Icon search 36px


ゴム一本でできるヘアアレンジのメリット

ゴム一本でできるヘアアレンジのメリット①セットが楽

ゴム一本でできるヘアアレンジのメリット1つ目は、セットが楽ということです。これは、当たり前といえば当たり前ではありますが、ゴム一本でできるヘアアレンジというのはやはりセットが楽です。そこまで手先が器用ではない人や、普段あまり手の込んだヘアスタイルをしない人でも、簡単にアレンジすることができますよ。

今までおしゃれな髪型はきっと手が込んでいて難しいんんだろうな、と思っていた人でも今回の記事を読めば明日から挑戦してみよう!というヘアアレンジに巡り合えること間違いなしですよ。シンプルで簡単なヘアアレンジが多いので、ぜひ使ってみてくださいね。

ゴム一本でできるヘアアレンジのメリット②時短になる

ゴム一本でできるヘアアレンジのメリット2つ目は、時短になるということです。ゴム一本のヘアアレンジは、先ほども述べたように簡単で工程が少ないアレンジが多いので、すぐにセットが完了してしまいます。忙しい朝でも時短になり、コテで巻いたりしなくてもおしゃれなヘアを作ることができてとても便利ですよ。

次の記事は、簡単なパーティーヘアアレンジに関するヘアスタイルです。パーティーに行く際、美容室でセットしてもらうのもいいですが、セルフでヘアアレンジができると時間もお金も節約になりますよね。次の記事では、そんな時に参考になるパーティー用のヘアアレンジがたくさん紹介されています。早速読んでみましょう。

関連記事

簡単なパーティーヘアアレンジ20選|お呼ばれに自分で出来るヘアは?

結婚式にお呼ばれされたときや、パーティーでのヘアアレンジはいつもどうし

Small thumb shutterstock 181705322

ゴム一本でヘアアレンジする時のポイント

ゴム一本だけでアレンジする時のポイント①髪を止めやすいようにまとめる

ゴム一本だけでアレンジする時のポイント1つ目は、髪をまとめやすいようにできるだけまとめるということです。やはり、ゴム一本でたくさんの髪を留めるとなるとそれなりに工夫が必要です。できるだけ髪の毛が落ちないようにきつくねじったり三つ編みをしたりして留めると、ゴム一本でもしっかりまとめることができますよ。

ゴム一本で行うアレンジにはこなれ感のあるゆるふわヘアもたくさんありますが、そのようなヘアも一旦きつく縛ってから全体的にほぐしているので、最初からは崩さずに髪が落ちないようにしっかり留めるようにしてください。


ゴム一本だけでヘアアレンジする時のポイント②シンプルなヘアにする

ゴム一本だけでヘアアレンジする時のポイント2つ目は、シンプルなヘアにするということです。ゴム一本だけのヘアアレンジだと、シンプルなものでないと綺麗にセットできないこともあります。そのため、ゴム一本のヘアアレンジはできるだけシンプルなものにしましょう。余裕のあるヘアにすることで、綺麗にしあがります。

次の記事は、簡単で可愛い髪型を紹介した記事です。可愛いヘアというと、セットが難しいイメージがあるかと思いますが、簡単にセットすることができるものも多いのですよ。高校生から大人まで幅広い人にオススメできるヘアスタイルがたくさん紹介されているので、ぜひ最後まで読んでアレンジの参考にしてみてくださいね。

関連記事

簡単で可愛い髪型16選!高校生から大人まで人気なヘアアレンジ

簡単にできる可愛い髪型についてご存じですか?高校生から大人まで人気なヘ

Small thumb shutterstock 697078654

ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ10選

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ①まとめ髪ゆるお団子

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ1つ目は、まとめ髪ゆるお団子です。まとめ髪をゆるっとお団子にしたこちらのヘアアレンジも、女性に可愛いと人気のアレンジです、ヘアゴムひとつで簡単にできてしまうのでおすすめですよ。セットする時に可愛いヘアゴムを使うと、さらに全体も明るくなっておしゃれに見えます。

セットする際には、ざっくりと髪を持ち上げてお団子にした後、全体をほぐすように引き出していけば完成です。髪を留める際には、毛先がしっかり留まるように固定してくださいね。こなれ感のあるおしゃれな髪型になること間違いなしです。後れ毛を残すのもおすすめですよ。

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ②ローポニーテール

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ2つ目は、ローポニーテールです。髪を低い位置でポニーテールにしたローポニーヘアも、ゴム一本でできるヘアアレンジなのでおすすめです。おしゃれポイントとしては、結び目のところを髪の毛で隠すところです。一部の毛先を完全に留めずに、結び目に巻きつけて留めれば完成です。

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ③あみおろしヘア


ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ3つ目は、あみおろしヘアです。ゴムをたくさん使ってそうなイメージのあるゴージャス編みおろしヘアも、よく考えたらゴム一本でできてしまうのです!バックの髪をざっくり編み込んでいけば、完成です。ゴム一本でできるまとめ髪なので、ぜひやってみてください。

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ④高めラフお団子

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ4つ目は、高めラフお団子です。こちらは、先ほどのゆるお団子を高めの位置でセットしただけのまとめ髪ヘアです。特にロングヘアの人にオススメの髪型になります。ゴム一本でも、髪の毛の量が多い人は太めのゴムを使うようにすると、ピンを使わないでもしっかり留まりますよ。

ゴム一本でできる簡単アレンジ⑤ハーフアップ風両サイドねじりポニー

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ5つ目は、ハーフアップ風両サイドねじりポニーです。両サイドねじって最後にポニーテールに巻き込んだこちらのハーフアップ風ヘアも、ゴム一本でできてしまうのです!両サイドをねじるだけでも、全体にゴージャスな雰囲気が出ますよね。トップの部分を盛り上げるとおしゃれです。

ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ⑥ピンを使わないくるりんぱアレンジ

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ6つ目は、ピンを使わないくるりんぱアレンジです。このヘアは、ローポニーにくるりんぱを施した髪型になります。くるりんぱはゴムを一本しか使わず、そのくるりんぱを重ねていくだけのアレンジなので、使うものもゴム一本です。手の込んだヘアにも見えるのでおすすめですよ。

完成するまでの工程が少し多めなので、他のアレンジよりは若干時間がかかるかと思いますが、それでも3分ほどでは完成するまとめ髪なので、ぜひやってみてくださいね。ピンを使わないので簡単です。

ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ⑦ボブでもできるハーフアップお団子


ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ7つ目は、ボブでもできるハーフアップお団子です。この髪型は、サイドの髪をハーフアップにしてお団子にしたヘアなので、ボブでも簡単にセットすることができます。見た目もかわいらしいのでおすすめですよ。ゴム一本あれは30秒もせずにできてしまうハーフアップです。

ゴム一本でできる簡単ヘアアレンジおすすめ⑧まとめ髪三つ編みローポニー

ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ8つ目は、まとめ髪三つ編みローポニーです。サイドを三つ編みにして、最後にローポニーでまとめたこちらのアレンジも、サイドの三つ編みがおしゃれなヘアを演出してくれるのでおすすめです。三つ編みを崩すと、よりこなれ感のあるスタイルに見せることができますよ。

ゴム一本でできる簡単アレンジおすすめ⑨ボブでもできるサイドくるりんぱ

ゴム一本でできる簡単アレンジおすすめ9つ目は、ボブでもできるサイドくるりんぱです。サイドの髪の毛を2回ほどくるりんぱにしたアレンジなので、ボブやショートなど髪が短い人でも挑戦できますよ。キュートな仕上がりになるので、デートにもおすすすめのボブヘアです。可愛いヘアゴムを使うとさらにキュートになります。

ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ⑩ピンを使わないポンパドール

ゴム一本でできるヘアアレンジおすすめ10個目は、ピンを使わない簡単ポンパドールです。ポンパドールといえば普通はピンを使いますが、こちらはゴム1つでアレンジしたハーフアップ風ポンパドールになります。セットの方法も、前髪をアップにしてくるりんぱをし、フロントの部分を引き出せば完成です。ボブでもできます。

次の記事は、ディズニーの髪型を紹介した記事になります。ディズニーに行く時に、皆さんは普段どのような髪型をしていきますか?ディズニーにはいつもと違った可愛いヘアスタイルでで行きたいかと思います。ぜひ、次の記事でお気に入りの髪型を見つけて次にディズニーランドに行く時の参考にしてみてくださいね。

関連記事

ディズニーの髪型21選!ヘアバンドの付け方や崩れないヘアアレンジは?

彼氏や友達とディズニーに行く際に、髪型に悩むことはありませんか?どうせ

Small thumb shutterstock 530326441

おすすめの飾りゴム3選

おすすめの飾りゴム①手毬飾りゴム

おすすめの飾りゴム1つ目は、手毬飾りゴムです。手毬飾りゴムとは、ヘアゴムの飾りの部分が手毬形をしているゴムのことで、形はもちろん見た目も立体感があってとてもおしゃれですよね。日本らしいデザインでもあるので、日本人の黒髪にも映えること間違いなしです。様々な種類があるので、好きなものを見つけてください。

おすすめの飾りゴム②ビーズ飾りゴム

View this post on Instagram

昨日のハロウィンよりも色味を抑えて、 透明感のあるビーズも入れた、飾りゴム。  ハロウィンに限らず、ちょっとしたまとめ髪にも。 ゴロッとしたビーズで、後ろ姿も可愛い❤️  大人ハロウィン🎃として楽しんで欲しい♪  ⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣ ◆イベントのお知らせ 『にわジャム2018』 ・10/27(土)11時~21時 ・10/28(日)11時~16時 ひばりテラス118、ひばりが丘東けやき公園 ひばりが丘西けやき公園、HIBARIDO  ハンドメイド雑貨とワークショップ、 キッチンカーに新鮮なお野菜など。 *cota linaは、10/28(日)のみ参加  ●イオンモール東久留米、西友ひばりが丘団地からも、徒歩数分です。 ひばりが丘団地エリアの中のフェスです★ お散歩がてら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね🎵  ⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣⋆⍣ #haconiwa #手しごと  #ハンドメイド #雑貨  #ひばりが丘 #ハンドメイド部  #ハンドメイドアクセサリー  #東久留米 #西東京 #清瀬  #ひばりテラス118 #花小金井 #田無 #小平 #まちにわひばりが丘  #オトナ女子 #可愛い系 #にわジャム2018 #にわマルシェ #ハロウィンアクセ #オトナ女子 #大人ハロウィン #飾りゴム #ヘアゴム

A post shared by こたりな (@cota_lina_acce) on

おすすめの飾りゴム2つ目は、ビーズ飾りゴムです。いくつかの大きなビーズで構成されているこちらの飾りゴムも素敵なアイテムです。どうしてもシンプルな見た目になってしまうがちなアレンジでも、これなら、華やかさをプラスして髪の毛をセットすることができます。ジャラジャラしたさわり心地や音も素敵ですよね。

飾りゴムは、ネットや店頭ではもちろん、100均でも可愛いものが販売されているのでぜひ近くのダイソーやセリアでチェックしてみてください。また、自分でも手作りしやすいものでもあるのでいくつか作ってみても楽しいですよ。

おすすめの飾りゴム③今流行りのメタルリーフ飾りゴム

おすすめの飾りゴム3つ目は、メタルリーフ飾りゴムです。メタル素材でできたこちらの飾りゴムは、バレッタのように髪にセットできるとして、今女性の中でも流行りのアイテムなのです。シンプルな中にもゴージャスさを兼ね備えているおしゃれなアイテムですよね。100均でも販売されているのでぜひチェックしてください。

次の記事は、100均のヘアゴムについてです。100均には、私たちが思っている以上におしゃれ可愛いアイテムが豊富に販売されています。ヘアゴムに関しても、髪の雰囲気を変えたりパッと明るくしてくれるようなヘアゴムが満載ですよ!ぜひ、次の記事も最後まで読んでみてお気に入りのヘアゴムを見つけてくださいね。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

ゴム一本でおしゃれな髪型を極めよう!

いかがでしたか?今回は、ゴム一本でできるおしゃれなピンを使わない髪型を紹介していきました。ゴム一本でできるヘアアレンジが意外と多いことに驚いた人も多いのではないでしょうか?ぜひ、これからもピンを使わないゴム一本でできるアレンジを極めて、どこでもさっとスマートに髪を束ねられるようにしてみてくださいね。

次の記事は、難易度別のヘアゴム収納方法です。ヘアゴムは可愛いものも多いので、ついつい増えてしまいがちですよね。次の記事では、そんなごちゃごちゃしがちなヘアゴムをすっきりわかりやすく収納する方法がたくさん紹介されています。ぜひ、ヘアゴム収納の参考にしてみてください。役に立つ収納法が見つかりますよ。

関連記事

難易度別|ヘアゴムの収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

ヘアゴムの収納方法はどうしていますか?しっかり収納しておかないと結構失

Small thumb shutterstock 654286837

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事