Icon search 36px


心配性の彼氏の特徴

心配性の彼氏の特徴①:臆病

臆病

心配性の彼氏の特徴1個目は臆病という特徴です。世の中には怖い事や危険な事が溢れているように感じます。その為、いつ大切な彼女が巻き込まれてしまわないか、気が気じゃないのです。万が一の事を考えてしまい、胸が苦しくなってしまうのです。

また、自分自身が臆病で弱いので、彼女も弱いと思っていたりします。案外いざとなったら、女性は逞しい部分も持っているのですが、「常に危険が迫ってこないか僕が見張らないといけない」という使命を抱えています。

心配性の彼氏の特徴②:自信が無い

自信が無い

心配性の彼氏の特徴2個目は自信が無いという特徴です。ある日突然、彼女が自分の元から去っていかないか気になってしまうのです。いつまでも、自分の傍にいてくれることを確認したいのです。男としての自信や魅力がないと認識しています。

また、常に彼女の事を心配して考えていると、彼女依存症になっていきます。もし心配性が嫌で別れを切り出しても納得してくれなくて、ストーカーになってしまうかもしれません。心配性の彼氏は彼女の為に心配しているつもりなのです。下の記事でストーカー気質の心理をご紹介します。ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

ストーカー気質がある男性心理19選|ストーカーになりやすい彼氏の特徴・対処法も

ストーカー気質がある男性心理について19選にまとめました。どう言ったタ

Small thumb shutterstock 268450019

心配性の彼氏の心理8選

心配性の彼氏の心理8選①:彼女がモテる


彼女がモテる

心配性の彼氏の心理8選1個目は彼女がモテるという心理です。実際に彼女がモテるかどうかは関係なく、彼氏にとっては大切で可愛い彼女なのです。世界中が彼女を狙っているように感じてしまいます。自分より魅力的でお金持ちな男性が現れたら、彼女が盗られてしまうと考えているのです。

一言他の男性と会話をしただけで、心配になります。また、彼女がスマホを触っただけで、浮気を疑ってしまいます。また、彼女が知らないだけで、彼氏の友達が彼女を褒めたりしているかもしれません。心配性が行き過ぎて、束縛男になってしまう可能性もあります。

心配性の彼氏の心理8選②:釣り合っていないように感じる

釣り合っていないように感じる

心配性の彼氏の心理8選2個目は釣り合っていないように感じるという心理です。容姿や学歴や職業など、傍から見て「釣り合いの取れていないかっぷるだな」と思われているような気がしてしまいます。なので、釣り合えるように、ひたすら優しくしますが、その分心配性になります。

いくら彼女が愛情を伝えても安心せず、いつか何かのキッカケで彼女の目が覚め、去っていくのではないかと考えます。コンプレックスや劣等感を抱えている場合もあります。とても大切な人だからこそ、失った時を考えるのが怖いのです。

心配性の彼氏の心理8選③:自分が裏切っている

自分が裏切っている

心配性の彼氏の心理8選3個目は自分が裏切っているという心理です。泥棒は人一倍、防犯意識が高いと言われています。なぜなら、自分ですら泥棒をするくらいだから、世の中には泥棒が沢山いると思うからです。

なので、浮気を実際にしている男性は、彼女もしているのではないかと疑心暗鬼になります。自分ですら誘惑や欲望を抑える事ができないのだから、純粋そうな彼女でさえ、裏で俺を裏切っているのではないかと考えたりします。


心配性の彼氏の心理8選④:捨てられる事が怖い

捨てられる事が怖い

心配性の彼氏の心理8選4個目は捨てられる事が怖いという心理です。一人になったり孤独感を味わうのが怖いのです。また、彼女と付き合う為に、大変な労力やお金を使ったかもしれません。宝物が自分の知らない所を歩いて移動していると思うと、心配でしょうがないのです。

また、女性にフラれる事に物凄い屈辱感を感じ絶対に耐えられないと思っている場合があります。このような男性は、自分が他に好きな人ができ、彼女をフル事は平気でも、自分が突然フラれることは死ぬほど辛い事なのです。

男性は女性よりも失恋を引きずると言われています。下の記事でフラれた後の男性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

振られた後の男性心理17選|男は立ち直る期間が長く、失恋を引きずる?

彼女に振られた・失恋したときの男性心理を紹介していきます。男性は女性よ

Small thumb shutterstock 360027467

心配性の彼氏の心理8選⑤:危険が多いと感じる

危険

心配性の彼氏の心理8選5個目は危険が多いと感じる心理です。万が一彼女が事故に巻き込まれたらと心配でしょうがなくなってしまうのです。父性本能のように親の感覚で心配してしまいます。年下の彼女や、ドジで可愛い彼女など、ほっとけなくなってしまうのです。

また、日々テレビやネットニュースで罪もない落ち度もない女性が残酷な事件に巻き込まれてしまう報道が流れています。それを見た彼氏はナーバスな気持ちになるのは当たり前です。彼女が女子プロレスラーのように男性並みに逞しかったらいいですが、普通の女性は悪い男性に羽交い絞めにされたら、打つ手がありません。

心配性の彼氏と一緒に安全運転を確認し合ったり、防犯の護身術をネットで調べてカップルで練習するなど、お互いが安心できる状態にしたほうが得策です。また彼氏に防犯グッツなどをプレゼントしてもらい、持ち歩いてますアピールをすることで、安心してくれるかもしれないです。


心配性の彼氏の心理8選⑥:常に最悪な状態を考えている

常に最悪な状態を考えている

心配性の彼氏の心理8選6個目は常に最悪な状態を考えている心理です。ネガティブで常に最悪な状態の為に備えてます。けれどこれは特別悪い物ではありません。ポジティブな人間よりもネガティブの人間のほうが災害や危険に巻き込まれた時、生き残る可能性が高いのです。

このような男性は、将来の病気や老後の為に、コツコツと貯金をしていたり、防犯グッズを揃えていたり、念には念を重ねます。結婚するなら、頼りになる旦那さんになる事もあります。

心配性の彼氏の心理8選⑦:両親も心配性

両親も心配性

心配性の彼氏の心理8選7個目は両親も心配性という場合です。家庭によっては放任主義で、子供の頃から帰る時間が遅くなっても心配しない家庭もあれば、学校に登校するだけで心配でしょうがない家庭もあります。心配症は遺伝や育った環境の影響もあります。

彼氏の実家を訪問してみて、両親を見てください。もしかしたら、彼氏以上に心配性かもしれませんよ。誰でも、自分の育った家庭を普通の基準にしてしまいます。育った環境の違う男女がカップルとして仲良くするためには、お互いの価値観を擦り合わせる必要があります。

心配性の彼氏の心理8選⑧:助ける事が出来ない

助ける事が出来ない

心配性の彼氏の心理8選8個目は助ける事が出来ないという心理です。彼氏は弱い人物で、彼女が悪い男性に絡まれても、助ける事が出来ず逃げてしまうかもしれません。心配性の男性の中には、やむ負えない状況でも極端にトラブルを嫌ったり、避けたりする男性もいます。

特にコミュニケーション能力に自信がないと、トラブルになっても会話すらできなくなってしまうのです。なので、彼女を助けなきゃいけないような状態にならないように、心配して行動を制限するのです。このような男性は、彼女を心配しているというより、自分自身を守ることに専念しているのです。

心配性の彼氏の正しい扱い方

心配性の彼氏の正しい扱い方①:自分から毎日の出来事を話す

自分から毎日の出来事を話す

心配性の彼氏の正しい扱い方1個目は自分から毎日の出来事を話す事です。何も自分から言わないでいると、彼氏はしつこく「何処へ行くの?」「誰と会うの?」「今日は何をしたの?」と問い詰めることになってしまいます。

彼女のほうから率先して、報告すれば彼氏も段々と安心していきます。彼女は何でも報告してくれると認識すれば、不安感は消えていきます。日常の事を一々報告するのがめんどくさいと思ってしまうと、後々心配性の彼氏がますます面倒なことになってしまいます。

また、心配性が行き過ぎて束縛したり、嫉妬したりしてしまう男性もいます。下の記事で嫉妬する男性心理を詳しくご紹介しています。ぜひ参考にして下さいね。

関連記事

嫉妬する男性心理15選|効果的なヤキモチと逆効果な嫉妬のラインは?

嫉妬する・ヤキモチを焼く男性心理には、様々な性格や心境が関係しています

Small thumb shutterstock 536094295

心配性の彼氏の正しい扱い方②:友達や同僚を紹介する

友達や同僚を紹介する

心配性の彼氏の正しい扱い方2個目は友達や同僚を紹介する事です。彼女の友達や同僚と彼氏を仲良くする機会を与えて、【彼女の友達や同僚は僕を知っていて僕の味方でもある】という認識をさせます。心配性の彼氏は、自分の居ない場所は外敵ばかりだと思っているからです。

自分の居ない所でも、彼女を守ってくれる人たちがいると安心できるのです。また、自分の居ない所で、彼女が自分を裏切ろうとした時に咎めてくれる人が心配性の彼には必要なのです。ぜひ協力してくれる友達や同僚を見つけてみてくださいね。

心配性の彼氏の心理は「失う事が怖い」

心配性の彼氏の心理を沢山ご紹介してきました。納得できる部分はありましたか?心配性の彼はあなたが大切がゆえに心配性のになってしまうのが特徴です。彼女の事がどうでも良かったら心配しません。彼女とずっと一緒にいたいという表われなので、これからも仲良くしていけるよう応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事