Icon search 36px


イケメンへの女性の反応・態度10選

イケメンへの女性の反応・態度①チラチラと見る

グループの中でチラ見

イケメンへの女性の反応・態度1つ目は、チラチラと見るです。男性は好みの女性や好きな女性がいると、無意識に目で追ったり、いわゆるガン見をする傾向があります。そのため、男性は女性をどう思っているのか分かりやすいと言われています。

反対に女性はイケメンを見てもガン見をすることはありません。むしろ、見ているとバレるのが恥ずかしいので、気にしていない素振りをして、ちらちらと見るパターンが多いです。女性とさりげなく目が合う時は、イケメンと思われているかもしれません。

イケメンへの女性の反応・態度②髪をよく触る

髪を触る女性

イケメンへの女性の反応・態度2つ目は、髪をよく触るです。分かりやすい反応の一つですが、人は緊張や不安を紛らわそうとしたり、相手に甘えたり良い印象を与えたい時に、頻繁に髪を触ることがあります。女性は身だしなみを整えるという点からも、イケメンを見ると髪を触る回数が増えます。

特に前髪は女性にとって、可愛く見せるための重要なパーツです。あなたと会うことで前髪を気にし出したら、イケメンと思われているかもしれません。反対に、女性が髪の乱れを全く気にしないようなら、もしかしたらその女性にとってはブサメン候補の可能性があります。

イケメンへの女性の反応・態度③声が高くなる

楽しそうなグループ

イケメンへの女性の反応・態度3つ目は、声が高くなるです。男性の中には、女性の七不思議の一つと言えるくらい疑問に思っている人がいますが、女性は相手によって声の高さを変えることがあります。仕事で取引相手や接客をする時は、ワントーンもツートーンも上がりますよね。

同じように、イケメンがいると声のトーンが分かりやすいくらいに変わります。声はその人の調子や気分が表れやすいので、女性の反応を知りたい時は、声のトーンで判断するのもおすすめですよ。

イケメンへの女性の反応・態度④上目遣いで見る

上目遣いの女性

イケメンへの女性の反応・態度4つ目は、上目遣いで見るです。赤ちゃんは大きな目が可愛らしいですよね。赤ちゃんを見ていると、母性本能や庇護欲が出てきます。そしてそのような本能から、甘えたり、優しくされたり、可愛いと思われたい時は、自然と目を大きく見せようとします。


そのため、イケメンと話す時は無意識に上目遣いになっていることがあります。ただし、身長差からどうしても上目遣いになってしまう女性もいて、背が低いことがコンプレックスに感じている場合があるため、わざと上目遣いしているわけではないかもしれません。嫌われたくなければ、からかうのはやめましょう。

イケメンへの女性の反応・態度⑤笑顔が増える

笑って会話

イケメンへの女性の反応・態度5つ目は、笑顔が増えるです。女性は笑った顔が一番魅力的というのは、日本も海外も同じですよね。そして、心理的にも笑顔の方が相手から好感を持たれやすいんです。単純にイケメンを見れて嬉しい気持ちもあると思いますが、イケメンに対して笑顔が増える傾向にあります。

もし話しかけた時に笑顔にならなければ、相手は興味がない、もしくはブサメンと思っているかもしれません。これは、日本より海外の方が態度がハッキリしています。反対に、男性が笑顔を見せる時の心理はこちらの記事で紹介されています。ぜひ参考にしてくださいね。

関連記事

目が合うと微笑む男性心理12選|目が合うと笑う心理を笑顔の種類から分析

目が合うと微笑む男性や笑顔になる男性というのは、アナタの周りにもいるの

Small thumb shutterstock 551637001

イケメンへの女性の反応・態度⑥ボディタッチをする

ボディタッチをする二人

イケメンへの女性の反応・態度6つ目は、ボディタッチをするです。女性は男性よりも触れるという行為に抵抗があります。異性の友人には気楽にボディタッチをする女性もいますが、ブサメンにはほとんどすることはありません。

ボディタッチをしてくるということは、少なくともブサメンとは思われていないでしょう。また、初対面でボディタッチをしてきたり、可愛らしく服を摘まんできたりなどされた時は、イケメンと思われている可能性があります。

イケメンへの女性の反応・態度⑦近くに寄る

近づく二人

イケメンへの女性の反応・態度7つ目は、近くに寄るです。いきなりボディタッチはできなくても、せめて近くに寄りたいと考えている女性は多いです。少しでもそばにいれば、顔を覚えてくれるかもしれない、話すチャンスがあるかもしれない、意識してくれるかもしれないという期待がこめられています。

どちらかというと、海外の女性より日本の女性の方が、ボディタッチより近くに寄る割合が高いです。また、近くに寄れなくても、わざと視界に入るような位置にいる場合もイケメンと思われていると判断できます。健気で可愛らしいですね。

イケメンへの女性の反応・態度⑧大人しくなる


大人しい女性

イケメンへの女性の反応・態度8つ目は、大人しくなるです。イケメンを見るともちろん興奮する女性が多いですが、それを表に出さない女性がいます。例えば、グループでいる時はみんなで盛り上がっても、一人の時は恥ずかしいですよね。そんな時は、興奮した気持ちがバレないように、大人しくなります。

イケメンへの女性の反応・態度⑨身だしなみを整える

身だしなみを整える

イケメンへの女性の反応・態度9つ目は、身だしなみを整えるです。男性も女性も、日本でも海外でも共通ですが、清潔感は好感を得るためにとても大切なポイントです。仕事でも、ボサボサの髪やシワのあるシャツでは接客できませんよね。

イケメンに会った時も同じように、好感や好印象をもってもらうために、おかしな部分がないか身だしなみを気にするようになります、もし会った時に身だしなみを整えていたら、イケメンと判断してもいいでしょう。

イケメンへの女性の反応・態度⑨積極的になる

積極的な女性

イケメンへの女性の反応・態度9つ目は、積極的になるです。これは日本人より海外の女性の方が多いかと思いますが、自分に自信がある女性は、イケメンと判断したら積極的に声をかけに行ったり、関わりをもてるように行動します。

積極的でアクティブな女性は素敵ですが、時々暴走してしまい、かえって男性から引かれてしまう場合があります。興奮した気持ちをそのまま相手にぶつけるのではなく、慎重に親しくなっていく方がおすすめです。

イケメンへの女性の反応・態度⑩何もしない

女性の後ろ姿

イケメンへの女性の反応・態度10つ目は、何もしないです。これは二つの心理に分かれるのですが、一つはイケメンは自分とは別世界の人間だと思っているパターンです。イケメンは自分が関わるべきではなく、たまに観賞できればいい、と考えている女性は、もしイケメンに会っても何もしません。

もう一つは、単純にイケメンに興味がないです。過去にイケメンに傷付けられたり、性格重視の女性は、むしろイケメンが苦手という女性がいます。男性が女性に惚れる瞬間も、美人だからという理由だけではありまさんよね。こちらの記事を読んで、男性が惚れるパターンも知っておくといいかもしれませんよ!

関連記事

男性が女性に惚れる瞬間10選!恋に落ちる言葉・笑顔・ギャップとは?

男性の恋心を理解するのは難しいです。特に女性に惚れる瞬間などは本人にも

Small thumb shutterstock 523873378

ブサメンへの女性の反応・態度は?イケメンとどう違う?

ブサメンへの女性の反応・態度①距離をとる

距離をとる

ブサメンへの女性の反応・態度1つ目は、距離をとるです。先程も紹介しましたが、女性にとって触れるという行為は、とても抵抗を感じるものです。特にブサメンと感じた人は、同じ空気を吸いたくないとでもいうように距離をとります。

とても悲しいですが、一つ対策はあります。女性に避けられていると感じる人は、清潔感を意識してみましょう。ブサメンでも、清潔感を感じる人には距離をとろうとしない場合があり、女性と友達になったり、話したい人は清潔感を大事にしてくださいね。

ブサメンへの女性の反応・態度②LINEの対応が遅い・もしくは来ない

スマホを見る女性

ブサメンへの女性の反応・態度2つ目は、LINEの対応が遅い・もしくは来ないです。イケメンからLINEが来たら、嬉しくてつい早く返信してしまいます。駆け引きのために返信を遅らせるとしても、1時間も待たないでしょう。

もし女性にLINEしても会話が続かずに、早く切り上げるような雰囲気だったら、ブサメンと判断してもいいかもしれません。ただし、本当に忙しくて返信が遅れることもあるため、その日のうちに返信が来れば大丈夫ですよ。

女性の反応以外に自分をイケメンかブサメンか判断する方法は?

友達が好きな子を紹介しないならイケメンと判断

男女三人グループ

イケメンかブサメンかを判断する方法は、まず同性の友達が好きな子に会わせてくれなかったら、イケメンと判断できます。付き合ってしまえばいいのですが、まだ片思いの段階だと、イケメンを紹介したら「もしかしたら友達のことを好きになってしまうかもしれない」という不安になってしまいます。

電車で誰も隣に座らないとブサメンと判断できるかも

電車に乗る女性

ブサメンの可能性として、電車で誰も隣に座らないとブサメンかもしれません。電車やバスなどの公共機関は、意外と席がせまく、隣が近いですよね。さらには移動時間ずっと座ってなければいけないため、「この人の隣に座るくらいなら、立っていよう」と考える人は少なくありません。

ブサメンでも女性にモテる方法は?

海外の女性は日本人らしい顔が好き

みつめあう二人

ブサメンは、他の人から見てもブサメンと思われている可能性が高いです。けれど、それは日本人の中の話で、日本の女性から見ればブサメンでも、海外の女性にとってはブサメンではないことが多々あります。

海外の女性と結婚している男性は、必ずしもイケメンではありません。むしろ、日本人らしい顔立ちの人が多いです。日本人が好きな女性は、日本人の男性に彫りの深さや大きな目などを求めていません。そのため、ブサメンと思われても全員からそう思われるわけではないので安心してくださいね。

日本でも海外でもブサメンに必要なのはトーク術

会話をする二人

ホストで指名率ナンバーワンでも、イケメンではないことがあります。それは、女性は顔だけを求める性質ではないからです。一緒にいると面白いと思えば仲良くなれますし、自分の知らない知識を持っている人は尊敬します。

顔はなかなか変えることができませんが、トーク術は磨くことができますよね。女性が話題を探して困らないように、スムーズに会話を楽しめるように、トーク術を勉強してみましょう。

周囲の反応でイケメンかブサメンか判断しよう

楽しそうなグループ

自分がイケメンなのか、ブサメンなのか、判断するのは周囲の反応や態度を見るのが一番分かりやすいです。無意識の反応はイケメンかブサメンかで差が出るので、ぜひ観察してみてください。

また、イケメンの彼女がちょいブスだったという話はよく聞きますよね。これはあるあるネタのようで、しっかりとした理由があります。美人じゃなくてもイケメンと付き合える可能性があるので、こちらの記事を読んでみてくださいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事