Icon search 36px


脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法5選

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法①相手の嫌な部分を探す

そっぽを向く女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法1つ目は、相手の嫌な部分を探すことです。片思いをしていると、どうしても相手の良い部分ばかりに目がいってしまう傾向にあります。しかし、脈なしだということは、嫌な部分も見せられているはずです。盲目にならずに、嫌な部分を思い出しましょう。

返信が遅かったり、返信がなかったり、避けられているような気がしたりといった冷たい態度による脈なしサインを思い出すことで、相手の良い部分ばかり見ようとする気持ちに歯止めをかけます。嫌な部分ばかり思い浮かべていると、好きな気持ちも冷めてきて、諦めやすくなります。

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法②連絡を控える

スマホを眺める女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法2つ目は、連絡を控えることです。仕事上の付き合いがあって、どうしても連絡先を消すことができない場合は、こちらからの連絡を控えるようにするのが望ましいです。特に、プライベートな用件で連絡を取ることはやめましょう。

連絡を取る必要がない相手であれば、連絡先を削除し、SNSなど相手の情報が入ってくるものをすべて遮断するのが良いでしょう。相手との接点があればあるほど、諦められなくなりますから、接点を減らすまたはすべてなくすことが諦めることにつながります。

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法③仕事や趣味に没頭する

仕事をこなす女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法3つ目は、仕事や趣味に没頭することです。片思いを諦めようと思っても、考える時間があるとついつい相手のことを思い出してしまうでしょう。思い出さないためには、暇な時間をなくすという方法が有効です。

仕事や趣味など、没頭できるものがあれば、それに没頭するのが一番良いです。またキャリアアップのための資格取得を目指して勉強することや、自分磨きのために新しいことを始めてみるなど、自分に自信が持てるようになる方向にエネルギーを使いましょう。

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法④環境を変える


インテリア

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法4つ目は、環境を変えることです。失恋すると髪を切るというのは昔から言われていることですが、自分の身の回りのことを変えるのは気持ちを切り替える上で重要です。部屋のインテリアを変えるのでも良いですし、髪型やファッションを変えるのも良いです。

旅行に出かけてみるのも良いのではないでしょうか。旅行に行って綺麗な景色を見て、美味しいものを食べて、さまざまなものと触れ合うことで、新鮮な気持ちになれます。狭くなっていた視野が広がる可能性もあります。心にも体にも新しい刺激を与えて、気持ちを切り替えることが大切です。

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法⑤新しい恋を探す

パーティーの様子

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法5つ目は、新しい恋を探すことです。1つ目から4つ目までのステップを踏んで、ある程度気持ちの整理がついてから、新しい恋を探してみるのが良いのではないでしょうか。最初は気が進まないでしょうが、少し気になる人ができれば新しい恋の始まりです。

新しい出会いがある場所に行くだけでも刺激があり、ファッションやメイクにも気合が入ります。片思いの相手以外にも、魅力的な人がたくさんいると感じることができるのではないでしょうか。すぐに気になる人ができなかったとしても、新しい出会いがある場所に行くこと自体に意味があります。

脈なし片思いの諦めたい恋愛では想いを伝えるべき?

告白しなかったことを後悔しそうなら想いを伝えるべき

困っている様子の女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛で、想いを伝えるべきかどうかについては、告白しなかったことを後悔しそうなら想いを伝えるべきでしょう。告白しないまま片思いを諦めた場合は、もしかしたら可能性があったかもしれないと考えてしまうこともあります。しかし、告白して振られれば、諦めがつきやすくなります。

傷つくのが怖いという気持ちは、誰しもあるかと思われます。しかし、ずっと引きずって苦しい思いをするくらいならば、その時深く傷つく方がマシなのではないでしょうか。どちらが良いかはあなたの気持ち次第ですが、後悔のないようにしてください。

今の関係性を継続させたいなら伝えない方がいい


握手をかわす男女

脈なし片思いの諦めたい恋愛で、想いを伝えるべきかどうかについては、今の関係性を継続させたいなら伝えない方がいいでしょう。仕事上の付き合いがある場合や、お互いに良き理解者だと思っている場合など、これからも関係性が続く場合には慎重になった方が良いと言えます。

脈なし片思いの諦めたい恋愛で想いを伝える方法5選|勇気の出し方は?

諦めたい恋愛で想いを伝える方法①伝えずに後悔する未来を考える

困っている様子の女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛で想いを伝える方法・勇気の出し方1つ目は、伝えずに後悔する未来を考えることです。想いを伝えないままでも後悔しないという人は伝えなくても良いでしょうが、後悔しそうだと感じるのであれば想いを伝えた方が良いです。

脈なしだと頭ではわかっていても、感情で割り切るためには、きっぱりと振られる方が諦めがつきます。想いを伝えなかったことによって、ずるずる引きずってしまう場合もあります。過去に告白しないまま片思いを終わらせて後悔したことのある人は、同じ思いをしないようにしたいところです。

諦めたい恋愛で想いを伝える方法②振られても前へ進めると考える

失恋

脈なし片思いの諦めたい恋愛で想いを伝える方法・勇気の出し方2つ目は、振られても前へ進めると考えることです。自分の気持ちにけじめをつけるために告白するのですから、振られることで気持ちの切り替えが早くできるようになり、前に進めると捉えることが大切です。

脈なしの片思いがつらいのは、諦めたいのに諦めることができない状態が続くからです。告白して振られるということは、もう完全に期待ができない状態であり、諦めざるを得ないと言えるでしょう。告白しないまま諦めてモヤモヤが続くぐらいなら、勇気を出して告白した方が前に進めます。

諦めたい恋愛で想いを伝える方法③友達に勇気をもらう

はしゃぐ女性たち

脈なし片思いの諦めたい恋愛で想いを伝える方法・勇気の出し方3つ目は、友達に勇気をもらうことです。どうしても告白する勇気が出ない場合には、友達に背中を押してもらうのが良いのではないでしょうか。今までも友達に片思いの話を聞いてもらっていたのならば、けじめをつける応援をしてくれるはずです。

ほとんど望みのない告白だということはわかっていても、一人で受け止めるのはつらいものです。友達に「お疲れ様会」のようなものを用意しておいてもらって、振られた悲しみやこれまでの苦しみをわかち合うのも良いでしょう。

諦めたい恋愛で想いを伝える方法④諦めましたと宣言する

笑顔の女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛で想いを伝える方法・勇気の出し方4つ目は、諦めましたと宣言することです。告白という形を取らなくても「あなたのことを好きだったけれども諦めました」と宣言する方法もあります。脈なしのサインが出ているということは、相手もあなたの好意に気づいている可能性が高いです。

重々しい雰囲気にならないように、できるだけ笑顔で宣言するのが良いでしょう。これからも関係性が続く場合でも、「諦めたからこれまで通りの関係でいよう」と伝えることで、相手とギクシャクすることを防げます。相手もこちらに期待を持たせないように、冷たく振る舞う必要がなくなります。

諦めたい恋愛で想いを伝える方法⑤今後も仕事ではよろしくと伝える

握手をかわす男女

脈なし片思いの諦めたい恋愛で想いを伝える方法・勇気の出し方5つ目は、今後も仕事ではよろしくと伝えることです。仕事関係の人に片思いをしていたのならば、諦めました宣言をした後には「今後とも仕事ではよろしくお願いします」と伝えておくのが良いでしょう。

「プライベートな要件での連絡は控えるようにしますので、仕事以外での付き合いはなしにしましょう。」と相手にお願いするのも一つの手です。こちらの好意につけこんでくるような不誠実な人でない限り、協力してくれるのではないでしょうか。

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ3選

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ①好きな人がいると知った時

夜景とカップル

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ1つ目は、好きな人や恋人、配偶者がいると知った時です。好きな人がいると本人から言われた場合には、「自分のことは諦めてほしい」と遠回しに言われているようなものです。ましてや、恋人や配偶者がいるのならば、諦めざるを得ません。

下記の関連記事には、好きな人に恋人がいる場合にどうするかが書かれています。諦める方法やアプローチ方法についても載っています。恋人がいる場合でもアプローチするかどうかはあなた次第ですが、脈なしだとわかっているのであれば、振り向かせるのは難しいのではないでしょうか。

関連記事

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法・アプローチ方法は?

好きな人に彼氏がいる場合はどうすれば良いのでしょうか。諦める方法・アプ

Small thumb shutterstock 713217487

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ②気になる人の話をされた時

話す男女

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ2つ目は、気になる人の話をされた時です。恋愛相談をされて、気になる人が明らかに自分ではないという場合には、異性として意識されていない証拠です。完全な脈なしサインだと言っても過言ではありません。

相手があなたの好意に気づいていて、諦めさせるためにわざと恋愛相談を持ちかけている可能性もあります。わざわざ脈なしだと知らせてくれているのですから、その優しさだけ受け取って諦めるのが良いのではないでしょうか。振る側もエネルギーがいりますので、告白しないでほしいというメッセージの可能性もあります。

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ③告白して振られた時

泣いている女性

脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦めるきっかけ3つ目は、告白して振られた時です。何となく脈なしだと気づいていても、はっきりと振られるまでは希望が捨てられないという人もいるでしょう。告白して振られることが、一番納得できる諦めのきっかけかもしれません。

恋人や好きな人がいるかどうかもわからない場合やいない場合、恋愛相談をされることもないといった脈なしの決定打がない時には、思いきって告白してみることが良いのではないでしょうか。きっぱりと振られれば、その時はつらいですが、すっきりと諦められ、引きずることなく前に進むことができると言えます。

諦めたい恋愛を諦める時は後悔しないように!

今回は、脈なし片思いの諦めたい恋愛を諦める方法や、諦めたい恋愛で想いを伝える方法、諦めるきっかけについて見てきました。完全に脈なしだとわかった時点で諦められる人もいれば、告白してきっぱりと振られるまで諦められないという人もいるとおわかりいただけたのではないでしょうか。

想いを伝えるにしても伝えないにしても、後悔が残らないようにするのが一番です。想いを伝えないことによって、ずるずる引きずってしまうことが考えられるのならば、傷つくのを覚悟してでも告白した方が良いのではないでしょうか。自分が一番後悔しない方法を選んでみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事