Icon search 36px


女性が好きな男性にだけ見せる脈ありサイン5選

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン①好意がバレバレ

バレバレ

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン1つ目は「好意がバレバレ」ということです。好きな男性・気になる人に対する態度や振る舞いから「彼女はあの人が好きなんだな」とわかることもあります。周囲から見ても好意が感じられるので、見分けやすい脈ありのサインといえるでしょう。

女性の好意を感じていて自分も相手に好意を持っているのなら両片思いの状態化もいしれません。下の関連記事では両片思いの男女あるある・特徴をご紹介しています。周囲から見るとどのような雰囲気なのかも知ることができるので参考にしてください。

関連記事

両片思い男女あるある・特徴10選!周りから見て両思いの特徴・雰囲気は?

周りから付き合ってると勘違いされるのにも関わらず、恋愛関係に発展しない

Small thumb shutterstock 556507171

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン②声のトーンが高い

声のトーン

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン2つ目は「声のトーンが高くなる」ということです。好きな男性・気になる人と話していると楽しくなってテンションが上がります。すると声のトーンが普段よりも高くなっているのです。自分と話しているときに声のトーンが上がっているようなら脈ありのサインです。

自分以外の男性と話しているときの声のトーンと比較してみて脈ありのサインを見極めましょう。また、会話がどんどん膨らむので楽しそうにしていたり、うれしそうな表情が見られるのも特徴です。もっと話していたいという気持ちがあれば、会話を盛り上げるような相槌やリアクションも見られます。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン③距離が近い

距離が近い

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン3つ目は「距離が近い」ということです。人間にはパーソナルスペースというものがあり、一定距離以上に他人が近づくと不快感を感じることがあります。しかし、好意を持っている相手や家族、恋人のような間柄の人間にはパーソナルスペースが狭くなるのです。


また、男性と女性ではパーソナルスペースに違いがあることも分かっています。女性は自分を中心にしてスペースを持っているのですが、男性は楕円のパーソナルスペースを持っているそうです。前方は女性よりも男性の方がパーソナルスペースが広いので、異性で向き合ったときに男性は親密さを感じてしまうのでしょう。

家族や恋人との距離は45㎝以内といわれているので、女性との距離が45㎝以内であれば好意を持たれていると思ってよいでしょう。ただし、このパーソナルスペースには個人差があり、人の近くに行くことに抵抗がない人もいます。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン④ボディタッチ

ボディタッチが多い

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン4つ目は「ボディタッチ」です。先ほどご紹介したように好きな男性・気になる人に対してパーソナルスペースが狭くなります。さらに、好きな人に触れたいという心理が働けばボディタッチも増えてくるのです。

好きでもない男性に触ろうと思う女性は少ないので、触れられることが多いのなら脈ありのサインだと思って良いでしょう。特に手へのボディタッチが多い場合は異性として認識している確率が高いそうです。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン⑤誘いを断らない

誘い

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる脈ありサイン5つ目は「誘いを断らない」ということです。食事やデートに誘ったときに女性のリアクションをチェックしてください。好きな男性・気になる人からの誘いであれば喜んで受け入れるでしょう。

何らかの用事が入っていて誘いを断っても、次の誘いは受け入れてくれることもあります。また、「その日はダメなんですけど、この日はいかがですか?」なんて予定を合わせようとする姿勢が見えれば好意がある、脈ありのサインです。

女性が好きな男性にだけ見せる職場での態度5選

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度①目が合うとそらす


照れた女性

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度1つ目は「目が合うとそらす」ということです。職場は好きな男性・気になる人にガンガンアプローチする場ではありません。しかし、好きな男性・気になる人をついつい目で追ってしまうのでしょう。

そんな視線を感じて女性の方を見てみると、ふいっとそっぽを向かれることがあります。この行動は好き避けとも呼ばれる行動で、好きだから見ていたいけれど目を合わせるのは恥ずかしいという恋心の現れなのです。

1度や2度なら偶然かもしれませんが、何度も目をそらされることがあったら異性として意識されているのでしょう。目をそらされると「嫌われているのかもしれない」と心配する方もいると思いますが、普段の行動が好意的なら好き避けの可能性が高いのです。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度②相槌が多い

相槌

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度2つ目は「相槌が多い」ということです。話しているときに「うんうん」と相槌をうち、しっかりと話を聞いてくれています。相手に興味があるからこそ話にも興味を示しているのでしょう。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度③私生活への興味

プライベート

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度3つ目は「プライベートに興味を持っている」ということです。仕事だけの関係であればプライベートな話をする機会は少ないでしょう。しかし、好きな男性・気になる人に対しては自分のプライベートな話もしてくれます。

警戒心の残る相手には自分のことを話そうとは思いません。プライベートの話をするということは、相手に対して心を開き、好意を持っているという態度の表れなのです。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度④共通の話をする


趣味の話

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度4つ目は「共通の話をする」ということです。話題は趣味や好きな歌手などさまざまです。好きな男性・気になる人と共通の趣味や好きなものの話をしていると、距離が近づいているような気がするでしょう。

また、好きな男性・気になる人のことをもっと知りたいという気持ちもあるので、共通の趣味の話題などには積極的に参加してきます。

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度⑤頼ってくる

頼る

女性が好きな男性・気になる人にだけ見せる職場での態度5つ目は「頼ってくる」ということです。職場ではプライベートのようにボディータッチやおしゃべりをすることができません。そんな職場では女性が好きな男性・気になる人に頼ることがあります。

わからないことを教えてもらったり、手伝ってもらったり。そんな些細な関わりでも好きな男性との時間を大切にしているのかもしれません。もちろん仕事の関係で一緒にいることが多い女性もいるので、甘えているような態度があるかちぇくしてみてください。

実は脈なし!思わせぶりな女性の態度とその心理は?

特に気にしていない・ただの社交辞令

社交辞令

女性の行動や態度を見て「もしかしたらこの女性は僕のことが好きなのかもしれない」なんて思った経験はありませんか?残念ながら脈ありに見える行動も実は脈なしな行動かもしれません。ぬか喜びすることがないように脈なしな態度もしっかりチェックしておきましょう。

女性にしてみれば、笑顔で挨拶したりほめたりするのはちょっとした社交辞令でもあります。また、異性としてではなく友人として好意を持っていれば笑顔になるものです。

また、社交辞令で「またの機会に」という言葉を女性が使うことがありますが、本当に「また」があるのかを見極めなければなりません。誘いに対して「行きません」と断言できる女性は少ないでしょう。社交辞令の言葉を真に受けてしつこく誘うと嫌われることもあるので注意が必要です。

LINEの返事が速い・スタンプが多い

スマートフォン

LINEの返事が速い・スタンプが多いと自分に興味を持ってもらえているように感じます。可愛いスタンプが送られてきたら脈ありなのではないかと思う方も多いでしょう。しかし、LINEの返信が速いからといって脈ありとは言えません。

スマートフォンを触っていることが多ければそれだけメッセージに気が付きやすくなります。返信が速いということはある程度の好意があるのでしょうが、それが異性への恋愛感情なのかは断定できません。また、スタンプは女性らいさや可愛さアピールに使用している女性もいますが、楽だという心理で使っている女性もいます。

LINEでの反応が速いからといって脈ありだとは判断できないのです。もし既読スルーをされることがあるのなら下の関連記事もチェックしてください。既読スルーをする女性の心理を詳しくご紹介しています。LINEの反応から女性の心理を読み解いてみましょう。

関連記事

LINEを既読スルーする女性の心理5選|無視したいと思う特徴も

LINEを既読スルーする女性の心理というものには、どのようなことがある

Small thumb shutterstock 547009951 1

自分を良く見せたいという心理の表れかも

自分を良く見せたい

誰にでも優しくしたり思わせぶりな態度をとる女性はただ「自分を魅力的に見せたい」という心理を持っている可能性もあります。もちろん本当にやさしくて素敵な女性もいますが、中には自分を引き立てるために思わせぶりな態度をとっている女性もいるのです。

自分の思わせぶりな態度で男性がドギマギしている様子を見て喜ぶ女性もいます。恋人を作る気はないけれど、恋愛のようなドキドキ感は楽しみたい。そんな疑似恋愛を目的にしている女性もいるのでしょう。男性の反応を見て「自分は持てる」「私は魅力的だ」という自信を持ちたいのかもしれません。

好きな男性に対する女性の態度を見極めよう

女性が好きな男性・気になる人に対してどのような態度・行動をとっているのか知っていれば相手の心理に気づくことができます。ただの社交辞令を脈ありのサインだと勘違いすると、自分が恥ずかしい思いをすることもあるので注意が必要です。脈ありサインを正しく見極めてアプローチのヒントにしてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事