Icon search 36px


女好きの意味とは?

女性の気持ちを惹きつけるルックスや性格の持ち主

女好き

「あの人は女好きなのよ」と聞かされれば、その男性に対して良い印象は持たないでしょう。一般的には男性は女性が好きで、女性は男性が好きなものです。そんな中「女好き」と言われる男性とはどのような人を指すのでしょうか?

女好き男性は、そのルックスや性格は女性を惹きつけるものを持っているのです。そして、自身でもどうすれば女性から好感を持たれるのかを意識しています。優しく、女性の扱いに慣れていて、暇さえあれば女性を追いかける行動力のある男性なのです。

本命と呼ばれる特定な好きな人を作らないプレイボーイ

遊人

女好き男性に好意を寄せられれば、女性も嫌な気持ちにはならないでしょう。しかし、ひとりの女性にだけでなく、たくさんの女性に同じように接し、常に女性を数人キープしていたり、同時に数人の女性を追いかけることができるのです。ひとりに絞って女性とお付き合いをする気のないプレイボーイなのです。

本命を作らずに、自由に振舞う女好き男性は多いのです。自分の手に入らない、思い通りにならない男性ほど、女性は気になるものです。女好きな男だとわかっているのに、つい追いかけてしまう。女性にとっては手強い相手です。モテる男性っていますよね。もしかしたら女好き男なのかも?関連記事も合わせてご覧ください。

関連記事

イケメンじゃないのになぜかモテる男の特徴16選|モテる人/もてる

あなたの周りに、イケメンじゃないのになぜかモテモテな人はいませんか?こ

Small thumb shutterstock 199281941

女好きな男性の特徴13選

女好きな男性の特徴①話が面白い

会話

女好きな男性の特徴1個目は「話が面白い」。女好き男性は、女性を飽きさせることなく、巧みな話術をもっています。自分が話すだけではなく、女性から話を聞き出し、話をさせるため、一緒にいる時間に無駄がなく、女性は楽しい気分で過ごせるのです。

女好きな男性の特徴②褒め上手


褒め上手

女好きな男性の特徴2個目は「褒め上手」。褒められて嫌な気分になる女性はいません。女好き男性は女性心理を心得ているので、女性の変化や普段、他人が褒めないような持ち物など細かい部分にちゃんと目がいき、褒めることができるのです。「こんなところまで見てくれていたんだ」とより女性からの好感度は上がるのです。

女好きな男性の特徴③コミュニケーション能力が高い

楽しい男

女好きな男性の特徴3個目は「コミュニケーション能力が高い」。女好き男性はどんな場面でも、女性とのコミュニケーションが取れます。女性だけではなく、同性やお年寄りから子供まで幅広くコミュニケーションが取れ、好感度が高いので、それを見た女性はその男性を「良い人」と思い、近づきやすくなるのです。

女好きな男性の特徴④自然に至近距離に入ってくる

スキンシップ

女好きな男性の特徴4個目は「自然に至近距離に入ってくる」。女性慣れしていて、自然にすっと近くに寄ってくるため、下心を感じさせず、女性に考える隙を与えないのが女好き男性の得意技です。

女好きな男性の特徴⑤好きな人にはとことんマメ

スマホ

女好きな男性の特徴5個目は「好きな人にはとことんマメ」。女好き男性は連絡がとにかくマメです。女性の体を気遣う内容や何気ない話などを、メールやlineなどで送ってきます。最初はうっとうしいと感じていても、あまりにもマメだと、女性も自然とその状況に慣れてきてしまうこともあるでしょう。

段々に、存在を意識するようになり、連絡がこないと「どうしたんだろう?」と思うようになってしまいます。しかし、誰に対してもマメに連絡をとっていたりしますので、うかつに返信をしないほうが良いでしょう。

女好きな男性の特徴⑥女性の心理がよくわかる

女心

女好きな男性の特徴6個目は「女性の心理がよくわかる」。女好き男性は女性心理を熟知しているので、どのように扱えば女性は喜ぶのかわかっています。女性経験も多いので、女性の扱いには慣れているのです。普通なら手が出しにくいような女性でも、物怖じせずに近づけるでしょう。

女好きな男性の特徴⑦聞き上手

聞き上手

女好きな男性の特徴7個目は「聞き上手」。女性は自分の話をきちんと聞いてくれる人に好感を持つ傾向があります。余計なアドバイスが欲しいわけではなく、「うん、うん」と真剣に話を聞いてくれるだけでいいのですが、男性は女性の話を意外に、聞けないものなのです。

女好きな男性は女性心理をわかっていますので、女性の悩みやストレスを上手に受け入れる技を自然に身につけている場合が多く、女性の無駄な長い話でも苦痛に感じず、聞いてあげられるのです。しっかり目を見て話を聞いてくれるため、気がつくとどんどん男性を意識してしまいます。

女好きな男性の特徴⑧流行に敏感で多趣味

趣味

女好きな男性の特徴8個目は「流行に敏感で多趣味」。どうすれば女性から好感を得て、モテるのかを常に考え、見栄っ張り。外見に気を使い、ブランド物にステイタス感じるのが女好き男性の特徴です。靴や腕時計、車など、見ただけでお金を持っているとわかるようなものには特にお金を使います。

流行に敏感で、最先端の趣味にもすぐ手を出します。ファッション雑誌も男性ものだけではなく、女性との会話の糸口となるので女性ファッション誌などでの流行もチェックしていたりしますよ。また、新しいものが好きでひとつのものを大事に扱うことがなく、熱しやすく冷め易い性格をしています。

女好きな男性の特徴⑨意味もなく自然に女性に親切にできる

流行

女好きな男性の特徴9個目は「意味もなく自然に女性に親切にできる」。持って生まれた才能で女性とあれば、自分の好きな人以外でも優しく振舞えます。八方美人的なところがあり、サービス精神が旺盛で人を喜ばせるのが好き。好感度が良く、人間力が高いのです。

女好きな男性の特徴⑩嘘をつくのが得意

嘘

女好きな男性の特徴10個目は「嘘をつくのが得意」。憎めないチャーミングな部分を持つ女好き男性は、女性を楽しませ、喜ばせるための嘘を簡単につきます。心にもない褒め言葉は当然、気安く言いますし、「モテない」「付き合っている女性はいない」「仕事が忙しい」などの嘘もためらうことなく、言えるのです。

女好きな男性の特徴⑪切り替えの早いお調子者

出会い

女好きな男性の特徴11個目は「切り替えの早いお調子者」。女性が大好きなので、自分が好意を寄せた女性から振り向かれなくても、すぐ気持ちを切り替えて他へアタックが出来るのが女好き男性の特徴です。

しつこく誘ってくることはなく、脈がなければ「あんなに私を口説いていたのになぜ?」と拍子抜けしてしまうくらい、あっさり引き下がります。常に数人の女性をターゲットにしていますので、調子よく次へ行くお調子者ぶりには周りが驚くほどです。

女好きな男性の特徴⑫仕事をソツなくこなす

仕事

女好きな男性の特徴12個目は「仕事をソツなくこなす」。普段はお調子者で軽い印象でも女性にうつつを抜かすだけではなく、仕事もちゃんとこなすところが女好き男性の偉いところです。女性と遊ぶためには、仕事をしっかりすること。そして、仕事ができる男はモテるのもわかっているので、真面目に取り組むのです。

女好きな男性の特徴⑬ストライクゾーンが広い

夜遊び

女好きな男性の特徴13個目は「ストライクゾーンが広い」。女好き男性は好きな人のストライクゾーンは、意外に広いのです。一度に数人の女性に好意を寄せることができるのも女好き男性の特徴。職場の女性や友達の彼女まで、ちゃんと女性として見ていて、見た目や年齢を問わず、チャンスがあれば口説く体制を整えています。

並みの男性ならなかなか声をかけることのできない美女や有名人、心に闇を持っていそうな女性や経験豊富な熟女まで、本能のままに突き進めるのです。

女好きな男性の本命になる女性の特徴は?

特徴①女好き男性の心理戦に簡単にひっかからない女性

賢い

女好きな男性の本命になる女性の特徴1つ目は、女好き男性の心理戦に簡単にひっかからない女性です。女好き男性にまんまとはまってしまい痛い目にあう女性は、どんどん男の思うツボにはまる人。女好き男性から見ると、その女性を攻略した気持ちになり、気持ちが離れてしまうのです。

女性に執着しない女好き男性の興味を持続させるには、駆け引きが必要です。今までの女性と同じパターンにならず、女好き男性の上を行かなければなりません。アメとムチをうまく使い分けて、女好き男性の気になる存在で有り続けるのが大事です。

特徴②お調子者の女好きな男性にもはっきり意見を言う女性

はっきり

女好きな男性の本命になる女性の特徴2つ目は、お調子者の女好きな男性にもはっきり意見を言う女性です。女好き男性は幼児性とさみしがりな面をもっています。精神的に弱い部分を刺激し、はっきり意見を言ってみると良いでしょう。

お調子者の女好き男性から見ると、芯がしっかりしていて意見がはっきりしている女性は魅力的に見えるはずですよ。聞き上手の女好き男性から、様々な意見を聞き出すのもひとつの作戦になるでしょう。

特徴③男性に媚びない女性

媚びない女性

女好きな男性の本命になる女性の特徴3つ目は、男性に媚びない女性です。女好き男性にはない一面や見た目とのギャップを見せましょう。女好き男性は今まで、女性に困ったことはないでしょう。女性がやりがちな束縛やヤキモチなどは嫌なほど見ているはずです。

どんと構えて、男を手のひらで遊ばせるくらいの肝の据わった女性に新鮮さを感じるはずです。好きな人に遊ばれているかもと女性が思う理由についての記事がありますので、合わせてご覧下さい。

関連記事

好きな人に遊ばれているかもと女性が思う理由7選!本命か診断するには?

自分が好きな人にとって本命か診断するにはどうすれば良いのでしょうか。こ

Small thumb shutterstock 557268481

女好きな男性が夢中になる女性になろう

女好き

女性からまったくモテない男性よりは、多少はモテたほうがいいかなと思うこともあるでしょう。しかし、自分が好きな人が他の女性を次から次から追っかけていて、不特定多数の人と付き合っていたら悲しいですよね。

たくさんの女性を見続けてきた女好き男性の本命になるためには、女好き男性の特徴をしっかり把握しておきましょう。女好きでも悪い人ではないはずです。心の中では本命女性を探している可能性があります。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事