Icon search 36px


プリクラの落書きのコツ5選

プリクラの落書きのコツ①髪に飾りをつける

プリクラの落書きのコツ1つ目は、髪に飾りを書くことです。髪に飾りを書くとおしゃれなプリクラに見えるので、人気の落書きになっています。書き方は、白の細ペンでハートや花の飾りを書きます。色や飾りの組み合わせを変えると、個性が出て印象的なプリクラに仕上がります。

プリクラの落書きのコツ②コーデを書く

プリクラの落書きのコツ2つ目は、コーデを書くことです。全身プリクラを撮ったなら、今日のコーデを記念に残してみるのはどうでしょうか?服やスカート、小物などのブランド名を書くだけで、簡単におしゃれに見える落書きができます。

コーデを書く時のポイントは、細ペンでシンプルに仕上げるとおしゃれ感を出すことができます。コーデをプリクラに残しておくと、何年後かに見たときに面白いですよね。プリクラの落書きに困った時にも、すぐに取り入れることができます。

全身コーデプリクラを撮るなら、大人可愛いコーデで盛れるプリクラにしたいですよね。下記の記事では、冬におすすめの大人可愛いコーデを紹介しています。男ウケも女ウケもバッチリのオシャレなコーデで、「いいね!」がたくさんもらえるプリクラを撮ってみましょう!

関連記事

大人っぽいのに可愛い冬のモテコーデ18選|お洒落なファッションコーデも

この冬はモテコーデ術をマスターして、愛され大人女子になってみませんか?

Small thumb shutterstock 417353392

プリクラの落書きのコツ③プロフィールを書く

名刺を見せる女性

プリクラの落書きのコツ3つ目は、プロフィールを書くことです。友達や彼氏とプリクラを撮ったら、プロフィールを書くのも流行っています。プロフィールを落書きする時のポイントは、後ろのカーテンを使って余白を作ることです。余白が多くなると文字が強調され、可愛いプリクラに仕上がります。

書体や色、プロフィールの項目で個性を出すこともできます。SNSにアップすると、「マネしたい!」という人が多いんだとか…。人を点線で縁取れば、プロフィールに負けないくらい人も強調されて、可愛さがアップします。

Icon quote

こういうのしてみたいって思ってたし出来て良かったけど、字が汚すぎる

引用 : インスタグラム
Icon quote

プロフィールプリ! やってみたかったやーつ

引用 : インスタグラム

プロフィールプリクラは、自分のことを知ってもらう為にSNSにアップする人が多いです。自分の仲の良い友達や彼氏を紹介することもできます。まだ、プロフィールプリクラをしたことがない人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

プリクラの落書きのコツ④LINEの内容を書く

プリクラの落書きのコツ4つ目は、LINEの内容を書くことです。友達や彼氏と2人でプリクラを撮ることが多いと、落書きのネタがなくなるってことありますよね。頻繁にプリクラを撮ると、落書きのパターンも一緒になってきてマンネリ化してしまいます。


そんな時は、友達や彼氏とのLINEの内容をプリクラに落書きするのがおすすめです。面白いLINEや印象に残っているLINEなどをプリクラに落書きすることで、思い出として残しておくこともできます。LINEの内容を書くことも、女子中高生の間で人気の落書きとなっています。

プリクラって恋人と撮ることも多いですよね。でも、友達と撮る時と同様に撮り方がいつも一緒なんてことありませんか?下記の記事では、カレカノで撮るプリクラのポーズや写り方を紹介しています。カップルプリクラにおすすめの落書きの仕方も参考にしてください。

関連記事

カレカノで撮るプリクラのポーズ・写り方31選|カップルプリの落書きも

カレカノでとるプリクラのポーズや写り方をご紹介していきます。またカップ

Small thumb shutterstock 697078654

プリクラの落書きのコツ⑤余白に文字を縦書きするとシンプルで可愛い!

プリクラの落書きのコツ5つ目は、余白に文字を縦書きにしてシンプルで可愛いくすることです。プリクラをおしゃれに見せたり可愛く見せるためには、文字の大きさや色、書体、書く場所も重要になってきます。

2人でプリクラを撮る場合にシンプルで可愛く見せるためには、2人の間の余白に黒ペンで縦に文字を書くとおしゃれで可愛い落書きに仕上がります。文字の大きさは小さめのほうが可愛く見えます。丸めの書体なら可愛く、明朝体やゴシック体ならおしゃれ感が強くなります。

プリクラをシンプルでおしゃれに見せたいなら、落書きでプリクラをデコり過ぎないようにしましょう。落書きのスタンプも、可愛く見えるものよりおしゃれに見えるもののほうがプリクラにまとまりが出ます。

