Icon search 36px


ドンキホーテのウィッグが選ばれる理由

種類が豊富

たくさんあるウィッグ

ドンキホーテのウィッグが選ばれている理由の一つ目は、種類が豊富なことです。ロング・ショート・ボブなどのフルウィッグや、前髪・男装用かつらまで幅広い用途のものが揃っています。値段は気軽に購入できるお手軽ウィッグから、品質にこだわった高めのものまで、大体2,000~6,000円程度です。

急ぎで買いたいときにすぐ手に入る

ドンキホーテ

ドンキホーテは全国各地にあるので、急にウィッグが必要の際はすぐに買いに行けるので便利です。通販では間に合わない場合にも重宝します。また、安い値段で幅広いラインナップがあるので、妥協することなく好きなものを選べるのが魅力です。口コミでも「まずはドンキで探してみよう」という声が多く上がっています。

通販サイトでも購入できる

楽天

ドンキホーテの商品は、大手通販サイトの楽天市場からも購入可能です。「ドンキホーテ 楽天市場店」として、コスプレ用のウィッグをメインに取り揃えています。通常の値段にプラスして送料がかかりますが、ドンキホーテが近くにない方や、家でゆっくり探したい方におすすめです。

ドンキホーテのおすすめファッション用ウィッグ5選

①ポイントウィッグ

711vim5fx1l. ac ul1000

Join.K

ポイントウィッグ

Amazonで詳細を見る

結った髪に巻きつけるタイプのポイントウィッグは、浴衣での夏イベントや普段使いのワンポイントとして楽しめます。カラーは落ち着いたダークブラウンから明るめのイエローブラウンまで、全8種類です。耐熱仕様でコテが使用できるうえにシャンプー洗い可能になっており、何度も使えて便利と口コミで高評価を得ています。

②CHANGE PARADE

ミディアムのウィッグ

CHANGE PARADEは、自然な分け目やアレンジ可能な耐熱仕様が魅力のウィッグです。ヘアスタイルはボブ・ロングなど全5種類で、それぞれ6色のカラーバリエーションがあります。装着はアジャスター付きなので簡単なのも魅力です。値段はロングが3,980円、ボブやウェーブが2,980円で購入できます。

③Hair Collectionシリーズ


707

Hair Collection ストレートロング

楽天で詳細を見る

Hair Collectionはショート・ボブ・ロングの幅広いヘアスタイルを取りそろえており、ドンキホーテの定番商品となっています。中でもおすすめなのが、女性らしさが際立つ黒のロングヘアです。手入れに手間のかかるロングヘアが安い値段で手に入るので、簡単に普段と違う自分を楽しめます。

④Mercury Hair ファッションウィッグ

413m20euk7l. ac

Mercury Hair

ファッションウィッグ

Amazonで詳細を見る

Mercury Hairのファッションウィッグは、ナチュラルな色合いが多くの割合を占めています。またふんわりした毛先のカールが女性的な印象を与えるロングウィッグです。全体にレイヤーが入っているのでアレンジしやすいので巻いて可愛らしく、またはボリュームを抑えめにしてクールなヘアスタイルが作れます。

⑤Vivir ガーリーボブ フルウィッグ

1rk21pw

ガーリーボブ フルウィッグ

楽天で詳細を見る

Vivirのフルウィッグは、ナチュラルに見える工夫が施された、こだわりの品質が人気です。つむじ部分には人工頭皮が使用されています。また、耐熱仕様かつシャンプー・リンス洗いOKなので、ドライヤーを使ったセットやスタイリング剤でのアレンジが可能です。ぱっつん前髪が大人かわいさを引き出しています。

ドンキホーテが近くにない場合、100均で探してみるのはいかがでしょうか。100均のウィッグは値段が安いため、気軽に購入しやすいのが魅力です。かつらやつけ毛も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

