Icon search 36px

社会人におすすめの出会いが多い趣味5選

社会人におすすめの出会いが多い趣味①テニス

スポーツ

社会人におすすめの出会いが多い趣味1つ目は「テニス」です。テニスは、社会人サークルがたくさんあるスポーツの1つであり、男女比率が半々くらいのところが多いので、出会いが多い趣味となっています。男性女性ともに、性格が明るくて、異性と交流するのを恐れず積極的な人たちが、たくさん参加しています。

人見知りだったり、人の輪が苦手な男性や女性には、おすすめしない趣味ではありますが、テニスは間違いなく、彼氏彼女や、また異性の友達を作るのに、もってこいの趣味です。出会いも多いので、テニスをしていた方は、ぜひとも趣味として初めてはみませんか。きっと、運動不足解消にも、素晴らしい効果を発揮します。

社会人におすすめの出会いが多い趣味②一人旅行

旅行

社会人におすすめの出会いが多い趣味2つ目は、一人旅行です。また、ゲストハウスなど宿泊者同士の交流が多いところや、居酒屋など出会いがありそうなところに、一人で出向くのがポイントです。男性や女性かかわらず、出会いのチャンスはきっと多いことでしょう。ただ、積極性がないと始まらないので、正確によります。

そのためおとなしい方や、人とコミュニケーションをとることが苦手な方には、おすすめできない出会いであり趣味です。ただ、旅行に行くだけで、話のネタにはなるので、人とコミュニケーションをとるきっかけにも繋がることでしょう。間接的に出会いが生まれるかもしれませんので、チャレンジしてみるのも一興です。

社会人におすすめの出会いが多い趣味③スポーツ観戦

スポーツ

社会人におすすめの出会いが多い趣味3つ目は、スポーツ観戦です。社会人向けのスポーツ応援サークルのような会もあるので、そこで共通の趣味を持つ仲間と出会うことができます。また男性が多いので、女性で出会いを求めている方にとって、おすすめの趣味となっております。楽しみながら、いい人を探しましょう。

また競馬なども、おじさんのイメージが強いかもしれませんが、若々しい社会人や、さらに大学生などが観戦しにきていることが多いです。そのため、近くの席になった一人で観に来ている男性に、声をかけても良いかもしれません。ぜひとも、上手いこと出会いにつなげてみましょう。きっと機会は多いことでしょう。

社会人におすすめの出会いが多い趣味④ボランティア

友達

社会人におすすめの出会いが多い趣味4つ目は、ボランティアです。ボランティアというと学生がやるイメージがありますが、きちんと社会人向けのボランティアも存在します。同じ目的を持って活動していくことで、男性と女性の距離も縮まりますし、男性や女性など異性と親しくなるには、もってこいの趣味となっています。

社会人ボランティアにもいろいろなものがあり、例えば、子どもに勉強を教えるボランティアや、また変わったもので言うと、茶摘みをするボランティアというものも存在します。ただ平日に開催されることが多いので、お仕事が多忙な方には、少し向かない出会いかもしれません。そのあたりは、まず探してみましょう。

社会人におすすめの出会いが多い趣味⑤飲み会

社会人におすすめの出会いが多い趣味5つ目は、飲み会です。俗っぽい言い方をすると合コンになります。男性の友達の知り合いの女性たちとの飲み会でも、十分に合コンくらい多い出会いがあります。そういった飲み会を重ねていけば、きっと良い出会いにも巡り合うこともあるでしょう。場数を重ねるのが、大事なのです。

また、コミュニケーションが壊滅的でもない限り、工夫をしていけば、女性と話すことにも慣れてくることでしょう。今からでも、遅くはありません。とりあえず、失敗を恐れないで、チャレンジをしてみることが大切なのです。ぜひとも、どんどん積極的に出会いの場に足を運んでみましょう。関連記事も必見です。

関連記事

趣味がない人の心理や特徴15選!悩みや見つからない人が作る方法10選は?

趣味がない人はいますでしょうか?これから趣味がない人の心理や特徴につい

Small thumb shutterstock 371937541

社会人におすすめの出会いが多い習い事5選

社会人におすすめの出会いが多い習い事①女性も多いカメラ

カメラ

社会人におすすめの出会いが多い習い事1つ目は、カメラです。カメラは趣味として一人で勉強するのも良いかもしれませんが、意外と奥が深いものなのです。また、将来的にカメラマンになるなど夢を持っている社会人の方は、カメラの習い事に言っているケースもあります。そのため、良いことでしょう。

最近は、カメラ女子などと言われるように、男性だけではなく、女性でもカメラを好む方も増えてきています。それも、カメラが安くなってきたり、旅行を趣味とする女性が増えてきたためでしょう。ぜひとも、トライしてみましょう。

社会人におすすめの出会いが多い習い事②男性も多い茶道

着物

社会人におすすめの出会いが多い習い事2つ目は、茶道です。茶道と言えば、良家のお嬢様が習っているものであると思われがちかもしれませんが、意外にもそんなことはありません。社会人の男性にも最近は、日本の伝統文化を学ぶという観点から、茶道は徐々にその人気を取り戻しつつあります。

それでも依然として、女性割合の方が多いのは事実ですが、一度見学に行って確かめてみて下さい。割と、日本男子的な男性が茶道をたしなんでいる姿には、グッとくるものがあります。硬派な男性が好きな女性には、良い出会いが転がっている場所なのでおすすめです。

社会人におすすめの出会いが多い習い事③将棋

着物

社会人におすすめの出会いが多い習い事3つ目は、将棋です。割と年齢層が高いので、若い男性や若い女性を狙っている社会人の方には、あまりおすすめしません。ただ、若い人はいるにはいるので、一度だけ見学に行ってみるのもおすすめです。また、将棋はチェスのように、集中力を高めてくれたり、気持ちを落ち着かせます。

集中すると日々のストレスから解放されるので、良い気分転換にもなることでしょう。また、頭の体操と言われているように、ボケ防止にもつながってくるので、最近頭が良く働かないと悩んでいる人にとっても、非常に将棋はおすすめとなっています。出会いも多いです。

社会人におすすめの出会いが多い習い事④短歌

着物

社会人におすすめの出会いが多い習い事4つ目は、短歌です。日本全国のあちらこちらに、短歌の教室があり、また会員同士の交流も活発です。月に1回程度、会誌を発行したりするので、自分の作品が多くの目に触れる良い機会も初心者ながらにもらえます。また、意外に若い方も多いので、出会いの機会もありおすすめです。

年を取ってからもずっと続けられる習い事ですし、今から始めておいても良いかもしれません。社会人にとって、とても良い習い事ではないのでしょうか。ぜひとも、トライしてみてはいかがでしょうか。

社会人におすすめの出会いが多い習い事⑤英会話

世界

社会人におすすめの出会いが多い習い事5つ目は、英会話です。ビジネスで生かすため、また、プライベートで海外の友達をたくさん作りたい人など、人によって英会話を始める目的はいろいろですが、その分、多様な人たちの価値観に触れる機会が提供されます。恰好の場所です。

英会話は、グループレッスンをしていると、出会いの機会も増えることでしょう。積極的に発言したりして、色んな人と仲良くなっていくと、世界が広がって楽しめることでしょう。

共通の趣味・習い事を持つ相手と付き合うメリット・デメリットは?

共通の趣味・習い事を持つ相手と付き合うメリット

カップル

共通の趣味・習い事を持つ相手と付き合うメリットは、なんといっても二人でその趣味を楽しむことが出来るということです。例えば、バイクやスポーツ観戦など、女性があまりはまらないような趣味であれば、きっと男性の方も、彼女と一緒の趣味を持つことが出来て、それを楽しめて、嬉しく感じていることでしょう。

一緒の時間を楽しむことができて、二人の絆はきっとより深いものになっていくはずなのです。最初は、スポーツ観戦やバイクなどに興味を持てない女性も多いことかと思いますが、ぜひとも、はまってしまうかもしれないので、チャレンジしてみることが大切です。苦手意識を捨てて、一度だけやってみましょう。

共通の趣味・習い事を持つ相手と付き合うデメリット

カップル

共通の趣味・習い事を持つ相手と付き合うデメリット1つ目は、共通の友人などが多いケースがほとんどであるため、色々と干渉されることが多かったり、別れた後も、前に付き合っていた男性や女性のうわさなどを聞いたりするので、振られた側は、中々忘れられない環境に置かれるというデメリットがあります。

また、仮に同じ人を好きになってしまった場合、他の男性や女性から嫉妬や反感を買いやすく、そのコミュニティーには、もういられない状態まで追い込まれることになるかもしれません。そのため、人間関係が少し複雑になるかもしれないという点において、少しデメリットが生じてきますが、耐えていきましょう。

趣味や習い事を通しての出会いはプライスレス!

カップル

趣味や習い事を通して、好きな男性や女性に出会うことができるという経験は、非常に貴重なものです。そのため、趣味や習い事を通して付き合った女性や男性のことは、大切にしましょう。共通の趣味を持って、また自分の好きなことを、心から理解してくれる相手は、そうそういませんので、大切にしましょう。

いくら見た目がタイプであっても、自分が好きなことを否定したり、さらにひどい場合には、そうすることを禁止するのは、かなりのストレスになるものなのです。それよりは、自分の趣味を肯定してくれて、たまに一緒に楽しんでくれるくらいの男性や女性と巡り合えた方が、良いです。ただ話が変わるときはあります。

それは、結婚して二人の間に子供が生まれた場合です。これからお金がかかってくるという時に、お金のかかる趣味をしていて、怒られる旦那さんは多いものです。それは、奥さんの主張が全うですので、ぜひとも他の趣味にチェンジしてみてください。意外と楽しめるかもしれません。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事