Icon search 36px

女性が気になる男性へ送る脈ありライン10選

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン①疑問文が多い

パソコンをいじる女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン一つ目は、疑問文が多いラインです。女性は、気になる男性のことなら、何でもかんでも知りたがる傾向にあります。仕事のこともプライベートのことも恋愛のことも、詳しく知りたくて仕方がないのです。

その欲求を満たすには、好きな人に直接ラインで聞くのが一番です。積極的な女性は、好きな人に対して質問を繰り返し、いろいろな情報を仕入れようとします。これは、単なる好奇心であると同時に相手のことを知って恋愛に生かそうとする姿勢の表れでもあります。また疑問文で締めることでラインを続けられる効果もあります。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン②ハートの絵文字をつける

ハートの乗ったパソコン

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン二つ目は、ハートの絵文字をつけるというものです。女性は好きな男性に対して、その気持ちを節々に表すことで脈があることに気がついてもらおうとします。その中でよく使われるのが、このハートの絵文字です。

女性がハートの絵文字をつける心理には様々なものがありますが、恋をしている女性は特に、気になる男性にハートの絵文字を多くつける傾向があります。そのため、脈ありかどうかの判断基準にもなるでしょう。これについて詳しくは以下の記事にまとめられているので、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

女性がLINEやメールで送るハートの意味7選|脈ありなハートマークも

女性がLINEやメールで送るハートの意味7選をお届けします!この記事を

Small thub shutterstock 443813815

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン③すぐに既読をつける

既読をつける女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン三つ目は、すぐに既読をつけることです。どんなにラインに横着してしまいがちな女性でも、相手が気になる男性ならすぐに既読をつけて脈ありで歩いことをアピールしようとするでしょう。

また、既読をすぐにつけるのは、単純に気になる男性から来たラインはすぐに確認したくなるという心理の表れでもあります。どんな女性にとっても好きな人からのラインは特別なものですから、有無を言わずサッサと見てしまいたくなるのです。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン④わりかし長文

ハートが出ている携帯

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン四つ目は、わりかし長文なメッセージであることです。そもそも女性は男性に比べ、一つ一つのラインの文章が長い傾向にあります。また、この傾向は特に、女性が気になる男性にメッセージを送る際顕著に現れるといわれています。

ラインを差し出す相手が好きな人の場合、どうしても言いたいことが一つにまとまらず、長文で送信してしまいがちになるのです。たくさんのやり取りをしたいという気持ちが抑えられなくて、時には男性が驚いてしまうほど長いメッセージを送ることもあるでしょう。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン⑤女性自ら送ってくる

笑顔の女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン五つ目は、女性自ら送ってくることです。ラインを始める際は、どちらかがどちらかにメッセージを送ることがきっかけになるはずです。そのきっかけが毎度女性なら、それは脈ありのサインということができるでしょう。

なぜなら女性は、気になる男性に対しては積極的に、自らラインを送る傾向にあるからです。待っていても始まらないことを分かっている女性は、恥ずかしくても自分からラインを送ることで気になる人の興味を惹きつけようとするでしょう。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン⑥様々な話題を振ってくる

携帯を持つ女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン六つ目は、様々な話題を振ってくることです。相手が気になる男性ともなると、女性は自ら話題を提供しようとします。それは話題を考えてまで、相手とラインを続けたいと思っているからです。

もし相手の男性に興味がないなら、わざわざ自分から話題を振ろうとなどしないでしょう。続けたいという気持ちがあるからこそ、女性は様々な話題を提供して、相手の男性とのラインを盛り上げようとするのです。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン⑦可愛いスタンプをつける

眼鏡をかけた女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン七つ目は、可愛いスタンプをつけることです。女性にとってスタンプは、脈ありを伝えるためのツールの一つでもあります。そのため、好きな人には積極的に可愛いスタンプをつける傾向にあるでしょう。

ただし、脈ありではない場合にもスタンプを多用する女性は存在するので、そこは見極めが必要だと言えます。スタンプがついただけで脈ありだと勘違いしてしまわないよう気をつけましょう。また、ネタスタンプをつけられる場合は、脈なしだと考えることができます。スタンプ一つとっても、その裏には様々な意図があるのです。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン⑧寝落ちすることがある

微笑む女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン八つ目は、寝落ちすることがあるというものです。女性は気になる男性にラインを送るとき、寝落ちしたふりをして翌朝も続けようと企むことがあります。これは「おやすみ」で終わらせずに、寝落ちしたフリで次の日からも自然にラインを続けるためのテクニックです。

