Icon search 36px

年下女性を落とすアプローチの仕方7選

年下女性を落とすアプローチの仕方①大人の余裕を見せる

早速年下女性を落とすアプローチの仕方を紹介します。まず1つ目は「大人の余裕を見せる」です。年下女性には、年上だからこそ見せられる大人の余裕を見せつけましょう。大人の余裕を見せるには、とにかくどっしり構えておくことが大切です。小さなことを気にしたり、グチグチ文句を言ってしまうのは良くありません。

たとえば、食事に入ったお店の店員さんを責めたり、運転中に他の車に文句を言うような余裕のない発言は避けるべきでしょう。むしろ、そういったときに懐の広さを見せることが、大人の余裕を見せることに繋がります。

年下女性を落とすアプローチの仕方②大人の恋愛を体験させる

年下女性を落とすアプローチの仕方2つ目は「大人の恋愛を体験させる」です。同年代のデートでは体験できないようなことを体験させることで年下女性を落とす方法です。たとえば、車で遠出したり、お高めなレストランで食事をしたり、若い世代では行けないようなデートをしてみましょう。

「この人と付き合ったら、こんな大人の恋愛ができるんだ!」と感じさせることができれば、年下女性が落ちる日も近くなるでしょう。年下女性が体験したことないようなことを体験させてあげるのがポイントです。

年下女性を落とすアプローチの仕方③年下女性を甘えさせる

年下女性を落とすアプローチの仕方3つ目は「年下女性を甘えさせる」です。職場での愚痴や友人関係のトラブルなど、年下女性が抱える悩みなどをひたすら聞くなどして、年下女性を甘えさせる方法です。年上らしい懐の広さで、女性を思いっきり甘えさせてあげましょう。

特に同じ職場で働く年下女性が溜め込んでいるものは、静かに吐き出させてあげるのが年下女性にアプローチするには有効です。同じ職場だからと必要以上に意見したりしてしまうと、なかなか恋愛に発展しにくくなるので注意しましょう。

年下女性を落とすアプローチの仕方④紳士的な方法でエスコートする

年下女性を落とすアプローチの仕方4つ目は「紳士的な方法でエスコートする」です。椅子を引いてあげたり、車のドアを開けてあげるなど、俗に言う”レディファースト”なエスコートをして、年下女性にアプローチする方法です。紳士的なエスコートは、女性をお姫様気分にします。照れてはいても、実はとても嬉しいものです。

年下女性を落とすアプローチの仕方⑤経済的余裕を見せる

年下女性を落とすアプローチの仕方5つ目は「経済的余裕を見せる」です。年下女性と一緒にいるときは「お財布は出させない!」というくらいの思いを持ち、年下女性に経済的余裕を見せましょう。経済力は年下女性にとって、年上男性を恋愛対象として見るときに重要なポイントの一つです。

かといって、付き合ってもいないのに高価なプレゼントをする必要はありません。ただ一緒にいるときの支払いはすべて年上男性が行い、たとえコンビニで女性の分の缶コーヒーを買うときでも支払ってあげるようにしましょう。小さなことでも年下女性と恋愛関係に発展させるアプローチの仕方です。

年下女性を落とすアプローチの仕方⑥必要であると伝える

年下女性を落とすアプローチの仕方6つ目は「必要であると伝える」です。年下女性が自分にとって必要であることを伝えるアプローチ方法です。たとえば「笑顔を見れただけで力が湧くよ」など、女性が自分の力になっていることを伝えるのです。

必要とされることは嬉しいことです。それが年上の男性となると、年下女性はなお喜ぶでしょう。年上の男性にも必要とされる自分がとても価値があるように思えるのです。そうなれば、年下女性も必要としてくれる年上男性の傍にいたいと思うようになるはずです。

年下女性を落とすアプローチの仕方⑦職場で頼れる雰囲気を出す

年下女性を落とすアプローチの仕方7つ目は「職場で頼れる雰囲気を出す」です。職場は年下女性と出会う確率がとても高い場所です。部下である年下女性には、”頼れる上司・先輩”という雰囲気を出して、年下女性からの信頼を得る方法です。年下女性は、仕事ができる年上男性に尊敬と憧れの感情を抱きがちです。

トラブルへの対応力や、同僚や部下・上司からの信用度も重要です。”仕事ができる男”であることをアピールすれば、年下女性からの支持を集め、やがて恋愛に発展させることもできるでしょう。職場の女性が好きな男性にだけ見せる脈ありサインを見逃さない必要があります。下の記事で脈ありサインをチェックしてください!

関連記事

女性が好きな男性にだけ見せる脈ありサイン5選|職場での態度も

この記事では女性が好きな男性に見せる態度についてご紹介します。気になる

Small thumb shutterstock 510914092

年下女性の魅力とは?

年下女性の魅力①あどけない可愛らしさ

次は、年下女性の魅力を紹介します。まず1つ目は「あどけない可愛らしさ」です。年下女性には年上男性を虜にするあどけなさと可愛らしさを持っています。成熟した大人の女性にはない、少し幼さが残っている部分が、年下女性の魅力です。

どんなことでも素直に喜んでくれたり、初体験をしたときのテンションの上がり方などが、年上男性にとっては新鮮であり、見ていて嬉しいものなのです。

年下女性の魅力②素直に受け止めてくれる

年下女性の魅力2つ目は「素直に受け止めてくれる」です。年下女性は、年上男性が経験に基づいて話す意見や助言を素直に受け止めてくれるという魅力があります。同年代の女性だと、同世代だからこそ意見や助言をなかなか受け止めてくれないこともあります。

しかし年下女性は、自分が経験していないことを経験している年上男性の言葉に素直に耳を傾けることができるのです。同世代の女性と違って反発してきたり、ケンカに発展することも少ないところが、年下女性に癒される部分でもあるのです。

年下女性の魅力③新しい目線を持っている

年下女性の魅力3つ目は「新しい目線を持っている」です。年上男性とは違った時代を生きてきた年下女性は、年上男性が持っていない目線を持っています。そこが、新たな考え方や世界を見せてくれる年下女性の魅力です。筆者の夫も年上男性ですが、筆者に「世代が違うからこそ持っている物の見方が参考になる」と言います。

世代間の違いは新しい世界の扉を開いてくれるものなのです。違う時代で生きてきたからこそ感じる目線の違いは、同世代では感じることができません。視野を広げるのにも役立つのが、若い世代の目線なのです。

年下女性の魅力④甘えてくれる

年下女性の魅力4つ目は「甘えてくれる」です。年下女性は、年下だからこそ素直に年上男性に甘えてきます。甘えられるのは男性にとっても嬉しいものですから、素直に甘えてくれる年下女性が魅力的に思えるのです。年下女性が甘えてくれたことによって生まれる甘い世界は、年上男性を虜にしてしまう傾向があります。

年下女性の魅力⑤年下女性と付き合うという優越感

年下女性の魅力5つ目は「年下女性と付き合うという優越感」です。年下女性と付き合うことで、「彼女が若い」と友人たちに羨ましがられることがあります。年下女性と付き合うことで、周囲に羨ましがられると優越感を感じるのは当然と言えるでしょう。

しかも「そんな若い女性を落とした男」と自分が魅力的な男であることも周囲に自慢できます。年下女性と付き合うことで得られる優越感がクセになってしまう男性もいるようです。

年下女性をアプローチするのに最適なデートスポット3選

年下女性を落とすのに最適なデートスポット①日帰り温泉

最後に、年下女性を落とすのに最適なデートスポットを紹介します。まず1つ目は「日帰り温泉」です。日帰り温泉に行くことの魅力は、温泉に入って癒されることはもちろんですが、温泉地に行くまでの道中で大人の男性としてポイントを稼ぐことができるところです。

年下女性が弱いのは”車移動”です。高級車とはいかなくても、車を所有しているだけでもポイントがアップすることがあります。もちろん電車で行くのもOKです。温泉に入っている間はなかなか女性と接することができませんが、それ以外の時間は紳士的にエスコートしてあげましょう。

年下女性を落とすのに最適なデートスポット②高級レストラン

年下女性を落とすのに最適なデートスポット2つ目は「高級レストラン」です。年下女性が行ったことがないような、夜景が見えるレストランなどの高級店でディナーデートするのも素敵です。もちろん椅子を引くなどのエスコートも実践しましょう。経験したことのないようなロマンチックな雰囲気に女性は弱いものです。

お店を決める前または注文をする前に、女性に好き嫌いを確認しておくことを忘れないようにしましょう。初体験の高級レストランでは、メニューを決められないという女性もいますので、好き嫌いを聞いた上でかっこよく注文すると年下女性の心を掴みやすくなります。

年下女性を落とすのに最適なデートスポット③オシャレなバー

年下女性を落とすのに最適なデートスポット3つ目は「オシャレなバー」です。会員制のバーなどのオシャレな雰囲気なバーでお酒を飲むのも、年下女性を落とすのに最適なデートです。アルコールが苦手な女性にでも飲みやすいようなカクテルをバーテンダーに作ってもらうのも良いでしょう。

オシャレなバーの雰囲気とお酒の力で、年下女性に心を許してもらい落としやすい環境を作るのがポイントです。とはいえ、年上男性が先に酔っぱらっては元も子もありません。むしろ年下女性が酔っぱらっても介抱してあげられるように、飲み過ぎには注意が必要です。

女性は酒癖の悪い男性を嫌うので、お酒は飲んでものまれないように注意してください。お酒が苦手な人や女性にも飲みやすいお酒は下の記事で紹介しています。オシャレなバーで恰好がつくように事前に読んでおくと良いかもしれませんよ。

関連記事

飲みやすいお酒10選!初心者や女性に人気の甘いカクテルは?

みなさんは飲みやすいお酒をご存知でしょうか?お酒はアルコールの味がする

Small thumb shutterstock 330942917

年下女性に積極的にアプローチしよう

魅力多き年下女性には、経験を重ねた大人の魅力で勝負するのが最適でしょう。ぜひ紹介したポイントを押さえて年下女性に積極的にアプローチしましょう!年下女性のハートを射止めることができる日も近くなりますよ!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事