プリクラの可愛い撮り方のポーズ6選

プリクラの可愛い撮り方のポーズ①小顔ポーズ

プリクラの可愛い撮り方のポーズ1つ目は、小顔ポーズです。小顔ポーズは、プリクラを撮る時の定番のポーズになっています。両手でほっぺたを隠すようにすると、輪郭が隠れて小顔に見えるようになります。

小顔ポーズに恥ずかしさを感じる人もいますよね。普段は恥ずかしくてできないようなポーズなので、プリクラを撮る時にチャレンジしてみてくださいね。

また、小顔ポーズと同じように小顔効果があるのが虫歯ポーズです。虫歯ポーズは、片手でほっぺたを隠す撮り方になります。片方だけほっぺたを押さえているので、虫歯が痛いように見えますよね。このポーズもフェイスラインが隠れて小顔に見えるので、プリクラを撮る時には可愛く見えるポーズになります。

プリクラの可愛い撮り方のポーズ②にゃんにゃんポーズ

プリクラの可愛い撮り方のポーズ2つ目は、にゃんにゃんポーズです。こちらのポーズも普段するのは恥ずかしくなってしまうポーズですよね。ですが、プリクラを撮る時には可愛く見える撮り方です。両手でグーを作り、顔付近に持ってくると小顔効果も期待できます。

落書きでは、猫耳をつけたりピンク系のスタンプなども使うと可愛さがアップします。にゃんにゃんポーズは、可愛く撮れるだけでなく落書きもしやすいポーズです。


プリクラの可愛い撮り方は手のポーズも大切ですが、撮る時の角度も重要なんです。撮る時の角度のせいで、「可愛く盛れなかった…」なんてこともあります。下記の動画では、可愛く盛れるポーズや角度を紹介しています。これからプリクラを撮る時にぜひ、取り入れてみてくださいね。

プリクラの可愛い撮り方のポーズ③ガォーポーズ

プリクラの可愛い撮り方のポーズ3つ目は、ガォーポーズです。ガォーポーズは、両手の指を曲げて顔の近くに持ってくることで小顔効果が期待できます。友達と2人でやれば、可愛さが倍増しますよね。落書きも動物の耳をつけて可愛くするのがおすすめです。

下記の記事では、女子中高生に流行っているピース以外の写真のポーズを紹介しています。プリクラにも応用できるポーズや大人数におすすめの撮り方も紹介しているので、参考にしてくださいね。

関連記事

ピース以外の写真ポーズ20選|JKのプリクラの流行りや面白い大人数用も

写真やプリクラを撮る時、いつもピースポーズをしていませんか?同じような

Small thumb shutterstock 462891268

プリクラの可愛い撮り方のポーズ④指ハート

プリクラの可愛い撮り方のポーズ4つ目は、指ハートです。プリクラを撮る時にハートマークを作る人も多いですよね。指ハートは韓国から流行したポーズで、親指と人差し指をクロスして作ります。日本でもプリクラを撮る時のポーズとして、定番化してきています。

指ハートは他のハートのポーズよりも控えめで簡単にできるので、恥かしがり屋さんにもおすすめです。まだ一度も指ハートで撮ったことがない人は、トライしてみてください。大人数で指ハートをすると、インパクトのあるプリクラが撮れます。

プリクラの可愛い撮り方のポーズ⑤羽ハート

プリクラの可愛い撮り方のポーズ5つ目は、羽ハートです。羽ハートは、両手の親指だけを立てて親指を下に向けて親指同士をくっつけます。プリクラを撮ると、ハートに羽が生えたように見え、「可愛い!」とじわじわ流行ってきています。

手で作るハートマークは年々進化し、ポーズの種類も豊富にあります。下記の記事では、写真映えするハートのポーズを紹介しています。2人で作るハートのポーズや大人数でするハートポーズ…SNSにアップすれば、「可愛い!」と言われること間違いなしです。みんながマネしたくなるハートのポーズを作ってみましょう。

関連記事

【手でハートマーク】ポーズの種類は?写真映えする両手ハート・指ハート12選

手でハートを作るポーズはインスタ映えもして可愛いですよね。指の使い方で

Small thumb shutterstock 565068529

プリクラの可愛い撮り方のポーズ⑥ぶりっ子風ポーズ

プリクラの可愛い撮り方のポーズ6つ目は、ぶりっ子風ポーズです。ぶりっ子風ポーズは、両手人差し指をほっぺたにもってきて頬を「つんつん」しているようなポーズです。普通の写真ではなかなかできないポーズも、プリクラならできてしまうことがプリクラの凄いところですよね。


思いっきり可愛いぶりっこポーズで、可愛いプリクラを撮りましょう。落書きにハートやキラキラスタンプを使うと、より可愛いプリクラに仕上げることができます。

ネタプリクラの落書きテク6選

ネタプリクラの落書きテク①人気!シナモン

ネタプリクラの落書きテク1つ目は、シナモンです。プリクラの落書きにキャラクターを取り入れる人も多いですよね。色んなキャラクターがいる中で、プリクラの落書きに人気なのがサンリオのシナモンです。白のペンでシナモンの耳を描き、茶色のペンで縁取れば簡単にシナモンの耳が作れます。

イラストを描くのが苦手な人でも、簡単に描くことができます。シナモンの耳を描くだけで、プリクラを可愛く見せることもできます。絵心に自信がないという人にも簡単に描けるのでおすすめです。

ネタプリクラの落書きテク②季節ネタ

ネタプリクラの落書きテク2つ目は、季節ネタです。お正月やクリスマスなどのイベントが近い時は、季節を感じるプリクラの落書きがおすすめです。あらかじめ小物を準備して撮るのもいいですね。イベントに合ったスタンプを使えば、雰囲気が出せます。友達や彼氏とイベントを感じるポーズで撮れば、楽しさも倍増します。

ネタプリクラの落書きテク③人気!セーラームーン

ネタプリクラの落書きテク3つ目は、セーラームーンです。セーラームーンのポーズでプリクラを撮って落書きするのも女子中高生の間で人気になっています。みんなでポーズを揃えて撮れば楽しいですよね。セーラームーンらしい月のスタンプや可愛いハートのスタンプでデコると、ポップで可愛いプリクラに仕上がります。

下記の動画では、プリクラの落書きの仕方を紹介しています。ネタプリクラを撮っても、落書きが上手くできないとせっかくのネタプリクラが台無しになってしまいます。プリクラが可愛く仕上がる落書きの仕方を学んで、SNSで注目されるネタプリクラを作りましょう。

ネタプリクラの落書きテク④人気!カオナシ

ネタプリクラの落書きテク5つ目は、カオナシです。ジブリの『千と千尋の神隠し』で登場しているカオナシもネタプリクラで人気です。顔だけ落書きしてもカオナシっぽく見えます。誰でも挑戦しやすいネタプリクラですよね。落書き上級者は、カオナシの体も描いたりとレベルの高いプリクラに仕上げています。

ネタプリクラの落書きテク⑤ドラマネタ

ネタプリクラの落書きテク5つ目は、ドラマネタです。ドラマにちなんだネタプリクラを撮るのも女子中高生の間で流行っています。最近では、『今日から俺は!』のドラマをマネしたような髪型でプリクラを撮って、落書きでデコるのが人気です。落書き上級者は、学生服を手書きしてリアリティー感を出しています。

ネタプリクラの落書きテク⑥校則

ネタプリクラの落書きテク6つ目は、校則ネタです。最近では、校則をプリクラに落書きするのも人気になっています。学生の間だけ楽しめるネタプリクラですよね。文字をやや斜めに貼り付けたほうが可愛いプリクラに仕上がります。制服で校則のネタプリクラを撮れば、雰囲気も出てみんなマネしたくなるプリクラが作れますよ。

プリクラの可愛い落書きとは?

プリクラの可愛い落書き①文字色を全て変えてカラフルにデコる

プリクラの可愛い落書き1つ目は、文字色を全て変えてカラフルにすることです。華やかで可愛いプリクラを作るためには、色使いが大切です。強調したい文字を書く時は、一文字一文字色を変えるようにしましょう。それだけでも、プリクラが華やかに可愛く見えるようになります。

文字色を変えるだけならコツがいらないので、落書きが苦手な人でも簡単に可愛くデコることができます。下記の動画では、ごちゃごちゃに見えないシンプルで可愛い落書きの仕方を紹介しています。ぜひ、参考にしてください。

プリクラの可愛い落書き②細ペンでシンプルにデコる

プリクラの可愛い落書き2つ目は、細ペンでシンプルにすることです。最近では、派手なプリクラよりシンプルなプリクラのほうが可愛いと言われています。太いペンで文字を書くと余白が少なくなり、ごちゃごちゃしたプリクラになりがち…。細いペンを使ってシンプルに可愛く仕上げましょう。

プリクラの可愛い落書き③背景にチビハート

プリクラの可愛い落書き3つ目は、背景にチビハートを描くことです。背景を可愛くデコりたい時は、ちっちゃいハートを描くのがおすすめです。短い時間でパパッと描くことができ、可愛い背景に仕上げることができます。派手すぎないのでシンプルなプリクラが好きな人にもおすすめです。

プリクラの落書きのコツを掴んで可愛くデコろう!

いかがでしたでしょうか?プリクラを可愛くするコツは、撮り方やデコり方次第ということがわかりましたね。今回紹介したポーズやデコり方を参考にして、みんながマネしたくなるような可愛いプリクラを撮りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事