Icon search 36px


女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由7選!男性の診断ポイントは?

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由①ドタキャンされるから

悲しむ女性

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由一つ目は、ドタキャンされるからというものです。遊ぶ約束をしていたのにも関わらずドタキャンされると、相手は自分に興味がないのではないか、と疑心暗鬼になってしまうのも仕方ないでしょう。もし大切な約束だと思っていたなら、ドタキャンをすることはないはずだからです。

他の用事を優先させられたのだと思うと、ほかに本命の女性がいて、自分は好きな人に遊ばれているだけなのだと感じられてしまうでしょう。特にドタキャンが何回も続くと、その疑念を拭い去ることは難しそうです。遊ばれている気がするだけなんて希望的観測もできなくなるはずです。

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由②返信の遅さが診断ポイント

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由二つ目は、返信が遅いからです。好きな人に遊ばれているかどうかの診断ポイントとして、返信が遅いかどうか、で見極めることができます。ラインの返信があまりにも遅い場合は、遊ばれている可能性大だと言ってよいでしょう。

少しくらいなら忙しいだけかもしれないと解釈することもできますが、一週間単位で遅れるとなると、もはや自分は本命ではないのだと思うしかありません。自分が好きな人から遊ばれているかもしれないと思いつつ、いまいち確信が持てない人はひとまず、この方法で診断してみるとよいでしょう。

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由③素っ気ないから

素っ気ない男性

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由三つ目は、素っ気ないからです。好きな人と話していてもいまいちつれない反応しか返ってこなかったりすると、女性は遊ばれているだけの気がするものです。普通、本命の女性に対してはどんな話でも好意的に聞いてくれるものだろうと感じてしまうからです。

ただ、もともと素っ気ない塩対応をとる性格の男性もいるので、この段階ではまだ遊ばれている気がするということしかできないでしょう。診断ポイントとしては、好きな人が他の人に対する態度と比べることです。他の人にも素っ気ない性格のようなら、遊ばれている気がしていたというだけで、特に問題はないでしょう。

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由④誕生日を忘れられるから


忘れられた女性

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由四つ目は、誕生日を忘れられるからです。誕生日という自分にとって大切で特別な日を忘れられてしまうと、ほかに本命の女性がいるのではないか、自分はそう大きな存在ではないのでは、と考えてしまうのが女心というものです。

ただ、男性は女性に比べ、そうした記念日などに疎い傾向があります。そのため、誕生日を忘れたのも遊びだと思って軽く見ているのではなく、ただ単にイベントごとに興味がないだけということもできるでしょう。ですから、これだけの理由で詩吟暗記に陥るのは良くないことと言えます。

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由⑤他に親しい女性がいるから

嫉妬する女性

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由五つ目は、他に親しい女性がいるからです。好きな人に親しい女性の影が見て取れる場合、自分はその人と比べて遊ばれているだけなのではないかと考えてしまうものです。もしかするとその女性こそが本命の相手かもしれないと疑うこともあるでしょう。

好きな人に恋愛をしていると、相手のどんな交友関係さえ、恋愛に絡めて見てしまうものです。たとえそれがただの女友達だったとしても、恋愛に関連づけて、好きな人もそうした感情を持っているのではないかと考えてしまうでしょう。こうしてどんどん遊ばれているかもしれないという疑念は深まっていきます。

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由⑥付き合ってくれないから

たそがれる女性

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由六つ目は、付き合ってくれないからです。どれだけ恋愛感情を伝えても、二人の関係性が進んでも、付き合ってくれない場合遊ばれているかもしれないと思うのは当然のことでしょう。他に本命女性がいるからこそ、自分はキープされているのだと考え至ってしまうはずです。

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由⑦都合のいい時だけ呼ばれる

女性が好きな人に遊ばれているかもと思う理由七つ目は、都合のいい時だけ呼ばれるからです。相手が一方的に呼び出してきて、それで駆けつけたのにも関わらず用さえ済めば帰される、そんなことを繰り返していると、自分は相手にとって都合のいいだけの女なのだと感じてしまっても仕方がないでしょう。

本命への男性の接し方は?遊ばれているだけの女との違いは?


本命の恋愛と遊ばれているだけの女との違い①最優先する

本命の恋

本命の恋愛と遊ばれているだけの女との違い一つ目は、最優先するかしないかです。男性は本命女性相手の恋愛の場合、何よりもまず彼女のことを最優先しようとします。しかし、遊びの女性相手だと他のことを優先させ、都合の良い時だけ使おうとします。これこそが本命恋愛と遊びとの決定的な違いであると言えるでしょう。

本命の恋愛と遊ばれているだけの女との違い②本気で心配する

手をつなぐ二人

本命の恋愛と遊ばれているだけの女との違い二つ目は、本気で心配するかどうかです。本命の恋愛をしている男性は、相手の女性のことを本気で心配することがあります。女性の身を案ずるのは本気で向き合っているからこそです。しかし遊びの相手だと、いちいち心配することなどありません。

適当に考えているので、相手がどうなったところで自分の知ったことではないからです。つまり好きな人から全く何も心配されないなら、遊ばれている気がするだけと言い切ることはできないでしょう。

本命の恋愛と遊ばれているだけの女との違い③尽くしたくなる

尽くす男性

本命の恋愛と遊ばれているだけの女との違い三つ目は、尽くしたくなるかどうかです。男性が女性に尽くしたくなるのは、本気の恋愛をしている時だけです。それ以外では、むしろ尽くさせようとするでしょうし、自分から何かしてあげようという気になることなどまずないでしょう。

つまり、好きな人が自分に対して尽くす姿勢が見られるかどうかが本命か遊ばれているだけなのかを見分ける診断ポイントということができるでしょう。

以下に関連記事として、本気で好きな人への行動や言葉を10選にしてまとめたものがあります。男性心理から探る本命女子の特徴についても紹介されているので、遊ばれているだけの状態を抜け出したいあなた必見です。これを読むことであなたも本命女子になれることまちがいないでしょう。

関連記事

本気で好きな人への行動・言葉10選|男性心理から探る本命女子の特徴も

男性が本気で好きな人にする行動には何か特徴があるのでしょうか?本命の相

Small thumb shutterstock 645212389

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法5選!

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法①真剣に告白する

綺麗なバラ

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法一つ目は、真剣に告白することです。おちゃらけた告白などではなく真面目に告白することで、相手も真剣にあなたに向き合ってくれるようになるでしょう。もしその結果離れることになっても、遊ばれている今の状態の何倍も良いのではないでしょうか。

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法②落ち込んでみる

なく女性

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法二つ目は、彼の前で落ち込んでみることです。その異変に気付いた好きな人に遊ばれている気がすることで悩んでいると打ち明ければ、真摯に向き合ってくれるようになるでしょう。こうでもしないと相手にはあなたを悩ませている自覚すらないことも考えられるのです。

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法③一途になる

キスする足元

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法三つ目は、一途になることです。好きな人に対して一途になることで、相手もあなたのことを本命にしてくれるはずです。他の人に脇目を振らず、彼のことだけ愛するようにしましょう。もしそれでも遊ばれるというのなら、あなたから離れるだけです。

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法④連絡を欠かさない

連絡する女性

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法四つ目は、連絡を欠かさないことです。常に好きな人と繋がっていないと、忘れられてしまったり軽視されてしまう恐れがあります。遊ばれないようにするには、相手の生活を多く占める存在でなければなりません。ただこの際重くならないようにだけは気をつけましょう。

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法⑤自分磨きをする

遊ばれている気がする好きな人に好きになってもらう方法五つ目は、自分磨きをすることです。今のあなたではダメでも、自分磨きをして素敵に変われたら本命としてみてもらえる可能性は上がります。遊ばれているような気がするなら、まずは自分を高めることから始めましょう。

遊ばれていた男性を忘れたくても忘れられない時の対処法は?

遊ばれていた男性を忘れたくても忘れられない時の対処法①出会いの場に行く

遊ばれていた男性を忘れたくても忘れられない時の対処法一つ目は、出会いの場に行くことです。新しく恋愛を始めることで、遊ばれていた男性のことなどどうでもよくなるでしょう。それどころか腹が立ってくることもあるはずです。一刻も早くそこから抜け出して真剣な恋愛を手に入れましょう。

遊ばれていた男性を忘れたくても忘れられない時の対処法②何かに没頭する

仕事する女性

遊ばれていた男性を忘れたくても忘れられない時の対処法二つ目は、何かに没頭することです。仕事でも趣味でもなんでも構わないので、彼を忘れることができるように恋愛以外のことに目を向けましょう。何かに打ち込んでいるうちに、忘れられない恋愛のことなどきれいさっぱり頭から排除されるはずです。

以下に簡単に好きな人を忘れるおまじないについてまとめられた記事を添付しておきました。忘れられない恋愛を断ち切ると決めたら、おまじないの力も借りてみるとさらにスムーズに前に進むことができるはずです。参考にしてみてください。

関連記事

簡単に好きな人を忘れるおまじない15選|忘れらない辛い恋をスパッと忘れる方法は?

忘れたいのに忘れられない人や恋はありませんか?簡単に好きな人を忘れるお

Small thumb shutterstock 193802282

遊ばれていることに気付いたら対処しよう!

もし好きな人から遊ばれていると感じたら、即座に対処をすることが肝心です。そのままにしてしまうと、どんどん都合のいい女に成り下がってしまう可能性があるためです。これ以上大事にされない恋愛を続けることのないように、あなたもこの記事を参考にして本命女性として生まれ変わってくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事