Icon search 36px


彼氏と女友達との交流はどこまでなら許せる?

彼氏と他の女との交流はどこまで許せるか|LINEまでなら許せる

連絡する男性

彼氏と他の女との交流はどこまで許せるかという質問の答えで一番多かったのが、LINEまでなら許せるという声です。LINEの内容にもよるものの、連絡をとるくらいなら友達同士ということで、かろうじて許すことができるようです。しかし、許せないという人はとことん許せないようなので、個人差は否めません。

ただ、許せる範囲があるという人の中で一番多く見られたのは、LINEをするところまでだということです。それ以上のことは、いくら友達という名前がついているところで、何があっても許せないという人が多いようです。ここから女友達に警戒している女性がほとんどであることがわかります。

彼氏と他の女との交流はどこまで許せるか|ふたりきりで旅行は許せない

喧嘩するカップル

彼氏と他の女との交流はどこまで許せるかというテーマにおいては、ふたりきりで旅行をすることは断じて許せないと考える女性がほとんどのようです。いくら許容範囲の広い女性でも、さすがに二人きりで旅行となると、完全なる浮気だと思ってしまうのだといいます。いくら相手が女友達でもその答えは揺るがないでしょう。

いくら友達同士とはいえ、異性同士がふたりきりで旅行へ行って何もないわけがないと考えるのが自然です。彼氏に女友達であることを強調されても、旅行へ行くのを許せるという女性は非常に少ないでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬する瞬間6選

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間①仲良くLINE・話しているとき

嫉妬する女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間一つ目は、二人が仲良くLINE・話しているときです。いくら女友達だと分かっていても、仲睦まじげにLINEをしたり話しているのを見ると、良い気になれないのが彼女の立場でしょう。特に自分の知らないような話で盛り上がっている二人を見ると、嫉妬心が抑えられないはずです。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間②女友達が可愛かったとき

かわいい女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間二つ目は、女友達が可愛かったときです。予想以上に女友達が可愛いのを知ったとき、嫉妬せざるを得ないという女性は多いようです。やはり女性同士、どうしてもお互いの容姿は気になるものです。もし女友達に自分の容姿が負けていると、危機感でいっぱいになってしまうでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間③自分より彼の多くを知っていた

会話する女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間三つ目は、自分より彼の多くを知っていることを知ったときです。自分よりも昔から彼氏と関わりを持っている女友達が、自分の知らない彼氏の過去を知っていると分かったとき、女性は嫉妬せざるを得ません。彼女なのに、と思うと屈辱的な気分になることさえあるでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間④自分より優先されていたとき

悲しむ女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間四つ目は、自分より優先されていたときです。自分よりも女友達の方が彼氏に優先されていることが多いと知ったとき、女性は嫉妬をすることになります。デートの約束一つとっても相手との用事を優先させられていると知ると、彼女とは何なのか、という気持ちになるでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間⑤彼が女友達のことを話してきた時

話し合うふたり

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間五つ目は、彼が女友達のことを話してきた時です。わざわざ日常会話の中に女友達を登場させるということは、よほど仲の良い相手なんだなと思うと嫉妬が止まらなくなるでしょう。楽しそうに話す彼の姿を見ると、何かあるのではないかと勘ぐってしまいそうです。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間⑥女友達が多いことを知ったとき

振り返る男性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬く瞬間六つ目は、彼氏には女友達が多いことを知ったときです。仲の良い女友達が一人でもいるだけで彼女としては疑心暗鬼になってしまうのに、その数が多いと知るともう黙ってはいられないでしょう。女友達が多いということは、余程女好きなのではないかと疑うことになってしまいそうです。

以下に関連記事として、嫉妬する女性の心理をまとめたものがあります。そもそもの話、なぜ女性は嫉妬をするのでしょうか。自分が嫉妬をする意味がわからなくなったとき、ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

嫉妬する女性心理15選|女性・彼女が逆に盛り上がるヤキモチも紹介

嫉妬する女性心理が気になる事はありませんか。彼女に嫉妬やヤキモチを焼か

Small thumb shutterstock 608097563

彼氏の女友達に嫉妬した時の対処法10選

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法①旅行はNG等交流を制限

怒る女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法一つ目は、「旅行はNG」等、他の女との交流を制限することです。わざわざ行動に制限をつけなければならないなんて不本意かもしれませんが、確実に彼氏の女友達に嫉妬しないようにするにはこうするしかありません。

また、しっかりと二人の間で決め事をしておくことで、万が一裏切られたときに存分に責めることができますし、スムーズに別れることもできるでしょう。特に女友達が多い、女性関係にだらしない彼氏の場合は厳しいくらいに言っておいたほうが、後々苦しまずに済むのではないでしょうか。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法②嫌な気持ちを伝える

