Icon search 36px

ダイエット中の朝ごはんをコンビニで買う時のポイントは?その1

ダイエット中の朝ごはんをコンビニで買う時のポイント①栄養素をチェック

ダイエット中の朝ごはんをコンビニで買う時のポイント1つ目は、栄養素をチェックすることです。ダイエット中は、ついついカロリーに目がいってしまいますが、ただカロリーを減らすのではなく、必要な栄養素をしっかりと摂取することで、ダイエットの効率を上げることができます。栄養素はしっかりとチェックしましょう。

コンビニの食事には、栄養素の記載もしっかりされていますので、必要な栄養素をしっかりと摂れるようにチェックしやすくなっています。朝からしっかりと栄養素を摂ることで、一日の活動をしやすくなり、ダイエットの効率も上げることができます。

ダイエット中は、カロリーは抑えつつ、必要な栄養素を摂ることで、美しいスタイルを作ることができます。栄養が足りないと、肌や髪が傷んでしまったり、最悪体調を崩してしまうことになってしまう場合もあります。一日に必要な栄養素をしっかりと把握し、チェックするようにすると良いでしょう。

ダイエット中の朝ごはんをコンビニで買う時のポイント②カロリーをチェック

ダイエット中の朝ごはんをコンビニで買う時のポイント2つ目は、カロリーをチェックすることです。ダイエット中は、当然カロリーをチェックしましょう。ただし、朝ごはんなので、カロリーが低ければいいというものではありません。その日一日、しっかりと活動できるだけのカロリーは摂取しましょう。

コンビニの食事は、きっちりとカロリーが記載されていますので、非常に管理しやすくなっています。食事毎のカロリーを計算していくことで、ダイエットの効率を上げることができます。一日に食べて良いカロリーを先に計算しておくと、コンビニでのお買い物の時にも役に立ちます。

ダイエット中は、なるべくカロリーを抑えたいところですが、完全に0にする必要はありません。自分の体調に合わせて、必要なカロリーは摂取し、それ以上にならないようにチェックすると良いでしょう。どうしても甘いものが食べたくなった場合などは、0kcalのゼリーなどを賢く利用すると良いでしょう。

ダイエット中の朝ごはんをコンビニで買う時のポイントは?その2

ダイエット中の朝食をコンビニで買う時のポイント③糖質をチェック

ダイエット中の朝食をコンビニで買う時のポイント3つ目は、糖質をチェックすることです。最近のダイエットの主流になっている、ローカーボダイエットは、糖質、つまり炭水化物の量を減らすダイエット法です。コンビニのメニューは、糖質が多めのものが多いので、ダイエット中は少ないものを選ぶと良いでしょう。

ただし、糖質がまったく摂らないことが、必ずしもダイエットに効果がある、体にいいとは限りませんので、ダイエット前よりも少なめにする、ローカーボの表示のあるものを選ぶなどするなど、「完全になくす」ではなく、「いつもより減らす」を意識すると良いでしょう。

ダイエット中の朝食をコンビニで買う時のポイント④美味しく続けられる

ダイエット中の朝食をコンビニで買う時のポイント4つ目は、美味しく続けられることです。ダイエットに効果があるとはいえ、好きではないもの、美味しくないものを毎日食べることは難しいことですし、嫌なことがあることで、ダイエットも続きにくくなってしまいます。

ダイエット中にコンビニで朝ごはんを選ぶ場合は、ヘルシーなことはもちろんのこと、美味しく、安いメニューを選ぶようにすると良いでしょう。ダイエットは、長期間続けることが重要ですので、カロリーが低いものの中でも、美味しく食べられるものを調べておくと良いでしょう。

【セブンイレブン】おすすめのコンビニ朝ごはん5選

【セブンイレブン】おすすめのコンビニ朝ごはん5選①サラダチキン

セブンイレブンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選1つ目は、サラダチキンです。コンビニで買えるダイエットの定番ご飯となったサラダチキンは、パサパサしがちな鶏胸肉なのに、しっとり美味しいと評判です。美味しいのにカロリーが低く、タンパク質がしっかり取れることから、ダイエット食としても人気です。

セブンイレブンのサラダチキンは、新しい味がどんどん発売されていますので、飽きることなく食べることができます。味によって多少違いますが、カロリーはだいたい100kcal〜150kcalと低いのに、ボリューム満点なところも嬉しいところです。朝からしっかりとタンパク質を摂ることができます。

【セブンイレブン】おすすめの安い・ヘルシーコンビニ朝ごはん5選②おでん

セブンイレブンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の2つ目は、おでんです。おでんの中でも、大根やこんにゃくなどは、お腹を満たしてくれる上に、食物繊維がたっぷり摂れるので、ダイエットの味方です。玉子も良質のタンパク質源になってくれるでしょう。

セブンイレブンには、お店で作っているおでんの他に、パックになったおでんのセットも売っています。ヘルシーなのに満足度のあるおでんで、朝からしっかりとお腹を満たして、一日の活力を満たしましょう。

【セブンイレブン】おすすめ安い・ヘルシーコンビニ朝ごはん5選③梅こんぶ

セブンイレブンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の3つ目は、もち麦もっちり!梅こんぶおにぎりです。もち麦入りの梅こんぶおにぎりは、ヘルシーな上に食物繊維がたっぷり含まれていますので、ダイエットの強い味方です。

セブンイレブンのもち麦もっちり!梅こんぶおにぎりは、忙しい朝でもさっと食べられるので、朝ごはんは食べたいけど、食べる時間がないという人にもおすすめです。朝からしっかりご飯を食べることで、ダイエットの効率を上げることができます。

【セブンイレブン】おすすめの安い・ヘルシーコンビニ朝ごはん5選④豆乳鍋

セブンイレブンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の4つ目は、一日に必要とされる野菜1/2が摂れる豆乳鍋です。一日に必要とされる野菜1/2が摂れる豆乳鍋は、夕ごはんにもぴったりのメニューですが、朝ごはんにもおすすめのメニューです。

一日に必要とされる野菜1/2が摂れる豆乳鍋は、野菜がたっぷり摂れる上に、豆乳でタンパク質を摂取することもできます。また、暖かいお鍋を朝から食べることで、内臓を温め、内臓の働きを活発にすることも期待できます。

【セブンイレブン】おすすめの安い・ヘルシーコンビニ朝ごはん5選⑤バナナ

セブンイレブンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の5つ目は、バナナです。セブンイレブンでは、生のフルーツも購入することができますので、忙しい朝でもさっと食べやすいバナナを朝ごはんにすると良いでしょう。

バナナは、効率よくエネルギーを回してくれますので、朝から食べることで、頭も体もすっきりさせてくれます。バナナはカロリーが高いと思われがちですが、非常にエネルギーに変わりやすい食べ物ですので、朝ごはんにはおすすめの食べ物です。

【ファミリーマート】おすすめのコンビニ朝ごはん4選

【ファミリーマート】おすすめのコンビニ朝ごはん4選①サラダチキン

ファミリーマートの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の1つ目は、国産鶏サラダチキンです。人気のサラダチキンは、もちろんファミリーマートにもあります。コンビニのサラダチキンは、コンビニによって様々な味がありますので、好きなものを探すと良いでしょう。

ファミリーマートのサラダチキンは、レモン風味や南高梅の風味などのさっぱりとした味や、バジル風味やカラムーチョコラボなど、様々な味が用意されていますので、飽きずに続けることができるでしょう。

【ファミリーマート】おすすめのコンビニ朝ごはん4選②蒸し鶏のサラダ

ファミリーマートの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の2つ目は、半熟玉子と蒸し鶏のサラダです。半熟玉子と蒸し鶏の入ったサラダなので、朝からしっかりと、タンパク質とビタミンが摂れるダイエット中にも嬉しいサラダです。

