Icon search 36px


落ち着いた女性がモテる理由は?

落ち着いた人がモテる理由:穏やかで癒される

女性が手を伸ばしているところ

落ち着いた女性がモテる理由1つ目は「穏やかで癒される」ことです。男性女性問わず、穏やかな人は優しく、人当たりが良いです。特に穏やかな女性からは母性愛にあふれており、一緒にいるだけで安らげます。

現代社会の男性は仕事のストレスがたまりやすく、女性に対して癒しを求めています。嫌なことがあったときに話をきいてくれる、励ましてくれる、そんな母親のような器の大きい女性が人気です。

落ち着いた人がモテる理由:自然な色気がある

女性が寝転んでいるところ

落ち着いた女性がモテる理由2つ目は「自然な色気がある」ことです。色気というと、露出度の高い服装や、セクシーなメイクを連想しますが、男性にとって必ずしもそうではありません。女性の全体の雰囲気や所作、話し方などからも色気を感じます。

ふとしたときに優しく微笑む口元や目線の動き、ゆったりと髪をかきあげるなど、何気ない動きにもドキッとする男性は多いです。あからさまにセクシーな格好をしている女性よりも、落ち着いた女性がするからこそ、普段は見えない隠された色気を感じるようです。

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴7選

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴①清潔感がある

花瓶に花がささっているところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴1つ目は「清潔感がある」ことです。落ち着いた人は清潔感を重視し、身だしなみに気を配ります。きちんとアイロンが当てられたシャツやプレスされたスーツ、きれいにまとめられた髪型は誰もが清潔感と上品な印象を受けます。

身だしなみがだらしないと清潔感に欠け、余裕のない人=落ち着きのない人と判断されてしまいます。装いだけでなく、しなやかな立ち居振る舞いにも清潔感をもたらすと女性としての色気も自然とあふれます。

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴②可愛い系より美人系である

女性がほほえんでいるところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴2つ目は「可愛い系より美人系である」ことです。落ち着いた人は愛らしい雰囲気の可愛い系よりもクールな美人系スタイルが多いです。


顔立ちだけでなく、姿勢よくしゃきっと歩く姿にもクールビューティーな印象を受けます。キャピキャピとした服装ではなく、すっきりとした装いや自然なメイクをしているので、落ち着いた人とみられています。

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴③シンプルファッションを好む

洋服が並んでいるところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴3つ目は「シンプルファッションを好む」ことです。落ち着いた人はトレンドの服よりも、様々なシーンに対応できるベーシックな洋服を好んで身に着けています。

凝ったデザインや、派手な柄物は好みません。シンプルなデザインの服が多いので、プチプラファッションだとしても気付かれません。好みが決まっているので、自分だけのスタイルを確立しています。

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴④ベーシックカラーを好む

マニキュアがならんでいるところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴4つ目は「ベーシックカラーを好む」ことです。落ち着いた人は黒や茶色、白、グレーやネイビーといったベーシックカラーの洋服を揃える傾向があります。

その代わり、バッグや財布などの小物類に赤やシルバー、ゴールドといった明るいカラーを組み合わせて、自分だけのお洒落を楽しんでいます。

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴⑤髪色はダークカラーである

黒髪の女性がほほえんでいるところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴5つ目は「髪色はダークカラーである」ことです。落ち着いた人は基本、黒またはブラウンベースの髪色をしています。ブラウンは明るめではなく、暗めのブラウンです。

カラーリングをしない人も多く、ダメージや枝毛とは無縁の、ツヤのある綺麗な髪の毛をしています。黒髪のしっとりとした質感から、清楚な女性らしさと自然な色気を感じる男性が多いようです、

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴⑥ナチュラルメイクをしている

女性が化粧をしているところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴6つ目は「ナチュラルメイクをしている」ことです。落ち着いた人は流行のキラキラメイクや発色の良い口紅などはつけません。肌本来の美しさを強調するすっぴん風メイクをしています。


具体的には女子アナのようなメイクをしている人が多く、男性からの好感度が高いです。流行にながされずに、自分にあったメイクをしているので、落ち着いた人とみられているようです。

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴⑦色白で肌がきれい

女性が腕にクリームをぬっているところ

落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気の特徴7つ目は「色白で肌がきれい」です。落ち着いた人はビタミン剤の摂取や紫外線対策もしっかりと行っています。食生活にも気を使っていて、ジャンクフードはなるべく食べません。

肌のために節制して管理している姿は、周囲の人に落ち着いた印象を与えています。こちらの記事に、きれいな肌になる方法やおすすめのアイテムを紹介しています。よければ、参考にしてくださいね。

関連記事

肌がきれいになるには?肌美人な女性がしていることやおすすめのアイテムも

肌がきれいになりたいと思うのは全女性の願いですよね。今回は肌がきれいに

Small thumb shutterstock 234303655

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴9選

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴①丁寧な言葉遣い

女性が電話しているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴1つ目は「丁寧な言葉遣い」です。落ち着いた人は汚い言葉遣いや男っぽい言葉は使いません。不快になるような表現もしません。目上の人に敬語は当然のこと、誰に対しても、丁寧に話すことが自然と身についています。

嫌味のない優しい言葉遣いは女性として身に着けたいですよね。こちらの記事では女性の優しい話し方についてご紹介しています。よければみてくださいね。

関連記事

女性の可愛い声の特徴5選!優しい癒される話し方になる方法は?

可愛い声の女性って魅力的ですよね。この記事では、可愛くて優しい声になる

Small thumb shutterstock 406756186

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴②ゆったりと話す

女性がお茶しているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴2つ目は「ゆったりと話す」ことです。落ち着いた人は誰に対しても同じトーンでゆったりと話すので、ききとりやすいです。相手の目をみて、言葉を選んで慎重に話すので、誠実さが伝わります。きょろきょろと目が泳いだり、周りをうかがったりしません。

ついつい早口になってしまう…という人は、話す前に一度深呼吸をしてください。ゆっくり話すことを意識するだけで、落ち着いた女性という印象を与えられます。


落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴③大きな声を出さない

女性が大声だしているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴3つ目は「大きな声を出さない」ことです。イベントや飲み会で盛り上がったとき、ついつい大声ではしゃいでいませんか?落ち着いた人は違います。ニコニコと楽しみながらも、決して大きな声ではしゃぎません。

はめをはずすことがないので、お酒の失敗もありません。その場を楽しみながらも、周囲の状況がちゃんと見えている人は、落ち着いた大人の女性そのものです。

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴④細かい気遣いができる

コーヒーをだしているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴4つ目は「細かい気遣いができる」ことです。飲み会でお皿をまわしたり、食べ物を取り分けるときに、私がやってますとアピールするのではなく、そっと人知れずできる人は細かい気遣いができます。

さりげない気遣いができる人は、周囲を観察する力が優れています。誰か困っている人がいれば、相手にわからないようサポートします。上司や同僚、後輩関係なく平等に接するところも特徴です。

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴⑤聞き上手である

女性が男性の話をきいてるところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴5つ目は「聞き上手である」ことです。落ち着いた人は、人の話を受け止める余裕があるので、聞き上手な人が多いです。余計なことは言わずに、相手の話をうんうんと相槌を打ちながら、しっかりと聞いてくれるので、相手からは絶大な信頼を受けます。

聞き上手なあまりに、他人の噂話や悪口もきかされがちなのが難点です。余計なトラブルを防ぐためにも、悪口をきかされたときは同調せずに、スルーするのが最善です。

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴⑥常に冷静でいる

女性がメガネをかけているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴6つ目は「常に冷静でいる」ことです。落ち着いた人は急なトラブルやハプニングが起きても慌てたり、動揺しません。どっしりと受け止めて、いますべきことの優先順位を考えます。

イライラしたり、カッとするなど感情をあからさまに出さないので、周囲からはいざというときに頼りになる人と思われています。物事を冷静に対処するさまは頭の回転が速いこともわかります。

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴⑦いつも余裕がある

早起きしているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴7つ目は「いつも余裕がある」ことです。落ち着いた人は物事のペース配分が得意です。計画的に予定を立てて行動することが、身についているので、遅刻や忘れ物も無縁です。

常に冷静で感情のコントロールができるので、嫌なことがあっても表に出しません。精神的な余裕もあるのは落ち着いた人ならではの特徴です。

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴⑧自分の意思を持っている

女性が仕事で話しているところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴8つ目は「自分の意思を持っている」ことです。落ち着いた人はしっかりとした自分の意思があるので、適当に発言したり、周りの意見に流されることがありません。

自分の意見を述べる強さと同時に周囲の意見をききいれる柔軟さも兼ね備えています。譲るべきことと譲ってはいけないことが自分の中で明確にあるので、言葉に説得力があります。自己主張できる芯の強い女性は落ち着いた大人の女性としてかかせない条件です。

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴⑨人生経験が豊富である

女性が木にたたずんでいるところ

落ち着いてる女の人の話し方・性格の特徴9つ目は「人生経験が豊富である」ことです。落ち着いた人は自分の経験をとおして学んだ考えや意見を大切にします。

必要なときに自分の意見を述べるので、不用意な発言はせず、説得力があります。若いときにさまざまな経験をしたことから、ちょっとのことでは動じない冷静さをもてるようになったのかもしれません。

落ち着いた女の人を目指そう!

いかがでしたか?今回は落ち着いてる女の人の見た目・雰囲気や話し方・性格の特徴についてまとめました。穏やかで余裕のある落ち着いた女性は男性からも女性からも憧れの姿であることがわかりました。特徴を捉えて落ち着いた女の人を目指しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事