Icon search 36px

20代女子のボーイッシュコーデに欠かせないアイテムとは?

①スニーカー

As hi un

CONVERSE

オールスター

楽天で詳細を見る

ボーイッシュコーデの足元に欠かせないのがスニーカーです。ママに人気のコンバースや学生に人気のナイキ・アディダスなど、色々なブランドからおしゃれなスニーカーが出ています。スニーカーを履くだけでカジュアルな雰囲気のコーデになるので、おしゃれ初心者さんにもおすすめです。

シンプルなシルエットのスニーカーはもちろん、ハイテクスニーカーと呼ばれるゴツめのものや、ハイカットなど、その種類も多岐にわたります。20代女子におすすめのスニーカーブランドについては、こちらの記事をご覧ください。

関連記事

20代女性におすすめのスニーカーブランド15選!人気レディース商品は?

20代女性のみなさんは、スニーカーを選ぶ時ブランドは気にしていますが?

Small thumb shutterstock 657717907

②デニムパンツ

T36717 01 1

coen

フレアデニムパンツ

楽天で詳細を見る

カジュアルコーデの定番ボトムスと言えばデニムパンツですね。フェミニンやクールにも着こなすことができるので、幅広い女子ファッションに使えるのも嬉しいポイントです。ボーイッシュコーデ以外のテイストも楽しみたいという人に特におすすめですよ。

こちらの記事では、ボーイフレンドデニムの着こなし方についてまとめています。おしゃれでかわいいコーデを、春夏秋冬別にご紹介しているので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

春夏秋冬のボーイフレンドデニムの着こなしコーデ20選|おすすめデニムも

ボーイフレンドデニムの着こなしコーデについてご紹介しています。ゆったり

Small thumb shutterstock 564544348

20代女子のボーイッシュコーデ|春ファッション5選

①デニムジャケット×ダメージデニムパンツ

おしゃれ女子の間で流行中のデニムオンデニムファッションは、ゆとりのあるシルエットのもので着こなすとボーイッシュな印象になります。ダメージ加工のデニムパンツは、メンズアイテムとしても使えるかっこいいデザインですね。デニムブルーが映える、春にぴったりのコーデです。

②オーバーオール×斜めがけバッグ

ベージュのオーバーオールは、コーデを明るく見せてくれます。インに合わせるトップスによっては、春だけでなくオールシーズン着まわせるアイテムですよ。メンズライクなバッグを斜めがけして、ボーイッシュに仕上げましょう。

③ストライプシャツ×ホワイトパンツ

こちらはボーイッシュな中にも大人っぽさを感じるコーデです。細めのストライプシャツは、ブラックベースのものを選ぶと、かっこいい大人カジュアルが叶います。ホワイトのストレートパンツを合わせれば、春らしい爽やかな抜け感が生まれますよ。

④ミニスカート×靴下コーデ

ミニスカートでもボーイッシュコーデは仕上がります。トレンドのロゴトレーナーに落ち着いたカラーのミニスカートを穿いて、ナチュラルに着こなしましょう。春の足元のおしゃれに欠かせない靴下コーデは、ミニスカートとの相性抜群です。

ミニスカート以外をカジュアルアイテムでまとめたことで、女子っぽさを残しつつもボーイッシュな着こなしになっています。メンズライクな雰囲気にかわいい要素がプラスされた、バランスの良いファッションですね。

⑤ピンクシャツ×キャップ

こちらは春らしいピンクのシャツを主役にしたコーデです。キャップをかぶってカジュアルに着崩しましょう。ビッグサイズのシャツは、トップスとしてはもちろん、羽織りとしても使えます。ヒップラインが隠せるので、体型が気になるという人にもおすすめですよ。ラフに巻いたヘアスタイルも素敵です。

20代女子のボーイッシュコーデ|夏ファッション6選

①シンプルTシャツ×フリンジデニム

夏らしいシンプルなホワイトTシャツに、フリンジワイドデニムを合わせた、ワンツーコーデもおしゃれです。メンズライクすぎるファッションが苦手という人は、ウエストインして女子っぽさを少しプラスしましょう。気取らないカジュアル夏コーデになっていますね。

②ホワイトTシャツ×ワンショルベスト

ブラックメインの着こなしは、クールな夏のボーイッシュファッションになります。20代女子を中心に流行中のワンショルトップスは、ベストで取り入れるとおしゃれが格上げされますよ。ホワイトTシャツで抜け感をプラスするのも忘れないようにしましょう。

③ダメージデニム×スニーカー

ダメージデニム×スニーカーという組み合わせは、ボーイッシュの定番コーデとも言えるでしょう。シンプルカジュアルにまとめたこちらのコーデは、トップスをコンパクトにしたことによって、20代女子らしい大人かわいい印象をプラスしています。夏のアウトドアイベントなどにもぴったりですね。

④スリットパンツ×リュック

ボーイッシュファッションに欠かせないアイテムのひとつが、大きめリュックです。キャンプや登山などの夏レジャーにも使えて便利ですよ。スリット入りのホワイトパンツで、抜け感を演出しましょう。カジュアルコーデの中にトレンド感がプラスされて、おしゃれな雰囲気になっていますね。

⑤キャラクターTシャツ×ブラックパンツ

10代女子に人気のキャラクターTシャツは、20代女子にも注目されています。ぱっと目を引く派手カラーをチョイスして、華やかな夏コーデに仕上げましょう。ブラックパンツを合わせれば、かわいいキャラクターTシャツを主役にした着こなしになりますよ。

⑥ニットベスト×ベレー帽

ニットベストは、夏だけでなく秋冬も着まわせるおしゃれアイテムです。どんなコーデにも馴染むナチュラルカラーのものがあると、着回しが効きますよ。ブラックのベレー帽が、コーデを引き締めるとともにこなれ感を演出していますね。おしゃれ上級者向けのボーイッシュコーデです。

20代女子のボーイッシュコーデ|秋ファッション6選

①ボリュームスリーブニット×ストレートデニム

袖にボリュームのあるニットは、かわいいアイテムにも、かっこいいアイテムにもマッチします。シンプルなストレートデニムを穿けば、気取らない秋ファッションになりますよ。コートを羽織れば真冬まで着まわせるコーデです。

②ボーダースウェット×カーキパンツ

ボーイッシュコーデの必須アイテムとも言えるボーダーは、色々なデザインやカラーのものを持っておくと着回しが効きます。細めのボーダーはかわいい雰囲気がプラスされるので、メンズライクなカーキパンツとも相性が良いですよ。ボーイッシュな雰囲気の中にも、上品さを残した秋コーデになっています。

③迷彩ベスト×ゆるパンツ

こちらは男性がそのまま着てもおしゃれな秋コーデです。メンズアイテムの印象が強い迷彩ベストとゆるパンツを合わせて、思い切りボーイッシュに仕上げていますね。

髪をおろしたことで、女子らしさをプラスしています。服装をすべてメンズライクアイテムで合わせた時には、ヘアスタイルでかわいい要素を取り入れるのもアリですよ。

④ジャケット×ブラックスキニ―

メンズライクなジャケットとブラックスキニ―を合わせれば、スマートなマニッシュコーデが完成します。ビジネスシーンにもマッチする着こなしになっていますね。足元の靴下コーデや、秋カラーのジャケットの袖から覗くホワイトトップスが抜け感を演出しています。

⑤ブルゾン×ロングネックレス

秋のトレンドカラーとも言えるブラウンは、ブルゾンで取り入れてみませんか。パンツや靴をボーイッシュアイテムにしているので、ネックレスをプラスしてかわいい要素も取り入れましょう。ブラックのトップスに、ゴールドのロングネックレスが映えますね。

⑥チェックシャツ×ショートパンツ

オーバーサイズのチェックシャツは、羽織りとして使える春秋の着回しアイテムです。大きめサイズのショートパンツを合わせてカジュアルに仕上げましょう。全体的にベージュ&ホワイトでまとめているので、チェックシャツのダークグリーンが主役になっていますね。

20代女子のボーイッシュコーデ|冬ファッション5選

①ブラウンマフラー×チノパン

冬の必須アイテムのマフラーは、トレンドカラーのブラウンをふんわり巻きましょう。ゆとりのあるチノパンを穿くことで、こなれた印象のカジュアルコーデになっていますね。マフラーはコーデによって色々な巻き方がありますが、ボーイッシュファッションに取り入れるなら、シンプルに合わせるのがおすすめですよ。

②コーデュロイシャツ×セーター

セーターから覗くシャツがおしゃれなこちらの冬コーデは、クラシカルなボーイッシュコーデになっています。コーデュロイシャツなら季節感があるので、よりおしゃれに見せることができます。ルーズな着こなしが苦手という人には、きちんと感がプラスされたこちらのコーデがおすすめですよ。

③ボアトレーナー×ボディバッグ

動きやすくてあたたかいボアトレーナーは、冬のボーイッシュファッションに欠かせないアイテムです。コーデに馴染むホワイトや、引き締めカラーのブラックなどがおすすめですよ。トレンドのボディバッグを斜めがけして、シンプルカジュアルに仕上げましょう。

④ダウンジャケット×ブラックパンツ

防寒アイテムの王道でもあるダウンジャケットに、シンプルなブラックのパンツを合わせた冬コーデです。あえて飾り気のない着こなしをすることで、こなれ感が演出されていますね。キャメルのダウンジャケットなら爽やかな印象に仕上がるので、春先まで着まわすことができますよ。

⑤チェックアウター×ケーブルニット

こちらは、おじさんファッションにも合いそうなチェックアウターを主役にした冬コーデです。ホワイトのケーブルニットは、メンズで扱われているような大きめサイズがおすすめですよ。上下ホワイトでまとめているので、アウターのカラーが映えますね。

20代女子のボーイッシュコーデ|おすすめブランド

①BEAMS BOY(ビームスボーイ)

T54240 02 1

BEAMS BOY

オーバーオール

楽天で詳細を見る

ビームスボーイは、ボーイッシュ系雑誌にも頻繁に掲載される、人気ブランドです。女性らしさを残しながら着こなせる、垢抜けたボーイッシュアイテムが多く揃っていますよ。大人っぽい服装や、クールな着こなしが好みの人にもおすすめのブランドです。

②Ray Cassin(レイカズン)

V82219 03 1

Ray Cassin

リバーシブルスタジャン

楽天で詳細を見る

20代女子を中心に人気を集めているレイカズンは、オリジナリティあるデザインのアイテムが、プチプラで手に入ります。ボーイッシュファッションと言うとシンプルカジュアルが多くなりがちですが、ひと癖あるおしゃれも楽しみたいという人におすすめですよ。

おしゃれでかわいいボーイッシュコーデをファッションに取り入れよう!

20代女子がときめくボーイッシュコーデをご紹介してきましたが、気になるファッションはありましたか?ボーイッシュコーデと言っても、女子らしい要素をプラスしたり、大人っぽくクールに着こなしたりと、色々な合わせ方がありますね。

楽ちんで動きやすく、彼と同じアイテムを使うことができるのも、ボーイッシュコーデの良いところです。手持ちのアイテムで真似しやすいコーデも多いので、普段のファッションに是非取り入れてみてくださいね。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事