Icon search 36px


ギャップのある人は興味を持たれやすい?

ギャップのある人はモテる!興味を持たれやすいワケ①予想を裏切るから

予想を裏切るから

ギャップのある人はモテる!興味を持たれやすいワケ1個目は、予想を裏切るからです。見た目通りだったり、行動が予想通りの人は分かりやすいですけど、次第に飽きてきます。刺激がないからです。

ギャップがある人は、期待を裏切るからこそ、新鮮な驚きを与えられるのです。普通ではない特別な人だと思われるからこそ、特別な存在になれます。

期待を裏切るのは悪いイメージがある人もいるでしょうが、驚かせてくれる女性は興味を引き面白いと感じさせます。ただの良い人でいるより、興味の湧く人を目指しましょう!

ギャップのある人はモテる!興味を持たれやすいワケ②意外な一面にドキッ

意外な一面にドキッ

ギャップのある人はモテる!興味を持たれやすいワケ2個目は、意外な一面にドキッとするからです。今まで見た事ない一面を見せてくれるので、自分を受け入れてくれているのだと思います。

また初めは悪い印象の方が、ギャップ効果が高いです。最初にマイナス面を見せていた方が、プラスの面を見せた時に、評価が格段に上がります。逆に始めは良い印象だったのに、後で悪い面が見えてしまうと、騙されたという気分になってしまいます。

なので、モテる女性や魔性の女は、初めに背伸びして良い子ぶらない事もあります。下の記事でモテる女のテクニックを沢山ご紹介しています。良い意味でのモテるギャップを出せるのが、本当のモテる女です。

関連記事

モテる女の特徴・テクニック25選!モテる大人にはどんな共通点がある?

モテる女には共通の特徴があるのをご存知でしょうか?モテたいと思っても、

Small thumb shutterstock 529510297

ギャップのある人は好かれやすい?

ギャップのある人が恋愛対象になりやすいワケ①魅力が1つではないから

魅力が1つではないから

ギャップのある人が恋愛対象になりやすいワケ1個目は、魅力が1つではないからです。ギャップが無いそのままの人は、最初の印象のままの魅力しか見せてません。でもギャップを見せれる人は魅力が2倍になるのです。

初めの印象の逆の部分を見せる事で「こんな一面もあるんだ!」と新鮮な驚きを与えます。完璧だと思っていた人が人間味溢れる姿を見せると親近感がグッと湧きます。また、だらしないと思っていた人がバリバリ仕事をしている姿を見せると「本当は真面目な人だったんだ」と評価が上がります。

ギャップのある人が恋愛対象になりやすいワケ②普段抑えている姿が可愛い


普段抑えている姿が可愛い

ギャップのある人が恋愛対象になりやすいワケ2個目は、普段抑えている姿が可愛いからです。会社の会議で堂々とプレゼンテーションしている女性が、実は恥ずかしがり屋だったと知れば「普段、緊張しているのに、無理して頑張っていたんだ」と思うといじらしくも感じます。

また、大人っぽい男らしい男性が実は甘いスイーツに目が無いと知ると「会社ではしっかりしているのに、そんな可愛い一面を隠していたんだ」と思うと、不思議な人だなと思い興味が湧いてきます。ギャップはその人の本当の姿が垣間見れた気持ちになるので、親しみが持てるのです。

また、職場では丁寧な標準語を喋っている人が、素になった時にうっかり方言が出ると、ギャップを感じ可愛さが増します。都会的な人ほど、イメージとの差が出るので、方言に意外性が出るのです。下の記事で男子からモテる方言をご紹介しています。ぜひ参考にしてみて下さいね!

関連記事

方言の人気ランキングTOP15|男子からモテる可愛い方言の都道府県は?

可愛いと人気の方言や面白い方言をランキング形式で紹介します。「けん」や

Small thumb shutterstock 465736094

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ5選

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ①髪をまとめる仕草

髪をまとめる仕草

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ1個目は、髪をまとめる仕草です。普段髪の毛を降ろしている女性が、残業の時や忙しい時にサッと髪をまとめるとギャップになります。髪の毛で女性の印象は大きく変わるからです。

また、ホームパーティーなどで、料理の手伝いなどをする時に、髪の毛をまとめると、普段から料理をしているっ家庭手的な姿が垣間見れるのでドキっとします。外で会う時には見せない、プライベートな一面を出せる仕草なので、とても好印象です。

