカートの冬服レディースコーデ3選!

ロングスカートの冬服レディースコーデ①すっきりスカートで着痩せコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ1つ目は、すっきりスカートで着痩せコーデです。ボリュームのある冬のアウターには、少しタイトなデザインを選ぶのがおすすめです。また、黒のダウンなら総柄のロングスカートを選ぶことで全身のバランスが整います。縦のバランスがきれいで着痩せして見えるコーデです。

ロングスカートの冬服レディースコーデ②黒で挟んでバランスコーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ2つ目は、黒で挟んだバランスコーデです。冬に大活躍する黒ニットには、シフォン素材のプリーツロングスカートが相性抜群です。薄い色のロングスカートなら、黒で挟むことでメリハリが生まれますね。ぜひ冬のコーデの参考にしてください。

マキシスカートの冬服レディースコーデ③コルセット付きで足長コーデ

ロングスカートの冬服レディースコーデ3つ目は、コルセット付きで足長コーデです。流行りのハイウエストやコルセット付きのデザインが可愛いマキシスカートは、足長効果が抜群です。すらりとした下半身をさらにスタイルアップするなら、ショート丈のアウターを合わせるとバランスが良く見えます。

黒のレザーレースアップシューズやシルバーのバッグなど光沢のある小物を合わせれば、ロックなテイストも取り入れることができますね、大人の女性にぴったりのこなれコーデです。

ロングスカートを着こなして冬服コーデを楽しもう!

寒い冬は、短い丈のスカートよりロングスカートを着ることが増える方も多いですよね。足元がポカポカ暖かいロングスカートはぜひおしゃれに着こなして、周りに差をつけてくださいね!他にも参考になる記事を紹介します。合わせて読んでみてくださいね。

関連記事

【冬服】MA-1のレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

冬服の人気アウターの1つがMA-1です。そこで、MA-1を使った冬服レ

Small thumb shutterstock 357128504

関連記事

【冬服】スキニーのレディース流行りコーデ|2019年のトレンドは?

今回は、スキニーパンツを使ったレディース流行りコーデについてまとめまし

Small thumb shutterstock 564544348

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事