Icon search 36px


好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法5選

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法①出会いの場に行く

出会いの場

好きな人に彼氏がいる場合の諦める方法一つ目は、出会いの場に行くことです。好きな人のことを無理やり諦めようと思えば、それに代わる新たな気になる存在を見つけるしかありません。ですが、いつまでも受け身の体勢で待っていても、出会いはやってこないでしょう。

好きな人に彼氏がいるために諦めるなら、自ら積極的に別の恋を探して一刻も早く忘れられるように努力するべきです。その方が、あなたの傷つく度合いも少なくて済むでしょう。出会い系を始めて見るのもよし、合コンや友達に紹介してもらうのもよし、まずは次に好きになれる女性を探しましょう。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法②好きな人の幸せを願う

砂浜を歩く二人

好きな人に彼氏がいる場合の諦める方法二つ目は、好きな人の幸せを願うことです。好きな人が幸せになってくれさえすればそれで良いと思うことで、心のわだかまりも少しは溶けるはずです。彼氏に幸せにしてもらってほしいと心から願えるようになれば、スムーズに諦めがつくでしょう。

これは非常に難しいことでもありますが、それだけに好きな人の幸せを願える自分に慣れたら、そのことに誇りを持てるでしょう。また、これから新しい恋をする時の自信にもつながるはずです。あなたを人間として成長させてくれる考えにもなり得るので、諦めると決めたなら一度頑張って実践してみてください。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法③気持ちを伝えて諦める

二つのグラス

好きな人に彼氏がいる場合の諦める方法三つ目は、気持ちを伝えて諦めることです。相手と付き合うのが目的の告白ではなく、伝えることで諦めるきっかけにするための告白をしましょう。そうすることで、潔く諦めることが可能になります。気持ちを伝えないままでいると、いくら諦めると決めてももやもやが残るものです。


潔く諦めるには、やはり気持ちを伝えるのが一番です。「彼氏がいるというのは分かっているし、付き合う気は無い」という前提で、気持ちだけ受け取ってもらうようにしましょう。諦めるために行う告白なのですから、すでに恋人がいて幸せな状態にある相手の迷惑にならないように気遣いができてこそ良い思い出となります。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法④友達に話を聞いてもらう

楽しい友達

好きな人に彼氏がいる場合の諦める方法四つ目は、友達に話を聞いてもらうことです。好きな人を諦めるにあたって悔しい気持ち、辛い気持ちなどネガティブな感情で溢れることとなるでしょう。そんな感情をそのままにしておいてしまうと、どんどん自分が苦しくなってしまうだけです。

そこから解放されるには、友達の力を借りることが何よりの助けになるでしょう。慰めてもらいつつ話を聞いてもらうことで、一人でいるより何倍も立ち直りが早くなって、知らないうちに諦めることができるでしょう。自分一人でなんとかしようと頑張りすぎて、余計に苦しむことのないようにしてくださいね。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?諦める方法⑤趣味に没頭する

可愛いテーブル

好きな人に彼氏がいる場合の諦める方法五つ目は、趣味に没頭することです。いつも楽しんでいる趣味があるならそれに打ち込むだけで良いですし、趣味がないならこの機会に何か作ってしまいましょう。何かに夢中になっているうちに、彼氏がいる好きな人のことなどどうでもよくなるものです。

以下に、彼氏持ちを好きになる男性心理をまとめた記事があります。なぜ彼氏がいる女性を好きになってしまうのか、自分でも気付くことのできなかった真相がわかること間違いなしです。また、自分の彼女に奪取する禁断の方法まで紹介されているので、是非参考にしてみてください。

関連記事

彼氏持ちを好きになる男性心理16選|自分の彼女に奪取する禁断の方法も

彼氏持ちの女性を好きになるのはどうしてなのでしょうか。今回は彼氏持ちを

Small thumb shutterstock 387937327

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?アプローチ方法5選


好きな人に彼氏がいる場合はどうする?アプローチ方法①告白をする

口説く男性

好きな人に彼氏がいる場合にアプローチをする方法一つ目は、告白をすることです。何よりこれを抜きにしては始まりません。彼氏がいるからといって躊躇していては、いつまでたっても彼女はあなたのものにならないでしょう。気持ちを伝えないと、彼女があなたに目を向けることもないのです。

もし振られてしまったとしても、そこで終わりではありません。今後何度もアタックし続けることで、好きな人の気持ちが揺らぐ可能性は十分にあります。何より、彼女は彼氏がいるという体面上を気にしてあなたを断ったに過ぎないとも考えられます。諦めずにアプローチを続けましょう。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?アプローチ方法②まずは友達になる

友達の二人

好きな人に彼氏がいる場合にアプローチをする方法二つ目は、まずは友達になることです。アプローチするにはいくら告白をするのが一番とはいえ、いきなり告白をしても彼氏がいるという理由で断られてしまう確率は非常に高いでしょう。そこでまず、彼女との距離を縮めることが不可欠となってきます。

アプローチの一環として、まだ相手とそこまで仲良くないという人は、まず好きな人と友達になるところから始めましょう。友達になって色々な話をしていくうちに、好きな人はあなたに信頼を置いてくれるようになるはずです。それから本格的なアプローチに入った方がより確実に落とすことができるでしょう。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?アプローチ方法③連絡の頻度を増やす

連絡する男性

好きな人に彼氏がいる場合にアプローチをする方法三つ目は、連絡の頻度を増やすことです。自分から好きな人に積極的に連絡をするようにして、とにかく接点を増やしましょう。関わる機会がないのにアプローチをすることはできません。ラインでも電話でも直接話すのでも、好きな人との関わりを増やすことから始めましょう。


ただ、相手が嫌がっていないかどうかだけはしっかりと確認をとるようにしてください。もし少しでも拒否感を示しているのに連絡を続けてしまった場合、完全に拒絶されてしまいかねません。相手が彼氏持ちだからこそ、慎重になりましょう。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?アプローチ方法④デートに誘ってみる

デートする二人

好きな人に彼氏がいる場合にアプローチをする方法四つ目は、デートに誘ってみることです。デートといっても、友達としてご飯に行くだけで構いません。これなら相手に彼氏がいてもスムーズにアプローチできるのではないでしょうか。前から彼女が気になっていたお店に行くなどすれば、好感度が上がること間違いなしです。

デートに誘うことに成功したら、なるべく紳士でいるように心がけて好きな人をエスコートしましょう。彼氏に負けないくらい幸せな時間を提供することができたら、好きな人の気持ちがあなたに傾く日も近いはずです。

好きな人に彼氏がいる場合はどうする?アプローチ方法⑤褒めて落とす

褒める男性

好きな人に彼氏がいる場合にアプローチをする方法五つ目は、褒めて落とすことです。とにかく褒めることで、女性を落とすことができる確率はグッと上昇します。女性は何よりも褒められることが好きなものなのです。特に男性に褒められると、相手を意識することにつながるため効果的なアプローチになると言えます。

褒める例としては、やはり好きな人の変化に絡めたものが良いでしょう。前と変わったところを探して褒めてみると、喜んでくれること間違いなしです。女性は変化によく気がつく男性に弱いので、些細な変化を意識して褒めるようにしましょう。

もしかして奪えるかも?彼氏持ちの女の子が見せる脈ありサインは?

彼氏持ちの女の子が見せる脈ありサイン①継続して連絡を返してくれる

連絡する女性

彼氏持ちの女の子が見せる脈ありサイン一つ目は、継続して連絡を返してくれることです。女性は好きな人への連絡となると、マメにするものです。反対にどうでもいい人の連絡には適当に返します。特に彼氏がいる人の場合、別れる原因にもなりかねないので慎重にしようとするでしょう。

そんなリスクがありながら毎日のように継続して連絡を返してくれるという場合、好きな人はあなたのことを気になっているということができるでしょう。彼氏持ちの女性が他の男性と連絡をとるときは、何らかの好意を持っているはずです。

彼氏持ちの女の子が見せる脈ありサイン②彼氏の愚痴を言ってくる

話しこむ二人

彼氏持ちの女の子が見せる脈ありサイン二つ目は、彼氏の愚痴を言ってくることです。彼氏の愚痴を言うということは、好きな人は付き合っている相手に何らかの不満を持っているということでもあります。さらにその愚痴をあなたに言ってくるということは、それだけあなたを信頼している証拠です。

「彼氏と別れて俺のところに」と言ってくれるのを待っているとも考えられます。そのくらい濃厚な脈ありサインであると言えるので、もし好きな人からこの言葉が聞けたらすかさずにアタックしてみましょう。いつもより手応えが感じられること間違いなしです。

以下に、好きな人と両思いか確かめるチェック方法についてまとめられた記事があります。彼氏がいる好きな人相手でも、以下のチェックに照らし合わせてみれば脈ありかどうか判断することは可能なはずです。参考にして脈あり診断をしてみてください。

関連記事

好きな人と両思いか確かめるチェック方法10選|脈ありサインや勘違いも

好きな人にどう思わているかはみんなが気になることです。両思いか確かめる

Small thumb shutterstock 566188528

好きな人に彼氏がいても諦めずにアタックしよう

好きな人に彼氏がいても、諦めずにアタックすれば恋は実るはずです。もちろん諦めて平和に幸せになる方法を選ぶのも良いですが、どうしても諦めきれないならめげずにアプローチを続けましょう。彼氏よりも自分の方が好きな人を幸せにできると思えば、辛い気持ちも克服して頑張れるはずです。

彼氏持ちの女性を落とすのは確かに容易ではありませんが、ポイントを押さえれば振り向いてくれる可能性は十分にあります。まずは好きな人と仲良く友達になるところから始めて、地道にコツコツ信頼を得ていきましょう。あなたの恋が実ることを応援しています。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事