そこで、色気があるのに簡単にラフできるまとめ髪を下の動画でご紹介しています。少し無造作の方がプライベート感があって男性の興味を引きますよ!恋愛心理学でも、女性のポニーテールは揺れるので、男心を掴みやすいと言われています。またうなじも綺麗に見えるのでオススメですよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

Icon quote

後ろの毛はそれくらいざっくり巻きでいいのか!なるほど

引用 : YouTube

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ②上目遣い

上目遣い

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ2個目は、上目遣いです。いつも強気な女性や弱さを見せない女性が、突然上目遣いをすると意外性が出てドキっとします。人には見せない弱さを見せてくれたような気分になるからです。

普段から可愛らしいぶりっ子の女性ならギャップになりませんが、クールビューティーな女性が困った時に自然な上目遣いを見せてくれると、自分だけに頼ってくれていると感じ、メロメロになってしまいます。


このように素直な一面を見せる事がギャップに繋がり、男性にモテるのです。下の記事ピュアでモテる魔性の女について詳しくご紹介しています。甘え方が分からないという女性はぜひ参考にしてみてくださいね!時には上手に甘えて頼るのも、男性を立てる事に繋がりますよ!

関連記事

ピュアでモテる女・天然の魔性の女の特徴9選|純粋だと思う行動も

ピュアでモテる女や天然の魔性の女の共通の特徴があるのをご存知ですか?少

Small thumb shutterstock 92466964

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ③溜息

溜息

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ3個目は、溜息です。いつも元気はつらつとした女性が、ふと一人で溜息をついている姿を目撃すると「あんな元気な人にも悩みがあるのかな」と思い興味が湧きます。

落ち込んでいる時も、周囲の人にそれを見せず盛り上げ役を買って出てくれる姿に惹かれます。本当は弱いのに、強がっている姿が可愛らしく感じる男性も多いのです。

溜息をついている姿はアンニュイでセクシーでもあります。下の記事でアンニュイ女子のセクシーな魅力について詳しくご紹介しています。ふと見せる色気が、何とも言えない色気を醸し出しています。

関連記事

アンニュイの意味とは?女子の魅力10選とメイク・ファッションの特徴も

アンニュイとはどんな意味でしょうか?ここではアンニュイと呼ばれる女子、

Small thumb shutterstock 516139750

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ④酔って赤ら顔の見た目

酒

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ4個目は、酔って赤ら顔の見た目です。会社では社会人として責任を持ち働いている女性が、飲み会で顔を赤らめて素に戻っていると、その会社と飲み会での見た目のギャップにドキッとします。

ほろ酔いで頬が赤く染まっている姿の女性は色気があります。会社では見せない隙を見せる事によって、男心を鷲掴みにします。キリッとしたキャリアウーマンな女性ほど、酔っている姿が想像つかないのでギャップになります。

ただ、お酒を飲み過ぎて口が悪くなったり、潰れてしまうと、せっかくのギャップの見せどころが台無しになってしまいます。下の動画で逆にモテないギャップを街頭インタビューしているので、ぜひご覧になってくださいね!モテるギャップをやり過ぎて、モテないギャップになってしまう事もあります。

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ⑤疲れてのびをする

疲れてのびをする

男性がキュンとする女性でギャップのある人のしぐさ5個目は、疲れてのびをする仕草です。残業中などに両手を上に上げ伸ばす姿が無防備に見え、プライベートな姿をのぞき見した気分にさせます。


ちゃんとしていて、普段生活感を感じさせない女性ほど、リラックスしている姿がギャップになります。また、普段隙を見せない女性が、疲れて居眠りしている姿などは大きなギャップになります。毎日の姿や周囲に持たれているイメージとは違う一面を気になる男性だけに見せて下さいね!

また、下の動画で街ゆく男性に好きな女性のギャップについてインタビューしています。人それぞれ個性的なギャップにドキッとしているので、ぜひご覧になってくださいね!沢山イケメンが出ているのでオススメですよ!

【番外編】女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ5選

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ①沢山食べる

沢山食べる

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ1個目は、沢山食べる姿です。身体の線が細い男性や草食系男子のイメージが付いている男性が、意外に大食いだと男らしさを感じ、女性はキュンとします。「こんな男らしい一面があったんだ」と好感が持てます。

見た目が弱弱しくて友達としてしか見られなかった男性が、意外にも肉食系だと知るとギャップを感じ見る目がガラッと変わります。ふとした瞬間に男らしさが垣間見られると「この人も男なんだ」と再確認して恋愛モードに変化したりします。

また、下の動画では女性は本当にギャップに弱いのかを検証しています。草食系男子がいきなり大食いになったり、重い物を軽々持ち上げたり、ダンクシュートを決めて、ギャップを作り上げて検証しています。女性のリアルな反応が見れるので、ぜひご覧になってくださいね!

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ②動物を撫でる

動物を撫でる

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ2個目は、動物を撫でる仕草です。男らしくてクールで近づきたがい男性が、ある日目尻を下げて動物を可愛がっている姿を目撃すると、意外性と小さな生き物に優しい一面を知って親近感が湧きます。

昔からの有名なドキっとするギャップの中に【怖いヤンキーの男子が、雨の中捨て猫を拾っている姿にキュンとくる】と同じ現象です。普段近寄りがたい印象の人の親しみやすさに気付くと、好感度が急上昇します。

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ③ネクタイを緩める

ネクタイを緩める

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ3個目は、ネクタイを緩める姿です。会社ではキチンとスーツを着こなして働いている男性が、残業の時や飲み会の時などに、さり気なくネクタイを緩める姿にキュンとくる女性は多いです。

ONとOFFの切り替えの瞬間はなかなか見れない姿だからです。普段ちゃんとしてる男性のだらしない姿は、悪い印象にはなりません。人には見せない姿を見れたことにドキドキします。その人のプライベートはどんな感じなのだろうと興味が湧くキッカケにもなります。

男性では気づかない部分なんてことない仕草が女性の心を掴んで恋愛モードにさせるのです。下の動画でキュンとくる男性のギャップについて街頭インタビューしています。道行くリアルな女心を知れるので、とても参考になりますよ!可愛い女の子が沢山出ているので、ぜひご覧になってくださいね!

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ④子供みたいな笑顔

子供みたいな笑顔

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ4個目は、子供みたいな笑顔です。普段クールで無表情の男性の笑顔をたまたま見られると「こんな可愛い笑顔で笑うんだ!」と感動します。子供みたいな笑顔は少年のように見えるので、母性本能が刺激されます。

大人な男性の時折みせる少年っぽさは女性の心を掴みます。そばで身の回りの世話をしたいなと感じる女性もいます。ギャップによって、ほっとけない雰囲気が出るのです。また、年上の男性が見せる、無邪気な笑顔もギャップになります。年上なのに年下っぽい一面は魅力が倍増します。

Icon quote

いつも無愛想な男性が、子供みたいな笑顔で無邪気にはしゃいでいる姿を見た時                    (24歳/女性/サービス業)

引用 : THE ATTRACTION

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ⑤落ち込んでいる姿

落ち込んでいる姿

女性がキュンとする男性でギャップのある人のしぐさ5個目は、落ち込んでいる姿です。失恋や仕事の失敗などで落ち込んでいたり、うなだれている姿は、男性の弱さを垣間見る感じがして色気を感じます。普段、自信たっぷりな男性ほど、弱さを見せると意外な一面にキュンとして助けたくなります。

また、男性が風邪をひいて辛そうにしている姿は、普段の姿とのギャップの大きさにドキっとします。江戸時代から風邪引き男と眼病み女は色気の代表的な一文です。強引な男性が風邪によって控え目な姿になると、いじらしく感じセクシーに見えるのです。強い面と弱い面をどちらも見せれる男性は女性にモテますよ!

Icon quote

普段は弱音を吐かない男性が、私にだけ悩みを打ち明けてくれた           (27歳/女性/レジャー・アミューズメント業)

引用 : THE ATTRACTION

風邪引き男だけではなく、他にもセクシーな男性の特徴があるのをご存知ですか?下の記事色気のある男性の特徴を詳しくご紹介していきます。恋愛にセクシーさのスパイスを入れる事によって、もっとモテモテになりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連記事

男の色気のある男性の特徴11選|セクシーで色っぽい大人な男性とは?

今回は、「男の色気のある男性の特徴」をテーマに、セクシーで色っぽい大人

Small thumb shutterstock 595640549

ギャップがある人はモテる人!

ギャップのある人について詳しくご紹介してきました。ギャップのある人はギャップの無い人よりも何倍も魅力的に見えます。ギャップを見せるという事は、相手の予想を裏切り、楽しませることでもあります。もっとこの人を知りたいと思わせる事が恋愛に繋がるのです!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事