【100均ウィッグ】ダイソー・セリアの13個!かつら・付け毛も

ダイソーやセリアなどの100均ショップには、たくさんのウィッグやかつら

Small thumb shutterstock 270198161

ドンキホーテのおすすめパーティ用ウィッグ5選

①カラフルパーティWIG

4560320849759

カラフルパーティWIG

楽天で詳細を見る

カラフルパーティWIGは、華やかなカラーが印象的なロングウィッグです。仮装パーティやコスプレイベントなどで、一際注目を浴びることができます。毛先はボリュームあるパーマになっていて、女性らしい魅力を出せるのがおすすめポイントです。ロングでありながら、値段も2,000円台と安いので気軽に購入できます。

②プリンセスコスプレセット

4580370950816 01

プリンセスコスプレセット

楽天で詳細を見る

プリンセスコスプレセットは、誰もが知っているプリンセスになれる、ウィッグ付きセットです。ウィッグは赤いリボン付きで、黒髪のショートボブが可愛らしい印象を与えます。ドレスもセットになっているので安い値段にはなりません。それでも一つ購入すればトータルコーディネートできる便利さが、おすすめポイントです。


③カラフルウィッグ ボブスタイル

193398 01

カラフルウィッグ ベビーピンク

楽天で詳細を見る

カラフルウィッグ ボブスタイルは、全12色のボブスタイルが楽しめるカラフルなウィッグです。ベビーピンクやピュアホワイト、ライムグリーンなど華やかな色が多いので、パーティやイベントで活躍します。ちなみに着用ネットは付いていないので、別に用意しておきましょう。

④カツランド みつあみおさげちゃん

863427 n

みつあみおさげちゃん

楽天で詳細を見る

カツランドの「みつあみおさげちゃん」は、ショートヘアの方でも気軽にロングヘアのアレンジが楽しめるパーティウィッグです。懐かしさが感じられるヘアスタイルなので、セーラー服や和装との組み合わせが似合います。値段が安く品質が気になるところですが、口コミによると丁寧な梱包で満足度が高く安心です。

⑤LLL サンダーウィッグ

4560320848295

サンダーウィッグ

楽天で詳細を見る

LLLのサンダーウィッグは、カリスマモデルの”AMO”がプロデュースした注目度の高いパーティウィッグです。海外のストリートガールをイメージしたデザインで、黒の混じった重みのあるバングが目を引きます。耐熱仕様で、かつ洗濯も可能な、何度でも使いたくなる一品です。

コスプレをするときは、いつもよりしっかりとメイクして特別感を出したいですよね。難しそうに見えますが、実は初心者向けの挑戦しやすいコスプレメイクもあります。下記の記事で紹介されているので、ぜひ参考にしながら気軽に試してみてください。

関連記事

おすすめのコスプレメイク12選!アニメキャラの顔のやり方・初心者向けも

おすすめのコスプレメイクについて12選にまとめました。初心者向けのメイ

Small thumb shutterstock 360634775

ドンキホーテのおすすめ前髪ウィッグ2選

①Sugar Hair 前髪ウィッグ

61apgqadxzl. ac ul1000

Sugar Hair

前髪ウィッグ 3D構造

Amazonで詳細を見る

Sugar Hairの前髪ウィッグは、人毛100%で質にこだわっているのがおすすめポイントです。いつもより少し印象を変えたいときに、簡単に装着できます。ネットでも購入出ますが、直接お店に行くと定価より安く購入できるケースがあるので、可能であれば直接足を運んでみるのがおすすめです。

②プリシラ 総手植前髪ウィッグ

51dqt5ala l. ac

プリシラ

総手植前髪ウィッグ

Amazonで詳細を見る

プリシラの前髪ウィッグは、様々なスタイルを品質にこだわって作っているのが特徴です。内側にクリップが付いているので、自分の前髪の上から簡単に装着できます。また、耐熱仕様であり、毛先にかけてシャギーを施しているため、全体的なヘアスタイルに幅広く対応できるのもおすすめポイントです。

ドンキホーテのおすすめ男装用かつら5選

①Belle Wig

Belle Wigのショートタイプは、女性用・男装用かつらの両方で使える便利なウィッグです。全20色の幅広いバリエーションが特徴で、180度までの耐熱仕様のためコテで自在にアレンジできます。値段も安いので、コスプレ・男装用として複数揃えやすいのがおすすめポイントです。

②アニメキャラクター風男装かつら

31kn70a8pyl. ac

マルユリヤ

コスプレ耐熱ウィッグ

Amazonで詳細を見る

コスプレ用耐熱ウィッグは、人気アニメのキャラクターをイメージした男装用かつらです。前髪が長く、ミステリアスな印象になります。また、コスチュームとのセットでも販売しているので、ハロウィンのようなイベントでは便利です。ウィッグのみだと固定のキャラクターにこだわらず、男装用かつらで幅広く使用できます。

③Bright lele フルウィッグ ショート

61c rvhzgul. ac ul1000

Bright lele

フルウィッグ ショート

Amazonで詳細を見る

Bright leleから出しているショートタイプのウィッグは、男装用かつらとして使用できます。前髪がぱっつんなので、可愛らしさも同時に出せるのがおすすめポイントです。また、180度までの耐熱仕様で自在なアレンジができます。さらに自然な分け目が口コミでも好評の、ショートヘアウィッグです。

④クラッセ コスプレウィッグPRO

61gau3t5hvl. ac sl1000

クラッセ

コスプレウィッグPRO

Amazonで詳細を見る

クラッセのコスプレウィッグPROは、アレンジのしやすさが特徴のショートウィッグです。前髪が長く全体的にボリュームが出せるようになっているので、口コミでは自分好みにカットしているというコメントも出ています。また、カラーにこだわり、多くの種類を出しているのもおすすめポイントです。

⑤富士達 変装ウィッグ ショートボブ

E02 r16 t2

変装ウィッグ ショートボブ

楽天で詳細を見る

富士達のウィッグは、幅広いカラーバリエーションを揃えているのが特徴です。ショートボブでもナチュラルな色から明るい金髪まで、好きなカラーを見つけることができます。まとまったスタイルはシャープな印象で、男装用かつらとして人気です。

ドンキホーテのウィッグに関する口コミ

①質についての口コミ

ナチュラルなウィッグ

ドンキホーテのウィッグは質が悪いという声も一部ありますが、実際は質にこだわった商品もしっかり揃っています。パーティ用のウィッグは基本的に安い値段で、その日のイベントを楽しむ用途に多く使われているのが特徴です。一方普段使いのファッション用ウィッグは品質が高く、口コミでの満足度が高いです。

②ブランドについての口コミ

ウィッグを着用した女性

ドンキホーテにはオリジナルブランドのほか、口コミにあるような人気ブランドのウィッグも数多く取り扱っています。そのためウィッグにこだわりがある方でも、満足のいく商品を見つけられるのが口コミでも人気の理由です。実物を確認できるので、通販に比べて安心感が増します。

③種類についての口コミ

ウィッグを使った子ども

ドンキホーテでは様々なウィッグが揃っているので、ウィッグ初心者から中・上級者まで幅広く楽しめます。特に、最初は使いやすい人気ブランドのものを購入するのがおすすめです。ドンキホーテには人気ブランドも数多く扱っているので、初心者の方でもいろいろ比較できます。

Icon quote

毛先の長さを揃えたり、外ハネの形を保つためのワックスなど多少のセットは必要になりますが、そのまま被っても自然な感じになったので、ウィッグセットが初めての人でもおすすめかも…?

引用 : Amazon

ドンキホーテのウィッグでおしゃれを楽しもう

ウィッグの女性

ドンキホーテには幅広いラインナップがあります。ボブやロングなど安いうえに普段使いできるファッション用から、華やかなパーティ用、さらに前髪ウォッグや男装用かつらまで様々です。安いものではフルウィッグでも2,000台で購入できるので、気軽にウィッグを使ったおしゃれを楽しんでみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事