Icon search 36px

付き合っているかわからないと思う理由は?

付き合っているかわからないと思う理由①告白なしで付き合ったから

付き合っているかわからないと思う理由

付き合っているかわからないと思う理由の1つ目は、告白なしで付き合ったからです。男性または女性が告白してから交際がスタートしますが、中には告白なしに恋人みたいな関係になることもあります。そして告白なしで恋人関係が長く続くと、「本当に付き合っているか不安になってきた…」と感じる女性が多くいるようです。

付き合っているかわからないと思う理由②彼氏に冷たい扱いをされているから

付き合っているかわからないと思う理由

付き合っているかわからないと思う理由の2つ目は、彼氏に冷たい扱いをされているからです。例えば話をかけても冷たくあしらわれる時や、何週間も連絡がない時に女性は付き合っているか疑心暗鬼になります。さらに連絡が取れないと思いきや、実は彼氏がほかの女性と会っていたとなると女性の不信感はますます募ります。

付き合っているかわからないと思う理由③彼氏の態度が曖昧だから

付き合っているかわからないと思う理由

付き合っているかわからないと思う理由の3つ目は、彼氏の態度が曖昧だからです。「恋人みたいな関係なのに好きだと言ってくれない」「真面目な話をしてもいつもはぐらかされる」と感じた時に、女性は彼氏と本当に付き合っているのかと疑問を抱きはじめます。また彼にはほかに恋人がいるのではないかと勘ぐる女性もいます。

付き合っているかわからないと思う理由④誠実さを感じられないから

付き合っているかわからないと思う理由

付き合っているかわからないと思う理由の4つ目は、誠実さを感じられないからです。例えば彼氏がドタキャンばかりする時に、女性は「私のことは好きじゃないのかも?」と考え、付き合っているかわからない心理状態になります。また彼氏が自分のことを都合いいように扱ってきた時も、2人の関係に不安を感じはじめます。

男性が本命の彼女だけにする行動は?

男性が本命の彼女だけにする行動①忙しくてもマメに連絡をする

男性が本命の彼女だけにする行動

男性が本命の彼女だけにする行動の1つ目は、忙しくてもマメに連絡をするということです。男性は本命の彼女が相手ならば、時間がなくても「おはよう」「おやすみ」「元気?」など何気ないメールを送る傾向があります。そこには彼女とずっと繋がっていたい、好きだから様子が気になるという心理が隠されているといえます。

さらに男性が頻繁に連絡するのは、本命の彼女を不安にさせたくない思いが強いからでもあります。彼氏からの連絡が急に途切れると、忙しいのかと思う反面、「何か変なこと言ったかな?」「もしや嫌われた?」と心配になる時がありますよね。本命の彼女にそんな心配をさせまいと、少しでも連絡をとろうとする男性もいます。

男性が本命の彼女だけにする行動②彼女のプライベートを細かく把握している

男性が本命の彼女だけにする行動

男性が本命の彼女だけにする行動の2つ目は、彼女のプライベートを細かく把握しているということです。本命の彼女の誕生日はもちろん、家族構成、好きな食べ物、今ハマっているものなどどんな些細なことも覚えています。さらに言った本人ですら覚えていない彼女のちょっとした発言を、しっかり記憶していることもあります。

また、彼女がなんとなく「あれ欲しいな〜」「ここに行きたい」と口にしたことを覚えていて、サプライズにプレゼントしたりデートに連れて行ったりするのも、男性が本命の彼女だけにする行動です。大切な女性だからこそ、彼女の喜ぶ顔を見たいのです。男性は彼女のためなら、どんな労力も惜しまない傾向があります。

男性が本命の彼女だけにする行動③常に心配してくれる

男性が本命の彼女だけにする行動

男性が本命の彼女だけにする行動の3つ目は、常に心配してくれるということです。例えば彼女が夜遅くに帰宅するとなれば、彼女から家に着いたという連絡をもらうまで眠らず待つ男性もいます。中には彼女がいる場所まで、迎えに行くこともあります。彼女に万が一のことがあればと考えると、居ても立っても居られないのです。

このような行動を起こすのは心配性の男性に多いようです。そんな男性と付き合う女性は本命と思われて嬉しいと感じるほか、そこまで心配しなくてもいいのにとうんざりすることもあるようです。ではいつも彼女を心配する彼氏にはどんな心理があるのかについてはこちらの記事にまとめられているので、ぜひ参考にしてください。

関連記事

心配性の彼氏の心理8選|心配性の彼氏の特徴・正しい扱い方も

心配性の彼氏の心理をご存知ですか?必要以上に心配されると「私の事信じて

Small thub shutterstock 497420971

男性が本命の彼女だけにする行動④自分の弱みを見せる

男性が本命の彼女だけにする行動

男性が本命の彼女だけにする行動の4つ目は、自分の弱みを見せるということです。全員がそうではありませんが、男性はプライドが高いです。ちょっとしたことで他人に弱みを見せたくない、弱みを見せるのは負けだと感じるようです。そのため本当に信頼できる友人や彼女にしか、悩みを相談しないという男性が多いです。

もし付き合っている男性が仕事や人間関係などについて相談をしてきたら、それは本命だと思われている可能性が高いといえるでしょう。何とも思っていない女性に、男性は自分の弱みを見せません。また男性には大好きな彼女に自分のことをもっと知って欲しい、弱い部分もしっかり受け入れて欲しいという心理もあるといえます。

男性が本命の彼女だけにする行動⑤彼女を裏切るような真似はしない

男性が本命の彼女だけにする行動

男性が本命の彼女だけにする行動の5つ目は、彼女を裏切るような真似はしないということです。例えば男性に浮気心が芽生えても「浮気をしたら彼女が傷つく」「彼女を泣かせたくない」という気持ちがストッパーになり、実際にほかの女性にちょっかいを出すことはありません。自分の裏切りにより、彼女を失うのが怖いのです。

付き合っているかどうか確認する方法10選

付き合っているのか確認する方法①彼氏のことをどれだけ知ってるか振り返る

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の1つ目は、彼氏のことをどれだけ知ってるか振り返ることです。彼氏は彼女に仕事や趣味、友人や家族関係など、さまざまなことを話します。「考えてみたら彼氏のことをよく知らないや…。おまけに告白なしで恋人みたいな関係になっていた」という場合は、付き合っていないといえます。

付き合っているのか確認する方法②大切な日を覚えているか聞いてみる

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の2つ目は、大切な日を覚えているか聞いてみることです。例えば男性は本気の彼女の誕生日はしっかり覚え、一緒に祝いたがることが多いです。それゆえ自分の誕生日を覚えているのか聞いてみるのも手段です。「ごめん、いつだっけ?」という返事であれば、付き合っていないといえるでしょう。

付き合っているのか確認する方法③無理なお願いをしてみる

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の3つ目は、無理なお願いをしてみることです。「行列のできる話題のカフェに行きたい」「夜道が怖いから迎えに来て欲しい」など、少し彼氏の負担がかかるお願いをしてみましょう。そこで「今いろいろと忙しいから…」と構ってくれないようであれば、彼氏の本気度は低いといえます。

付き合っているのか確認する方法④友人に彼氏なのか関係を聞いてもらう

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の4つ目は、友人に彼氏なのか関係を聞いてもらうことです。恋人みたいになった男性に彼氏なのか友人なのか聞き出せないなら、共通の友人に「○○の彼氏なんだよね?」「2人って付き合ってる?」と聞いてもらいましょう。彼氏なのか聞かれて言葉を濁すなら付き合っている可能性は低いです。

付き合っているのか確認する方法⑤ほかの男性と付き合うと嘘ついてみる

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の5つ目は、ほかの男性と付き合うと嘘ついてみることです。「ほかの男性から告白されて、もしかしたら付き合うかも…」と伝えてみましょう。そこで彼氏がドライな反応であれば、本気度はかなり低いです。ただしこの方法は彼氏が本気だった場合にやると、怒らせてしまうので注意が必要です!

付き合っているのか確認する方法⑥家族や友人に会わせてとお願いする

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の6つ目は、家族や友人に会わせてとお願いすることです。彼氏が彼女に本気の場合は、友人はもちろん家族に紹介したいと考える傾向があります。そのため恋人みたいな関係が続いて長いのに、家族や友人に会ってみたいとお願いしてもはぐらかされる場合は、付き合っていないのかもしれません。

付き合っているのか確認する方法⑦SNSに自分の写真があるか確認する

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の7つ目は、SNSに自分の写真があるか確認することです。彼の友人もSNSを見るので、好きでない女性の写真をアップすることは少ないです。そのため2人で撮った写真があれば付き合っているといえます。そもそも彼がSNSのアカウントを教えないなら、ほかに恋人がいると考えられます。

付き合っているのか確認する方法⑧恋人みたいなのに告白なしだったと伝える

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の8つ目は、恋人みたいなのに告白なしだったと伝えることです。伝えたあとに彼氏が謝罪を交えつつ改めて告白してくれたら、本気度は高いです。しかし「告白なんかどうでもいいじゃん」という誠実でない態度であれば、付き合っていない確率は高くなります。

付き合っているのか確認する方法⑨私たち付き合ってるのかな?と聞く

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の9つ目は、私たち付き合ってるのかな?と聞くことです。勇気がいるかもしれませんが、率直に自分の疑問や不安を伝えてみるのもひとつの手段です。それでも彼氏が不誠実で曖昧な態度を取り続けるなら、残念ながら付き合っていないといえるでしょう。

付き合っているのか確認する方法⑩彼氏なのかわからない時は別れを切り出す

付き合っているのか確認する方法

付き合っているのか確認する方法の10つ目は、彼氏なのかわからない時は別れを切り出すことです。「付き合っているかわからない関係が続くなら、もう終わりにしよう」と伝えてみましょう。ここで告白を受け正式なカップルになっても、その後また付き合っているか疑問が残る曖昧な関係が続くなら彼氏に気はないといえます。

付き合っているかわからない時は彼氏の反応を観察してみよう!

付き合っているかわからない時は、2人の関係を率直に聞くなどして彼氏の反応を観察してみましょう。そこで彼氏が話をはぐらかすようであれば、本命の彼女だと思われていないといえます。恋人みたいな男性が彼氏なのか友人なのか関係がわからない方は、ぜひ今回の付き合っているか確認する方法を試してみてくださいね。

あなたの不幸な運命を変える未来のカード選んでみませんか?

人には運気があり、運気には浮き沈みがあります。
今、不幸でもタイミングを間違わなければ一瞬で幸せ運気に乗ることができるのです。

『エレメントタロット』では、あなたの選んだカードからあなたの未来を占いよりよい運気をつかむタイミングを。教えてくれます。

今なら選んだカードを元に≪初回無料鑑定≫してもらえます。
自分が不幸だと感じている方は未来を左右するカード選んでみてください!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー