Icon search 36px

可愛い前髪アップの髪型とやり方は?|ポンパドール

可愛いポンパドールのやり方

可愛いポンパドールのやり方とおすすめのポンパドールの髪型をご紹介します。ポンパドールアレンジは、短かめ前髪や伸ばしかけ前髪でもできます。簡単なのにゴージャスな雰囲気になれる人気のアレンジです。普段のアレンジとしてはもちろん、パーティーシーンでも使えますので、是非試してみてくださいね。

    可愛いポンパドールのやり方

  1. 1前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2前髪をまとめて真ん中からゆるめにねじります。
  3. 3根元はふんわりさせるので、毛先だけを1回転半ねじります。
  4. 4ねじった毛束を一度後ろへ倒し、少し手前にずらして根元をふんわりさせます。
  5. 5根元のふんわりをつぶさないように注意しながらピンで固定すれば完成です。

可愛い前髪アップ!ポンパドールの髪型①アップにして涼しげに

1つ目の可愛い前髪アップのポンパドールの髪型は、後ろをまとめてアップにしたヘアです。涼しげな印象になりたい時は、ポンパドールにした前髪と、アップヘアを組み合わせるといいですよ。

子供っぽい印象から抜け出したい方にもおすすめのスタイルです。綺麗目ファッションにもカジュアルなファッションにもマッチする万能スタイルですので、覚えておくといいでしょう。

可愛い前髪アップ!ポンパドールの髪型②ゆるかわ大人ヘア

2つ目の可愛い前髪アップのポンパドールの髪型は、ゆるかわ大人ヘアです。ヘアアレンジで優しい雰囲気になりたい方には、こちらの髪型がおすすめですよ。全体をゆるく巻き、前髪をふんわりポンパにしています。綺麗目カジュアルがよく似合う、大人っぽいポンパドールヘアですね。

可愛い前髪アップ!ポンパドールの髪型③綺麗目ポンパアレンジ

3つ目の可愛い前髪アップのポンパドールの髪型は、綺麗目ポンパアレンジです。こちらは、ポンパドールにする髪を多めに取り、顔周りをスッキリさせた髪型です。

仕上げにパールのバレッタを使って、品の良さを出しています。さらに、全体にヘアアイロンで動きをつければ、一気にゴージャスな雰囲気になりますよ。普段使えるだけではなく、結婚式や高級レストランなどの華やかな心にもよく合う髪型です。

可愛い前髪アップの髪型とやり方は?|横向きポンパドール

可愛い横向きポンパドールのやり方!

美容院でアレンジする女性

可愛い横向きポンパドールのやり方をご紹介します。こちらのアレンジは、先ほど紹介しましたポンパドールアレンジの変化形で、左右どちらかにふんわりさせたポンパドールを寄せます。ボリュームがあって華やかになるので、パーティーシーンにもよく合いますよ。

    可愛い横向きポンパドールのやり方

  1. 1アレンジする前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2①の前髪を横に流します。
  3. 3前髪をまとめて真ん中からゆるめにねじります。
  4. 4根元はふんわりさせるので、毛先だけを1回転半ねじります。
  5. 5ねじった毛束を一度後ろへ倒し、少し手前にずらして根元をふんわりさせます。
  6. 6根元のふんわりをつぶさないように注意しながらピンで固定すれば完成です。

可愛い前髪の上げ方!横向きポンパドールの髪型①カジュアルなラフポンパ

1つ目の可愛い前髪の上げ方・横向きポンパドールの髪型は、カジュアルな雰囲気が魅力のラフにねじったポンパスタイルです。わざとざっくりねじってとめれば、カジュアルな服装にぴったりな雰囲気の髪型になります。仕上げにお気に入りのヘアアクセをつけて、個性を演出してくださいね。

横向きポンパドールは、ピン1本さえあれば完成する人気前髪アレンジですが、ゴム1本でできるアレンジもおすすめですよ。下記の記事では、ゴムだけでできるヘアアレンジを10選紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

ゴム一本でできるヘアアレンジ10選!ピンを使わない簡単ラフなまとめ髪も

ヘアアレンジをする時に、ゴム一本でできたら楽だなと思ったことがある人は

Small thub shutterstock 744193162

可愛い前髪の上げ方!横向きポンパドールの髪型②三つ編みを足して垢抜け

2つ目の可愛い前髪の上げ方・横向きポンパドールの髪型は、トップをポンパドールでふんわりさせて、三つ編みをプラスしたスタイルです。髪にボリュームが無い方や、華やかな雰囲気のヘアアレンジを楽しみたい方は、ポンパドールにする毛束を多めに取るといいですよ。

毛束をねじって手前に思い切り倒せばふんわりトップになります。さらに、ポンパドールを作ってピンで固定した部分の下の髪を三つ編みにしています。ふんわりポンパドールと三つ編みの組み合わせは垢抜け効果絶大ですよ。

仕上げに、とめたピンを隠すように大き目バレッタでアクセントをつければ完成です。さらに顔周りの髪を少し引き出せば今っぽさをプラスできますよ。とても華やかな髪型なので、デートやパーティーシーンにもおすすめです。

可愛い前髪アップの髪型とやり方は?|前髪くるりんぱ

可愛い前髪!くるりんぱのやり方

可愛い鏡

可愛い前髪くるりんぱのやり方をご紹介します。くるりんぱアレンジは、不器用な方でも簡単にできるアレンジとして知られていますが、前髪にも使えます。ゴムが一本あればできる手軽さも人気の理由です。

やり方はとても簡単で、ゴムで前髪をまとめて、毛先をゴム上の毛束に通すだけで完成します。さらに詳しく紹介しますので見てみましょう。

    可愛い前髪になるくるりんぱのやり方

  1. 1アレンジしやすいように前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2細いゴムで前髪を結んで少しだけ下のほうにずらします。
  3. 3②の毛束の毛先を、真ん中を割った毛束に通してくるりんぱします。
  4. 4ぎゅっと毛先を2つに分けて引っ張って整えれば、くるりんぱの完成です。

可愛い前髪アップ!前髪くるりんぱの髪型①崩してラフな雰囲気に!

1つ目の可愛い前髪アップの前髪くるりんぱの髪型は、斜め下にくるりんぱを作り、崩してラフな雰囲気に仕上げたアレンジです。くるりんぱ前髪アレンジをして最後にしっかりほぐせば、カジュアルさがアップします。

普段デニムやパーカーなどのカジュアルスタイルが多い方からの人気が高いアレンジです。画像のような程よいほぐし感をキープするために、最後にスタイルキープできるスプレーを振るといいでしょう。

可愛い前髪アップ!前髪くるりんぱの髪型②毛先を流して上品に

2つ目の可愛い前髪アップの前髪くるりんぱの髪型は、おでこの上にくるりんぱを作り、毛先を流して上品に仕上げているスタイルです。こちらは、くるりんぱした後の長めの毛先の流れが女性らしいアレンジです。

画像ではゴムを見せていますが、お気に入りのバレッタやリボンをつけてもいいですね。おでこをすっきり見せたアレンジは、男性女性関係無く受けがいいスタイルなので、覚えておくと重宝しますよ。

可愛い前髪アップ!前髪くるりんぱの髪型③内巻きヘアと合わせてかわいく

3つ目の可愛い前髪アップの前髪くるりんぱの髪型は、内巻きヘアとゆるめのくるりんぱを組み合わせたスタイルです。まとめた前髪の下のほうをゴムで結んで、ゆるくくるりんぱをしてふんわりほぐしたアレンジです。

くるりんぱをした毛先は、画像のように耳かけすればスッキリした印象になりますよ。清楚な雰囲気でくるりんぱアレンジを楽しみたい方に人気のアレンジです。

簡単なのに可愛くなれるくるりんぱは、女子の間で根強い人気を誇っていますが、かっこいいオールバックヘアも人気ですよ。下記の記事では、おすすめのオールバックアレンジを16選紹介しています。わかりやすく前髪セットのやり方を紹介していますので、是非いつもと違う自分を楽しんでみてくださいね。

関連記事

女性のオールバックのヘアアレンジ16選!前髪なしのセットのやり方は?

すっきりとおでこを見せた女性のオールバックの髪型やアレンジは、知的で華

Small thub shutterstock 459775861

可愛い前髪アップの髪型とやり方は?|ポンパドールxくるりんぱ

可愛い前髪のポンパドールxくるりんぱのやり方

可愛い前髪の女性

可愛い前髪のポンパドールxくるりんぱのやり方をご紹介します。こちらは、ポンパドールとくるりんぱを組み合わせたアレンジです。とても簡単なのに、手をかけたように見えます。

不器用でアレンジが苦手…という方に人気のアレンジですよ。とても華やかな印象になれるので、デートやパーティーシーンにもおすすめです。

    ポンパドールxくるりんぱのやり方

  1. 1まずは、前髪にワックスを馴染ませてアレンジしやすくします。
  2. 2アレンジしたい部分の真ん中だけを細いゴムで結んでくるりんぱをします。
  3. 3②の両サイドの髪を少しずつ取り、細いゴムで結んでくるりんぱをします。
  4. 4全体をほぐしてボリュームを出してポンパドールのように仕上げれば完成です。

可愛い!ポンパドールxくるりんぱの髪型①サイド編み込みでキュートに

1つ目の可愛くなれるポンパドールxくるりんぱの髪型は、サイドに編み込みをプラスしてキュートに仕上げたアレンジです。今っぽい雰囲気に仕上げるポイントは、アレンジをする前にヘアアレンジで全体を軽く巻くことです。さらにワックスをつけておくと動きをつけやすいですよ。

サイド編み込みをプラスするだけで、一気に華やかな雰囲気になれますので、コーデが物足りない時に是非取り入れてみてくださいね。

可愛い!ポンパドールxくるりんぱの髪型②毛先ハネでアクティブに!

2つ目の可愛くなれるポンパドールxくるりんぱの髪型は、サイドの毛先をハネさせてアクティブに仕上げたアレンジです。前髪を基本のポンパドールxくるりんぱにして、サイドはヘアアイロンで動きをつけて外ハネにしています。さらに、流行のゴールドピンを加えてトレンド感溢れる仕上がりを叶えていますね。

可愛い前髪アップの髪型とやり方は?|くるりんぱx編み込み風

可愛い前髪のくるりんぱx編み込み風のやり方

可愛い髪型の女性

可愛い前髪のくるりんぱx編み込み風のやり方をご紹介します。このアレンジは、編み込みが苦手な方におすすめです。一見編み込みに見えますが、くるりんぱを重ねているだけの簡単アレンジなんですよ。ほぐしてゴムを見えなくするのが、より編み込みに見せるためのポイントです。

    くるりんぱx編み込み風のやり方

  1. 1アレンジしやすいように前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2前髪を斜めに流します。
  3. 3前髪の上のほうの髪だけを取って、細いゴムで結びます。
  4. 4③の前髪をくるりんぱします。
  5. 5ゴムを少しずらして、再びくるりんぱします。
  6. 6またゴムを少しずらしてくるりんぱをします。
  7. 7前髪の形を整えれば完成です。

可愛い前髪女子に!くるりんぱx編み込み風の髪型①ピンで可愛く

1つ目の可愛い前髪女子になれるくるりんぱx編み込み風の髪型は、ピンで可愛く仕上げたアレンジ方法です。編み込み風に見えるこちらのアレンジは、そのままでも充分可愛いのですが、流行のゴールドピンをつければ、よりおしゃれになりますよ。あえて揃えずランダムにつければ、こなれた雰囲気になります。

可愛い前髪女子に!くるりんぱx編み込み風の髪型②耳かけでスッキリ

2つ目の可愛い前髪女子になれるくるりんぱx編み込み風の髪型は、毛先を耳かけしてスッキリ仕上げたアレンジ方法です。大人っぽい雰囲気で、編み込み風のくるりんぱアレンジを楽しみたいという方は、こちらのアレンジがおすすめです。編み込みに見せるためには、くるりんぱをした後に必ずほぐして仕上げてくださいね。

可愛い前髪女子に!くるりんぱx編み込み風の髪型③ゴム3つで立体的に

3つ目の可愛い前髪女子になれるくるりんぱx編み込み風の髪型は、基本ゴムを1つ使うところ、3つ使って立体感を出したアレンジ法です。アレンジしたい前髪部分の上の髪をゴムで結んでくるりんぱし、その下の髪をゴムで結んでくるりんぱ、またその下の髪を結んでくるりんぱすれば完成です。

3つのくるりんぱをそれぞれほぐして仕上げます。アクセントをつけたい場合は、大きめのヘアアクセサリーをつけるといいですよ。お気に入りのバレッタやリボンで個性を発揮しましょう。

可愛い前髪女子に!くるりんぱx編み込み風の髪型④ゆるふわガーリーヘア

4つ目の可愛い前髪女子になれるくるりんぱx編み込み風の髪型は、ゆるふわガーリーヘアです。こちらは、ゆるく巻いた可愛いヘアスタイルに、編み込み風のくるりんぱ前髪を合わせたスタイルです。

仕上げにゴールドピンをバッテンにつけてアクセントをつけています。くるりんぱx編み込み風のアレンジ前髪は、ショートヘアにもロングヘアにも合いますので、覚えておくと何かと使えますよ。

女子が可愛く見える前髪を上げるアレンジの他に、アシメ前髪にも興味があるという方には、下記の「前髪アシメ女子がかわいい!」の記事もおすすめですよ。人気の芸能人のアシメ前髪の髪型や、アレンジ方法を詳しく紹介しています。是非お気に入りの髪型を見付けて可愛くなりましょう!

関連記事

前髪アシメ女子がかわいい!憧れの芸能人や長め短め・アレンジも

前髪アシメの髪型がかわいい!と最近おしゃれな女子から注目を集めています

Small thub shutterstock 356719802

可愛い前髪アップの髪型とやり方は?|ちょんまげアレンジ

可愛い前髪を上げるちょんまげアレンジのやり方

可愛い前髪を上げるちょんまげアレンジのやり方をご紹介します。ちょんまげ前髪といえば、おでこの上で前髪をきゅっと結ぶイメージですが、最近人気のちょんまげ前髪は、一工夫してかわいさをアップします。ちょっと手間をかけるだけで、ぐっと垢抜けた雰囲気になりますよ。

    ちょんまげアレンジのやり方

  1. 1まとめやすくなるように前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2細めのゴムで前髪をおでこの上で結びます。
  3. 3束ねた髪の一部分だけを取り、ゴムに巻きつけてピンが見えないように固定すれば完成です。

前髪を上げる可愛いちょんまげアレンジの髪型①さらさらちょんまげヘア

1つ目の前髪を上げる可愛いちょんまげアレンジの髪型は、さらさらちょんまげヘアです。こちらは、長めの前髪をちょんまげにして、ゴムを隠して固定した髪形です。

さらさらとした毛の流れが女性らしい印象です。ふんわりした雰囲気が好きという方は、髪を結ぶ前にヘアアイロンで軽く毛先に動きをつけるといいですよ。仕上げにお気に入りのヘアアクセをつけるのもいいでしょう。

前髪を上げる可愛いちょんまげアレンジの髪型②ねじりを加えてソフトに

2つ目の前髪を上げる可愛いちょんまげアレンジの髪型は、ねじりを加えてソフトな雰囲気に仕上げたアレンジです。ちょんまげヘアを可愛くしたい場合は、ゴムで結んだあとにくるっとひとねじりして、ピンでとめるといいですよ。ワンピースやスカートにぴったりな甘めのちょんまげヘアが叶います。

女子人気の高い、前髪を上げるちょんまげやくるりんぱ以外に、パッツン前髪のアレンジ方法も知りたいという方には、下記の「パッツン前髪の簡単ヘアアレンジ方法は?」の記事もおすすめです。可愛くなる分けかたから巻き方までわかりやすく紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

関連記事

パッツン前髪の簡単ヘアアレンジ方法は?可愛い分け方・巻き方は?

人気のパッツン前髪の簡単なヘアアレンジの方法をご存知ですか。パッツン前

Small thub shutterstock 326885012

前髪アレンジをマスターして可愛くなろう!

女子に人気の前髪のアレンジ方法を紹介してまいりました。やってみたいお気に入りの前髪を上げるアレンジはありましたか?前髪を変えるだけで、雰囲気ががらりと変わりますので、いくつか知っておくと便利ですよ。

今回紹介したちょんまげやくるりんぱなどの前髪アレンジは、不器用な方でも簡単にできるものばかりです。普段アレンジをしないという方も、是非気軽にチャレンジしてみてくださいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー