Icon search 36px


LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味7選

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味①好きな気持ちを伝えたい

切り抜かれたハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味一つ目は、好きな気持ちを伝えたいというものです。ハートをつけることで、ある程度自分の好意を相手に伝えることができます。それを狙って女性はハートをつけていることもあるのです。この可能性を考慮すると男性が意識したくなるのも仕方ないことでしょう。

この理由でハートマークをつける女性の中でも、ハートマークをつけることで脈ありであることを意識させることができたら、と淡い期待を胸に送ることもあれば、男性のことが好きすぎてハートマークをつけずにはいられなかった、という場合まで様々です。

ですがどちらにせよ、脈ありであることには違いないのでこれからもっと好きになってもらえるよう、自分からもアピールしてみましょう。男性からハートマークを送るのも良いアピールになるのではないでしょうか。彼女の好意に気づいたら、それにすかさず応えるようにしましょう。

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味②かわいいアピール

吊り下げられたハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味二つ目は、かわいいアピールをするためです。ハートマークには、誰しもが漠然とした可愛らしさを感じているはずです。そんな可愛らしさを借りて、女性は自分の可愛さアピールに使うこともあるのです。ただの記号といえど、やはりハートマークは特別なものと言えるでしょう。

この時の女性の心理としては、ハートマークをつける自分をかわいいと思ってほしいというものです。もし女性からハートマークをつけられたら、そこにはこうした健気な気持ちが隠されていることもあるでしょう。それを読み取ることができたら彼女との距離もグッと縮まるのではないでしょうか。

ハートマークをつけられた時にそれが女性のかわいいアピールだと思うと、なんだか微笑ましく見えてくるはずです。素直にかわいいと受け止めた上で、さりげなくそのハートマークの真意を探りましょう。そこには今まで気づかなかった彼女の気持ちが込められているに違いありません。

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味③スタンプや記号代わり


リボンのハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味三つ目は、スタンプや記号代わりに使うというものです。この場合、女性がつけるハートマークにはさほど深い意味はないということができるでしょう。ただなんとなく、スタンプの一環として使っているというだけです。そこに好意など微塵も隠されていないので注意しましょう。

このように、ハートマークはつける女性によってその意味合いに大きく差が生まれます。送り手によっては全く違う顔を見せるものとなるので、一概にこうということはできません。それだけに見極めを徹底しないと、痛い目を見てしまうでしょう。ハートマークに惑わされ、騙されてしまわないように審美眼を養いましょう。

好きな女性から届いたLINEのハートマークをいちいち疑いたいという男性はいないでしょうが、それによって惑わされる可能性を考えるとよく審査した方が良いと感じるはずです。女性の真意と違った形で受け止めてしまわないように、メッセージとあわせてよくよく見極めを行いましょう。

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味④友達として好きだから

ガラスのハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味四つ目は、友達として好きだからです。女性によっては、友達として好きな男性にもハートマークを付けることがあるようです。この場合、恋愛対象として見られていないとは言え、好意があることに違いはありません。ですからこの先関係が発展することも十分ありえるでしょう。

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味⑤からかおうとしている

パソコンの上のハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味五つ目は、からかおうとしているというものです。男性をからかうために、わざとハートマークをつける確信犯的な女性もいるのです。ハートマークをつけることで動揺するに違いないと見込んでのことなので、男性としては気分の悪い真相であると言えるでしょう。

この場合の女性は、相手の男性に興味があることもないことも、どちらのパターンも考えられます。興味がある場合はからかいつつ様子を見ていて、興味がない場合はただ面白がっているだけです。自分はどちらに属するのかでも、その意味合いは大きく変わってくるでしょう。


LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味⑥反応を確かめるため

手の中のハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味六つ目は、反応を確かめるためというものです。相手が自分をどう思っているのか、ハートマークをつけた後の男性の反応を見ることで探ろうとしている女性もいるのです。もし動揺していたら脈あり、そうでなければ脈なしというように考えている場合が多いといいます。

もし好きな女性からハートマークが送られてきたら、なるべく動揺している風に見せた方が相手の女性へのアピールになると言えるでしょう。反対に興味がないならスルーをしないと、勘違いされてしまうか可能性もあります。ハートマークという記号一つにここまでの駆け引きが隠されているとは少し驚きなのではないでしょうか。

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味⑦癖だから

メールのハート

LINEやメールでハートを送る女性の心理・意味七つ目は、癖だからというものです。日頃から男女問わず色々な人にハートマークを送っていて、もはやそれが癖のようになっている女性もいます。つまり、この場合のハートマークには何の意味も込められていないことになります。誰にでも送る、ただの記号ということです。

そんな記号をいちいち真に受けてしまうのは馬鹿らしいと思ってしまうでしょう。しかし、女性から送られてくるハートマーク全てを一蹴してしまうのは、少し待った方が良いはずです。癖かどうかの判断がつくまでは、ハートマークを意識しておいたほうが恋のチャンスを見逃さずに済みそうです。

以下に関連記事として毎日ラインをしてくる女性心理についてまとめた記事があります。ハートマークがつくだけでなく、連絡頻度が高いようであれば、相手の女性はあなたにほとんど脈ありと言って良いでしょう。毎日ラインをしてくる女性の心理にも目を通して、彼女の本音を探ってみてください。

関連記事

毎日ラインをしてくる女性心理12選|LINEの連絡頻度から見る彼女の本音

毎日ラインしてくる女性心理が気になったことはありませんか?今やスマホ使

Small thumb shutterstock 524209768

女性からのLINEで脈ありなハートマークの見分け方は?


脈ありなハートマークの見分け方①ハートマークがつく頻度で見分ける

差し出されたハート

脈ありなハートマークの見分け方一つ目は、ハートマークがつく頻度で見分けることです。あまりに高い頻度でハートマークがつくようであれば、そのハートマークには何の意味も込められていないことがほとんどです。一方、たまにしかハートマークが送られてこないようなら、脈あり説は濃厚になるでしょう。

特別なハートマークとして女性が男性へのLINEにつける場合、大事なところでポイントとしてのみつける傾向にあります。一方、大した意味もなくLINEにつける場合は、適当に押しているので頻度に偏りが見られたり、多すぎたりするものです。脈ありハートマークは頻度で見分けましょう。

脈ありなハートマークの見分け方②シンプルなハートかそうでないか

背景がハート

脈ありなハートマークの見分け方二つ目は、シンプルなハートかそうでないかです。もしシンプルなハートマークがラインにつくようなら、それは脈ありのサインである可能性が高いと言えます。反対に、キャラクターものであったり色が個性的であったりするようなハートマークは、脈ありというよりただの記号にすぎません。

ハートマークそのものの形状だけで脈ありかそうでないかの判別はおおよそつけることができるので、一度きになる女性からのメールを見返してみましょう。そこには彼女の本当の気持ちが隠されているはずです。

ハート以外の脈ありな女子からのLINEは?

ハート以外の脈ありな女子からのライン①長文メッセージ

喜ぶ男性

ハート以外の脈ありな女子からのライン一つ目は、長文メッセージです。長文でラインがくるようであれば、それは彼女があなたに脈ありである証拠です。女性はどうでも良い男性に向けて、わざわざ長文でメッセージを送るようなことはしないものです。ハートマークがついていなくても、希望を持って良いでしょう。

反対に、あまりにメッセージがあっさりしすぎていたり文章そのものの長さが短かったりする場合は、脈なしであると考えることができます。残念ですが、この場合は潔く諦めた方が良いでしょう。

ハート以外の脈ありな女子からのライン②既読がつくのが早い

嬉しい男性

ハート以外の脈ありな女子からのライン二つ目は、既読がつくのが早いというものです。女性は、気になる男性とのLINEになると、ついつい既読をすぐにつけて、返信を返してしまいたくなるものです。我慢できずにメッセージ内容をチェックしてしまおうとするでしょう。

そのため、もし彼女が脈ありならあなたからのメッセージにいち早く既読をつけて、なおかつ早いスパンで返信をしてくるはずです。これもわかりやすい見分け方なので、ハートマークの存在が確認できない場合は参考にしてみてください。もちろんハートがついていてかつこれに当てはまれば、かなりの確率で脈ありと言えます。

以下に好きな人と両思いか確かめるチェック方法についてまとめられた記事があります。LINE以外のところでも、脈ありサインは見て取れるはずです。何一つ見逃さないようにチェックしておきましょう。また、単なる勘違いの場合についても書かれているので、気をつけるために確認しておいてください。

関連記事

好きな人と両思いか確かめるチェック方法10選|脈ありサインや勘違いも

好きな人にどう思わているかはみんなが気になることです。両思いか確かめる

Small thumb shutterstock 566188528

LINEのハートの意味を見極めよう

女性が男性に送るLINEのハートマークには、様々な意味が込められています。時と場合によってその真意は変化するので、早とちりしてしまわないように気をつけましょう。しっかりとその意味を見極めることができたら、きっと彼女とのラインは何倍も楽しいものになるはずです。

好意があるかどうか、脈あり判定を下すことができたら、それに従って女性へのアピール方法を変えることもできるでしょう。ハートマーク一つでここまで恋愛に役立つなんて、知らない人は損していると思いませんか?これを読んだあなたは早速今日から、好きな女性からのハートマークとのにらめっこを始めましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事