嫌がる女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法二つ目は、嫌な気持ちを伝えることです。正直に嫌だと感じていることを伝えれば、どんな彼氏もそれ以上はしないと約束してくれるでしょう。もしここで渋るようなら、あなたは大切にされていないということです。女友達以下の存在として扱われたくないなら別れましょう。

また、嫌な気持ちを伝える方法としては、やはりストレートにいうのが一番です。言いづらいことだからと言ってなあなあにしてしまうと、結局何も解決しないこととなり余計辛い思いをすることになります。ハッキリ何が嫌なのかを伝えることで、彼氏にもわかってもらうことができるでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法③自分も仕返ししてみる

ディナーする女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法三つ目は、自分も仕返ししてみることです。自分も同じように男友達と仲良くしているところを見せつけることで、彼も少しは反省してくれるのではないでしょうか。それによって彼がやきもちを妬いたら、自分も同じことをしていると気がつきおとなしくなってくれるはずです。

ただ、ここで一切嫉妬をしてもらえなかったり、彼が腹を立てて行動がエスカレートすることも考えられるので、実践する際は注意が必要です。彼のタイプに合わせて、この方法が適切かどうかを見極めてから使うようにしましょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法④彼に甘えてみる

甘える女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法四つ目は、彼に甘えてみることです。彼女としての特権を思う存分使って甘えることで、自分は彼に大切にされている唯一無二の存在だと気づくことができ、安心できるでしょう。たった一人の彼女としての自信を持てば、嫉妬をする気持ちも抑えられるはずです。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法⑤可愛く拗ねてみる

突っつく女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法五つ目は、可愛く拗ねてみることです。いきなりガツンと怒ってしまっては、彼を逆上させてしまう恐れがあります。そうならないようにするには、可愛く拗ねてみるのが得策であると言えるでしょう。内心イライラしていても、まずは可愛く彼に拗ねてみましょう。

可愛く拗ねるあなたをみた彼は、申し訳なかったと反省してくれるようになるでしょうし、可愛い彼女のためにもいい加減な行動は控えようとしてくれるはずです。ただ、ここでもし効果が見られなければ、真剣に怒るのも一つの手でしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法⑥彼の気持ちを確かめる

気持ちを確かめ合う女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法六つ目は、彼の気持ちを確かめることです。彼は一体何を考えているのか、女友達をどう思っているのか、その気持ちを知ればやきもちを妬くこともなくなるはずです。しっかりと話し合いをして、二人の間に生まれている齟齬を埋めましょう。

彼女である自分と女友達である他の女との認識の差を彼氏本人の口から聞くことができれば、あなたも安心することができるはずです。彼女と女友達の明確な差が彼氏から感じられないからこそ、あなたは嫉妬をしてしまう気持ちが抑えられないのでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法⑦自分磨きをする

綺麗なチーク

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法七つ目は、自分磨きをすることです。女友達のことなんて気にもならないほどに自分磨きをすれば、確固たる自信を持つことができるようになって余裕が持てるでしょう。彼氏の女友達が可愛いことで漠然とした不安を抱いているような場合は特に、この方法が有効です。

また、自分磨きをすることは、自分にとって糧にもなります。ただ女友達のことが気にならなくなるというだけではなく、これからさらに魅力的な女性になって、彼氏に愛されることのできる自分に成長することもできるでしょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法⑧彼のことを信じる

向かい合ったふたり

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法八つ目は、ひたすら彼のことを信じることです。彼氏のことを信じることで、いくら嫉妬をしてしていたとしても大した問題には感じなくなるでしょう。必ず自分の所に帰ってきてくれると思えば、どんな不安も乗り越えられるはずです。


彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法⑨所詮友達だと思う

拗ねる女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法九つ目は、所詮友達だと思うようにすることです。どんなに彼氏との距離が近くて危機感を感じても、所詮友達だと思えば彼女の自分の心配の及ぶところではないと思えるようになるはずです。

一種諦めのような感情ですが、この感覚でい続けることによって精神バランスをうまく保てるようになることもあるでしょう。彼氏がこれからも変わってくれないように思われるときは、自分の考えを改めて、女友達に嫉妬しないで済むように工夫しましょう。

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法⑩彼と距離を置く

距離を置く女性

彼氏の女友達に嫉妬・やきもちを妬いた時の対処法十つ目は、彼と距離を置くことです。彼と距離を置くようにすれば、一旦は嫉妬などネガティブな気持ちから解放されることができるようになるはずです。どうしても嫉妬を感じてしまう瞬間が多いという人は、一度彼と距離を置くようにして、心を落ち着かせましょう。

もしこの方法で自分の心と冷静に向き合うことができるようになり、彼氏の女友達に嫉妬しない自信がついたなら、もう一度彼との関係を元どおりにしてみると良いでしょう。そうすることで、今までとは違うものの味方で女友達と彼との関係を俯瞰することができるようになり、嫉妬心からも解放されるはずです。

また、あなたから一旦距離を置かれることで、彼も多少なりとも反省をしているはずです。彼の行動自体がおとなしくなっていれば、あなたの考えがあまり変わらなくとも不安を感じる機会は少なくなることでしょう。

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴は?

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴①彼氏に色目をつかう

色目をつかう女性

彼氏のことを狙ってる女友達に多い特徴一つ目は、彼氏に色目をつかうことです。友達のくせに色目を使うということは、間違いなく異性として見ている部分があるということになります。彼自身は単にボディタッチが多い人だ、などと言って気にしていなくても、十分危険人物だと言って良いでしょう。

色目を使うとは、具体的にいうと彼と話すときの距離がやたらと近かったり、女らしい仕草で誘惑をしたりするなどといったことです。こうしたことは傍目で見ていてもなんとなく分かるはずです。もし少しでも色目を使っていることが感じ取られたら、彼と女友達の交流を制限した方が良いでしょう。

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴②彼と会う時着飾っている

着飾る女性

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴二つ目は、彼と会う時着飾っていることです。もし女友達が彼氏のことを男として見ているのなら、二人であるときは間違いなく着飾るはずです。髪の毛を巻いておしゃれをしたり、化粧を頑張ったり勝負服で誘惑しようとするでしょう。

もしあなたの彼氏の女友達から少しでもそのような様子が感じ取られたら、要注意です。彼氏の女友達は、間違いなくあなたの彼氏のことを狙っているということができるでしょう。

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴③自分をどこかライバル視してくる

ライバル視する女性

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴三つ目は、自分をどこかライバル視してくることです。彼氏の女友達が、なぜかあなたのことをライバル視して嫌な感じて接してくるようなら、間違いなく彼氏のことを異性として見ているということができるでしょう。

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴④昔彼のことが好きだった

楽しそうなふたり

彼氏のことを狙ってる女友達の特徴四つ目は、昔彼のことが好きだったということです。たとえ片思いに終わっていたとしても、一度彼のことを好きだっというような女性は再度彼のことを狙ったとしても不思議ではありません。

彼氏の浮気を見抜く方法は?

女友達の多い彼氏の浮気を見抜く方法①彼氏と女友達のLINEをチェック

チェックする女性

女友達の多い彼氏の浮気を見抜く方法一つ目は、彼氏と女友達のLINEをチェックすることです。少しばかり非倫理的に思えるかもしれませんが、あまりに怪しいならチェックしてみるのも一つの手でしょう。その結果何が出てきたとしても、しっかり自分を持って彼との今後の関係を見直すきっかけとしてください。

女友達の多い彼氏の浮気を見抜く方法②女友達について詳しく聞いてみる

話し合う男女

女友達の多い彼氏の浮気を見抜く方法二つ目は、女友達について詳しく聞いてみることです。もしここで少しでも怪しいそぶりが見られたら、相手はただの女友達ではないと考えられます。具体的にどういう関係なのか、納得できるまで質問を繰り返しましょう。

以下に浮気者の特徴をまとめた記事があります。浮気している彼氏の行動や対処法について触れられているので、彼氏と女友達に怪しい動きが見られたら、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏の浮気を防ぐ方法は?

他の女と彼氏の浮気を防ぐ方法①旅行など浮気したら別れると釘を刺しておく

喧嘩する女性

他の女と彼氏の浮気を防ぐ方法一つ目は、旅行をするなど一度でも浮気したら別れると釘を刺しておくことです。どこからどこまでが浮気にあたって、もし旅行などの浮気行為をしたらどうなるのか言っておくことで、浮気の抑止力になります。彼があなたのことを大切に思っているなら浮気をしようと思わなくなるでしょう。

他の女と彼氏の浮気を防ぐ方法②普段からその日の出来事の報告をしてもらう

電話する女性

他の女と彼氏の浮気を防ぐ方法二つ目は、普段からその日の出来事の報告をしてもらうことです。他の女とLINEをしたことなども細かく教えてもらうことで、やましいこと抜きにした付き合いができるでしょう。面倒がられたとしても、これが一番良い方法なのです。

彼氏の女友達には要注意

彼氏の女友達とはいえ、他の女であることに変わりはありません。そんな女性と彼氏がLINEや旅行を楽しんでいたら、誰でも不快な気持ちになるでしょう。あなたが裏切られてしまうことにならないよう、普段から彼氏と他の女との動向にはしっかりと目を光らせるようにしておいてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事