Icon search 36px


パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法は?

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法①内巻き左右流し

    内巻き左右流しヘアアレンジ方法

  1. 1アイロンを使ってパッツン前髪を軽く内巻きにします。
  2. 2パッツン前髪の左右を、アイロンを使ってそれぞれ耳の方向に流して完成です。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法1つ目は、内巻き左右流しです。誰でも簡単にできるパッツン前髪の流し方で、髪の毛を垂らしたスタイルを可愛く演出してくれます。また、アップやハーフアップのヘアアレンジにも似合うパッツン前髪の流し方です。透け感のあるパッツン前髪ならトレンド感も高いです。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法②シースルー内巻き右流し

    シースルー内巻き右流しヘアアレンジ方法

  1. 1パッツン前髪の量を薄目に調節します。
  2. 21で余った前髪は、ピンなどを使って耳にかける様に耳上で固定します。
  3. 3薄目に作ったパッツン前髪をアイロンを使って内巻きにします。
  4. 4毛先をアイロンに挟んだまま、右側に流して完成です。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法2つ目は、シースルー内巻き右流しです。左流しでも同じ方法で作れます。薄目につくったパッツン前髪なら、可愛い印象に仕上がります。大人っぽくしたい場合は、パッツン前髪を多めにするか、ミルクやワックスなどでウェット感プラスしましょう。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法③八二分けヘアアレンジ

    八二分けヘアアレンジ方法

  1. 1ウェット感のでる整髪料をパッツン前髪全体につけましょう。
  2. 2前髪をざっくりと8対2に分けましょう。
  3. 32で分けた少ない方の前髪をサイドの髪の毛と一緒に耳にかけます。
  4. 42で分けた多い方の前髪を、2と反対側に手を使ってざっくりと流して完成です。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法3つ目は、八二分けヘアアレンジです。八二分けアレンジは、短いパッツン前髪の方にも似合います。また、髪の毛を後ろでまとめるシンプルヘアアレンジにもぴったりな前髪です。ウェット感をプラスすることで、大人可愛いパッツン前髪が完成できます。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法④八二分け左流しヘアアレンジ

    八二分け左流しヘアアレンジ方法

  1. 1パッツン前髪を、分け目がざっくりとした八二分けにしましょう。
  2. 2アイロンを使って、1の左右それぞれの前髪を内巻きにします。
  3. 3アイロンで、左右それぞれの前髪を内巻きしながら耳側に流して完成です。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法4つ目は、八二分け左流しヘアアレンジです。八二分け左流しは、伸ばしかけのパッツン前髪などでも楽しみやすいヘアアレンジ方法と言えます。また、シンプルに髪の毛をおろしたヘアスタイルや編み込みヘアアレンジなどにも似合うパッツン前髪の流し方・分け方です。


パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法⑤低めまとめ髪アレンジ

    低めまとめ髪アレンジ方法

  1. 1ウェット感のでる整髪料を髪全体に馴染ませましょう。
  2. 2パッツン前髪以外を後ろの低めの位置でまとめます。
  3. 3パッツン前髪を手ぐしで右側にざっくり流して完成です。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法5つ目は、低めまとめ髪アレンジです。低めまとめ髪アレンジは、ハーフアップスタイルでも可愛いヘアアレンジが完成できます。また、トップの髪の毛を少量ずつ引っ張り出して、トップにボリュームを持たせるとよりキュートな印象に仕上がります。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法⑥散らし分け方ヘアアレンジ

    散らし分け方ヘアアレンジ方法

  1. 1パッツン前髪の量を好みの量に調節し、前髪全体にワックスなどを付けてます。
  2. 2パッツン前髪以外の髪の毛をダッカールなどでとめておきましょう。
  3. 3パッツン前髪を上下2ブロックに分け、上側の前髪をダッカールなどで上げておきます。
  4. 43の下側の前髪を少量ずつの毛束に分け、毛束をねじってアイロンでカールしていきましょう。
  5. 53の上側の前髪も、4と同様にカールしていきます。
  6. 64・5のねじった前髪を、全体のバランスを見ながら散らすと完成です。

パッツン前髪を流す簡単ヘアアレンジ方法6つ目は、散らし分け方ヘアアレンジです。散らし流しアレンジは、トップにボリュームをだした後れ毛ヘアアレンジや編み込みヘアアレンジなどにもマッチします。パッツン前髪を伸ばしかけの方にもおすすめのヘアアレンジで、薄目の量で作るのがおすすめです。

下記記事では、ショート・ボブなど様々なぱっつん前髪の髪型が紹介されています。また、ぱっつ前髪の切り方やパッツン前髪のヘアアレンジなども紹介されていますので、ぜひご覧ください。

関連記事

可愛い前髪ぱっつんの髪型18選&切り方!ボブ/ショート/アレンジ

前髪ぱっつんは女の子らしい髪型なので、誰もが一度はやってみたいと思いま

Small thumb shutterstock 406756186

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法は?

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法①ざっくり分け方外はねアレンジ

    ざっくり分け方外はねアレンジ方法

  1. 1パッツン前髪を、分け目がざっくりとした八二分けにしましょう。
  2. 21の左右それぞれの前髪を耳側に流します。
  3. 3サイドヘアを耳にかけ、毛先をアイロンで外はねにしたら完成です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法1つ目は、ざっくり分け方外はねアレンジです。トップにボリュームを持たせると、可愛い印象に仕上がります。切りっぱなしヘアの方などにもおすすめで、優しい雰囲気に仕上がるパッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジです。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法②ハーフアップヘアアレンジ


    ハーフアップヘアアレンジ方法

  1. 1パッツン前髪とサイドヘアを少し残して、後ろでハーフアップを作ります。
  2. 21のハーフアップの毛先をねじってお団子を作りましょう。
  3. 3全体のバランスを見ながら、おろしている髪の毛をアイロンでゆるく巻いて完成です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法2つ目は、ハーフアップヘアアレンジです。最初に前髪以外を巻いてからハーフアップにしても、上手にまとまります。また、ハーフアップの毛先を巻いて垂らしても可愛く仕上がるヘアアレンジです。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法③内巻きヘアアレンジ

    内巻きヘアアレンジ方法

  1. 1アイロンを使ってサイドの髪の毛を顔側に内巻きしましょう。
  2. 2サイドの髪の毛を少し残し、サイドの髪の毛を耳にかけて完成です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法3つ目は、内巻きヘアアレンジです。内巻きヘアアレンジは、ウェット感やツヤ感をプラスすると大人っぽく仕上がります。また、パッツン前髪を八二の分け方にしてもおしゃれなヘアアレンジが完成可能です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法④ミディアム外はねヘアアレンジ

    ミディアム外はねヘアアレンジ方法

  1. 1アイロンを使って、パッツン前髪以外を外はねにしましょう。
  2. 2ウェット感を出す整髪料を髪の毛全体になじませます。
  3. 3サイドの髪の毛を耳にかけて完成です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法4つ目は、ミディアム外はねヘアアレンジです。サイドの髪の毛を少量取って、後れ毛風に垂らしてもおしゃれな印象に仕上がります。前髪の量を調節して、シースルーパッツン前髪にすると、可愛い雰囲気が演出可能です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法⑤お団子ヘアアレンジ

    お団子ヘアアレンジ方法

  1. 1サイドヘアを少し残し、髪の毛をポニーテールにしましょう。
  2. 2ポニーテールの毛束をねじりながらお団子を作り、ピンなどで固定します。
  3. 3アイロンで、1のサイドヘアをねじりながら巻いて垂らすと完成です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法5つ目は、お団子ヘアアレンジです。うなじ部分の後れ毛を巻いて垂らしても可愛いですし、お団子から毛先を長めに出して巻いて垂らしてもキュートなヘアアレンジが完成できます。巻く髪の毛の量が少ないので、忙しい朝にもぴったりなパッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジです。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法⑥ゆるふわ前髪アレンジ


    ゆるふわ前髪アレンジ方法

  1. 1パッツン前髪の毛束を少しずつ取りねじりながら、アイロンで巻いていきます。
  2. 21にワックスなどを付け、全体のバランスを整えていきましょう。
  3. 3前髪以外の髪の毛を後ろの低めの位置でひとつにまとめ、お団子を作ると完成です。

パッツン前髪の巻き髪簡単ヘアアレンジ方法6つ目は、ゆるふわ前髪アレンジです。ゆるふわ前髪アレンジは、のばしかけのパッツン前髪のアレンジにもぴったりで、キュートな印象はデートヘアアレンジにも似合います。ロープ編みのハーフアップやくるりんぱアレンジなどにもおすすめです。

パッツン前髪の巻き髪アレンジの中には、大人可愛いおしゃれなアレンジもたくさんあります。そこで、下記記事ではぱっつん前髪の大人可愛いおしゃれな切り方を紹介しています。また、ぱっつん前髪の似合う顔と似合わない顔なども紹介しています。

関連記事

ぱっつん前髪の大人可愛いおしゃれな切り方は?似合う顔と似合わない顔も

今回ご紹介するのはぱっつん前髪の大人可愛い切り方!ぱっつん前髪はポイン

Small thumb shutterstock 406756186

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪アレンジは?

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ①ターバンアレンジ

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ1つ目は、ターバンアレンジです。髪の毛の上からかぶせる様にターバンをつけ、ターバンからぱっつん前髪を少量だしておきましょう。髪の毛を両サイド・中央の3つの束に分け、両サイドの毛束をそれぞれターバンに巻き込んでいきます。

中央の毛束を三つ編みにして毛先をゴムで固定し、毛先から内側に丸めていきながら、ターバンに巻き込んでいきましょう。トップの毛束を少量ずつ引っ張り出してボリュームを出したら完成です。

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ②リボンアレンジ

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ2つ目は、リボンアレンジです。パッツン前髪に透け感が出るように量を調節します。顔回りとバックの毛を残し、サイドで編み込みを作っていきましょう。編み込みした毛束を合わせてツインテールを作って毛先をゴムで固定し、ゴムの上からリボンを巻いて完成です。

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ③ファー帽子アレンジ

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ3つ目は、ファー帽子アレンジです。パッツン前髪以外を、アイロンを使って軽く外はねにしましょう。耳当て付きのファー帽子から前髪が出るように、帽子を浅くかぶると完成です。

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ④バレッタアレンジ

ヘアアクセサリーを使ったパッツン前髪可愛いアレンジ4つ目は、バレッタアレンジです。パッツン前髪を周辺の髪の毛と一緒に左側方向に、編み込みしていきましょう。サイドまで編み込みができたら毛先のゴムで固定し、ゴムを隠す様にゴールドバレッタを固定して完成です。

【番外編】パッツン前髪に似合う髪型は?

【番外編】パッツン前髪に似合う髪型①ショート

パッツン前髪に似合う髪型1つ目は、ショートです。パッツン前髪のショートは、スタイリッシュでモードな印象を演出できます。また、少し長さのあるショートなら、サイドの髪の毛を耳にかけたり、前髪の分け方をかえたり、前髪を流したりなど様々なヘアアレンジが楽しめます。大人の女性からも人気の高い髪型です。

パッツン前髪に似合う髪型②きりっぱなしボブ

パッツン前髪に似合う髪型2つ目は、きりっぱなしボブです。トレンドに敏感なモデルさんや芸能人の中にも、切りっぱなしボブを楽しんでいる方は多いと言えます。シースルーパッツン前髪や外はねアレンジなどとも好相性な髪型です。ボブだけでなく、ミディアムの切りっぱなしヘアも人気があります。

【番外編】パッツン前髪に似合う髪型③ミディアムレイヤー

パッツン前髪に似合う髪型3つ目は、ミディアムレイヤーです。パッツン前髪&段差がランダムに入ったミディアムレイヤーは、大人の女性からも人気があります。また、ゆるく巻いたミディアムレイヤーも人気が高く、透け感のあるパッツン前髪とも好相性な髪型です。

【番外編】パッツン前髪に似合う髪型④ストレートロング

パッツン前髪に似合う髪型4つ目は、ストレートロングです。パッツン前髪の定番ヘアと言っても過言ではないストレートロングは、黒髪だけでなく様々カラーのロングヘアーの方が楽しんでいます。また、ゆるく巻いたロングヘアにパッツン前髪を組み合わせているおしゃれな女性も多いです。

パッツン前髪ヘアアレンジで分け方や巻き方をいろいろ試してみよう

パッツン前髪の髪型は、幅広い年代のおしゃれな女性が楽しんでいます。また、簡単なヘアアレンジ方法で、可愛い~クールまで様々な印象を作れる髪型です。自分に似合う可愛い分け方や巻き方を見つけて、よりおしゃれなパッツン前髪ヘアアレンジを楽しんでください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事