Icon search 36px

運気を上げる方法5選|金運をアップさせる風水・おまじないは?

運気を上げる方法5選|金運をアップさせる風水①財布を変える

運気を上げる方法5選・金運を高める風水の1つ目は、財布を変えることです。最近なかなか金運が上がらない、お金が出ていく一方で入ってこない、そもそもお金の出入りがほとんどないという方は、最後にお財布を変えたのはいつですか?財布は長くても3年、できれば1年で変えた方が良いと言われています。

そのお財布がまだあまり汚れていなくて、とても気に入っているというのであれば、お財布を使った年数だけ寝かせておけばまた同じように使えるので、1年使って1年寝かせるというサイクルでお財布を使うことをおすすめします。また、風水で重要視されているのはお財布の色です。金色や黄色、茶色が良いと言われています。

金色や黄色は有名ですが、茶色が良いというのは意外ですよね。金色や黄色のお財布は、確かにお金がたくさん入ってくることには違いないのですが、反対に出るお金も多いというのが特徴です。それに対して茶色のお財布は、茶色が土の色であることから、お金を育ててくれる役割があります。出費が多い人には茶色が良いですね。

運気を上げる方法5選|金運をアップさせる風水②西に黄色・茶色を置く

運気を上げる方法5選・金運を高める風水の2つ目は、西に黄色や茶色のものを置くことです。金運に黄色や茶色のものが良い理由は先ほどもお話ししましたが、金運アップのために黄色や茶色のものを選ぶことは何もお財布に限ったことではありません。

金運は西から入ってくると言われているので、運気を上げるためには西側に黄色や茶色のものを積極的に取り入れるようにしましょう。木のタンスを家の西側に置くのも良いですし、金色や黄色のアクセサリーを西側に収納するのもおすすめです。

運気を上げる方法5選|金運をアップさせる風水③トイレ・玄関を掃除する

運気を上げる方法5選・金運を高める風水の3つ目は、トイレや玄関を掃除することです。金運をはじめとした運気は、トイレや玄関から入ってきます。特にトイレは「運(ウン)」と関わるということから、昔から日本では運気を上げるパワースポットとされてきました。

また、玄関は良い運も悪い運も入ってくる場所なので、鏡を置いて悪い運を跳ね返すことが必要です。良い運は綺麗な場所を好んで入ってくるので、トイレも玄関も常に綺麗にしておけば、運気に好かれる家となります。家の中の換気もきちんとしておけば、常に運気が入れ替わり、悪い運が滞らなくなりますよ。

運気を上げる方法5選|金運をアップさせる風水④財布に鈴をつける

運気を上げる方法5選・金運を高める風水の4つ目は、財布に鈴をつける方法です。最近はミニマリストやシンプリスト、断捨離などが流行っているので、財布にも余計な装飾を付けない方が多いとは思いますが、金運アップのためにはぜひ鈴を財布に付けてください。鈴の音はお金を呼んで、悪い運気から守ってくれます。

運気を上げる方法5選|金運をアップさせるおまじない⑤種銭を入れる

運気を上げる方法5選・金運を高める風水の5つ目は、種銭を入れる方法です。種銭をご存知ですか?一般的な使い方としては、お財布を新調した時に、使う前に入るだけの1万円札を入れておくと、お財布がその金額を記憶してくれるというものですが、お財布をすでに使っていてもできる種銭のおまじないがあります。

それがこちらの画像の「一億円札」という種銭です。一万円札の右端の1と0の間で折りたたみ、左側の10000と繋げるようにして折りたたむとできる種銭です。これを常にお財布の中に入れておくと、一億円に近づくようになると言われています。これなら今すぐ簡単にできるので、試してみてはいかがでしょうか。

運気を上げる方法5選|仕事運をアップさせる風水・おまじないは?

運気を上げる方法5選|仕事運をアップさせる風水①青色のものを身に付ける

運気を上げる方法5選・仕事運をアップさせる風水の1つ目は、青色のものを身に付ける方法です。特に仕事に関するものを青色にすると良いですね。青は、見る人の心を落ち着かせ、冷静な判断を促す役割があります。仕事上で最も重要なのは的確な判断力ですよね。このように、青には風水だけでなく心理的にも有効なのです。

運気を上げる方法5選|仕事運をアップさせる風水②デスクを整理する

運気を上げる方法5選・仕事運をアップさせる風水の2つ目は、デスクを整理する方法です。デスクには勉強運や仕事運の神様がいます。その神様のいる場所が散らかっていたり汚れていたりすると、神様は居心地が悪くなり、運気も上がりません。また、同じ理由で机に腰を掛けるのもやめましょう。神様にお尻を向ける行為です。

運気を上げる方法5選|仕事運をアップさせる風水③時計を身に付ける

運気を上げる方法5選・仕事運をアップさせる風水の3つ目は、時計を身に付ける方法です。仕事運アップのためには、ぜひ腕時計を身に付けましょう。その腕時計は、できれば軽く、正確な時を刻み、丸いものがおすすめです。四角い腕時計は、仕事上の人間関係に角を立たせることがあります。

運気を上げる方法5選|仕事運をアップさせる風水④睡眠をとる

運気を上げる方法5選・仕事運をアップさせる風水の4つ目は、睡眠をとることです。良い仕事は良い睡眠から生まれます。当たり前だと思われるかもしれませんが、風水でも睡眠は大切で、寝ている間にエネルギーをためることで翌日頑張れるのです。

運気を上げる方法5選|仕事運をアップさせる風水⑤靴を綺麗にする

運気を上げる方法5選・仕事運をアップさせる風水の5つ目は、靴を綺麗にすることです。靴は、履く人を連れて行ってくれるものです。よって、綺麗な靴は綺麗な場所へ、汚い靴は汚い場所へ履く人を連れていきます。靴なんて履ければ良いと思っている人は、一度自分の靴をメンテナンスしてあげてください。

運気を上げる方法5選|恋愛運をアップさせる風水・おまじないは?

運気を上げる方法5選|恋愛運をアップさせる風水①ピンクを身に付ける

運気を上げる方法5選・恋愛運をアップさせる風水の1つ目は、ピンクを身に付ける方法です。ピンクは風水的はもちろん、可愛く見せてくれる色としても人気なんです。特に写真のような揺れるイヤリングは、男性の本能をくすぐります。また、揺れるアクセサリーは神様が見つけてくれやすいアイテムとして注目されています。

運気を上げる方法5選|恋愛運をアップさせる風水②良い香りを身にまとう

運気を上げる方法5選・恋愛運をアップさせる風水の2つ目は、良い香りを身にまとうことです。風水は、視覚だけのものではありません。良い運気というのは良い香りのするところに集まってきます。ですが、不自然な香りだと不自然な運気が集まってきてしまうので、シャンプーやフローラルなどの自然な香りがおすすめです。

運気を上げる方法5選|恋愛運をアップさせる風水③常に笑顔を心がける

笑顔

運気を上げる方法5選・恋愛運をアップさせる風水の3つ目は、常に笑顔を心がけることです。常に笑顔でいる人のところには、良い運気も集まってきます。中でも恋愛運が最も集まってきやすいのだそうです。幸せそうな人のところに幸せが集まってくるので、あなたも今日から意識して笑顔になってみてはいかがでしょうか。

運気を上げる方法5選|恋愛運をアップさせる風水④プラスの言葉を口にする

運気を上げる方法5選・恋愛運をアップさせる風水の4つ目は、プラスの言葉を口にする方法です。恋愛運をアップさせる風水3つ目の常に笑顔でいるという方法に近いですが、笑顔に加えてポジティブな発言をするともっと運気を味方につけることができます。恋愛運は明るい人のところにやってくるのです。

運気を上げる方法5選|恋愛運をアップさせる風水⑤背筋を伸ばす

運気を上げる方法5選・恋愛運をアップさせる風水の5つ目は、背筋を伸ばすことです。猫背の人には、悪い運気が滞ってしまいます。そこで、背筋を伸ばすだけで、簡単に滞った悪い運気を洗い出すことができるのです。さらに背筋が伸びている人には良い運気が入ってくるので、どんどん恋愛運を上げることができます。

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポットは?

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポット①本屋・図書館

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポットの1つ目は、本屋や図書館です。書籍のほとんどは、「この考え方を誰かに教えてあげたい!」「この面白い話を読んでほしい!」というポジティブな考えのもとで出版されています。つまり、書籍の集まる本屋や図書館はポジティブな運気の集まる場所なのです。

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポット②温泉

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポットの2つ目は、温泉です。温泉は、地中から湧き上がる運気でいっぱいです。そんなパワーを全身に浴びられるのですから、温泉は絶好のパワースポットと言えます。最近は温泉地に行かなくても温泉を楽しめる場所が都会近くにもあるので、温泉でたまにはゆっくりしてくださいね。

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポット③生まれた場所

赤ちゃん

日常生活で簡単に運気を上げられるパワースポットの3つ目は、生まれた場所です。自分の出生地には、自分が生まれたときのパワーや運気が眠っていると言われています。故郷や出生地に最後に帰ったのはいつですか?久しぶりに自分の生まれた地域に戻ってみると、不思議と気持ちが落ち着きますよ。

ここまで運気を上げるための方法をご紹介してきましたが、これらを実行した後には運気が変わる前兆が起こることがあります。そのサインを見逃さないように、ぜひこちらの記事も読んでみてください。

関連記事

運気が変わる前兆10選!人生が良くなる前触れや金運が上がるサインは?

人生では転機や運気が変わる前兆やサインがあります。ここでは上がる・良く

Small thumb shutterstock 453635980

運気を味方につけて楽しい毎日を送ろう

金運や仕事運、恋愛運などの運気を上げるためにはたくさんの方法がありましたが、どれもすぐに取り組めそうな方法でしたね!運気については信じるも信じないもあなた次第ですが、どうせなら信じたほうが毎日が楽しくなります。あなたも今日から、運気を味方につけてわくわくする毎日を過ごしませんか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事