Icon search 36px

手でハート|ポーズの種類は?

手でハートを作るポーズはどんどん進化しています

手でハートを作るポーズは記念写真やプリクラ、インスタグラム等SNSで人気のポーズです。若い女性にはもちろんブライダルシーンの写真撮りやアイドルのポーズにもピッタリの可愛いポーズですよね。このハートのポーズはSNSの進化とともに種類が増えているんです。スマホでいつでも写真を撮れる今マスターしましょう!

インスタ映えはもちろん、思い出の写真やアルバムにも是非残して欲しいハートのポーズは、指で誰でも簡単につくることが出来ますよ。体全体を使ってハートを作るポーズから、片手で表現するポーズまで何種類もあるのでいろんなパターンを覚えておくと友達同士でも楽しむことが出来ますよ。

種類も豊富な二人以上で作るハートで思い出を残す

どんどん種類が増えているハートのポーズは、一人~二人だけではなくそれ以上の人数でも作ることが出来るのですね。単純なポーズの繰り返しやアレンジで多人数でシェアすることが出来るポーズなのですね。旅行や学校行事など、絆を感じるイベントの際などに挑戦して欲しいアレンジです。楽しさや仲の良さが伝わりますね。

このようなアレンジも含めると指や手でつくるハートマークは数十種類にもなります。実は流行や世代によってもメインとなるハートのポーズは違うというのも面白いポイントです。影絵のようなシルエット写真にも映えますよ。様々な種類のハートポーズを集めましたので、挑戦してくださいね。

手でハート|写真映えする両手ハート・指ハート7選

①親指と人差し指をメインとした手でハートポーズを作るのが基本

写真映えする両手ハート・指ハート1つ目は、親指と人差し指をメインとした手で作るハートポーズです。こちらは昔ながらのハートポーズと言えますよね。左右の手のひらの向きから、このハートは腰から上で作ることになります。その為、バストアップの写真を写すときにとてもキュートに魅せることが出来るのが魅力です。

顔に近い位置でのハートマークがとても作りやすいですよ。プリクラなどバストアップで撮る際にも映えます。人差し指から親指へのカーブがとても綺麗に出ますね。可愛い大人から子供までなじみのあるハートの作り方ですので、フォトジェニックな写真を撮りたいならまずはこのポーズで決まりです!

②親指と手のひらで綺麗なハートポーズ

写真映えする両手ハート・指ハート2つ目は、親指と手のひらで綺麗なハートポーズです。こちらと1つめの違いは親指側が上部に位置するということです。この為、このハートを作る際は腰から下で作ると美しいですよ。胸元あたりまで位置を上げることが出来ますが、腕が上部に上がり全体のポージングが大きくなります。

全体のポージングを華やかにするならこちらがおすすめですね。また手の構造からスマートなハートマークを作ることが出来ますよ。女子だけではなく大人や男性にもチャレンジして欲しいポーズです。こなれた雰囲気のハートポーズならこちらをチョイスしましょう!他にも関連記事でポーズを紹介していますので、ご覧下さいね。

関連記事

ピース以外の写真ポーズ20選|JKのプリクラの流行りや面白い大人数用も

写真やプリクラを撮る時、いつもピースポーズをしていませんか?同じような

Small thub shutterstock 462891268

③韓国で大人気のソンカラハート

写真映えする両手ハート・指ハート3つ目は韓国発祥で大人気のソンカラハートです。片手でハートを作ることがで出来て大人気のポーズです。韓国ではそもそも手でハートを作るポーズが人気なのですが、ソンカラハートは日本でもアイドルを中心に一気に広まったようです。男性も照れずに出来るポーズですね。

ソンカラハートは指をクロスさせるだけで出来上がります。簡単ですがポイントとして人差し指を前にするということを覚えておきましょう。両手で作れば一人で2つのハートを作ることが出来ますが、簡単にできるお揃いポーズとして集団で写真を撮るときに合わせても可愛いですよ。オルチャンにはお馴染みのポーズです。

