Icon search 36px


【セブンイレブン】コンビニサラダ|人気ランキングTOP5

第5位:ねぎ香味だれの油淋鶏サラダ|セブンイレブンサラダ人気ランキング

コンビニサラダ人気ランキングセブンイレブンの第5位は、ねぎ香味だれの油淋鶏サラダです。ねぎ香味だれの油淋鶏サラダは、カリッとあげたチキンに、ねぎの風味がたっぷりのピリ辛の香味ダレをかけていただくチキンのサラダです。

ボリュームのある油淋鶏と、ねぎとガーリックの風味を利かせたドレッシングがぴったりのサラダは、野菜と一緒に食べることで、さっぱりと食べることができます。おかずにもおつまみにも選ばれるサラダです。

第4位:4種きのこのサラダ|セブンイレブンサラダ人気ランキング

コンビニサラダ人気ランキングセブンイレブンの第4位は、4種きのこのサラダです。4種きのこのサラダは、エリンギ、しめじ、マッシュルーム、舞茸の4種類のきのこと、トマト、ブロッコリー、さつまいもとレタスをたっぷり盛り付けたサラダです。

付属のドレッシングは、ニンニク、アンチョビ、すりおろしたにんじんと玉ねぎのきのこにぴったりのすりおろし野菜ドレッシングで、人気のポイントです。きのこ好きの方におすすめのサラダです。

第3位:海老とブロッコリータルタルサラダ|セブンイレブン人気サラダ

コンビニサラダ人気ランキングセブンイレブンの第3位は、海老とブロッコリータルタルサラダです。海老とブロッコリータルタルサラダは、ぷりぷりの海老と大きめに切られたブロッコリーがポイントのタルタルサラダです。

たっぷりのタルタルソースでいただくサラダは、濃いめの味付けになっているので、そのままおかずとして食べられるサラダです。パンやチキンなどを一緒に食べても美味しいサラダです。

第2位:くずして食べるパリパリ麺のサラダ|セブンイレブン人気サラダ

コンビニサラダ人気ランキングセブンイレブンの第2位は、1日に必要な野菜の1/3が摂れるくずして食べるパリパリ麺のサラダです。1日に必要な野菜の1/3が摂れるくずして食べるパリパリ麺のサラダは、下にパリパリ麺が隠れており、ドレッシングとマヨネーズをかけたら、麺を崩してしっかり混ぜて食べます。

たっぷりの野菜とともにサラダチキンとパリパリ麺が入ったサラダは、食べ応えが抜群で、サラダというよりも主食としても食べられるおかずサラダです。夏など、食欲が落ちてしまう時にも食べやすい一品です。

第1位:たっぷりベーコンのシーザーサラダ|セブンイレブン人気サラダ


コンビニサラダ人気ランキングセブンイレブンの第1位は、たっぷりベーコンのシーザーサラダです。たっぷりベーコンのシーザーサラダは、葉物野菜とパプリカに、半熟卵とベーコンを乗せたボリュームタップリのサラダです。

たっぷりベーコンのシーザーサラダはさらに、4種類のチーズをたっぷり使ったシーザードレッシングがかかっており、安定のおいしさです。添えられたカリカリのクルトンも、美味しさを引き立ててくれます。

【ファミリーマート】コンビニサラダ|人気ランキングTOP5

第5位:フレッシュ野菜サラダ|ファミリーマート人気サラダランキング

コンビニサラダ人気ランキングファミリーマートの第5位は、フレッシュ野菜サラダです。フレッシュ野菜サラダは、キャベツ、レタス、にんじんなどの野菜と、コーンを合わせたシンプルなサラダです。

フレッシュ野菜サラダは、ドレッシングが別売りなので、ダイエット中の方にもおすすめです。また、お好みのドレッシングを自分で選ぶことができますので、毎回違う味を楽しむこともできるサラダです。

第4位:タコライス風雑穀入りサラダ|ファミリーマートサラダランキング

コンビニサラダ人気ランキングファミリーマートの第4位は、タコライス風雑穀入りサラダです。タコライス風雑穀入りサラダは、たっぷりの野菜と雑穀をクリーミーなサルサソースでいただくサラダです。

タコライス風雑穀入りサラダは、雑穀がたっぷり入っていますので、非常に食べ応えがあり、満腹感も得られます。サラダですが、これだけでしっかりとした食事にできる一品です。

第3位:半熟玉子とサラダチキンのサラダ|ファミリーマート人気サラダ

コンビニサラダ人気ランキングファミリーマートの第3位は、半熟玉子と蒸し鶏のサラダです。半熟玉子と蒸し鶏のサラダは、サラダチキンとしても人気の蒸し鶏と、たっぷりの野菜、卵を組み合わせたサラダです。

半熟玉子と蒸し鶏のサラダは、ダイエット中に効果的なタンパク質をたっぷりとることのできるサラダなので、ダイエット中にもおすすめのサラダです。また、ドレッシングが別売りなので、自分で調節できるところもポイントです。

第2位:まぜて食べる!パリパリ麺サラダ|ファミリーマート人気サラダ

コンビニサラダ人気ランキングファミリーマートの第2位は、まぜて食べる!パリパリ麺サラダです。まぜて食べる!パリパリ麺サラダは、他のコンビニでも人気のシリーズですが、ファミリーマートでも人気のサラダです。


まぜて食べる!パリパリ麺サラダは、パリパリの麺を崩しながら、シャキシャキのサラダと混ぜて食べる、スナック感覚のサラダです。和風オニオンドレッシングが食欲をそそります。

第1位:大根と彩り野菜のミックスカットサラダ|ファミリーマートサラダ

コンビニサラダ人気ランキングファミリーマートの第1位は、大根と彩り野菜のミックスサラダです。大根と彩り野菜のミックスカットサラダは、大根と紫玉ねぎのスライス、にんじんの千切り、紫キャベツの千切り、サニーレタスを彩りよく混ぜたカットサラダです。

大根と彩り野菜のミックスサラダは、袋に入ったカット野菜をそのまま食べられるサラダで、さっと手に取りやすく、食事の追加の一品に人気のサラダです。彩りがきれいなので、大皿に盛ってもきれいです。

【ローソン】コンビニサラダ|人気ランキングTOP5

第5位:緑黄色野菜と根菜サラダ|ローソン人気サラダランキング

コンビニサラダ人気ランキングローソンの第5位は、緑黄色野菜と根菜サラダです。緑黄色野菜と根菜サラダは、ブロッコリー、にんじん、かぼちゃなどの緑黄色野菜と、ゴボウ・レンコンなどの根菜が盛り合わせになったサラダです。

緑黄色野菜と根菜の下には、大根の千切りとレタスがあり、味噌ベースの少し酸味のあるドレッシングが付いています。温野菜がたっぷり食べたい時におすすめのサラダです。

第4位:厚揚げと釜揚げしらすのサラダ|ローソン人気サラダランキング

コンビニサラダ人気ランキングローソンの第4位は、厚揚げと釜揚げしらすのサラダです。厚揚げと釜揚げしらすのサラダは、厚揚げの上に釜揚げしらすを乗せ、大根、レタス、紫玉ねぎなどの生野菜、さらに根菜のきんぴらを合わせたサラダです。

厚揚げは、なめらかな絹どうふで作られており、トッピングにはきざみのり、ドレッシングは和風ドレッシングが付いています。たくさんの種類の野菜と厚揚げが、しっかりとお腹を満たしてくれます。

第3位:胡麻マヨサラダチキンのこんにゃく麺サラダ|ローソン人気サラダ

コンビニサラダ人気ランキングローソンの第3位は、胡麻マヨ蒸し鶏のこんにゃく麺サラダです。胡麻マヨ蒸し鶏のこんにゃく麺サラダは、低糖質のこんにゃく麺を使ったパスタサラダです。さらに胡麻マヨ風味のサラダチキンがトッピングされており、ダイエットにもぴったりのサラダです。

胡麻マヨ蒸し鶏のこんにゃく麺サラダは、サラダチキンとともに、オクラ、にんじん、紫玉ねぎが彩りよくトッピングされており、和風ドレッシングが付いています。


第2位:豆腐ハンバーグのサラダ|ローソン人気サラダランキング

コンビニサラダ人気ランキングローソンの第2位は、豆腐ハンバーグのサラダです。豆腐ハンバーグのサラダは、豆腐で作られたハンバーグとともに、大根やレタスなどの生野菜、根菜のきんぴら、さらにはもち麦、黒米、発芽玄米、もちきび、もちあわの五穀、かぼちゃが乗せられたサラダです。

ハンバーグ、穀物、生野菜、きんぴらと、盛りだくさんの豆腐ハンバーグのサラダは、一品でしっかりとお腹がいっぱいになるサラダです。野菜の種類も多く、満足のいく一品です。

第1位:海老とブロッコリーのタルタルサラダ|ローソンサラダランキング

コンビニサラダ人気ランキングローソンの第1位は、海老とブロッコリーのタルタルサラダです。海老とブロッコリーのタルタルサラダは、他のコンビニでも人気のサラダですが、ローソンの海老とブロッコリーのタルタルサラダも大変人気です。

ローソンの海老とブロッコリーのタルタルサラダは、たっぷりのタルタルソースで海老とブロッコリーを和えたサラダです。他のメニューのプラス一品として人気です。

ダイエット中におすすめのコンビニサラダ3選

ダイエット中におすすめのコンビニサラダ①10種具材のミックスサラダ

ダイエット中におすすめのコンビニサラダ1つ目は、セブンイレブンの10種具材のミックスサラダです。セブンイレブンの10種具材のミックスサラダは、たっぷりの海藻と、コーン、ブロッコリー、トマト、レタスや玉ねぎなど、たっぷりの野菜を組み合わせたサラダです。

セブンイレブンの10種具材のミックスサラダは、たっぷりの野菜や海藻をいっぺんに食べられ、さらに55kcalとローカロリーですので、ダイエット中にはおすすめのサラダです。

ダイエット中におすすめコンビニサラダ②食物繊維が摂れる16品目のサラダ

ダイエット中におすすめコンビニサラダ2つ目は、ファミリーマートの食物繊維が摂れる16品目のサラダです。ファミリーマートの食物繊維が摂れる16品目のサラダは、大根、キャベツ、わかめ、にんじん、かぼちゃ、水菜、押麦、黒米、キヌア、コーン、枝豆、大豆、ごま、レンズ豆、ひじき、赤いんげん豆が入っています。

たっぷりの野菜や穀物を胡麻ドレッシングでいただくファミリーマートの食物繊維が摂れる16品目のサラダは、236kcalとしっかり食べることができ、ダイエット中にも積極的に取りたい食物繊維をたっぷり摂れるので、おすすめのサラダです。

ダイエット中におすすめのコンビニサラダ③ブランパスタサラダ

ダイエット中におすすめのコンビニサラダ3つ目は、ローソンの1食分の野菜が摂れる!ブランパスタサラダです。ローソンの1食分の野菜が摂れる!ブランパスタサラダは、たっぷりのサラダと、糖質オフのパスタを組み合わせたパスタサラダです。

ローソンの1食分の野菜が摂れる!ブランパスタサラダは、327kcalと1食としてはローカロリーでありながらしっかりと野菜を摂ることができ、さらにパスタも一緒に食べられるので、満足感もあります。ダイエット中にも安心して食べられるパスタとしておすすめです。

コンビニサラダの栄養・カロリーは?

コンビニサラダの栄養・カロリー①おかずにもなるタイプは約300kcal

コンビニサラダの栄養・カロリー1つ目は、お肉やエビ、パスタなどを加えたおかずタイプのサラダについてです。コンビニサラダに使われているお肉は、サラダチキンや蒸したお肉などが多く、パスタなどの炭水化物が入っていても、全体的にローカロリーに作られています。

サラダチキンなどのお肉やパスタなどの入ったサラダは、250〜350kcal程度ですので、しっかりと食べられて満腹感があります。サラダと比べるとカロリーが高く感じられますが、1品だけで1食にできるので、他のメニューに比べると大変ローカロリーです。

コンビニサラダにもよく使われているサラダチキンは、それだけでも人気のダイエットアイテムです。サラダチキンは、高タンパクで低カロリー、その上で食べ応えがあるので、ダイエット時の強い味方です。コンビニのサラダチキンについては、こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

コンビニサラダチキンはダイエット向き?カロリー・栄養成分の比較!

この記事では、コンビニごとにコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分や

Small thumb shutterstock 546629683

コンビニサラダの栄養・カロリー②野菜だけのタイプは約150kcal

コンビニサラダの栄養・カロリー2つ目は、野菜だけのタイプのサラダの場合です。野菜だけを使ったコンビニサラダは、生野菜と温野菜、海藻、きのこ、卵などが上手に組み合わせられており、カロリーは低いのに、しっかりと野菜を食べられます。他のメニューと組み合わせて上手に食事に取り入れると良いでしょう。

また、ドレッシングが別売りになっているものもあるので、さらにカロリーを抑えて食べることが可能です。コンビニの野菜サラダは、ドレッシングがついているもので100〜150kcal、ドレッシングがないものだと、100kcal以下です。

コンビニサラダを利用してバランスのとれた食事を心がけましょう

コンビニのサラダは、大手のセブンイレブン、ファミリーマート、ローソンからさまざまな種類が発売されており、さらに、季節ごとに新しいメニューも続々と追加されています。野菜がメインでありつつ、パスタやお肉などもバランスよく摂ることができますのでダイエットのサポートもしてくれます。

ダイエット中は、カロリーが気になってしまいますが、美味しく、食べても安心なサラダを上手に取り入れて、ダイエットを長続きさせましょう。コンビニサラダは、成分やカロリーなどもしっかりと記載されていますので、カロリーの管理がしやすいポイントもあります。コンビニサラダを食事に上手に取り入れましょう。

コンビニにあるたくさんの種類のサラダは、朝ごはんにもうってつけです。忙しい朝にもさっと食べやすいものも多くありますので、朝からコンビニのサラダを選んでみてはいかがでしょうか。ダイエット中にもおすすめのヘルシー朝ごはんについては、こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

コンビニのヘルシー朝ごはん13選!ダイエットにおすすめコンビニ朝食は?

ダイエット中の強い味方になる、大手3社のコンビニのおすすめヘルシー朝ご

Small thumb shutterstock 533084080

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事