Icon search 36px


博多弁は男性に人気?

博多弁が男性に人気の理由①言い方・なまりがかわいいから

サラダを食べる女性

博多弁が男性に人気の理由一つ目は、なまりがかわいいからです。全国各地、様々な方言があるものの、中でも博多弁は男性から大きな人気を誇っています。その理由としては、「すいとーよ」に代表されるように訛りがかわいいことが挙げられるでしょう。なまりかたがかわいい博多弁は、男性にとってまさに憧れの存在なのです。

以下に関連記事として、方言の人気ランキングをTOP15にしてまとめているものがあります。男子からモテるかわいい方言の都道府県とはいったいどこなのでしょうか。ランクインしている都道府県に、あなたの出身の地域も含まれているかもしれません。この記事で紹介している博多弁は何位なのかにも着目してみてください。

関連記事

方言の人気ランキングTOP15|男子からモテる可愛い方言の都道府県は?

可愛いと人気の方言や面白い方言をランキング形式で紹介します。「けん」や

Small thumb shutterstock 465736094

博多弁が男性に人気の理由②語尾がまったりしていてかわいい

眼鏡をかけた女性

博多弁が男性に人気の理由二つ目は、語尾がまったりしていてかわいいからです。博多弁はなまりかた自体がかわいいのに加え、語尾もまったりとしているのが特徴です。「〜と?」などというように、ゆったりとした語尾で話されると、男心は揺さぶられるといいます。女性の可愛さや魅力を引き出してくれる方言なのです。

博多弁のかわいい告白のセリフ10選

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧①好きですという意味の「すいとーよ」

花

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧一つ目は、「すいとーよ」です。意味は、「好きだよ」「好きです」です。「好きだよ」と言われるよりも、「すいとーよ」と言われる方が、男性としてはドキドキすることでしょう。福岡弁でかわいい告白をしたいなら、まずこの「すいとーよ」からマスターすると良いでしょう。


博多弁のかわいい告白のセリフ一覧②わたしのことどう思いよると?

恋愛

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧二つ目は、「わたしのことどう思いよると?」です。意味は、「わたしのことどう思ってるの?」です。不意に女性から「わたしのことどう思ってるの?」なんて聞かれたら、男性はタジタジになってしまいそうです。不安げな表情で聞くと、男性から思わぬ愛の言葉を聞けるかもしれません。

以下に関連記事として、男女別の福岡県出身の人の県民性について紹介がされているものがあります。博多弁を話す福岡県出身の人は、どんな県民性を持っているのでしょうか。この記事を読めば、その性格や特徴、あるあるについて知れること間違いなしです。福岡県出身の有名人の紹介もあるので、楽しみながら読めるはずです。

関連記事

【男女別】福岡県出身の県民性25選|福岡人の性格・特徴・あるある・方言・有名人も

美味しい物が多い福岡県ですが、そんな福岡県の県民性には、どんな特徴があ

Small thumb shutterstock 553489507

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧③好きやけん付き合って

恋愛

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧三つ目は、「好きやけん付き合って」です。意味は、「好きだから付き合って」です。付き合ってほしいというのが恥ずかしくても、博多弁なら可愛く伝えることができそうです。「付き合って!」と強めにいうことで、勢いに押されて相手もOKしてくれること間違いないでしょう。

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧④あんたのこと待っとうばい

恋愛

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧四つ目は、「あんたのこと待っとうばい」です。意味は、「あなたのこと待ってるからね」です。告白をして、「あんたのことまっとうばい」といえば、相手はたまらずあなたにオーケーしたくなることでしょう。健気さをアピールするための手段として方言を使うとうまくいくはずです。

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧⑤愛してるという意味「ばり愛しとうよ」


恋

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧五つ目は、「ばり愛しとうよ」です。意味は、「とても愛してるよ」です。ただ「愛してる」というより、気持ちが伝わること間違いなしです。好きな気持ちを強く伝えたいときは、このように文頭に「ばり」とつけると強調表現とすることができます。思い切った告白をするときに使いましょう。

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧⑥ドキドキするっちゃん

恋

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧六つ目は、「ドキドキするっちゃん」です。これは「ドキドキする」という意味の言葉です。「あなたといるとドキドキするっちゃん」などというように話せば、ときめく胸のうちを伝えることができるでしょう。好きな気持ちをストレートに伝えるのが照れ臭いという人にもオススメです。

以下に関連記事として、かわいい福岡県の方言をまとめたものがあります。大人気の福岡の博多弁ですが、この記事に紹介しているもの以外にも様々なセリフがあります。そんなセリフをさらにたくさん知りたいという人は、ぜひ下の記事を参考にしてみてください。様々な博多弁についてしれて、勉強になること間違いなしです。

関連記事

可愛い|福岡県の方言(博多弁)25選!好き・告白の表現もご紹介!