④グーを合わせて肘をつければ手でハートを自然に作れる

写真映えする両手ハート・指ハート4つ目はグーを合わせて肘をつけて作るハートです。こちらは写真のように顔の前にハートを持ってくることが出来るのがポイントの一つです。ハートマークを可愛らしく作るのはなんだか抵抗がある、けれどカップルでお揃いのポーズがしたいという方にもおすすめですよ。

指だけで作るハートと違っているのは、ハートの中が埋まっているように感じられるところです。小指のラインを見ると小さくて上品なハートですね。肘をつけなければいけないので、一人で両手を使って作ったほうが可愛いポーズです。お揃いポーズとして是非カップルで楽しんでくださいね。

⑤人差し指と中指で進化系ハートマーク

写真映えする両手ハート・指ハート5つ目は、人差し指と中指で作る進化形ハートマークです。親指と人差し指でつくるハートはお馴染みですが、こちらはそんなおなじみのポーズには飽きてしまった方にもおすすめです。両手を使いますが、慣れるまでバランスをとりにくいのも逆に若者ウケしている理由と言えるでしょう。

指のカーブを上手く使わなければならないので、女の子同士でワイワイ練習して「せ-の」のタイミングで写真を撮ると一体感も生まれます。使う指が違うだけで、ぶりっこ感がなくなるのも嬉しいですよね。

⑥赤ちゃんならではのむっちり感が可愛い手でハートポーズ

写真映えする両手ハート・指ハート6つ目は、赤ちゃんならではのむっちり感が可愛い手でハートポーズです。寝相アートで可愛くインスタ映えする写真が流行しましたが、こちらは自然にアートが出来てしまっているのがまた愛らしいですよね。偶然が生み出す可愛らしさにはママ達だけでなく見る人みんなを笑顔にします。

タイミングを計って写真やプリクラを撮るのではなく、気付いたときにスマホでキャッチすると良いでしょう。お子様のむっちり感がある手でハートポーズはある意味期間限定の可愛らしさと言えます。チャンスを逃さないよう、シャッターチャンスを大切にしてくださいね。お子様の小さな頃の思い出にピッタリの貴重な瞬間です。

⑦両手をもんちっちのようにトップで合わせて大きめハート

写真映えする両手ハート・指ハート7つ目は、両手をもんちっちのようにトップで合わせた大きめハートマークです。こちらは遠くから撮ってもバックから撮っても、またシルエットのみの写真などにも映える万能ポーズと言えます。なんとも愛らしい「もんちっち」のようなポーズは、気恥ずかしさも少なく挑戦しやすいですよね。

バストアップの写真などよりも、景色と共に全身で撮る写真におすすめのポーズです。両手を上にあげるとアクション性もプラスされて写真もダイナミックなイメージに変身します。難しいポーズではないのでクラスの仲間や家族など、大人数での撮影に向いています。おちゃめで可愛いイメージですね。

手でハート|二人以上で作るハートマーク5選

①基本のハートを二人ではんぶんこしてフォトジェニックに魅せる

二人以上で作るハートマーク5選、1つ目は基本のハートを二人ではんぶんこするポーズです。カップルにも素敵なポーズではありますが、女の子同士で作るハートマークは特におすすめです。人と人の間にハートが出来ているだけでも心が温かくなりますね。手の大きさが同じくらいになるのもポイントですよ。

写真のように、景色を入れ込んだ記念写真にはバックスタイルがおすすめです。手でハートを作ってもあざとくならず思い出写真を飾ることが出来るので嬉しいですよね。また顔を写したショットではないのに可愛らしくなるのも嬉しいですね。

②二人の間に手でハートを作ればカップルフォトにポーズの種類が増える

二人以上で作るハートマーク5選、2つ目は二人で腰より低い位置にハートを作るポーズです。このポーズはカップルフォトやブライダルフォトにピッタリですね。①のようなハートは、作る位置からどうしても可愛らしくなりがちです。その為カップルがこのポーズを作るのはなんだか恥ずかしい、と感じてしまうことがあります。

こちらのポーズは、指の位置からバスト位置よりハートが上にくることがありません。その為、さりげないアクセントとしてハートを取り入れることが出来るのですね。①なら可愛らしく女の子同士で、②ならカップルでさりげなくと使いこなしてみましょう。

③何人でも出来る両手を繋げるアレンジハートマークで絆を表現

二人以上で作るハートマーク5選、3つ目は何人でも出来る両手を繋げるアレンジハートマークです。①の応用とも言えますが、横に何人も並べば全員の手を使って作ることが出来ますし、大きな円を描くように並べば全員の両手でハートを作ることが出来ますよ。まさに仲の良さをアピール出来るポーズですね。

仲が良くなるポーズというのももちろんですが、「仲が良くなる」ポーズとしても活用して欲しいですね。学校や会社のイベントなど男女の参加するイベントでは、集団で同じポーズをすることによって距離が縮まることもあります。ハートポーズの気恥ずかしさでたくさんの人と仲良くなってみましょう。

④タイミングを合わせて体全体で一瞬の輝きを魅せる写真映えハート

二人以上で作るハートマーク5選、4つ目はタイミングを合わせて体全体で一瞬の輝きを魅せるハートポーズです。このポーズは何度もチャレンジして楽しむことが出来る楽しいポーズです。ハートの下のとがった部分を再現する為にジャンプをすることが必要、かつ二人の息が合わなければ完成しないのはやりがいが有りますね。

同じようにポーズを作るほど美しいハートが出来上がるので、何度も挑戦してみると良いでしょう。種類の多いポーズの中でも、カップルにも友達同士にもおすすめのポーズです。関連記事ではカップル向けの様々な写真映えポーズを紹介していますので、是非挑戦してみてくださいね。

関連記事

カップルのポーズ15選!ツーショットの撮り方やおしゃれにするアプリは?

カップルで人気スポットや景色のきれいな場所へ行けば彼氏とポーズをとって

Small thub shutterstock 609949679

⑤女の子同士でも可愛いフュージョンハートはシルエットも素敵

二人以上で作るハートマーク5選、5つ目はシルエットにしても可愛いフュージョンハートです。某アニメのフュージョンのように、両手を使って大きめのハートを描きます。バストアップの写真は明るいところで撮ると服の柄が目立ってしまうこともあるからこそ、大きめのモチーフを作るときにはシルエットが可愛いですよ。

シルエット写真はイルミネーションの時期はもちろん、朝日や夕日の逆光でも美しく撮ることができますね。アートなイメージになりますので、美しい光をのこすポイントとしてこの手でハートポーズを取り入れてみてくださいね。

手でハートをつくるおすすめシチュエーション

アミューズメントパークでの思い出写真におすすめ

手でハートをつくるおすすめシチュエーション1つ目は、アミューズメントパークでの思い出写真です。アップではないからこそ、体を大きく使ってハートマークを作ると楽しいですね。特にお気に入りのオブジェの前などでハートポーズを作るとインスタ映え間違いなしですよ。

学校やスクールイベントの青春におすすめ

手でハートをつくるおすすめシチュエーション2つ目は、学校やスクールイベントで学生さんに青春を楽しんでもらうシーンです。学生時代のイベントごとは、人生の中に何度もあることではありません。イベントを楽しんでいる証として手でハートを作りましょう。まさにインスタ映えの写真を手に入れることが出来ますね。

ブライダルフォトで隠しハートがおすすめ

手でハートをつくるおすすめシチュエーション3つ目は、ブライダルフォトなどでの隠しハートです。写真のように相手には見えない位置で手でハートを作ることによって、ハートマークを密かに表現できます。写真におさめながらも、パ-トナーには見せないのがこの種類の写真のロマンチックなポイントです。

手でハートを作って仲良く写真映えポーズを楽しみましょう

手でハートを作る作り方やポーズのバリエーションを紹介しました。昔からあるポーズですが、種類も豊富にどんどん増えているのが面白いですよね。たくさんのポーズを覚えて、写真映えするショットをたくさん撮って見ましょう。思い出の共有にもなる素敵なポーズばかりですよ。

一人で可愛くポーズを決めるのもよし、大人数で楽しむことが出来るのも良しの良いポーズばかりでした。大切な人との絆を深めるきっかけにもなるハートポーズ、是非楽しんでください。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー