Icon search 36px


女子に人気!前髪アシメの魅力って?

簡単に垢抜けた雰囲気の女子になれる!

最近女子に人気の前髪アシメの魅力は、簡単なのに垢抜けた雰囲気になれることです。いつもと同じヘアスタイルでも、前髪をアシメにチェンジするだけで一気にトレンド感溢れる雰囲気になれるんです。

サイドや後ろの長さは変えたくないけれど、雰囲気を変えてみたい女子は、思い切って前髪をアシメにしてみませんか?いつもと違う自分を発見できるかもしれませんよ。

アシメ前髪は長さでかっこよくも可愛くもなる!

女子に人気のアシメ前髪の魅力は、長さを変えるだけで好みの雰囲気に手軽になれることです。例えば思いっきり短めのアシメ前髪なら、可愛い雰囲気になります。大人っぽいセクシーな雰囲気になりたい場合は、長めにアシメカットするのがおすすめです。

他にも、カラーリングやセットの仕方によっても異なる雰囲気を楽しむことができると人気を集めています。ここからは、お手本にしたいアシメ前髪の女子の芸能人や、レングス別のおすすめアシメ前髪スタイルを紹介してまいりますので、是非参考にされてくださいね。

前髪アシメの芸能人

前髪アシメ女子の芸能人①椎名林檎のショート×アシメ前髪

1つ目の前髪アシメ女子の芸能人は、短めアシメ×短めショートの椎名林檎です。いつもおしゃれで個性的な印象の椎名林檎ですが、ショートも前髪を思い切ったアシメにして個性を出しています。前髪以外の髪をすっきり短めにしているので、どこか大人っぽい雰囲気になっています。

前髪アシメ女子の芸能人②水川あさみの長めショートのアシメ前髪

2つ目の前髪アシメ女子の芸能人は、女性らしいスタイルの水川あさみです。さり気ないアシメ前髪と、ふんわりさせた長めショートボブは、おしゃれで女性らしい雰囲気になりたい方に最適です。控え目なアシメカットなので、はじめてチャレンジする方にもおすすめですよ。

前髪アシメ女子の芸能人③木村文乃のストレートロング×短めアシメ前髪

3つ目の前髪アシメ女子の芸能人は、ストレートロングで清楚を、そして短めアシメ前髪で可愛さを表現した木村文乃です。こちらのスタイルは、ロングヘアを切りたくはないけれど、がらっといつもの雰囲気を変えたい方に最適です。清楚な中に個性を感じられる、男性にも女性にも受けの良いスタイルとしておすすめですよ。

前髪アシメ女子の芸能人④武井咲の明るめカラーのアシメ前髪


4つ目の前髪アシメ女子の芸能人は、明るめのカラーリングとアシメ前髪の組み合わせがおしゃれな武井咲です。トレンドを取り入れて垢抜けた雰囲気になりたいロングの方は、前髪と共にカラーリングも変えてみませんか?眉をいさぎよく見せたスタイルは、表情を明るく見せてくれますよ。

前髪アシメ女子の芸能人⑤佐々木希のゆるふわパーマ×アシメ前髪

5つ目の前髪アシメ女子の芸能人は、ロングヘアのパーマヘア×アシメ前髪で華やかにした佐々木希です。こちらのスタイルは、ガーリーなヘアスタイルが好きな方から人気を集めています。

前髪に束感を作るようにスタイリングすれば、より垢抜けたおしゃれな雰囲気になりますよ。面長女子に似合う髪型に興味がある方は、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

面長の女の人に似合う髪型は?可愛いヘアスタイル13選や前髪も

「面長でどんな髪型でも輪郭をカバーできない…」とお悩みの方に、今回は面

Small thumb shutterstock 268932410

前髪長め・短め別|おすすめの前髪アシメ9選!

【前髪長め】おすすめの前髪アシメの髪型①内巻きボブ×明るめカラー

1つ目の前髪長めのおすすめの前髪アシメの髪型は、「内巻きボブ×明るめカラー」です。髪が多くて軽く見せたい女子におすすめなのが、こちらの明るめカラーのアシメ前髪スタイルです。

毛先はヘアアイロンで内巻きにしておしゃれな雰囲気に仕上げています。ヘアアイロンの扱いが苦手な方は、毛先にだけパーマをかけるのもおすすめですよ。アシメ前髪に挑戦したいけれど勇気が無い方は、こちらのスタイルのように長めアシメ前髪からはじめてみるといいでしょう。

