Icon search 36px


職場の好きな人・気になる人と話したい!緊張しない方法3選

職場の好きな人・気になる人と話すための緊張しない方法①シミュレーション

職場の好きな人・気になる人と話すための緊張しない方法の1つ目は、事前にシミュレーションをしておくことです。どんなに練習をしてもいざ好きな人を目の前にすると緊張をしてしまうのなら、緊張を隠す方法や誤魔化す方法まで込みでシミュレーションをしておきましょう。自分の態度にまで気を払います。

鏡に向かって、好きな人と話していることを想像しながら、表情もチェックしつつシミュレーションを行います。相手がどんな反応をしてくるかも想像しながら、相槌までしっかりと予習しておきましょう。会話の繋ぎやリアクションなどもシミュレーションしておくと、かなり自信に繋がりますよ。

職場の好きな人・気になる人と話すための緊張しない方法②他人と一緒に会う

職場の好きな人・気になる人と話すための緊張しない方法の2つ目は、他人と一緒に会うことです。あなたと相手の男性の共通の知人を交えて、グループで会話をすることから始めてみましょう。まずはあなたが好きな人と会話をすること自体に慣れていくべきで、相手にとってもあなたを認識させていきます。

何人かで話してれば、相手の男性に話題を振ることもスムーズで自然になりますよね。それを繰り返していくと、2人で話している時にもより自然に話題を触れるようになるのです。「相手と話したことがある」という実績は、2人きりの時にも必ずアドバンテージとなって自信を与えてくれるでしょう。

職場の好きな人・気になる人と話すための緊張しない方法③会話を考えておく

職場の好きな人・気になる人と話すための緊張しない方法の3つ目は、事前に会話を考えておくことです。あなたの頭の中の「話題のネタ帳」に、彼との話題のネタを沢山用意しておきましょう。何回話題が止まってしまったとしても、何度でも再スタートできる粘り強さと安心感を手に入れることができます。

会話の内容は、相手に対する質問を多めにしておくと良いでしょう。そうすると相手にとっても「自分に興味を持ってくれているんだ」と思いやすいので、あなたへの好感にも直結します。もちろん用意していた以外の話題を彼から振られたとしたら、それを存分に広げていきましょうね!


POINT

準備の数だけ自信に変わる!

好きな人・気になる人と話すためには、心の準備が必要です。緊張せずに会話を楽しむために、テンパってしまわない用意をしておきましょう。

職場の好きな人・気になる人と話したい!男性との話の話題5選

職場の好きな人・気になる人と話すための話題①仕事に関しての相談

職場の好きな人・気になる人と話すための話題の1つ目は、仕事に関しての相談です。職場の好きな人と話すのに最も手っ取り早く且つ自然な口実と言えば、やはり仕事や職場や業務内容についての話題ですよね。相談事となれば相手にとっても耳を貸してあげたくなるでしょう。その男性だからこそ相談していることを強調します。

職場の好きな人・気になる人と話すための話題②共通の知人の話題

職場の好きな人・気になる人と話すための話題の2つ目は、共通の知人の話題です。同僚、部下、上司、誰でも構いません。ふと彼と2人きりになった時に「そう言えばこの間(上司)さんがこんなことを言っていたんですよ」と楽しい話題を提供できれば御の字です。数少ない共通の知人の存在を存分に利用していきましょう!

職場の好きな人・気になる人と話すための話題③会社の近くのおすすめ店

職場の好きな人・気になる人と話すための話題の3つ目は、会社の近くのおすすめのお店についてです。男性と女性ではランチの行き先も変わってきますし、行き着けのコンビニや商品も違うかと思います。また会社帰りに寄りたくなるお店も違いますよね。そんな男女の違いを利用した身近なトークを広げていきましょう!

職場の好きな人・気になる人と話すための話題④お互いの最寄の話


職場の好きな人・気になる人と話すための話題の4つ目は、お互いの最寄の話です。同じ会社に通っているとは言えども、住んでいる場所は離れています。自分の最寄駅だからこそのご当地トークをしてみれば、彼にとっても新鮮味があって良いでしょう。ぜひ彼の最寄駅の話を聞いて、良いリアクションを取ってあげてください。

職場の好きな人・気になる人と話すための話題⑤休日の過ごし方は話したい!

職場の好きな人・気になる人と話すための話題の5つ目は、休日の過ごし方についてです。これはぜひ話したい内容です。職場という限られた場所と時間でしか会えないからこそ、それ以外の過ごし方を聞くことでお互いの距離感を1歩近づけます。

なぜ特に話したいかと言うと、相手のプライベートが垣間見える瞬間にドキッとすることは多いからです。あなたが話したいと思う相手に、「もっと話したい」と思わせる絶好のチャンスとなる話題です。プライベートとビジネスの狭間のギャップ、そのトキメキを提供しましょう!

POINT

職場の好きな人ということを武器にした話題作りを!

職場の好きな人との会話は「職場の人間だからこそ広がる話題」を大切にしつつ、「職場以外の話題」でプライベートのギャップをアピールすることを意識していきましょう。

職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじない3選

職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじない①緑のペンのおまじない

職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじないの1つ目は、緑のペンのおまじないです。白い紙に緑のペンで男性のフルネームを書き、肌身離さないように持ち歩きましょう。すると男性から話しかけてもらえる確率が上がるとされています。もし会話ができたら、その紙は感謝と共に捨てましょう。

職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじない②呪文のおまじない


職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじないの2つ目は、呪文のおまじないです。職場で相手の男性に会ったら、左手の中指で男性の背中を指します。そして「リンクル・リンクル・フリーン・マナフ」と唱えましょう。この呪文を唱えることで、彼にとってあなたが「話しかけたい興味の対象」になると言われています。

職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじない③金平糖のおまじない

職場の好きな人から話しかけてもらえるおまじないの3つ目は、金平糖のおまじないです。出勤前に、彼のフルネームと同じ数だけの金平糖を口に含みます。そして心の中で「(男性の名前)と話せますように」と3回唱えて、口の中でゆっくり溶かすように舐めて食べましょう。すると相手の男性から話しかけてくれるでしょう。

また全てのおまじないは「誰にも見られない」ことが前提となります。誰かに見られてしまうと、話したい相手と話せるおまじないの効果が落ちてしまうと言われているので、バレないように秘密で行うことがポイントです。

以上でご紹介したおまじない以外にも、恋愛に関するおまじないは非常に多く存在します。あなたに合ったおまじないをぜひ見つけてみてくださいね!また今回は下記に「好きな人から電話が来るおまじない」の記事をご紹介します。恋愛に強力な待ち受け画像もご紹介しているので、チェックしてみてくださいね!

関連記事

好きな人から電話が来るおまじない15選|連絡がくるのに即効・強力な待受画像も

好きな人から全然電話が来なかったら、不安になりますね。そんな時、即効で

Small thumb shutterstock 443813815

POINT

おまじないは信じる者だけが救われる!

好きな人ができたらおまじないにも頼りたい!と思うのが乙女心です。おまじないは信じる人にだけ効果を表しますので、自信を持って行っていきましょう!

ひょっとして脈あり?男性が好きな人にだけ見せるサインは?

男性が好きな人にだけ見せるサイン①必ず挨拶に来てくれる

男性が好きな人にだけ見せるサインの1つ目は、必ず挨拶に来てくれることです。職場での知り合いですから挨拶をするのは当たり前ですが、全員と同時に出勤するわけではないので挨拶のタイミングが無い日も当然ありますよね。そんなタイミングが合わなかった日であっても必ず挨拶に来てくれるなら、脈ありでしょう。

特に勤務時間が始まってから、休憩時間にでも良いのでわざわざあなたのいる場所まで来てくれたのなら期待も上がります。「遅くなっちゃったけれど、おはよう」と時間が経っても言ってくれたら嬉しいですよね。お昼も近くなり今更朝の挨拶をする必要が無い上で、あなただからこそ声をかけてきてくれるのです。

男性が好きな人にだけ見せるサイン②恋愛の話をしてくるようになった

男性が好きな人にだけ見せるサインの2つ目は、恋愛の話をしてくるようになったことです。特に今まで恋愛系の話をしたことがなかった男性が急にしてくるようになったら、あなたに対して自分をアプローチしたい気持ちの表れかもしれません。自分と付き合ったらこんな感じになるよ、と遠回しにアピールしているのです。

男性が自分のタイプの女性の話をし始めて、それがあなたの特徴に当てはまっていたとしたら可能性はかなり上がります。それはつまり「君の事がタイプだ」と言っているのと大差ありませんよね。可能であれば、あなたの好きな男性のタイプもぜひ彼に当てはめて伝えてみましょう。

男性が好きな人にだけ見せるサイン③自分にだけ態度が違う

男性が好きな人にだけ見せるサインの3つ目は、自分にだけ態度が違うことです。これも脈ありの「あるある」ですよね。他の職場の人にはビジネスライクに話しかけているのに、あなたにだけ「(下の名前)ちゃん」と呼んでいたり、ボディタッチを仕掛けてきたりしたのなら期待できます。

彼の中で特別扱いをされていると共に、彼からしても「あなたにだけ特別扱いをしている」ことをアピールしたいと思われます。勇気があれば、「(彼の名前)さんって、私にすごく仲良くしてくれますよね!」と言って反応を見てみましょう。もちろん、嬉しそうに伝えることです!

また、男性の気持ちが脈ありかどうかをチェックする方法を纏めた記事もご紹介します。彼からの脈ありサインはもちろん、女性側が勘違いしがちなポイントも纏めてあります。こちらもぜひご参考くださいね!

関連記事

好きな人と両思いか確かめるチェック方法10選|脈ありサインや勘違いも

好きな人にどう思わているかはみんなが気になることです。両思いか確かめる

Small thumb shutterstock 566188528

POINT

勘違いがないようにしておこう

男性の脈ありサインは、分かりやすければ良いのですが、中には分かりづらいものもあります。勘違いだったということがないように、リンク記事を読んで事前にチェックポイントも確認しておきましょう!

好きな人との距離を近づけていこう

いかがでしたか?好きな人と緊張せずに話せる方法や、そのためのおまじないなどをご紹介しました!リラックスして冷静でいられるからこそ、自分の素直な気持ちを話せるというものですよね。心を強く持って、彼と正面を見て話せるように頑張りましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事