ラインをしている最中、もし相手の女性が寝落ちをしたら、脈ありのサインの可能性もあります。ただし、本当に寝落ちをしてしまったという可能性もあるので、早々に決めつけてしまわないようにだけは注意が必要です。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン⑨画像が添付されている

街中にいる女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン九つ目は、画像が添付されてくるというものです。女性は気になる男性に対してラインで画像を送信することで、そこから話の展開を広げようと目論むことがあります。ただ文面だけのやりとりをするより、その方がよっぽど話が加速して、盛り上げることができるからです。

特に可愛さアピールのため、小動物の癒される動画や日常生活の中で見つけた素敵なものなど、自分の評価がプラスになるようなものを送信することが多いでしょう。ここで友達に送るようなネタ画像を気になる男性に送ることは、ほぼないはずです。

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン⑩男性のことを褒める

寝転ぶ女性

女性が気になる男性・好きな人へ送る脈ありライン十つ目は、男性のことを褒めるものです。脈ありサインとして、女性は好きな人のことを過剰に褒める傾向があります。それをすることで、自分が好意を持っていることに気づいてもらおうとしているのです。

わざわざ褒めるという勘違いされかねない好意を、脈のない男性にすることもないでしょうから、褒められた場合は脈ありと見てよいでしょう。ただ、友達としてサラッと褒めただけの可能性もあるので、褒められた内容やその頻度によって、相手の女性の思惑を見極めることが必要です。

女性が気になる男性に取る脈あり行動9選

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ①恋愛話を持ちかける

横目で見る女性

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ一つ目は、恋愛話を持ちかけることです。女性は気になる男性に対して、積極的に恋愛に関する話題を持ちかけ、脈ありアピールをしようとします。また、恋愛の話をする中で相手の男性の恋愛傾向を探り、今後のアプローチに活かす狙いもあります。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ②ボディタッチをする

向かい合うふたり

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ二つ目は、ボディタッチをすることです。女性は日常の中で好きな人にさりげなくボディタッチをすることで、脈ありであることをアピールすると同時に落とそうとすることがあります。男性が女性からのボディタッチに心揺らぐことを見越しての行動なのです。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ③たまに甘える

覗き込む女性

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ三つ目は、たまに甘えることです。女性は気になる男性に積極的に甘えることで、自分の可愛さをアピールしようとします。またそれだけでなく、男性として頼ることで相手の自尊心をくすぐり、自分の手中に入れようとしているのです。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ④話すときいつも笑顔

楽しそうな女性

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ四つ目は、話すときいつも笑顔なことです。女性は好きな男性と話す時、常に笑顔を意識しています。また、意識しなくてもつい笑顔になってしまうため、はたから見ているとこの脈ありサインはかなり分かりやすく映るはずです。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ⑤他の男性の話をしない

食事をするふたり

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ五つ目は、他の男性の話をしないことです。他の男性の話をしてしまうと、相手の男性との恋のチャンスを逃してしまう恐れがあります。そのようなリスクを冒してまで、女性は好きな人に他の男性の話をしたりしないでしょう。

ただ一つ例外として、駆け引きでわざと嫉妬をさせようとすることがあります。もし女性がこのような企みをしている場合は、やきもちを妬かせるべくわざと他の男性の話をすることもあるでしょう。このため、相手の女性のタイプに合わせて見極めが必要と言えます。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ⑥気の利くところを見せる

パーティーする友達

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ六つ目は、気の利くところを見せることです。よく気がきくところを見せることで、男性にとっての恋人候補になることを狙っているのです。特に複数名で一緒にいるときに気の利くアピールをしている女性がいたら、脈ありである可能性を見ましょう。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ⑦話しかける頻度が高い

シャンパンで乾杯

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ七つ目は、話しかける頻度が高いことです。好きな人の視界に入らなければ脈ありであることをアピールすることはできませんから、女性は気になる男性に話しかける頻度を増やして気を引こうとします。自ら積極的に接近することで、行為を伝えようとしているのです。

また、ただ単に好きな人とたくさん話したいという心理が働いてもいます。相手から話しかけられるのを待っていては話す機会はいつになるか分かったものではありませんが、自分から積極的に行けば話す機会はいくらでも増やすことができます。そのため恥ずかしがり屋の女性でも、つい待てずに自ら話しかけようとするでしょう。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ⑧目で追う

