Icon search 36px


同窓会で再会して恋愛に発展したエピソード5選

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソード①昔を思い出して

思い出す

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソードの1つ目は、昔を思い出して恋愛に発展するです。同窓会で昔の恋人と再会するということは、同窓会の中ではあるあるです。最初は気まずい雰囲気だったりもしますが、慣れてくると付き合っていた当初の思い出話しに花が咲きます。

そして、当然思うのが今ならばもっといい関係を築けるということです。それもそのはずです。付き合っていた頃は考え方も幼かったので小さなことでケンカしたりもしていたはずです。しかし、大人になり同窓会で再会すれば、大人同士の付き合いになるわけです。当時に比べたらよりいい関係が築けるのは当然です。

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソード②昔とのギャップで発展

ギャップ

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソードの2つ目は、昔とのギャップで発展です。例えば、昔は太っていた人が同窓会で再会した時に痩せていたらギャップを覚えます。この様に、以前とのギャップで恋愛に発展することはよくあります。以下の記事にギャップについてまとめられています。参考にしてみてください。

関連記事

ギャップのある人はモテる?男性から見て意外で可愛い女性10選

ギャップのある人がモテるのをご存知でしょうか?男性は女性の意外な一面を

Small thumb shutterstock 658225786

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソード③憧れの気持ちが再燃して告白

気持ちが再燃

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソードの3つ目は、憧れの気持ちが再燃して恋愛に発展です。同窓会で再会したことによって、当時の憧れの気持ちを思い出して、その気持ちが再燃してしまうことはよくあります。

憧れの気持ちがどんどん強くなり、恋愛に発展していくのです。連絡先を交換してデートを重ねていく内に仲がよくなり付き合うこともあるはずです。また、当時憧れていたことを告白するのもありかもしれません。

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソード④親しくなかったのに付き合う


付き合う

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソードの4つ目は、親しくなかったのに付き合うです。学生時代は特に親しくもなかったのになぜか付き合うことになってしまったパターンです。例えば、学生時代はほぼ話したことがない人と偶然席が隣になったとします。

お酒の席ということもありますが、きっとお互いに話しが盛り上がるはずです。その時に「あれ?こんなに仲良くなかったのにいい人かも」という気持ちが芽生えます。以前親しくなかったからこその感情とも言えます。気が付いたら付き合う流れになっていることも多いです。

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソード⑤恋愛を期待している

恋愛

同窓会で再会して恋愛に発展したエピソードの5つ目は、恋愛を期待して参加しているということです。恋愛に発展するかもしれないという期待を込めて同窓会に参加する人は意外と多いです。そんな人同士が出会えば、恋愛に発展するのは自然の流れです。事実、同窓会に恋愛を期待して参加したエピソードはたくさんあります。

恋愛を期待して参加した同窓会で連絡先を交換したり、そのまま付き合うこともあります。そして、結婚するカップルも少なくありません。実際に恋愛に発展するのを期待して参加して付き合ったカップルは何組もいます。以下の記事には縁のある人について書かれています。そちらも参考にしてください。

関連記事

本当に縁のある人の特徴5選!運命で結ばれた男女の切れない深い縁とは?

生きている中で、人は様々な人と関わっていますよね。その中でも深い縁のあ

Small thumb shutterstock 104929361

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツ5選

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツ①好きだった人以外の人と話す

会話

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツの1つ目は、好きだった人以外の人と話すということです。どうしても同窓会では前に憧れていた人と話せる機会だと気持ちが舞い上がったり期待してしまいがちです。しかし、昔の憧れの人だけにターゲットを絞ってしまうとチャンスを逃してしまいます。

以前は親しくなかった人ともしっかりと会話をすることで、繋がりを増やすことができます。そして自然と話が盛り上がった人と連絡先を積極的に交換するようにしましょう。今まで憧れていた人とは、盛り上がればチャンスはありますが、昔話しができる程度に考えておいた方がいいかもしれません。


同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツ②二次会にも参加する

二次会

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツの2つ目は、二次会にも参加するです。同窓会で、すでに結婚している人などはたいてい一次会で帰ってしまいます。しかし、まだ結婚していない人は二次会まで残る可能性が高いです。つまり、二時期にこそ恋愛のチャンスがあるのです。

同窓会があるならば、できるだけ二次会にも参加して恋愛に発展できるように自分からチャンスを作りましょう。また、二次会は人数も減り、お酒も進んでいるのでより親密になれる可能性が高いです。チャンスを掴みましょう!

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツ③介抱する

介抱

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツの3つ目は、介抱することです。異性がお酒で酔い潰れている時に介抱をしている姿はいい印象を周りに与えます。また、介抱している相手との関係が親密になります。誰かが酔い潰れていたら進んで介抱するようにしましょう。

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツ④褒める

褒める

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツの4つ目は、褒めるということです。例えば男性にかっこいいねと話したり、いつまでも若々しいねと話したりします。特に男性は褒められると喜びます。褒めることで恋愛に発展することがありますので、覚えておきましょう。

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツ⑤懐かしい場所でデート

懐かしい

同窓会で再会して恋愛に発展するためのコツの5つ目は、懐かしい場所でデートです。同窓会で異性と親密な関係になれて連絡先を交換したら次はいよいよデートです。デートする場所は懐かしい場所がオススメです。


当時の記憶がよみがえって懐かしい気持ちを思い出すはずです。そして当時の話しで盛り上がるはずです。盛り上がれば二人の距離も急接近です。誘う時も〇(懐かしい場所)って覚えてる?などと切り出してみましょう。

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソード3選

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソード①ギャップ

ギャップ

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソードの1つ目は、ギャップです。これはいい意味でも悪い意味でもギャップというものがあります。例えば、昔のマドンナが同窓会で再会したら太っていたなんてことは、よくある話です。

よくあるエピソードでは、昔憧れていた人が、同窓会で再会したらハゲていて太っていて幻滅したという話しなどを聞きます。憧れの人に期待して行くのもほどほどの方がよさそうです。

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソード②整形

整形

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソードの2つ目は、整形です。「キレイになったね」と褒めたつもりが実は禁句の可能性があります。数年も経てばあるあるですが、整形していることがあります。

つまり、「きれいになったね」という言葉が、「整形したんだね」に聞こえる可能性があるのです。同窓会で再会した人があまりにもキレイになっている場合には、整形の可能性もあるので注意しましょう。

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソード③誰かわからない

誰

同窓会で昔好きだった人と再会した時のあるあるエピソードの3つ目は、誰だかわからないです。数年ぶりに会えば顔が変わっているのが当たり前です。久しぶりに会えば誰が誰だかわからないものです。最初は誰だっけ?という話しで盛り上がるのも同窓会あるあるです。

誰だっけ?とか、どこのクラスだったとか部活何してた?などの昔話しに花が咲いてそのまま盛り上がることもありますし、当時の恋愛話などに行きつくこともあります。ちなみに、当時好きだったという告白は男性の心を惹きつける技なので覚えておくといいですよ。

同窓会で再会して恋愛後に結婚する割合は?

同窓会で再会して恋愛後に結婚する割合①素性が分かっているから高確率

結婚

同窓会で再会して恋愛後に結婚する割合の1つ目は、素性がわかっているから高確率ということです。小さな頃から知っているので、相手の素性がわかっています。昨日今日会ったような人とは違い付き合いが長いので、安心面があるというのは、結婚に向けて大きな材料となります。

学生時代に仲が良ければその人の家の場所もわかっていたり、親の職業もわかっていることがあります。つまり、圧倒的にその人の情報を持っているのです。その分結婚に踏み切りやすくなるのは納得です。

婚活などをしていると、相手が既婚だったりすることがよくあるのですが、同級生の場合でしたら、結婚しているのかどうかも確認するのも簡単です。普通の会話をする感覚で結婚は?と聞くことが可能です。経歴なども知っているので、やはり同窓会からの結婚は高確率と言えます。

同窓会で再会して恋愛後に結婚する割合②すぐ親しくなれるから高確率

結婚

同窓会で再会して恋愛後に結婚する割合の2つ目は、すぐに親しくなれるから高確率です。お見合いや婚活パーティーなどは、初対面であることがほとんどです。お互いが打ち解けるまでに時間がかかります。もちろん、その仲良くなれるまでの時間を楽しむというのも恋愛ではあります。

しかし、30代頃になると周りも結婚してきて焦ってくる頃です。そんな時期に恋愛を楽しむという気持ちに余裕があればいいですが、それよりも結婚したいという願望の方が強いことが多いはずです。そんな時に相手が同級生というのはとても強いポイントになります。

同級生ということは、お互いを良く知っているということです。親しくなるのも、初対面よりも早いはずです。つまり、結婚に必要なお互いを知るという過程を飛ばすことが可能なのです。これらを踏まえると、同窓会は結婚の確率をあげるということになっていると言えます。

同窓会の再会で恋愛に発展させて素敵な恋愛をしよう!

いかがでしたか?同窓会あるあるや、同窓会で再会した人と恋愛に発展したり結婚までいけるコツなどを紹介してきました。今回の記事を参考にして、同窓会での恋愛に期待を持ってみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事