Icon search 36px

風水における緑色の意味は?

風水の緑色の意味・風水で緑色は五行の木の意味

緑色の意味

風水の緑色の意味は、五行の木の意味です。まず、五行の解説をしますが、木の他には、水・金・火・土があります。この木ですが、春の季節と東の方角を意味します。このため、インテリアの風水では、東側の窓にグリーンのカーテンを掛けたりすることで、開運を願います。それから、観葉植物を東側に飾る方法も定番です。

五行の木の意味には、緑色の他に青、特に濃い青があります。ただし、緑色と青とでは意味が違ってきます。もっとも、この2つの色は季節の春の温暖な印象が共通点ですが、青は新たな誕生の象徴です。一方、緑色は草や葉が生い茂り樹木が成長していくことの象徴です。緑には、黄色が象徴する五行の土の意味もあります。

ここから派生する緑色の意味は、成長力や生命力、向上心や活力などがあります。まさに草木のイメージ通りの意味で、若々しさや健康などにつながります。他にも信頼・調和・安定・協調といった意味もあり、人との関わりにもつながってくる色です。緑色は、風水上ではバランスが取れている状態を意味する色なのです。

風水の緑色の効果・エメラルドグリーンの癒しの開運効果

風水の緑色の効果には、癒しの開運効果があります。特に、エメラルドグリーンがその効果が大きいのです。もちろん、緑色一般に癒しやくつろぎの効果があります。ただし、この効果の強さは緑色の中でも色味ごとに違いがあって、エメラルドグリーンが一番強いとされています。鮮やかな色味で、癒し効果が強まるのでしょう。

エメラルドグリーン以外でも緑色には、成長力のイメージから、仕事運にも効果があります。対人関係における運気の向上にも、その効果を発揮します。実際に、緑色には時として才能を向上させる効果があるともされています。それから、緑色を使用することで、相手との意思疎通を潤滑にする効果も期待できるようです。

開運のための方法は、緑色を利用する以外の風水やおまじないが色々あります。金運や仕事運を上げるための、風水やおまじないについて紹介したいと思います。それから、パワースポットについても触れています。どれも簡単な方法ばかりですので、自分の気に入ったやり方から試してみて、開運を目指してみてください。

関連記事

運気を上げる方法15選|金運や仕事運をアップする簡単な風水は?

運気を上げる方法をお探しですか?金運や仕事運など、ツイてないなあ…と思

Small thub shutterstock 536140669

風水における緑色の財布の意味や効果とは?

緑色の財布の意味・グリーンの財布の意味は経済上の運気の安定

緑色の財布の意味は、経済上の運気の安定です。皆さんは、癒しやくつろぎのイメージが大きい緑色が、なぜ金運上昇と結び付けられるのか不思議に思うかもしれません。そこで、緑色が成長力を象徴することを思い出してください。このことから、緑色は金運をはぐくむのです。最近有名人が緑色の財布を推している理由です。

金運上昇といえば、黄色や金色が定番のラッキーカラーですが、あえて緑色の財布を選ぶ理由にも疑問を感じるかもしれません。それは、金運へのより着実な効果が期待できるからです。黄色や金色の場合には、一獲千金の側面が強いため、安定性にはやや欠けます。一方、緑色の場合には、確実に財産を増やしやすいのです。

そもそも緑色は、黄色と青の意味を兼ね備えています。ここで、青と金運の関係について触れますが、青は金銭の浪費を抑える意味があります。つまり、入ってくる金を増やす黄色と、この青との抱き合わせで、確実に経済上の運気を改善します。以上のような理由から、安定した経済上の開運をもたらす色が、緑色なのです。

緑色の財布の効果・ミントグリーンの財布の女性の仕事運の開運効果

緑色の財布の効果には、仕事運の開運効果が挙げられます。この仕事運への強い効果が、黄色や金色にはない大きな魅力でしょう。緑色の財布の仕事上の効果の具体例として、現在進行中の案件が成功したり、出世がはかどったりということがあります。このことで、経済上の運気まわりも良くなるため、緑色をおすすめします。

ここで、緑色の財布でも、どのような色を選べば良いのか、具体的な選び方をご紹介します。男性には、ダークグリーンの財布が、仕事上の開運の効果がより強力です。女性の仕事運の開運効果のためには、おすすめの財布はミントグリーンの財布です。ちなみに、緑色の対人関係の改善効果は、人脈上の金運開運ももたらします。

緑色の財布の成長力は、頭の回転の良さにもつながります。金を稼ぐためには、頭の回転の良さも必要です。学習意欲や聡明さが、金運開運にもつながります。しかも、一旦出ていった金も、確実に取り返す効果が、緑色の財布にはあります。投資した金が増えて戻ってくるように、確実に経済上の運気が上昇していきます。

緑色以外に金運を上げる財布の色と下げる財布の色は?

金運を上げる財布の色①直接的な金運開運の黄色・金色

緑色の他に金運を上げる財布の色の1つ目は、黄色・金色です。金運上昇のための色としては、おなじみですよね。ゆえに、これらの色は財布にふさわしい色とされてきました。エメラルドグリーンなどの緑色の財布がいいと聞いても、緑色の財布は手に入りにくい、そんな皆さんには黄色や金色の財布をおすすめします。

そもそもラッキーカラーとしての黄色には瞬発力や直感や判断力の向上、金色には独立独歩や向上心や奇跡の意味があります。これらの意味が、金運でのラッキーカラーとされる背景にあります。特に、投資やギャンブルで稼ぐための開運効果の即効性を求める場合には、黄色や金色が一番なため、黄色や金色の財布を推します。

もっとも、黄色や金色の財布を金運開運のために使う場合には、1つ注意が必要です。それは、金銭の入りを増やす色の黄色や金色は、金銭的な出費も増える傾向にあるということです。このため、黄色や金色の財布を選んだ場合には、金銭における節約を心がけることが必要でしょう。逆に、元々の倹約家には最適の色なのです。

金運を上げる財布の色②地道に経済的な運気をはぐくむ茶色

緑色の他に金運を上げる財布の色の2つ目は、茶色です。この茶色も、その見た目通りに、運気上昇の観点からは地味に思えるでしょう。しかし、茶色という色は緑色とならんで、地道な経済上の運気改善のための、ラッキーカラーの二大巨頭です。エメラルドグリーンなどの緑色には抵抗がある場合には、茶色が良いです。

本来のラッキーカラーとしての茶色の意味には、土台をしっかりする・責任感があります。この堅実さが、緑色と同じく着実な金運開運につながっています。一獲千金よりは持続的な、経済上の運気上昇を望む場合には、茶色も推奨できます。ゆっくりでも、仕事運などの上昇にともなって、しっかりした金運上昇が期待できます。

茶色の財布は、色の意味で定番ですよね。つまり、緑色に比べて、入手の簡単さというメリットがあるということです。最近でこそ、緑色の財布は定着しつつありますが、購入のしやすさはまだまだ茶色には及びませんよね。ということは、緑色の財布と同様の効果をより楽に得るための選択肢が、茶色の財布だというわけです。

金運を上げる財布の色③人脈や仕事上の金運上昇のピンク・紫

緑色の他に金運を上げる財布の色の3つ目は、ピンクや紫です。ピンクの財布の金運上昇の効果は、棚から牡丹餅といった意味での良縁にあります。これは、玉の輿を望む人にぴったりの財布だということを意味します。ピンクは地味に、良い知らせを暗示していますので、間接的な意味で金運開運につながるわけです。

紫の財布も、穏やかな金運上昇との関係があります。具体的に言うと、社会的地位の上昇との関係で金運も上昇するのです。紫もまた、成長力との関係があるとされています。それに、独創性や完成の豊かさも表象している色です。よって、資格取得や案件の成功を目指す人にとっては、紫の財布が一番の選択肢でしょう。

ラッキーカラーに合わせて財布を選んだら、早速使いたくなるのは人情でしょう。しかし、風水上では、新しい財布を使い始める前になすべきことがあるということをご存知でしたか?財布には、使い始めに最適のタイミングもあります。せっかくの財布ですから、色ばかりでなく、使い始めの方法にもこだわってみませんか。

関連記事

新しい財布を使い始める前にすることは?風水や寝かせるタイミングも

実は財布にも寿命があるのはご存知でしたか?長年使っている財布も実は買い

Small thub shutterstock 610291364

金運を下げる財布の色・運気のためには赤や青の財布には要注意

金運を下げてしまう財布の色には、赤や青です。赤は五行で火を象徴しますので、金銭が燃えるように出ていくというイメージがあります。しかも、金運上では、赤は赤字の連想も伴います。このように、赤は財布には最も食い合わせの悪い色です。また、赤は混乱や怒りも象徴しています。これは、金運にも悪影響があります。

青も財布の色としては、あまりおすすめできる色ではないのです。青には倹約促進の効果がありますので、過剰にケチになる恐れがある色なのです。金運を開運させるためには、ある程度金銭の循環が必要です。このため、浪費癖持ちならばまだしも、貯金や節約を好む人には、金銭を滞らせる青の財布は推奨できません。

たとえ赤や青に目がない人でも、財布には赤や青は避けることをおすすめします。どうしても赤や青の財布がいい場合には、ラッキーカラー以外の風水に本気でこだわることをおすすめします。特に、購入や使い始めのタイミングは意識するべきでしょう。手間暇をかければ、赤や青の減点要素を最小限にとどめられます。

緑色の財布で堅実に金運を開運しよう

緑色の財布の風水上の魅力について、伝わったとすれば幸いです。特に、エメラルドグリーンの財布は、見た目の鮮やかさから持つだけで癒されます。その癒しやくつろぎそのものが、金運開運への第一歩ではないでしょうか。

緑色が仕事運にも効果的ということも、意外性が感じられたのではないでしょうか。緑色の開運効果を頭において財布に取り入れれば、経済上の運気も間違いなく上昇していくでしょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー