Icon search 36px


振られた後に取るべき行動!立ち直り方7選

振られた後に取るべき行動!立ち直り方①友達と遊ぶ

仲良しの友達

振られた後に取るべき行動・立ち直り方一つ目は、友達と遊ぶことです。とにかく友達と楽しく遊んで騒いでいれば、振られたとしても立ち直ることは可能なはずです。好きな人に振られてしまうのは辛い経験ですが、そんな時こそ1人で乗り越えるのではなく、友達の力を借りるようにするべきでしょう。

周りに信頼の置ける友達がいるなら、失恋によって抱えた胸の痛みを相談するようにすると良いでしょう。そうすれば必ず、友達はあなたのことを元気付けようと頑張ってくれるはずです。楽しいところに連れて行ってくれたり、一緒に盛り上がってくれたりと、あなたの心に空いた穴を塞ぐ手助けとなってくれるでしょう。

振られた後に取るべき行動!立ち直り方②仕事に没頭する

仕事する女性

振られた後に取るべき行動・立ち直り方二つ目は、仕事に没頭することです。仕事に没頭することによって得られる効果は、失恋を忘れたり立ち直ることができることだけではありません。仕事での業績をあげて、いまよりも良い地位につく可能性だって出てくるのです。それによって、自分1人で生きて行く術も身につくでしょう。

自立して生きて行く術を身につけておくことは、何かあった時にあなたの心強い味方となってくれるはずです。これから恋愛に対して焦るようなこともなくなるのではないでしょうか。それは、大きな心の支えとして感じられるにちがいありません。もしこのまま1人になっても平気だと思わせてくれるでしょう。

振られた後に取るべき行動!立ち直り方③ひとり旅に出る

旅に出る女性

振られた後に取るべき行動・立ち直り方三つ目は、ひとり旅に出ることです。思い切って1人で旅に出てみることで、新たに得られる知見はたくさんあるはずです。そこでしか発見することのできなかったものや、人に出会うことができるでしょう。こうして旅行があなたにもたらしてくれるものは、一生の宝物となるはずです。

ですが、一人旅なんて、好きな人から振られたくらいのインパクトのあることが起きでもしない限りは人生で行くこともそうないでしょう。こうした思い切りの必要な行動こそ、彼氏・彼女から振られた時に実行に移すべきなのです。その決断が、結果としてあなたの人生に何か重大なものを残してくれることもあるはずです。

振られた後に取るべき行動!立ち直り方④趣味を楽しむ

可愛いはさみ

振られた後に取るべき行動・立ち直り方四つ目は、趣味を楽しむことです。自分の好きな趣味に没頭するのも良いですし、新たに何か始めてみるのも良いでしょう。何か新しいことにチャレンジするのは勇気の必要なことですが、彼氏・彼女から振られた後のあなたには何か大きなエネルギーが秘められているはずです。

悔しいという気持ち・悲しい気持ちを、思い切って行動力に変えてしまいましょう。突き動かされるようにして始めた趣味は、あなたに色んなことを教えてくれるはずです。変化を恐れずに、失恋したのをきっかけに前向きに変わって行くべきです。

振られた後に取るべき行動!立ち直り方⑤自分磨きをする

可愛いネイル

振られた後に取るべき行動・立ち直り方五つ目は、自分磨きをすることです。思いっきり自分磨きをすれば、いつか自分を振った相手のことをギャフンと言わせることだってできるでしょう。その日を心待ちにして、今は自分にできることをやるのみです。ストイックになれるのも、振られた直後だからこそでしょう。

失恋をバネにして何か行動を起こすことは、あなたの人生に必ず良い風を吹き込ませてくれるはずなのです。そのまま悲しい気持ちになって終わりにするのではなく、振られたことによって自分が前向きに変われるように頑張ってくださいね。

振られた後に取るべき行動!立ち直り方⑥思い切って遊んでみる

楽しいパーティ

振られた後に取るべき行動・立ち直り方六つ目は、思い切って遊んでみることです。これまでできなかったような派手な遊びも、今だからこそ挑戦してみようと思えるのではないでしょうか。ただし、遊んでみることによって後悔する羽目になったり、自己嫌悪に陥ってしまうこともあるので、その点には十分気をつけましょう。

後悔のないような遊び方なら、多少羽目を外してみるのも良い経験となるはずです。それによってストレスを発散することもでき、振られたときのマイナスの感情を払拭することだって可能となるのではないでしょうか。

振られたら取るべき行動!立ち直り方⑦新しい出会いを探してデートする

出会う2人

振られた後に取るべき行動・立ち直り方七つ目は新しい出会いを探すことです。振られてもなお、ずっとその恋にしがみついて苦しい思いをするのは得策ではありません。そんなすがり方をするくらいなら、新しい恋に向けて積極的に動いた方が良いに決まっています。どんどん自分を惨めにしてしまう前に明るい方へ動きましょう。

新しく好きな人を作ることができたら、振られたことによる心のダメージもかなり和らぐはずです。告白をして振られた場合も、彼氏・彼女から振られた場合も、新しい恋愛に進むこと以上に良い立ち直り方はそうないでしょう。


振られたけど付き合える可能性があるパターンは?

告白して振られたけど付き合える可能性があるパターン①知り合って間もない

ぎこちない2人

告白して振られたけど付き合える可能性があるパターン一つ目は知り合って間もないことです。2人が知り合って間もない状態で告白をしたという場合、振られたとしてもまだまだ付き合える可能性が残っています。相手はただ単に、あなたのことをよく知らないという理由で振ったというケースがほとんどだと考えられるからです。

まだ友達としてそれほど仲良くない状態で告白をして振られたという人は、これからどんどんお互いのことを知るべく努力すれば良いだけの話です。男性も女性も、そう思うと希望が湧いてきたのではないでしょうか。

告白して振られたけど付き合える可能性があるパターン②忙しいから振られた

忙しい男性

告白して振られたけど付き合える可能性があるパターン二つ目は、忙しいことを理由にして振られた場合です。私生活が忙しい時期に告白してしまったせいで振られたという場合、まだいくらもで付き合える可能性は残っています。なぜなら、失敗の理由はただあなたの告白する時期が悪かったというだけに他ならないからです。

恋人に振られた後に取るべき行動!復縁方法3選

彼氏・彼女に振られた後に取るべき行動!復縁方法①まずはしっかり反省する

反省する女性

恋人に振られた後に取るべき行動・復縁方法一つ目は、しっかり反省することです。振られたということは、何かしらの理由が隠されているはずなのです。それについて反省できるところがあるなら、十分に猛省しましょう。万が一振られた理由がわからないという場合は、自分なりに考えることが必要です。

反省をした上で先に進まなければ、復縁することは不可能です。彼氏・彼女に振られたけど好きな場合は、なぜ自分が振られてしまったのか、その理由を考えた上で、これから同じことを繰り返してしまうことのないように反省をしましょう。

彼氏・彼女に振られた後に取るべき行動!復縁方法②一旦冷却期間を設ける


冷却期間の女性

恋人に振られた後に取るべき行動・復縁方法二つ目は、一旦冷却期間を設けることです。一旦冷却期間を設けるだけで、復縁の兆しは見えてくるものです。冷却期間に入るとそのまま二度と付き合うチャンスはなくなってしまうのではないかと考える人がいますが、そのような不安は無用です。

むしろ、振られたのにも関わらず無理をしてアタックし続ける方が、関係を戻すチャンスが失われてしまいかねません。彼氏・彼女に嫌われることのないよう、振られたら一度冷却期間を設けて、その後またアタックをするようにしましょう。

以下に関連記事として、男女別の冷却期間に連絡をする心理についてまとめられたものがあります。彼氏・彼女の方から冷却期間の間に連絡をしてくるようなことがあったら、ぜひ一度以下の記事を読んでみてください。また、冷却期間別の復縁の手引きについても紹介されているので復縁したいあなたの助けとなることでしょう。

関連記事

【男女別】冷却期間に連絡をする心理12選|冷却期間別の復縁の手引きも

「冷却期間に連絡をする心理」について、男性と女性に分けてご紹介します。

Small thumb shutterstock 547009951 1

彼氏・彼女に振られた後に取るべき行動!復縁方法③自分磨きをしてアタック

パックする女性

恋人に振られた後に取るべき行動・復縁方法三つ目は、自分磨きをしてアタックすることです。胸を張って今までの自分とは違うということのできるような人間になることができたら、また再アタックをすると復縁できるはずです。思い切って自分の殻を破りましょう。

好きな人に振られた後に取るべき行動!付き合う方法3選

振られたけど好きな時に取るべき行動!付き合う方法①友達として仲良くなる

仲良しの友達

振られたけど好きな時に取るべき行動・付き合う方法一つ目は、友達として仲良くなることです。告白をして振られてしまったら、まずは友達として仲良くなることを心がけましょう。恋愛感情をむき出しで再アタックしてしまうと、逃げられてしまう可能性があります。

振られたけど好きな時に取るべき行動!付き合う方法②信頼してもらう

信頼する男性

振られたけど好きな時に取るべき行動・付き合う方法二つ目は、信頼してもらうことです。まずは信頼関係を築いて、人として好感を持ってもらうことのできるようになりましょう。最初から恋愛感情を抱いてもらおうと欲張らないほうがかえって近道になるはずです。

振られたけど好きな時に取るべき行動!付き合う方法③好みをリサーチする

向かい合う2人

振られたけど好きな時に取るべき行動・付き合う方法三つ目は、相手の好みをリサーチすることです。なぜ振られてしまったのか、そのヒントがそこに隠されていることもあるはずです。まずは相手がどのような男性・女性が好きなのかを知り、それにしたがって自分磨きをするようにすると良いでしょう。

以下に関連記事として、好きな男性・女性と付き合う方法についてまとめられたものがあります。告白して振られたけど好きな人がいるというあなたは、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

好きな人と付き合う方法13選!片思いでも気になる人を落とす方法とは?

片思いでも気になる人を落とすにはどんな方法を用いれば良いのでしょうか。

Small thumb shutterstock 572240722

振られた後にアタックする時の注意点は?

振られた男性・女性にアタックする時の注意点①しつこくなりすぎない

しつこい女性

振られた後にアタックする時の注意点一つ目は、しつこくなりすぎないことです。何度も何度もしつこくアタックし続けてしまうと、実る恋も実らなくなってしまいます。決してしつこくなることのないよう、振られた後のアタックは大人しめに行うようにしましょう。相手の出方を伺って慎重にいくと良い結果が得られるはずです。

振られた男性・女性にアタックする時の注意点②相手の気持ちを確かめる

確認する男性

振られた後にアタックする時の注意点二つ目は、相手の気持ちを確かめることです。相手の女性・男性は嫌がっていないかどうか、確認してからアタックをするようにした方が良いでしょう。その感情を無視して突っ走ってしまっても、良い結果が得られることはありません。くれぐれも先走ってしまわないように気をつけましょう。

振られたら今できることをしよう

好きな男性・女性から振られてしまったら、今自分にできることをして、理想の関係になれるように努力しましょう。振られたけど好きだという場合は、諦めることなく思い続けることでいつか恋が実ることだってあるはずです。振られたから最後だと思わずに、デートに誘うなど粘りを見せることが必要と言えるでしょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事