【前髪長め】おすすめの前髪アシメの髪型②ゆるふわパーマでキュートに

2つ目の前髪長めのおすすめの前髪アシメの髪型は、ゆるふわパーマを合わせてキュートに仕上げたスタイルです。柔らかい雰囲気を目指す方は、髪全体にゆるくパーマをかけて動きをだすのがおすすめですよ。前髪は長めのアシメにカットして斜めに流せば子供っぽくなりません。

【前髪長め】おすすめの前髪アシメの髪型③元気な外ハネスタイル

3つ目の前髪長めのおすすめの前髪アシメの髪型は、元気な外ハネスタイルです。ヘアスタイルでアクティブな雰囲気になりたい方には、こちらのスタイルがおすすめです。ヘアアイロンで外に巻いてもいいですし、パーマをかけるのもいいでしょう。より元気な感じが好きな方は、もっと前髪を短めにカットしてもいいですね。

【前髪長め】おすすめの前髪アシメの髪型④大人アシメ前髪ショートスタイル


4つ目の前髪長めのおすすめの前髪アシメの髪型は、大人のアシメ前髪ショートスタイルです。アシメ前髪は、ショートスタイルとも相性抜群です。長めのアシメ前髪にカットすれば、大人の女性にも似合いますよ。アシメカットの前髪は、おしゃれに見せるだけではなく、顔を明るく見せたい時に便利です。

【前髪長め】おすすめの前髪アシメの髪型⑤さらさらミディアムヘア

5つ目の前髪長めのおすすめの前髪アシメの髪型は、さらさらの長めアシメ前髪に、ミディアムヘアを合わせたスタイルです。少しだけ見えた片方の眉毛がとてもキュートですよね。こちらのスタイルはストレート感が大切なので、癖が強い髪質の方はストレートパーマや縮毛矯正をかけることをおすすめします。

【前髪短め】おすすめの前髪アシメの髪型①ストレートロング×明るめカラー

ここからは、短めのアシメ前髪のスタイルを4選ご紹介します。1つ目の前髪短めのおすすめ前髪アシメスタイルは、ストレートロング×明るめカラーです。普通のストレートロングではつまらない…という方には、前髪を思い切り短くアシメにしたこちらのスタイルが一押しです。

前髪をアシメにするだけで、いつもの洋服も不思議とおしゃれに見えてきますので、いつものストレートロングに飽きた方は是非チャレンジしてみてくださいね。

【前髪短め】おすすめの前髪アシメの髪型②ふんわりショートボブ

2つ目の前髪短めのおすすめ前髪アシメスタイルは、ふんわりショートボブです。短めのアシメ前髪は、取り入れるだけで垢抜けることができると人気のスタイルですが、よりおしゃれに見せたい方は、全体にふんわり動きつけるのがおすすめです。

全体に軽めのパーマをかけるのもいいですし、スタイリングの際にストレートアイロンなどで毛先に動きをつけてもいいでしょう。トレンド感満載の短めアシメ前髪で、おしゃれな雰囲気を満喫してくださいね。

【前髪短め】おすすめの前髪アシメの髪型③シャープなおかっぱスタイル

3つ目の前髪短めのおすすめ前髪アシメスタイルは、シャープな毛の流れが印象的なおかっぱスタイルです。可愛いよりもクールな雰囲気のヘアスタイルが好きな方には、こちらがおすすめですよ。前髪を短めアシメにしたいけれど、子供っぽくなりたくない方にベストなヘアスタイルです。

【前髪短め】おすすめの前髪アシメの髪型④マッシュボブ×短めバング

4個目の前髪短めのおすすめ前髪アシメスタイルは、マッシュボブ×短めバングです。いつもの洋服をぐっとおしゃれに見せたい方は、こちらのスタイルがおすすめですよ。


おでこのラインに沿うように思い切って短くしたアシメ前髪と、丸い全体のシルエットは、シンプルなのに個性的になれると評判です。男子からの人気が高い髪型については、下記の記事もチェックしてみてくださいね。

関連記事

男子が好きな髪型ランキングTOP10!可愛いモテる人気ヘアアレンジは?

ヘアアレンジする時って男子の目を意識して、どんな髪型にしようか悩みます

Small thumb shutterstock 444923386

前髪アシメで簡単ヘアアレンジ7選

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ①ゆるくしゃ癖毛風アレンジ

1つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、ゆるくしゃ癖毛風アレンジです。こちらは、ヘアアイロンで癖毛のような動きをつけた、ナチュラルなファションが好きな方に人気のスタイルです。短めのアシメ前髪をくしゃっとするだけで、いつもと違う雰囲気を楽しむことができますよ。

    ゆるくしゃ癖毛風アレンジのやり方

  1. 1髪全体にワックスを馴染ませます。
  2. 2全体をゆるくヘアアイロンで巻いていきます。
  3. 3髪全体をくしゃっとさせるように動きをつけ、バランスを整えれば完成です。

