告白するタイミングの基準6選
成功率が上がる告白するタイミングの基準①早まり過ぎない
成功率が上がる告白するタイミングの基準一つ目は、早まりすぎないことです。相手との関係がまだ十分に出来上がっていないのにも関わらず焦って告白をしてしまう人は一定数います。しかし、それが原因で失敗を経験している人もまた多いのが事実です。告白をするタイミングは焦って判断するものではないのです。
成功率が上がる告白するタイミングの基準②相手の気持ちを確かめてから
成功率が上がる告白するタイミングの基準二つ目は、相手の気持ちを確かめてからです。告白をする相手の気持ちを十分に確かめないままに告白をしてしまっても、失敗に終わってしまう確率の方が高くなるでしょう。告白をすると決めたなら、先ずはある程度相手の腹の中を探るようにするべきです。
成功率が上がる告白するタイミングの基準③相手に恋人がいないか確かめて
成功率が上がる告白するタイミングの基準三つ目は、相手に恋人がいないか確かめた上での告白にすることです。もし勢い余って相手に恋人がいる状態で告白をしてしまっても、成功する確率は極めて低いということができるでしょう。確実に成功させたいなら、恋人の有無を確かめることは必須なのです。
成功率が上がる告白するタイミングの基準④忙しくない時期にすること
成功率が上がる告白するタイミングの基準四つ目は、相手が忙しくない時期にすることです。もし脈ありだったとしても、相手が忙しい時期に告白をしてしまうと、成功する確率は下がってしまいます。場合によっては迷惑だと思われてしまう可能性もあるので、忙しい時期ではないかという見極めは必ず行いましょう。
成功率が上がる告白するタイミングの基準⑤好きな人が恋に前向きか
成功率が上がる告白するタイミングの基準五つ目は、好きな人が恋に前向きかどうかを見極めることです。いくらあなたが好感を持たれていたとしても、好きな人が恋に前向きでない時期に告白をしたところで何も響かないはずです。確実に響かせたいなら、好きな人の恋愛に対する考え方を探ってからにしましょう。
成功率が上がる告白するタイミングの基準⑥環境や場所の変化に順応してから
成功率が上がる告白するタイミングの基準六つ目は、環境や場所の変化に順応してからにすることです。学生だった人が社会人になるなど、環境の変化が著しい時期において、いきなり告白をしても失敗に終わってしまう確率が高いと言えます。告白を成功させたいなら、お互いの身の回りが落ち着いてからにしましょう。
大学生が好きな人に告白するタイミング5選
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期①イベント前の時期
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期一つ目は、イベント前の時期です。イベントとは、文化祭や学園祭、バレンタインやクリスマスなどの行事のことを指します。こうしたイベントの前というのは、大抵の人が恋人の存在を欲している時期でもあります。
そのため、このタイミングで告白をすれば、うまく行く確率も上がるでしょう。誰でもいいからとりあえず恋人が欲しいと考えている大学生もいるほどですから、その恋が実際にうまく行くかはさておき、成功率は上昇するに違いありません。
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期②ある程度仲良くなってから
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期二つ目は、ある程度仲良くなってからです。同じクラスやサークルに所属しているからといって、いきなり告白してもうまく行く保証はありません。顔見知り程度で告白するのではなく、相手との関係がある程度深まってから告白するようにしましょう。
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期③テスト期間以外のタイミング
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期三つ目は、テスト期間以外のタイミングです。テスト期間は、どうしても切羽詰まってしまう大学生が多いため、恋愛のことにまで気を回していられないというのが実情でしょう。もし自分が余裕だとしても、相手はそうではない可能性もあります。
このことから、テスト期間は告白するのに適した時期であるとは言えないでしょう。ベストタイミングを狙うのなら、テスト期間以外の時期に告白をして、成功率を確実に上げるようにするべきです。
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期④学園祭シーズン
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期四つ目は、学園祭シーズンです。学園祭シーズンというのは、みんなお祭り気分で普段よりも羽目を外しがちなものです。そんな時期に告白をすれば、普段より開放的になっているであろう相手からOKをもらえる確率が上がること間違い無いでしょう。
それに、一部では「学園祭マジック」という言葉もあるくらい、普段よりもなぜか異性が魅力的に見えるシーズンでもあるのがこの学園祭真っ只中の期間です。同じ自分でアタックするにしても、学園祭期間外よりも真っ只中の方が、魅力を感じてもらいやすくなるのではないでしょうか。
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期⑤よく目が合うようになったら
大学生が好きな人に告白するタイミング・時期五つ目は、よく目が合うようになったらです。よく目が合うということは、それなりに相手があなたのことを意識しているということでもあります。そんなタイミングで告白をすれば、間違いなく成功率が上がるでしょう。
最近講義中、気になるあの人とよく目が合うようになったというあなたはチャンスです!タイミングを逃してしまうとうまく行くものもそうではなくなってしまうので、今の内に告白をする体制を整えておくとよいでしょう。
社会人が好きな人に告白するタイミング5選
社会人が好きな人に告白するタイミング・時期①仕事が軌道に乗ってきたころ
社会人が好きな人に告白するタイミング・時期一つ目は、仕事が軌道に乗ってきたころです。まだ新しい仕事に着手したばかりの頃だと、落ち着かないこともあって告白をする自分のメンタルが安定しないはずです。そこで、仕事が軌道に乗り出した頃告白をするのは非常にオススメだと言えます。
何年か続けてきた仕事が軌道に乗って、自分の思うようにことが進むようになってくると、次第に心に余裕が生まれるはずです。その余裕を持って告白をすれば、間違いなく成功率も上がるでしょう。自分に自信を持った状態でアタックするというのは大切なことなのです。
社会人が好きな人に告白するタイミング②身の回りが落ち着いている時期
社会人が好きな人に告白するタイミング二つ目は、身の回りが落ち着いている時期です。身の回りが落ち着いて安らぎを感じられるような頃合いに告白をすれば、成功率が上がるとされています。これは、相手はあなたから一緒にいて安心感を得られるような雰囲気を感じ取るためだと言われています。
それもそのはず、忙しい時期や切羽詰まっているときに告白をしてしまっても、相手はあなたから殺気立っているような、殺伐とした印象を受けるでしょう。そんな時は何をしてもうまくいかないものです。告白をするならタイミングの見極めはきちんと行いましょう。
社会人が好きな人に告白するタイミング③3回目のデートのあと
社会人が好きな人に告白するタイミング三つ目は、3回目のデートのあとです。1回目のデートの後や2回目のデートの後だと、まだ告白をするには早すぎるということができます。まだ十分にお互いのことを知れていないため、断られてしまう確率が非常に高いでしょう。
絶対的な自信があるならこの限りではありませんが、そうではないなら、なるべく安全策をとるようにしましょう。そこで3回目のデートの後というのは、最も成功率が高い状態と言えるタイミングなのです。
社会人が好きな人に告白するタイミング④結婚を考える時期になったら
社会人が好きな人に告白するタイミング四つ目は、結婚を考える時期になったらです。社会人になってしばらく経つと、どんな人も結婚を現実的な問題として考えるようになるでしょう。そうなってくると、どうしても恋人が欲しくなるはずです。
そんな時期に差し掛かったら、思い切って告白してしまいましょう。こうすることであなたの告白に真剣度が増すのはもちろん、相手もまた同じように結婚を意識している時期であることが多いので、成功率のアップが期待できます。
社会人が好きな人に告白するタイミング⑤脈ありサインが見られたら
社会人が好きな人に告白するタイミング五つ目は、脈ありサインが見られたらです。相手から脈ありサインが見られたら、この時を逃す手はありません。自分のことを好いてくれていると感じ取ることができたなら、すかさず告白してしまいましょう。
ちなみに脈ありサインというと、お互いに目が合う頻度が高い、業務に関係のない話まですることがある、などといったことが挙げられます。こうしたことは以下の関連記事により詳しくまとめられているので、ぜひ一度チェックしてみてください。
告白するタイミングの失敗例5選
好きな人への告白するタイミングの失敗例①焦りすぎてしまった
好きな人への告白するタイミングの失敗例一つ目は、焦りすぎてしまったというものです。いくら相手と早く付き合いたくても、焦って告白をしてしまうのはNGです。焦ることで早く付き合えるとの考えは間違いで、実際は遠回りになってしまう原因となってしまいます。
最初は告白をするタイミングを見極めようと思っても、なかなか難しく途中で放棄してしまう人もいます。しかし、それで適当に告白をしてしまうのはどう考えても得策ではありません。告白をする直前までタイミングを見極めた上で、間違いなく成功すると確信してから実行に移すようにしましょう。
好きな人への告白するタイミングの失敗例②親しくない段階で告白してしまう
好きな人への告白するタイミングの失敗例二つ目は、相手とあまり親しくない段階で告白してしまうことです。自分が親しいと思っていても、相手からするとそうではないというのは良くあることです。そのため、ここは見極めが非常に難しい部分でもあると言えるでしょう。
ですから、相手と親しいかどうか確実に見極めたいのなら、第三者の意見を取り入れるのが確実と言えるでしょう。周りの友人に相手と自分がどのような関係に見えるかを聞いて、間違いなく仲が良いという確信を持ってから告白するようにすれば、成功率も高くなるはずです。
好きな人への告白するタイミングの失敗例③忙しい期間に告白してしまう
好きな人への告白するタイミングの失敗例三つ目は、忙しい期間に告白してしまうことです。お互いに、もしくはどちらか一方が忙しいタイミングで告白をしてしまっても、成功する確率は低いと言えるでしょう。確実に成功させるには、どちらの生活も落ち着いている時期が一番良いはずです。
とはいえ、難しく考える必要はありません。一部の人を除いて、忙しい時期という方が稀なはずです。普段からある程度忙しいという場合でも、繁忙期と比べればいくらかマシでしょう。ここでいう忙しい時期とはまさにその繁忙期のことを指すため、この期間さえ避ければ良いのです。
好きな人への告白するタイミングの失敗例④恋人がいるか確認しなかった
好きな人への告白するタイミングの失敗例四つ目は、恋人がいるか確認しないまま告白をしてしまったパターンです。相手に恋人がいる状態で告白をしてしまっては、いくら脈ありでも成功させることは難しいでしょう。恋人がいるかどうかの確認というのはそう難しいものではないでしょうから、きちんと行うべきです。
ストレートに相手に聞くのもよし、それが難しいなら周りの人に探ってもらうのもよしです。その上で、もし恋人がいるのなら今後のあなたの進むべき道も変わってくるでしょうし、いないなら告白をすべきタイミングが訪れることになるでしょう。
好きな人への告白するタイミングの失敗例⑤自信の持てないまま告白
好きな人への告白するタイミングの失敗例五つ目は、自分に自信の持てないまま告白してしまうというパターンです。自分に自信が持てない状態で告白をしてしまっても、確実に成功するとは言い切れないでしょう。なぜならその負のオーラは間違いなく相手にも伝わってしまうからです。
告白をするなら、自分に自信を持っている状態でするに越したことはありません。自信がないという人は、まず自分を好きになることから始めましょう。
好きな人に告白するタイミングのコツは?
好きな人にいつ告白するのかタイミングのコツ①見逃す勇気を持つ
好きな人にいつ告白するのかタイミングのコツ一つ目は、見逃す勇気を持つことです。これはどういうことかというと、中途半端で確証の持てないものの良さげなタイミングが来た、という場合には見逃してしまう勇気を持つのも大切という意味です。なんとなく行けそう、というタイミングで告白しても、大体は失敗に終わります。
良いようにも思えるタイミングを見逃すことは、相当な勇気を持っていないとできないでしょう。なぜならそのタイミングを逃してしまうと、今後良いタイミングに見舞われることは一切ないという可能性もあるからです。しかし、その可能性を考えても、あえて見逃すことができるようになれば、成功率は一気に上がるでしょう。
好きな人にいつ告白するのかタイミングのコツ②時には周りの協力もあおぐ
好きな人にいつ告白するのかタイミングのコツ二つ目は、時には周りの協力もあおぐことです。自分一人で適切なタイミングを見極めようとするより、周りの人にも意見を仰いだほうが、間違いのないタイミングで告白をすることができるはずです。いまいち自分の判断に自信が持てないという場合は特に、協力を頼みましょう。
それに、人は自分のことについて考えると、どうしても判断が鈍くなってしまいがちなものなのです。他人のことはズバズバ進むべき道を指摘することができても、自分のこととなるとそれが全くできないという経験をしたことはありませんか?よく見えない自分のことは、第三者の目に頼った方が吉と出る場合もあるでしょう。
以下に関連記事として、好きな人を振り向かせるおまじないについてまとめたものがあります。この記事を読めば、好きない人からデートに誘われるだけでなく、告白されることだってできるはずです。告白のタイミングを伺うと同時に、好きな人を振り向かせるための努力もしてみませんか?
告白のタイミングは重要!
告白のタイミングについて、ないがしろに考えていた人もいるでしょう。しかし実は、時期を見極めて告白をするということは非常に大切なのです。ここで紹介したタイミングを基に、大学生のあなたも社会人のあなたも、ベストな告白のタイミングを見つけてみてください。その先にはきっと幸せな未来が待っていることでしょう。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事