Icon search 36px


片思いを諦めることができない理由

片思いを諦めることができない理由①希望を捨てたくないから

うなだれる女性

片思いを諦めることができない理由一つ目は、希望を捨てたくないからです。希望を捨ててしまうと、もうその恋が叶うことはありません。そうなってしまうのが嫌で、望みが薄いとわかっていても、相手から振られてしまったとしても、片思いを諦めることができないのです。

こうして、脈なしの恋をいつまでも引きずってしまう自分へと変わっていってしまいます。女性にとって諦めたいのに諦めることができないのは辛いことですが、希望を捨てて恋愛の成就の可能性をなくしてしまうのはもっと辛いことに感じるのです。

片思いを諦めることができない理由②優しくされると勘違いしそうになるから

優しくされる女性

片思いを諦めることができない理由二つ目は、優しくされると勘違いしそうになるからです。好きな人から優しくされることで、もしかすると相手は自分のことが好きなのではないかと勘違いしてしまいそうになる女性は多いといいます。その結果、片思いを諦めることができなくなってしまうのです。

それ以前に脈なしのサインを何度も受け取っていたとしても、一度でも優しくされると都合の良いように解釈してしまいたくなるのが女心というものです。恋愛においては、ポジティブ思考でいないとどんどん落ち込んでしまうのが常でしょう。本来なら何でもないと理解できるようなことも、意味ありげに受け取ってしまうのです。

片思いを諦めることができない理由③職場や学校で顔を合わせてしまうから

話す2人

片思いを諦めることができない理由三つ目は、職場や学校で顔を合わせてしまうからです。職場や学校など、自分の生活を送る上において欠かすことのできないものが好きな人と共通していると、どうしても顔を合わせざるを得ません。諦めたいと思っていても、顔を見るたびに感情が溢れ出してしまうこととなるでしょう。

本人がどんなに片思いを諦めたいと思っていても、このように顔を合わせざるを得ない状況に陥ると脈なしでも忘れることはできなくなります。恋愛とは制御の利かない感情なのです。だからこそ、諦めたいのに諦めることのできない恋に悩まされる女性は多くいるのです。

片思いを諦めるタイミングは?

片思いを諦めるタイミング①脈なしのサインが見られたら

悲しむ女性

片思いを諦めるタイミング一つ目は、脈なしのサインが見られた時です。好きな人から脈なしのサインが見られたら潔く身を引くようにすると良いでしょう。それ以外のタイミングで身を引くのはなかなか難しいかもしれませんが、相手からハッキリ脈がないと意思表示されたら流れに乗って身を引くことができるはずです。

何か一つでも、わかりにくいサインだったとしても、脈なしであることが感じ取られたら、それを機に片思いを諦めるようにすると良いでしょう。脈なしのサインが見られるのに、ズルズル気持ちを引きずってしまうのは良くありません。きっぱり諦めて、次の恋愛に進みましょう。

片思いを諦めるタイミング②他に良いなと思える人が現れたとき


恋の予感

片思いを諦めるタイミング二つ目は、他に良いなと思える人が現れたときです。好きな人以外に、少しでも異性として良いなと思える人が現れたら、その時が諦める絶好のタイミングです。好きな人ほど気になる存在でなくても、そのうち徐々に感情が高まる可能性もあるはずです。

成就しない片思いをずるずる引きずるより、そちらの可能性に賭けた方が良いのではないでしょうか。気になる人ができたらそのまま乗り換えるようにするか、今はまだいないという人は積極的に気になる人候補を見つけるべく努力してみましょう。

片思いを諦めるタイミング③環境の変化と共に諦める

疲れる女性

片思いを諦めるタイミングは三つ目は、環境の変化と共に諦めることです。環境が変化していくと同時に、片思いを諦めることは十分に可能となるはずです。今は職場や学校で顔を合わせなくてはならない状況にあっても、そこから旅立つことで片思いからも身を引くことができるようになるのではないでしょうか。

また、環境が変化すれば、焦らなくても自然に諦めることができるようになるはずです。相手とも徐々に疎遠になり、顔をあわせなくなることによって、どんどん印象が薄くなっていくでしょう。どうしても諦めきれない恋愛に悩まされているという女性は、環境が変化するのをきっかけにして身を任せるのが一番です。

以下に関連記事として、諦めたい恋愛を諦める方法を10選にしてまとめたものがあります。脈なしの片想い相手を諦めるにはどうすれば良いのか、この記事からも学べんでみてください。なかなか忘れることのできない恋も、これできれいさっぱり諦めることができるはずです。

関連記事

諦めたい恋愛を諦める方法10選!脈なしの片思い相手の諦め方とは?

脈なしの片思いって切ないですよね。辛い恋愛を諦めたくても方法が分からな

Small thumb shutterstock 130152032

片思い相手の脈なしのサイン6選

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン①他の女性の話をする

談笑する2人

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン一つ目は、他の女性の話をすることです。好きな人が他の女性の話をするという場合は、ほぼ脈なしであるといって良いでしょう。ただ友達として話題に出すだけなら、まだ脈なしの判断はできませんが、他の女性のことを褒めたり、気になるといった内容を話すなら脈なしです。

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン②連絡がこない

ショックな女性

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン二つ目は、連絡がこないことです。相手から連絡が来なければ、脈はないと思って良いでしょう。こちらから連絡した場合に返事がきたとしても、脈がないことに変わりはないはずです。好きな人が自ら連絡してきてくれない限り、安心はできないのです。

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン③目が合わない

考える女性

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン三つ目は、目が合わないことです。好きな人のことは、知らない間についつい目で追いかけてしまっているものでしょう。もし相手も同じ気持ちなら、お互いによく目があうはずです。それにも関わらず一切目が合わないという場合は、脈なしだからに他ならないでしょう。

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン④話しかけてこない

下を見る女性

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン四つ目は、話しかけてこないことです。好きな人自ら話しかけてきてくれないということは、脈なしである証拠です。普通、人は気になる相手に自ら積極的に話しかけたくなるものだからです。いつも話しかけるのは自分ばかりなことにきづいたら、要注意です。

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン⑤笑顔を見せない

冷たい男性

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン五つ目は、笑顔を見せないことです。あなたと話している時、好きな人が一切笑顔を見せてくれないという場合は、脈なしだと思ってよいでしょう。あなたと話していてもテンションが上がらないということは、つまり興味がないということなのです。

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン⑥着飾ろうとしない

空を見る女性

諦めるきっかけとなる片思い相手の脈なしのサイン六つ目は、着飾ろうとする意思が見られないことです。好きな人が、あなたと一緒にいるときに着飾ろうとしないようなら、脈なしであると見てよいでしょう。緊張している様子も特に見受けられないなら、さらに脈なしであると判断することができそうです。

以下に関連記事として、脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法についてまとめられたものがあります。好きな人が自分に対して脈なしであると判断した上で、諦めたいと思ったときはぜひ参考にしてみてください。どうすれば良いかわからないときの助けとなってくれるはずです。

関連記事

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法5選|好きな人に想いは伝える?

あなたは、どうやって片思いを終わらせますか?この記事では、「脈なし片思

Small thumb shutterstock 517237099

片思いを諦める方法7選

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法①出会いの場に赴く

合コン

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法一つ目は、出会いの場に赴くことです。積極的に出会いを求めて動けば、必ず好きな人への片思いを諦めることのできる日が来るはずです。すぐには忘れることができなかったとしても、いつか必ずその日はやって来るでしょう。信じて待てば、新しい出会いが訪れるに違いありません。

今は辛く苦しくても、新しい恋愛があなたを幸せへと導いてくれるはずです。一つの恋愛に固執せずに、出会いを求めて新たな道へと一歩を踏み出しましょう。恋愛を忘れるには、新たな恋愛をすることが一番なのです。

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法②相手の悪いところに目を向ける


うずくまる女性

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法二つ目は、相手の悪いところに目を向けることです。好きな人のことは、良いところばかり見てしまいがちなものですが、あえて悪いところにも目を向けるようにすることで片思いを辞めることができるようになるはずです。

一度好きになった人のよくない面に目を向けるのは大変なことですが、恋愛に対して盲目状態になりがちな人ほど効果的に働く方法であるということができます。冷静な目で好きな人のことを1人の人間として改めて見てみると、脈なしなのに追いかけるほどの相手でもないと思えるのではないでしょうか。

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法③恋愛以外の何かに没頭する

仕事する女性

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法三つ目は、何かに没頭することです。恋愛以外の何かに没頭することで、知らない間に好きな人のことなどどうでもよくなってしまうものです。勉強や仕事、趣味や遊びなどなんでも構わないので、恋愛を忘れることのできる何かを探しましょう。

一つでも没頭できるものが見つかれば、諦めたい片思いを忘れることができるようになるはずです。今までに好きになったり夢中になったことのあるものを続けるのも良いですし、これを機に新たにハマることのできそうなものに手を出してみるのも良いでしょう。

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法④脈なしサインを思い返す

外を見る女性

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法四つ目は、脈なしサインを思い返すことです。好きな人が自分に対してとった脈なし行動を思い返して、冷静に諦める判断を下しましょう。一つ一つを思い返すのは苦しいことですが、そうでもしないと忘れることができず、より辛い思いをする羽目になります。

色々なサインから脈なしだったことを考えると、片思いを諦めようと思えるようになるはずです。普段は嫌なことに目を背けてしまいがちだという人も、これを機会に脈なしの恋愛を直視して、そこから卒業できるように努力しましょう。

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法⑤楽しいと思えることをする

楽しむ女性

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法五つ目は、楽しいと思えることをするということです。自分にとって楽しいと感じることのできる瞬間を増やして行けば、最終的に楽しい毎日が繰り広げられるはずです。恋愛のことばかり考えて毎日鬱々とした気持ちになるくらいなら、幸せなことで頭をいっぱいにしましょう。

そんな楽しい瞬間を積み重ねていくうちに、脈なしの片思いのことなんてどうでもよくなってしまうはずです。忘れることだって容易にできるようになるでしょう。恋愛よりも楽しいことがあると知って、それを積極的に楽しむことが大切です。そうしているうちに幸せになれない辛い恋愛とは決別できるでしょう。

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法⑥思いっきり泣いて忘れる

泣く女性

諦めたい片思いを忘れる・諦める方法六つ目は、思いっきり泣いて忘れることです。一度思いっきり泣いて落ち込む時間を作れば、また新たに再出発できる気分に変わることができるのではないでしょうか。好きな人が振り向いてくれなかったことについて思う存分嘆いたら、新たなあなたに生まれ変わりましょう。

何か区切りをつけて、新たな出発地点に立つことは非常に大切なことです。頭の切り替えをすることによって、なかなか諦めることのできなかった恋愛も、さっぱり忘れることができるようになるでしょう。

辛い片思いを忘れる・諦める方法⑦なるべく視界に入れない

突っ伏す女性

辛い片思いを忘れる・諦める方法七つ目は、なるべく視界に入れないことです。好きな人のことを視界に入れてしまうと、それだけで忘れることが難しくなってしまいます。学校や職場などで顔を合わせてしまいそうになっても、なるべくそちらを見ないようにするなど工夫をしましょう。

片思いを諦めるには、視界から好きな人の姿を排除することが一番です。いいタイミングが見つからないという場合でも、シンプルに好きな人の陰を自分の視界から消してしまえばもう思い出すこともなくなるのではないでしょうか。

片思いを諦めて新しい恋に進むためにとるべき行動は

片思いを諦めて新しい恋愛に進むために女性がとるべき行動①自分磨きをする

かわいいブラシ

片思いを諦めて新しい恋に進むためにとるべき行動一つ目は、自分磨きをすることです。自分磨きをすれば、新たな恋愛は向こうからやってくるに違いありません。こちらから必死にならなくても、可愛くなれる上に恋愛が引き寄せられてくるなんて、もう自分磨きをしない手はないのではないでしょうか。

新しい恋愛をしたいなら、難しく考えずに自分磨きによってどんどん上を目指しましょう。それによってあなたが損を被ることは何もありません。それどころか、様々な物事が順調に運ぶようになって幸せへと近づけるはずです。外見も内面もいまよりレベルアップできるように頑張ってくださいね。

片思いを諦めて新しい恋愛に進むためにとるべき行動②恋に積極的になる

赤いリボン

片思いを諦めて新しい恋に進むためにとるべき行動二つ目は、恋に積極的になることです。恋愛に対して積極的になることは、新しい恋愛を始めるにあたって最も大切なことです。受け身の姿勢でいたところで、いつまで経っても恋愛はやってきません。自らどんどん出会いを探し、関係性を発展させられるよう動きましょう。

これまで恋に対して臆病だったという女性も、片思いを諦めて次の恋に進むには、自分から積極的になることが求められます。恋を諦めると同時に今までの自分も脱ぎ捨てて、新たな自分として恋愛に積極的に向き合えるようになりましょう。思い切って殻を破れば新しい転機は訪れるはずです。

片思いを諦めるにはタイミングが重要

片思いを諦めるには、タイミングが重要となります。諦めたい恋愛があるというあなたは、まずその恋愛を諦めるにあたってベストなタイミングを見つけるようにしましょう。その上で、どうすれば自分がいち早く辛い思いから抜け出すことができるのか、その方法を模索するべきです。

好きな人のことを諦められそうなタイミングが見つかったら、その時を逃さないようにして、自分の心を転換させるように持っていきましょう。それができたら、あとは新しい趣味を見つけるなどして完全に新しい恋愛に思考を切り替えるべきです。長年諦められなかった片思いも、これを機にスッパリ切ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事