また、通常なら困ってしまうこともあるドレッシングが別売りなところも、ダイエット中には嬉しいポイントです。サラダは、かけるドレッシングによってカロリーが大きく変わってしまうことが多いので、ダイエット中は、自分で納得のいくものを選んで用意しておくと良いでしょう。

【ファミリーマート】おすすめのコンビニ朝ごはん4選③野菜サラダ

ファミリーマートの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の3つ目は、1/2日分の野菜サラダです。1/2日分の野菜サラダは、1日に必要な野菜(約350g)の約半分が摂取できる、ダイエット中に嬉しい野菜サラダです。角切りの野菜と豆、コーンなど、彩りもきれいな、朝から気分の上がるサラダです。

【ファミリーマート】おすすめのコンビニ朝ごはん4選④バターコーヒー

ファミリーマートの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の4つ目は、バターコーヒーです。バターコーヒーは、良質のオイルを摂取することのできるコーヒーです。良質のオイルは、ダイエット中でも必要な栄養素です。朝からコーヒーを飲みたい人におすすめです。

バターコーヒーは、カロリーが高いと思われがちですが、カフェラテなどよりはカロリーは控えめです。ダイエット中だからと言って、大好きなものを我慢していては、辛くなって長続きしませんので、好きなものを上手に食べられるようにしておきましょう。

【ローソン】おすすめのコンビニ朝ごはん4選

【ローソン】おすすめの安い・ヘルシーコンビニ朝ごはん4選①ブランパン

View this post on Instagram

#本日 #新発売 #新発売のパン #ローソン #ローソンロカボ #ローソンロカボパン #ブランパン #ブランシリーズ #ブランの #あんぱん #ジャムパン #チョコクリームメロンパン #サラダチキン #マヨネーズパン #今週は #パンまつり #糖質制限 #糖質制限パン #糖質制限中でも #糖質オフ #ロカボ #ロカボ商品 #血糖値とにらめっこ ・ 🥖🥨🥓🥞🌭🍞🥐🥓🥨🥖🍞 ・ ・ おはようございます❣️ ・ 本日のローソンロカボ商品の新発売は、パンまつり😍✨✨✨❤️ ・ まだブランロールも新発売シールが貼ってあったんですが🤭 ・ ブランのいちご🍓のジャムパン。糖質14.6g。すこしブランパンが硬いのが残念💦でも🍓ジャムはおいしかった〜😊💕後味もスッキリ!(実はいちごジャムが苦手。でも🍓ジャムはおいしく食べれた〜。) ・ ブランのチョコクリームメロンパン!糖質19.2g。パン生地はしっとり。チョコクリームもおいしく、🍓ジャムパンのジャムもつけて食べてみると😳ありでした💕 ・ ブランのサラダチキンマヨネーズパン。糖質1個6.2g×2個は12.4g。 ・ ブランのパンケーキ〜メイプル〜糖質1個9.7g×2個は19.4g。 少し、全体的に大きくなってるような感じです💕 ・ ブランのあんぱん。糖質1個16.4g。 ・ ぜーんぶ食べると糖質は82g🤭💦 ・ 1日分の糖質ですね。(カットしてるパンは、サラダチキンマヨネーズパンとジャムパン、メロンパンです) ・ ここ2週間くらい新発売のパンの発売がなかったから。でもまさかこんなにたくさん一度に出るとわ💦💦💦 ・ しっかり計算しながら頂きます❣️ ・ 毎日。血糖値とにらめっこ💕

A post shared by kyo (@birei.8888) on

ローソンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の1つ目は、ブランパンです。ブランとは、小麦ふすまとも呼ばれる小麦の外皮の部分のことです。ブラン入りのパンは、食物繊維が豊富で、小麦で作られるパンに比べて糖質も抑えられているため、ダイエットにぴったりと人気の食品です。

朝からパンが食べたいけれど、パンは、炭水化物を減らしているときは、なるべく避けたい食べ物です。そんな時に、ローカーボのブランパンは強い味方になってくれます。また、ローソンのブランパンは、プレーンなものに加えて、ジャムパンやあんぱん、クリーム入りやパンケーキなど、様々な種類が発売されています。

ダイエット中でも、たまに息抜きに甘いものが食べたくなった時なども、他のスイーツを食べるよりは、カロリーも糖質も抑えて食べることができます。

【ローソン】おすすめの安い・ヘルシーコンビニ朝ごはん4選②玉ねぎサラダ

ローソンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の2つ目は、玉ねぎサラダです。玉ねぎのスライスに加えて、紫玉ねぎとレタスを加えたサラダです。かつお節をかけることでさらに美味しくいただけます。玉ねぎには血液をサラサラにする効果があると言われていますので、健康のためにもしっかり食べたいサラダです。

ローソンの玉ねぎサラダは、ドレッシングが別売りですので、カロリーを抑えたい場合は、ポン酢をかけると美味しく、さらにヘルシーに食べることができます。

【ローソン】おすすめのコンビニ朝ごはん4選③釜揚げしらすのサラダ

ローソンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の3つ目は、厚揚げと釜揚げしらすのサラダです。厚揚げと釜揚げしらすのサラダは、大根や紫キャベツ、レタスなどの生野菜に、厚揚げと釜揚げしらすが乗せられ、さらにひじきが添えられたサラダです。刻み海苔と和風ドレッシングも付いています。

厚揚げと釜揚げしらすのサラダは、ダイエット中に積極的に摂りたい栄養素であるタンパク質とビタミン、食物繊維を一度に取ることができるサラダです。釜揚げしらすの自然な塩味が美味しく、量もしっかりありますので、ダイエット中の朝ごはんにぴったりです。

【ローソン】おすすめのコンビニ朝ごはん4選④スモークささみ

ローソンの安いヘルシーなおすすめのコンビニ朝ごはん5選の4つ目は、スモークささみです。ローソンのスモークささみは、ささみ1本を丸ごとスモークしていて、旨味がギュッとつまり、しっとり柔らかく、美味しくなっています。ボリュームもあって、ダイエット中に摂りたいタンパク質をたっぷり摂ることができます。

ローソンのスモークささみは、ダイエット中や筋肉をつけたい時におすすめの食材です。しっかりと味がついているので、食べ応えがあり、満足感を得ることができます。ブランパンやおにぎり、サラダなどと合わせると、ますますバランスの良い朝ごはんになるでしょう。

どのコンビニでも人気のサラダチキンは、ダイエットにぴったりと大人気で、様々な味も発売されています。コンビニやそれぞれの味によって、カロリーや栄養素が変わってきますので、自分にぴったりのものを選ぶと良いでしょう。こちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

コンビニサラダチキンはダイエット向き?カロリー・栄養成分の比較!

この記事では、コンビニごとにコンビニサラダチキンのカロリーや栄養成分や

Small thumb shutterstock 546629683

コンビニを上手に利用してダイエットを成功させましょう

コンビニのごはんは、体に悪い、カロリーが高いと思われがちですが、しっかりと選ぶことで、体によく、カロリーも控えて、ヘルシーに美味しく食べることができます。しかも、コンビニのごはんには、栄養素の表示やカロリーの表示がしっかりと付いていますので、非常に管理がしやすくなります。

ダイエット中は、ついつい食事を抜きたくなりますが、辛く苦しいダイエットは続きませんし、無理な方法はリバウンドの原因にもなります。無理をしない程度に、美味しく楽に、そして安いメニューを選ぶことで、長く続けて行くことができます。コンビニを上手に利用して、ダイエットを成功させましょう。

関連記事

カロリー・糖質が低い太りにくいお酒!太るお酒やダイエット中の飲み方も

美味しい料理があるとお酒もすすみますが、お酒の糖質は気になるところです

Small thumb shutterstock 613094570

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事