Icon search 36px


女性が近くに寄ってくる心理って?

女性が近くに寄ってくる心理①気がある

気がある

女性が近くに寄ってくる心理の1つ目は、気がある、という心理です。相手の異性に好意がある、ということです。ただ、相手に好きという気持ちがあるかどうかが、明確にわからないので、様子を見ているのでしょう。「傷つきたくない」という思いもありますが、気がなかった場合のその後の態度に困るというのもあります。

女性が近くに寄ってくる心理②興味がある

興味がある

女性が近くに寄ってくる心理の2つ目は、興味がある、という心理です。これは、「異性として」というよりも、「人間として」興味がある、という意味に近いでしょう。変わった性格をしていたり、自分とは違った価値観や世界観を持っているという理由で、近くに寄ってくるケースもあります。大変興味を惹かれているのです。

女性が近くに寄ってくる心理③楽しそう

楽しそう

女性が近くに寄ってくる心理の3つ目は、楽しそう、という心理です。いつも笑わせてくれる人や、話題性に富んだ話ができる人は、いつでも誰からも人気者になれます。そのような場合も、近くに寄ってきてくれる可能性が高くなります。誰でも暗い話ばかりをする人よりも、楽しい話をしてくれる人の方が好感が持てるのです。

女性が近くに寄ってくる心理④話しやすい

話しやすい

女性が近くに寄ってくる心理の4つ目は、話しやすい、という心理です。相手の心理を上手に紐解いてくれる人や、または「聞き上手」と言われる人の周りには、多くに人たちが集まってくるでしょう。相手に「話しやすい」と思わせるのは、特別な雰囲気やスキルがあるからです。相手に親近感を抱かせるとても良い性格です。


女性が近くに寄ってくる心理⑤癒される

癒される

女性が近くに寄ってくる心理の5つ目は、癒される、という心理です。「女性から癒されるなんて」と思う人もいるかもしれません。ですが、これはとても大切なことです。いつも女性ばかりが癒しに回るのは、バランスが取れた関係とは言えません。お互いに癒し合える人の方が人気が高くなります。そういう点でプラスでしょう。

近くに寄ってくる女性の好意がある話し方のサイン5選

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン①髪を触るしぐさ

髪を触るしぐさ

隣や近くに寄ってくる女性の表現の1つ目は、髪を触るしぐさです。女性が自分の髪の毛を触るのは、とても緊張しているか、または、とても退屈しているかのどちらかです。どちらの意味で髪を触っているのかは、その表情や声のトーンなどで判断することができます。観察すればわかるということです。

緊張している場合は、声のトーンが少し高めになります。これは、目の前にいる異性に対して好意があるからです。自分がどんな風に目の前の異性に見られているのか、ということを想像して、とても緊張しているのです。何とも思っていない人に対してそのような想像はしません。あなたに気がある可能性が高いでしょう。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン②いつも笑顔

いつも笑顔

隣や近くに寄ってくる女性のサインの2つ目は、いつも笑顔、ということです。好きという気持ちがある異性に対しては、「可愛い」と思ってもらいたいものです。「可愛い」という気持ちを一番持ってもらいやすいのは、やはり笑顔でしょう。実際に女性の笑顔で「癒される」と感じる男性は、とても多いはずです。

とびきりの笑顔を見せて、相手の気持ちをこちらに向けようとしているのでしょう。それだけあなたに好きという気持ちがあるということです。日頃からよく観察してみましょう。他の男性に比べて、自分と接している時の方が明らかに笑顔が多いと感じるなら、それは、あなたに好きという気持ちがあるからかもしれません。


隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン③ミラー行動

ミラー行動

隣や近くに寄ってくる女性のサインの3つ目は、ミラー行動です。これは、好意のある人と同じ行動をしたり、仕草を真似たりする、心理的な行動です。意識してミラー行動をしているケースと、無意識でミラー行動をしているケースの両方があります。ですが、どちらも好きな気持ちを表現しています。

相手に好きという気持ちがあるから、ミラー行動をするのです。同じ行動や仕草をして、相手に自分の好意を知ってもらおうとしています。また、「私はあなたに好意を抱いています」というメッセージを、ミラー行動を通じて発している場合もあります。「私の気持ちに気づいて」という、無言のメッセージなのです。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン④上目遣いになる

上目遣いになる

隣や近くに寄ってくる女性のサインの4つ目は、上目遣いになる、という態度です。気になる異性や、好きという気持ちがある男性に対しては、できるだけ自分を可愛く見せようとします。自分を可愛く見せることによって、相手の異性にも自分に好意を抱いて欲しい、という気持ちがあるからです。

自分を可愛く見せる方法として挙げられるのは、一つ目は「笑顔」です。その次に挙げられるのが「上目遣い」になります。男性の方が女性よりも背が高いケースが多い為、上目遣いをしやすいという理由もあります。また、仮に立った時の身長にあまり大差がない場合、座ったままで上目遣いをしてくる際には脈ありでしょう。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン⑤首をかしげる

首をかしげる

隣や近くに寄ってくる女性のサインの5つ目は、首をかしげる、という態度です。お目当ての異性に好意を持って貰う為、可愛く見せようとする表現として、もう一つ挙げられるのが「首をかしげる」という仕草でしょう。小動物系は首をかしげると、可愛いと思う人が多くいます。それと同じ行動をしているのです。

よく観察してみてください。自分との会話中にはよく首をかしげると感じたら、あなたに好意を抱いているということを表しているかもしれません。他の男性と話している場合と比べてもみましょう。明らかに自分との会話中の方が、よく首をかしげていると感じたら、あなたに好意を抱いていることを示しているのでしょう。


近くに寄ってくる女性の好意がある態度のサイン5選

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン①拗ねた態度

拗ねた態度

隣や近くに寄ってくる女性のサインの1つ目は、拗ねた態度です。会話中に頬を膨らませたり、急に顔を背けたりするケースがあります。これらはすべて、拗ねているのです。また、このような態度を異性に取る場合には、その異性が好きだからでしょう。気のない男性にこのような態度は取りません。

拗ねた女性は可愛くて好き、という男性も多くいます。それを狙っているのでしょう。本気で怒っているのではありません。少し拗ねてみて、あなたの態度や表情などを確認している場合もあります。拗ねた時のあなたの態度や表情から、あなたが自分のことをどう思っているのかを知ろうとしているのでしょう。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン②ボディタッチ

ボディタッチ

隣や近くに寄ってくる女性のサインの2つ目は、ボディタッチ、という態度です。女の人から男性にこのようなことをするということは、あまりしません。このような行動をしたことで勘違いされたら困る、という思いがあるからです。この行動を取るということは好意があると思われる、という認識があるという事です。

このような行動をよく取るということは、あなたのことを好きな気持ちがあるのかもしれません。よく観察してみると良いでしょう。他の男性に対してはあまりそのようなことをしていないのに、自分にはこの行動の頻度が高い、と感じられる場合には、あなたのことが好きなのかもしれません。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン③返信が早い

返信が早い

隣や近くに寄ってくる女性のサインの3つ目は、返信が早い、という態度です。これはプライベートなメールやLINEなどのメッセージの返信だけではありません。会社でもメールでやり取りをするケースが多いでしょう。そのような場合でも、とても返信が早い場合には、あなたのことが好きなのかもしれません。

特に仕事の場合で返信が早いケースは、それだけ自分は仕事ができる人間だということを、あなたにアピールしたいのかもしれません。多くの男性は仕事が中心の生活です。その仕事を一生懸命、そして積極的に取り組むことで、あなたに興味を持ってもらいたい、という気持ちがある可能性があります。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン④絵文字を多く使う

絵文字を多く使う

隣や近くに寄ってくる女性のサインの4つ目は、絵文字を多く使う、という態度です。これはメールやLINEなどになります。ビジネスシーンでもLINEで連絡を取り合うことがある場合には、絵文字を多く使う、という態度が見られるかもしれません。その場合は、好意があるという可能性が高くなります。

何とも思っていない男性や、または嫌いな男性には、絵文字を使うようなことはありません。絵文字は自分の感情を表す際に利用するものですから、何とも思っていない男性や、または嫌いな男性に、自分の感情を表現する必要はないのです。絵文字を多く使うということは、あなたに気があるということかもしれません。

隣や近くに寄ってくる女性の好意があるサイン⑤自分から誘う

自分から誘う

隣や近くに寄ってくる女性のサインの5つ目は、自分から誘う、という態度です。誘われた際、二人きりなら、好意があると受け取って良いでしょう。あなたと二人だけで話がしたい、ということを積極的に態度で示してくれているのです。かなり積極的な態度と言えるでしょう。

女性の気になる男性への脈ありの行動について、詳しくご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

女性の気になる男性への脈ありライン・行動19選!目で追うなどの心理も

女性は好きな人に対してどのようなアプローチをするのでしょうか。この記事

Small thumb shutterstock 416229289

近くに寄ってくる女性は表情や他の人への態度で確認

表情や他の人への態度で確認

近くに寄ってくる女性は、必ずしもあなたに好意があるとは言えません。話している最中の女性の表情や声のトーンに注意してみましょう。また、他の人への態度も、じっくり観察した方が良いでしょう。明らかに自分だけ違う、と感じるようなら、それは好意があるサインなのかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事