福岡県・博多の方言には、可愛い言葉から、面白い言葉まで沢山あります。こ

Small thumb shutterstock 570268582

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧⑦好いとったとよ

恋

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧七つ目は、「好いとったとよ」です。「ずっと好きだったよ」という意味のセリフです。「あなたのことすいとったとよ」といえば、長い間好きだったということを伝えられます。長い片思いの気持ちを打ち明けるときは、この台詞を用いるようにすると良いでしょう。

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧⑧好きになったっちゃ

恋

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧八つ目は、「好きになったっちゃ」です。「好きになっちゃった」という意味の福岡弁です。「好きになっちゃった…」なんてセリフ、標準語でもドキドキしてしまいそうなものなのに、福岡弁にするとより可愛さが感じられること間違いなしです。「好きになったっちゃ」と可愛く伝えましょう。

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧⑨好きったい

恋

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧九つ目は、「好きったい」です。「好きです」という意味の福岡弁あので、これ一言で告白することができます。「あなたのこと好きったい」とシンプルに告白をして、相手の反応を見てみましょう。きっと照れつつもオーケーしてくれるはずです。

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧⑩あんたのことで頭がいっぱいっちゃん

恋愛

博多弁のかわいい告白のセリフ一覧十つ目は、「あんたのことで頭がいっぱいっちゃん」です。意味は、「あなたのことで頭がいっぱいなの」です。頭がいっぱいになってしまうほど好きになってしまったという気持ちを伝えることができる、可愛い福岡弁です。これなら、強い思いをストレートにぶつけられそうです。

告白セリフ以外!博多弁のかわいいセリフは?

告白セリフ以外の福岡弁のかわいい方言セリフ①なんばしよっと?

恋愛

告白セリフ以外の博多弁のかわいいセリフ一つ目は、「なんばしよっと?」です。意味は、「何してるの?」です。急に「なんばしよっと?」なんてメールを送ったら、相手のことをどきっとさせられるでしょう。可愛い福岡弁の最たるセリフなので、ぜひ覚えておきましょう。「なんばしよっと?」とゆっくりいうのがコツです。

告白セリフ以外の福岡弁のかわいい方言セリフ②いま〇〇しちょる

恋

告白セリフ以外の博多弁のかわいいセリフ二つ目は、「いま〇〇しちょる」です。これは、「いま〇〇してる」という意味の福岡弁です。相手から「なんばしよっと?」と聞かれたとき、「いま〇〇しちょる」などと答えるようにすると、可愛いと思ってもらえること間違いなしです。セットで覚えておようにしましょう。

告白セリフ以外の福岡弁のかわいい方言セリフ③うまか

恋

告白セリフ以外の博多弁のかわいいセリフ三つ目は、「うまか」です。「うまか」とは、「美味しい」という意味の言葉です。同じような表現として、「すごい」のことを「すごか」というようなものもあります。方言で「うまか」「すごか」などと言って相手や料理のことを褒めるようにすると、好感度アップできそうです。

以下に関連記事として、福岡弁での告白をまとめたものがあります。博多女子のかわいい告白のセリフや、博多男子のかっこいいセリフの例文が紹介されているので、男女ともに楽しむことのできる内容となっています。福岡弁での告白について、この記事とあわせてチェックすることで、より詳しくなれることでしょう。

関連記事

福岡弁の告白|博多女子のかわいい・男子のかっこいいセリフの例文一覧

福岡弁や博多弁の男性や女性はかっこいい、かわいいですね。方言男子女子の

Small thumb shutterstock 1050202859

博多弁でのかわいい告白をしてみよう!

博多弁で可愛く告白をすることができたら、異性はあなたの虜になること間違いありません。「すいとーよ」等かわいいと評判の博多弁で、好きな人の心を掴んでしまいましょう!博多弁に憧れているという女子もきっと多いでしょうから、そんな人はこの記事を参考に、実際に使ってみてください。きっと素敵な告白ができますよ。

また、告白のセリフ以外にも、かわいい博多弁はたくさん存在します。言い方一つ一つを勉強することで、日常会話の中で違和感なく博多弁を自在に自分のものにすることができるに違いありません。普段から博多弁を使うという人もそうでない人も、この記事の内容を参考にしてかわいいセリフを身につけてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事