朝食をとるふたり

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ八つ目は目で追うことです。好きな人をみるとついつい目で追ってしまうのが人間のサガというものでしょう。男性でもこの気持ちがわかるという人は多いはずです。目で追うことで脈ありアピールをしているということもありますが、何より自然と追いかけてしまうものなのです。

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ⑨声のトーンが上がる

コーヒーを飲むふたり

女性が気になる男性に取る脈あり行動・アプローチ九つ目は、声のトーンが上がることです。女性は気になる男性を前にすると、自ずと声のトーンが上がってしまう傾向にあります。これには、ただ気分が高揚しているということもありますが、わざと上げることで可愛さをアピールする狙いもあります。

以下に関連記事として、内気な奥手女子の脈あり・脈なしサインについてまとめたものがあります。内気な女子は、どんな脈ありサインを見せるのでしょうか。気になる女性が内気だという人はぜひ参考にしてみてください。

関連記事

内気な奥手女子の脈あり・脈なしサイン10選|アプローチの方法も

シャイであるがゆえに自分から恋愛アプローチしない奥手女子ではありますが

Small thub shutterstock 332909624 1

男性が勘違いしやすい女性の脈なしサインは?

男性が勘違いしやすい女性の脈なし心理のサイン①ラインの返事が遅い

面倒がる女性

男性が勘違いしやすい女性の脈なしサイン一つ目は、ラインの返事が遅いことです。女性のラインの返事が遅い時は、脈なしの可能性が大きいと言えるでしょう。これを、駆け引きされていると捉えて脈ありサインに勘違いしてしまう人がいますが、その可能性は限りなく低いと言って良いはずです。

男性が勘違いしやすい女性の脈なしサイン②「また今度遊ぼう」と言われる

うなだれる女性

男性が勘違いしやすい女性の脈なしサイン二つ目は、「また今度遊ぼう」と言われることです。女性自ら遊ぼうと言ってくれたことで脈ありサインだと捉える男性は多いですが、これもまた、実際には脈なしサインであるということができます。女性は本当に脈ありなら、日時を確定して会う約束を取り付けようとするでしょう。

女性の脈ありサインへの対処法は?

女性の脈ありサインへの対処法①積極的に誘うようにする

デートするふたり

女性の脈ありサインへの対処法一つ目は、積極的に誘うようにすることです。あなたが相手の女性に対して脈ありなら、両思いの可能性大なので自分から積極的に食事に誘ったりするようにしましょう。なるべく早く手を打って、女性の心を逃さないようにすることが大切です。

女性の脈ありサインへの対処法②興味がない場合は期待を持たせない

ワインで乾杯

女性の脈ありサインへの対処法二つ目は、興味がない場合は期待を持たせないことです。脈ありサインが見られる女性に対して、興味もないのに期待を抱かせてしまうのは酷な話です。脈がないなら冷たく接するなどして、その旨をキッパリ相手に伝えましょう。こうする方が相手のためにもなるはずです。

脈なしの気になる女性を落とす方法は?

脈なしの気になる女性を落とす方法①徐々に距離を詰めていく

落としたい女性

脈なしの気になる女性を落とす方法一つ目は、徐々に距離を詰めていくことです。いきなり距離を詰め過ぎてしまうと引かれる可能性があるので、少しずつ仲良くなることを目指しましょう。積極的に行きたい気持ちもあるでしょうが、脈なしの段階ではそれは得策ではありません。まずは少しずつ動向を伺いましょう。

脈なしの気になる女性を落とす方法②相手の好みをリサーチする

楽しく話すふたり

脈なしの気になる女性を落とす方法二つ目は、相手の好みをリサーチすることです。脈なし女性の好みの男性のタイプや好きな話題などについて知れば、それを生かすことができるはずです。何も知らない状態でアプローチするより、まずは相手がどのような男性を好きで、何に興味を示すのか探りましょう。

探る段階で、相手の女性と仲良くなることだってできるはずです。脈なし女性を落とすには、まず相手の情報収集が何より大切です。こうしてしっかり下準備をして、彼女から脈ありサインが見られる日を待ちましょう。

気になる女性を手中に入れよう

脈ありサインについてしっかりと把握しておくことで、気になる女性との恋のチャンスも逃すことはないはずです。もしかしたらすでに、彼女から脈ありサインは発せられていることも考えられます。ラインや言動など、その節々に目を光らせて気になる女性が自分をどう思っているのか、そこから読み取るようにしましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー