Icon search 36px


付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ10選!

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ①恋愛観について触れる

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツについてまずは見て行きましょう。一つ目にご紹介するのは「お互いの恋愛観について触れる」です。デートですから、流行お互いに異性として意識していると言うことです。異性と友達として遊びにきているのではない、と相手に気づいてもらう必要が少なくともあると言うことです。

付き合う前のデートであるならばなおのこと、しっかりと意識してもらわなければ意味がありません。2回目のデートでは、軽くで問題ありませんからお互いの恋愛観について触れましょう。どういった考えを持っているのか、異性として相手とどう接したいとのか、脈ありなのかを明確にしておくのが良いでしょう。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ②服装などをさりげなく褒める

View this post on Instagram

繋がり・繋げること ハート 気持ち 心 思いやり… Instagramで繋がること たくさんの仲間 たくさんの情報 たくさんの勇気 仲間が伝えてくれる情報 ヘルプマークで繋がる思いやり 伝えてることの大切さ 興味を持ってもらうこと 興味を持ってもらえ有り難さ 大切なことを教えてくれました たくさんの方に伝えてたい 繋げたい… 赤いプレートに 白い十字とハートマーク… ヘルプマークは 見えない障害や病気などを持つ人がつけるマークです 見た目ではわからないことがあります ヘルプマークをみかけたら 「何かお手伝い出来ることはありますか?」と 声をかけて頂けると助かります 白杖は弱視でも使います 全盲の人だけとは限りません 白杖を持っていても多少は 見えることもあります まだ見えることもあるので スマホなどを使うこともあります 点字ブロックは視覚障害者にとって大切な道です 上に物を置いたり、近くに物を置かないで下さい 大きなケガに繋がることもあります 知って欲しいこと… でも ちょっとした興味を持ってもらえることが本当は何より有難く大切なんだろなぁ…って思います ボクが白杖を持って歩くと 不思議そうに思われる方に出会います サクサク歩くし スマホはするし… スマホで写真撮ったりするし… でも見えないこともたくさん 横から出て来た自転車に気づかなくてぶつかることもあるし… ちょっと前にあるワゴンが見えないでぶかることも… 悔しいって思うこともたくさん でもたくさんの優しい気持ちに気づくことも出来る 温かさに触れることも… だからボクは白杖を持って歩きます 自分の身だけではなく 周りの方に迷惑をかけない為に… 不安も苦悩もあるけど それでも笑顔で歩いていきます そして仲間達の様に たくさんの人に伝えて いきたい ボクにはこんな方法しか 今はまだないですけれどね(๑'ᴗ'๑) . 最後に 伝えてる大切さを教えてくれたラジオが期間限定でYouTuberに上がっているそうです (勝手に宣伝しちゃってごめんなさい💦) 検索「マモちゃんラジオ」で探すと見つかると思います 3枚目のキャラクターが目印です🍑 . 興味を持って下さいった方はぜひ聞いて見て下さい💞. . . . #ワードコーヒー #wordcoffee #フラットホワイト#ラテアート#ハート#ハートマーク#いいね#朝カフェ#カフェタイム#コーヒー#コーヒー中毒#東京#福生#ヘルプマーク#見た目ではわからないこと #思いやり#全国へ#マモちゃん#点字ブロックを守るマモちゃん#岡山#点字ブロックの上に物を置かないで #ボクらしいもの#見えるコト見えないコト #網膜色素変性症#白杖は弱視でも使います#伝えることの大切さ#優しさ#温かさ#感謝#ありがとうございます

A post shared by 壱保 ~ かずほ ~ (@kazuho.730) on

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツの二つ目は「さりげなく相手を褒める」でしょう。べた褒めしてしまうのは、もしかしてこの人は下心で近づいたのではないか?と思われてしまいかねません。職場のことや服装、アクセサリーなど、何でも構いませんので軽く褒めることが重要です。

身体のことやデリケートな部分に関するようなことに対して褒めるのは確実にNGと言われています。身体目的である、と思われてしまっては元も子もありませんね。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ③少しだけ距離を縮める

デート

「少しだけ距離を縮める」のもまた付き合う前の2回目のデートを成功させるコツの一つです。バーや居酒屋などに訪れた際には、カウンター席で隣に座ったり歩く時の距離感をそっと縮めてみるなど、物理的な距離感をそっと縮めてみましょう。

2回目以降のデートとなれば、お互いに異性として意識し始める頃でもあります。この人は脈ありなのか、真剣に交際してくれるだろうかと探りを入れるような時期でもあるため極端に距離を縮めるのではなく少しだけ縮めるのが重要です。慎重になりすぎてしまっても相手に脈なしだと思われてしまいます。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ④軽い相談事を言う

デート

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツの四つ目に上げられているのが「相談事をする」です。相談事をするのは信頼出来るような相手ですよね。相手に取って自分は信頼にあたる人間なのだと思われるために、軽い相談事をするのは効果的です。だからと言って、恋愛に関する相談事や重すぎる相談事は好ましくありません。


付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ⑤服装など共通点を見つける

デート

共通点を見る蹴ることもまた、付き合う前の2回目のデートを成功させるコツです。職場や服の趣味、何でも構いません。二人で話していて「楽しい」と感じられるような共通点があると良いでしょう。感情が一致することで、お互いに幸福感を得ることが可能なのです。何よりも共通点を見つけるのは近道となるでしょう。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ⑥軽めのボディタッチ

デート

2回目以降のデートであれば、軽めのボディタッチを行っても問題はないでしょう。ただし明らかにべたべた触るようなボディタッチは好ましくありません。

意図を汲み取られないようなボディタッチだと、さりげない距離感により相手が異性として意識したり、縮まった距離感に心地よさを感じてくるようになります。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ⑦普段見せない部分を見せる

デート

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツで重要なのが「ギャップ」です。普段は見せないような部分を見せることで「特別感」が生まれるのです。特に、職場が一緒だと仕事中の姿とは違った部分を見せることがポイントとなるでしょう。

特に女性に関しては、異性のギャップに弱いと言われています。普段は頼りがいのある男性でもちょっとお茶目な部分や弱い部分を見せるとそのギャップに魅力を感じられるようになるのです。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ⑧脈ありのためにこやかでいる

デート

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツの八つ目は「にこやか」でいることです。デートなのですから、楽しまなくてはなりません。ただし、そう言った態度でなくては相手に楽しいと言う感情が伝わらないでしょう。何を考えているのかわからない、と思われてしまっては意味がないのです。

何よりも他のことに夢中になっていたり無表情で、おいしいご飯を食べていても楽しい空間にいても表情が変わらないようでは相手も楽しいと感じられないでしょう。


付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ⑨ちゃんとした時間に帰る

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツとして、「ちゃんとした時間に帰る」のも実はとても重要です。健全なデートであることがポイントなのです。特に女性は、デートにおいて男性の感情を良く見ています。下心があるかどうか、泊まりやホテルに連れ込まれたりしないかなど気にすることが多いそうです。

早めの時間に帰ることで、それくらい真剣に相手をしていると感じ取ってもらえるためはやる気持ちをぐっとこらえて、しっかりとした時間にかるように心がけましょう。

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツ⑩次の予定や告白につなげる

付き合う前の2回目のデートを成功させるコツとして、重要なのが「次の予定」をしっかりと決めておくことです。デート中でも問題はありませんから、次は○○に行きたいね○○へ次は行ってみようか、など次の予定や場所を決めておきましょう。また会いたいと思っているのだと感じ取ってもらう必要があるのです。

付き合う前のデートに置いて、ファッションはかなり重要です。以下の記事では男女別に分けて、付き合う前のコーデについてまとめられています。是非そちらも会わせてご参照ください。

関連記事

【男女別】付き合う前の初デートの服装コーデ10選|デートプラン参考例も

この記事では、男女の付き合う前のデートの服装などについてまとめています

Small thumb shutterstock 589377596

付き合う前の2回目のデートで失敗してしまう言動は?

付き合う前の2回目のデートで失敗してしまう言動①デリカシーのない発言

喧嘩

付き合う前のデートでは、デリカシーのない発言は気をつけなくてはなりません。特に否定的な発言は、異性に嫌われてしまう可能性があります。服装への批判やアクセサリー、メイクなどについて言及するような発言は、とても相手に取って不快感をもたらすのです。服装に関しては男女共通して否定するのは良くないでしょう。

付き合う前の2回目のデートで失敗してしまう言動②自分の話ばかりする

嫌い

ついつい緊張して、盛り上げようと自分の話ばかりしてしまうこともありますよね。今日の服装のポイントだったり仕事の話、自分の趣味など話しすぎてしまうのはあまり好ましくありません。お互いを知るために話すのは大切ですが、一方的になるのは失敗に繋がります。服装や見た目に関してはデリケートな部分でもありますよ。

付き合う前の2回目のデートに誘う男性心理は?

付き合う前の2回目のデートに誘う男性心理①脈ありかもっと相手を知りたい

カフェ

付き合う前の2回目のデートに誘う男性心理の一つ目は「脈ありか相手のことを知りたい」と言う心理です。これは人としてと言うよりも異性として相手のことを知りたいのです。どういった場所へ連れていってあげたら楽しんでくれるのか、たくさん悩むでしょう。どういたら喜んでくれるのかたくさんのことが知りたいのです。

やはり相手に取って自分は脈ありなのかどうか気になるものですし、もっと相手のことを知りたいと思いつつ異性として恋愛的に自分は脈ありなのかどうかを気にしてしまうものですよね。

付き合う前の2回目のデートに誘う男性心理②自分のことを知ってほしい

カフェ

付き合う前の2回目のデートに誘う男性心理の二つ目は「自分のことを知ってほしい」です。相手のことを知りたいのと同時に自分のことを知ってほしいと考えています。お互いにもっと深い関係になりたいからこそ、自分のことも知ってほしいのです。どんな場所へ訪れたらお互いに楽しいのか、共通点とともに知ってのでしょう。

付き合う前の2回目のデートで許されることやNGなことは?

付き合う前の2回目のデートで許されること①デートの場所で手をつなぐ

付き合う前の2回目デートで許されることと言われているのが「手をつなぐ」ことです。2回目以降のデートでは、お互いに異性として意識していると捉えても問題はありません。女性も男性も服装や行動に注意しつつもっと関係を進めたいと考えているのです。よって、手をつないで相手の出方を図ることが出来ます。

付き合う前の2回目のデートでNGなこと②間隔をあけずスマホ片手

逆に2回目のデートでNGなことと言われているのが「スマホを片手」にずっといることです。時間確認や場所を確認すること以外に、常にスマホを持っていると相手に取って「自分といて楽しくないのかな」と思われてしまうのです。緊張をしてスマホを見てしまうのもわかりますが、ここはぐっとこらえるようにしましょう。

何度も何度もあまり間隔を空けずにスマホを見ているようでは、相手に不快感を抱かせることだってあるのです。場所が不安で間隔を空けずにスマホを見てしまうこともあるでしょう。しかし、相手にお早う優雅なようにも思われてしまいますから、間隔を空けずに何度もスマホを見るのは好ましくありません。

関係を発展させるために2回目のデートの後にすべきことは?

2回目のデートの後にすべきこと①間隔を空けず挨拶の連絡をする

関係を発展させるために2回目のデートの後にすべきことの一つ目は、しっかりと挨拶の連絡を入れることです。今日は楽しかった、今日行った場所は素晴らしかったね、など挨拶や感想を送るようにしましょう。思い出として残るようなことだった、と楽しめたのだとしっかりと伝えてあげるのです。

出来ればなるべく間隔を空けずに連絡をしましょう。忘れた頃に挨拶しているようでは、ついでなのでは?と思われてしまいますし、間隔を空けることによって今更何を、と思われてしまうのです。何よりも楽しかった感情を保つためにも間隔を空けずに連絡を入れるように心がけましょう。

2回目のデートの後にすべきこと②訪れた場所やデートの写真を送る

デートで訪れた場所などの写真をその日のうちに送ってあげましょう。デートの思い出が鮮明に記録されていますから、その時の服装や場所の写真で感情が思い出される効果もあるのです。思い出として残ることが何よりも大切で、後日同じ場所に行って告白したりするとさらに思い出に残るのでおすすめですよ。

2回目以降のデートがかなり重要

デート

2回目のデートで大切なことをメインに、行く場所や服装、許されることなど詳しく見てきました。2回目以降のデートはとても重要となりますからしっかりと場所や服装、距離感など考えて行動するようにしましょう。以下の記事では関係を発展させるデートについて触れています。ご参考にいかがでしょうか。

関連記事

友達以上恋人未満の女性がいる男性の心理15選|関係を発展させるデートも

「私たち付き合ってるの?」と女性を悩ませる友達以上恋人未満の関係を、男

Small thumb shutterstock 524899408

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事