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ②ピンアレンジ

2つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、ピンアレンジです。こちらは、おしゃれなカラーピンをサイドに並べてつけるだけのシンプルアレンジです。サイドの髪をスッキリまとめるだけで、いつもよりドレッシーな雰囲気になれますよ。パーティーなどの華やかなシーンにも最適なスタイルです。

    ピンアレンジのやり方

  1. 1髪全体にワックスを馴染ませます。
  2. 2右か左のサイドの髪を耳にかけ、ピンを羅列するようにとめていきます。
  3. 3鏡で全体のバランスを見て整えれば完成です。

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ③ウェット感を出して今っぽく!

3つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、ウェット感を出して今っぽくするアレンジです。こちらは、スタイリング剤をウェット感が出るスタイリング剤に変えて今っぽい雰囲気に仕上げたスタイルです。垢抜けて見せるポイントは、スタイリング剤をつける前にヘアアイロンで動きをつけることです。

    ウェット感を出して今っぽくするアレンジのやり方

  1. 1ヘアアイロンで、アシメ前髪を含め全体に動きをつけます。毛先だけ軽く巻く程度でOKです。
  2. 2ウェット感の出るワックスやジェルを髪全体に馴染ませます。
  3. 3鏡を見て全体のバランスを整えれば完成です。

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ④ダブルねじり前髪

4つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、ダブルねじり前髪です。簡単なのにトレンド感があるアレンジを試したい方は、こちらがおすすめですよ。ねじってとめるだけなのですが、おしゃれで垢抜けた雰囲気になれますので、トライしてみてくださいね。

    ダブルねじり前髪のやり方

  1. 1前髪にワックスを馴染ませて真ん中から2つに分けます。
  2. 2それぞれを斜め上に向かってねじっていきます。
  3. 3毛先までねじったら、ピンを見えないようにそれぞれとめれば完成です。

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ⑤おしゃれな編み込みヘア

5つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、おしゃれな編み込みヘアです。編み込みといえば、ある程度長さが必要と思うかもしれませんが、短めアシメでもしっかりワックスをつけてしっかり編みこめば大丈夫です。

一気におしゃれな雰囲気になりますので、気分転換に試してみてくださいね。編み込みのやり方がよくわからないという方は、下記の動画を参考にしてみてください。

    おしゃれな編み込みヘアのやり方

  1. 1前髪にしっかりとワックスを馴染ませます。
  2. 2前髪を右か左かに寄せ、上から下に向かってきつめに編み込んでいきます。
  3. 3毛先まで編み終わったら、ピンが見えないように固定すれば完成です。

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ⑥大人っぽいポンパドールアレンジ

6つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、「大人っぽいポンパドールアレンジ」です。アシメ前髪の元気な雰囲気に飽きたら、大人っぽくなれるアレンジで気分を変えてみましょう。ピン1つでできる手軽さも魅力的です。

    大人っぽいポンパドールアレンジのやり方

  1. 1前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2上に向かってねじりあげます。
  3. 3ピンが見えないように差して固定すれば完成です。

前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジ⑦片ねじりアレンジ

7つ目の前髪アシメで簡単かわいいヘアアレンジは、片ねじりアレンジです。ねじってピンでとめるだけなので、不器用な方でも綺麗に仕上がると評判のアレンジです。普通の黒いピンではなく、色付きのピンや可愛いバレッタを使うとオシャレ度がアップしますよ。

    片ねじりアレンジのやり方

  1. 1前髪にワックスを馴染ませます。
  2. 2左から右に向かって、内側にねじっていきます。
  3. 3お気に入りのヘアアクセサリーで固定すれば完成です。

アシメ前髪のアレンジの他に、ゴム1本でできる簡単なヘアアレンジも気になるという方には、下記の記事もおすすめです。ピンを使う必要がないので時短になりますよ。是非トライしてみてくださいね。

関連記事

ゴム一本でできるヘアアレンジ10選!ピンを使わない簡単ラフなまとめ髪も

ヘアアレンジをする時に、ゴム一本でできたら楽だなと思ったことがある人は

Small thumb shutterstock 744193162

前髪アシメ女子になっておしゃれを満喫しよう!

前髪アシメ女子の人気スタイルや、おすすめのアレンジを紹介してまいりました。やってみたいアシメ前髪のスタイルは見付かりましたか?アシメ前髪は、いつものスタイルに取り入れるだけでぐっと垢抜けた雰囲気に一変させてくれます。ヘアスタイルがマンネリ化している方は、是非チャレンジしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事